PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ遠出

宮崎をどげんかせんといかん!と共感しているまーく40です。スーパーチューズデーだかメガチューズデーだかも終わったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(意味不明)。 福井県の小浜市がオバマ候補とのタイアップ効果を狙って猛アピール中らしいですが、それって、どーなんでしょうねー(汗) でもこういうアピールって東国原知事以来、地方が注目されるきっかけとなることは確かですよね。


四国はまあ、田舎ではありますが、宮崎やその他の恵まれない地方に比べれば全然マシだと思います。空港はそれぞれ4県にありますし、高速道路も7割は既開通で(香川に至っては100%開通済)、残りも進んでいるようです。橋も3本も架かってますし、鉄道もそこそこ必要にして十分に網羅されている。。。


宮崎はその点可哀想ですよねぇ。 あんなに広い県なのに道路事情は非常に悪く、未だに3年前の台風の復旧工事をやってるとか。。。高速道路もあるにはあるが、縦断する基幹道はなし、新幹線も通っていない。どげんかせんといかんでしょう、確かに。




ちょっと遠くまでおサンポに来ました


さて、寒い日が続く中ですが、穏やかに晴れた日を狙って、ちょっと遠くの池まで散歩の足を伸ばしてみました。






大きな池の側の神社です


神社です(神社ばっかやな(汗))






相かわらずカメラ目線くれません(汗)

日本犬には神社仏閣が良く似合う。 (などと開き直るも、マンネリ感は否めない・・・)






そう言えば初詣・・・

そういえば私、初詣にまだ行ってなかったんですよね~(大汗)

1ヶ月遅れの初詣、ついでに済ませました。






犬対ウマ

なかなかいいロケーション。




このウマ、横からみると格好いいのですが、





正面からみるとなるほどウマ面(爆)

正面から見ると、なるほど、やっぱり『ウマヅラ』ですな(笑)






大きい池なのです







この後この池を一周だ!(嘘)


さて、この池をぐるっと周ってみようかと思ったのですが、おそらく3kmくらいはあるかと思うのでヤメ(あっさり)

対岸の見晴らしのよい土手へ車で移動することにしました(爆)





スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:42 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うわーん 暖かそう・・・
真冬に暖かいって、どんななんだろ?(笑
南国で冬を過ごしてみたい。。
ちなみに東京で10年ほど過ごしましたが、
冬のたびに風邪ひいてた( ̄□||||!!
だって。。
寒いんだもんっっ!!ちゃんとしたストーブないし!!

いいなー。四国。うどんを死ぬほど食べたい。。

| けーこ | 2008/02/08 12:37 | URL | ≫ EDIT

そういえば初詣してなかったですね
節分でも神社に行くみたいですよ(節分祭で)
うちもあっちこっちでかけた記事がたまっております

宮崎ではないですが広島も「どーにかせにゃあいけん」です
でも知事がねぇ~
確かに宮崎ほどはひどくないですけど・・・
広島で遭難ってあまり聞かないのでうちの驚きましたがあのあたりは雪が多いところです
昔も遭難した人がいるそうです・・・
最近は暖冬で雪が少ないので遭難ってそうなくなったからよけい珍しかったのでしょうね
スキー場で滑っていればそうならなかったでしょうけどそうでないところに行くから
天候が悪かったのもあるでしょうけど
スキー場の責任者が「どうしてもスキー場でないところで滑りたがるものが後を絶たない」とかって言ってました
あそこらへんは普通の冬がきたら雪は多いです

| 温泉ちろべえ | 2008/02/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

空港って重要ですよね~
三重には無いのです!!!
自衛隊基地は2つもあるのに。
まぁ、セントレアに行けばイイだけってハナシです。直行船もすぐ近くで乗れますしね。
そうそう、香川からメジャー選手が出るかもしれないと、なかなかの盛り上がりですね!
ん~香川恐るべし。
神社の写真ってあきと君の目線要らないんじゃないですかねぇ。遠くを見ている感じの方が、僕は好きな構図です。
そしてそして、最近ある番組のおかげで、玉木弘の顔がどんどん鹿に見えて仕方ない日々です。

ところで、タイトルを見て「プチ家出」と見間違えたのは、僕だけじゃないはず・・・

| glymax | 2008/02/08 14:51 | URL | ≫ EDIT

プチ遠出
いーですねえ。ちょっと遠く、行ってあげたいですよね。
カメラ趣味だと一石二鳥ですね。
神社、やっぱ似合います。これは仕方ないですね、撮りたくなるのも(笑。
ハーネスもお似合い。冬毛のもこもこが柴さんはカワイイなあっ。
タヌキ狛犬みたいですね。
夏毛になったら、サイズ変わりそう、、。顔も違いますもんねえ。

| ひより | 2008/02/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/09 22:18 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/09 22:21 | | ≫ EDIT

☆けーこさん☆
真冬に暖かい・・ う~ん、お部屋の南の窓際で日向ぼっこしてる感じでしょうか(汗)
香川はとくに穏やかな気候なので本当に過ごしやすいですよ♪
コートなんてまず必要ありませんし。

なるほど、確かにそれは言われますね!北国の方が建物の防寒対策が
きちんとしているので、かえって関東のほうが寒かったりするって。

讃岐うどんは世界一だと思ってます(笑)

| まーく40 | 2008/02/10 18:40 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうそう、初詣のタイミングが節分近くになってしまいました(汗)
社務所にも誰~れも居なくて(大汗) かえってワンコを気兼ねなくサンポ
させることが出来ましたけど。

広島で遭難って、本当になんか違和感ありましたねぇ。 中央アルプスとか、
北海道とか、東北の蔵王や八甲田とかならありそうですが、広島ってね。

確かにスキー場のコース外は危険ですよぉ~。圧雪されていないので、下手すると
埋まって脱出できなくなります。頭から突っ込むとそのまま窒息死します!マジで。
どこかのスキー場で今年死亡事故があったようです。コース脇だと誤まって
突っ込んでも周囲の人に気付いてもらえなくて救助が遅れるんでしょうね。
(おおー怖っ。 私も調子に乗ってスピード出しすぎるタイプなので気をつけないと)

| まーく40 | 2008/02/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
三重って空港が無かったんでしたね! そういえば奈良も無かったような。。。
近鉄&JRで交通の便はいいですし、必要がないと言えばないですかね。

そうみたいですね!四国ILからいきなりメジャーってどんだけ~。
セ・パの球団スカウトはきちんと注目して見てたんだろうか。

え?プチ家出? ははは。確かにそう見えそうですね(汗) 
遠出と言っても車で5分なのでプチをつけてみました。

| まーく40 | 2008/02/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆
ここのところお出かけが全然できてないので、せめていつもと違う
散歩コースをと、出かけてみました。 
実際はこの池越しの景色を撮りたかっただけってのもありますが(爆)
神社は本当に画になりますからいいですよ。 柴犬にはマッチしますし♪

もうすでに抜け毛が始まってますので、モコモコのピークは過ぎたかな?
夏になるとほんと、別犬のようになりますよ!日本犬は。

| まーく40 | 2008/02/10 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/616-b79418ea

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT