PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ぃー再び

昨日は全国的に雪の節分となったようですね~。 いや~、寒かった! 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

あきとはモッサモサと急激に抜け毛が進行中です。モッサモサというより、ボッコボコと言ったほうが適切な表現かも。 首回りや脇腹、太ももの付け根、尻 もうすごいです(汗)こんなに寒い最中なのに、何故に毛皮を脱ぎ捨てる!? 

よくわかりません、ワンコの体は・・・。




さて、我が家でもまたまた雪の朝となりましたよ。



再び雪の朝


じゃん。





あえて前回と同じような構図で

前回と同じような構図で撮ってみました。





撮ってみましたが、違いがわかるよね

やっぱり今回もみぞれ混じりの雨に変わっていたため、道路や地面は溶け始めてましたが、前回よりはしっかり残っておりました。





さて、これはあきとを放牧だ!と、放ってみました。




さて、あきとを庭に





放ってみましたよ~





予想通りに大興奮


予想通りに大興奮。





大興奮なのは雪のせいか?






それともフリーにさせてもらったから?






とりあえず喜んでますね


雪のために興奮してるのか、滅多に許されない庭フリーが嬉しいのか。。。 




で、やっぱり放尿ですか。。。

で、白い上でするのが気持ちいいのか、お約束の放尿。(オカマスタイル)





雪景色なわが家のお庭


冷たい雨が降っていたのでこれ以上はカメラが壊れてでもしたらヤバイ!と、撤収しました。





スタンバイOK?


そうそう、そのドッキドキの『雪の勝手にドッグラン』を開催しようかと思いましたが、冷たくて死にそうで(私が)耐えられそうになかったので、早足で散歩を済ませました(笑)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:22 | comments(30) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そちらは雪の節分となったようですね。
こちらは寒いだけで面白くない節分でした。
うちも2わんこに雪を見せてあげたいねんけどなぁ~。
あきと君は歌どおり、庭駆け回るですね(笑)
おしょんたのオカマスタイルには笑いました。
去勢したらオカマスタイルなるの?
もしかしてそれ以前から??
立春が過ぎたというのに、まだまだ寒いっ。
早く春になって欲しいですね!

| 紋つく | 2008/02/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

ドッキドキ
わくわくしてるのが、カワイイっ。全部しっこは腰下げですか?脚上げ前に去勢すると、上げないですよね。うちのバスキアは未去勢なので高々上げますが、庭やシートなどマーキングしないとこは、腰下げです。室内で上げられても困るけど。
毛、そろそろ抜けますよねえ。今日ファーミネ-ターかけてビックリでした。。ほんと先取り。
ディスク、大井川昨日雨になってしまって、見に行けなかったです!残念~。まあ、行っても証拠写真も撮れないですけどわたしじゃ、、(笑。今日、バスキアの特技、UPしました!よければ見てクダサイ♪

| hiyori | 2008/02/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

雪の節分だったのですね。
我が家の頭上には降りませんね~(--)
興奮のあきと君の様子が伺えます~~(^^)
で、あきと君、オカマスタイルだったの?
知らなかったです(^^ゞ

| りん子 | 2008/02/04 16:05 | URL | ≫ EDIT

今更ですが
香川お疲れ様でした

アキト君が悦んだのは雪のセイですね
犬は、基本的に、驚くほど雪、大好き!です
ウチのワン'sも雪が積もったら大変でゴザイマス

さて(自分のブログかい!)
自分も、カメラオンリーだった頃は、D2Hと70-200担ぎ、2日で2000枚とか撮ってました(笑)
しかし、写真撮るのって、疲れますよねー
シャッター切る時って、固定のタメに全身の力を使ってマスし
瞬間的に呼吸も止めてマスよね
もちろん、シャッターチャンスを逃さないよーに、づーっと精神も集中もしてるワケですので
ホント、身も心も疲れます(笑)

プレイヤーは、一見暇そうに見えますが(笑)
結構、精神力も体力も消耗しますデス
なんで、プレイヤーとして出るようになってからは
カメラさんは少しご遠慮願ってますデス(笑)

あっ、ウチのチーム、沢山撮っていただき、ありがとうございますm(__)m
自分じゃ撮れない(当たり前)ので、ホント、嬉しいっす(喜)
面の方は、ソノママ出してもらっても全く差し支えありません
自分トコで散々晒してますから(笑)
ただし、中年のオッサンの面のセイで、まーくさんのブログの風評が下がったとしても
責任は負いかねます(笑)

そそ
JFAの小型犬で“モモコちゃん”って柴犬が活躍してます(ジャパンファイナルも出てました)ので、アキト君もヤレるかも?
ウチのお嬢も、最初は全くディスクに興味無かったっスから
キャッチできるようになるのに6ヶ月ぐらいかかったかな?
何事も諦めずに、しぶとく続けるのが大事だと学習しました(笑)

追伸
まーくさん
エエ人ですねー・・
想像どおりの方でした

とっても優しくて暖かな方ですねー


でも
今回拝見した画像を見て
”ヤル時はヤル!”
って男気も兼ね備えた方だと理解できました

ディスクドッグ撮影2回目で
アソコまで撮れる人のは少ないでしょーねー

| vdちゃん♪ | 2008/02/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

あきと君、めちゃ楽しそうですね~♪
喜んでる姿、可愛い♪
奈良でも雪は降ったのですが、残念ながらお散歩する時間には溶けてしまってて2匹とも冷静に歩いてました(汗)

| amorue | 2008/02/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

関東も雪の節分でした。
久しぶりに、しっかり積もりました~。
i-4作りました。Pと雪合戦(一方的?)しました。
Pにとっては初めての積雪体験で、いろいろ楽しめましたi-194
姉弟ともに、足元がドロドロになりましたがi-240

放牧~~i-237あきと君も楽しそうですね!
近所に『猛犬放牧中』と看板挙げてる家があって、見るたびクスッi-239
よく吠えるけど、全然猛犬じゃないんですけどね。
放牧ね、放牧…何気にツボなんですi-278

| Pの姉 | 2008/02/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

あーこれですよこれ!
雪へのワンコの正しい反応ですよ!!
あきとくん嬉しそうだなあ、かわいいなあ。

雪の勝手にドッグラン、次降ったら是非開催してあげて下さいな~
寒かったら腰にカイロ貼って・・・笑

| Shigeko | 2008/02/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

三重も積もりましたよ~
木や屋根などの雪が深いところだと10cmほど。
アスファルトには何にも残ってませんでしたけどね。
仕事先で餅つきがあったので行ってみると、すでに雪だるまが2つ。
子どもの雪への反応は面白いです!
ちなみに、はるは足が濡れるのがイヤだったらしく、まったく庭で遊ばなかったそうな;;
もちろん散歩も拒否だったそうな・・・
1日半、ウンチョスを我慢してました。
どんだけ嫌いなんやぁ~

| glymax | 2008/02/05 03:03 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
あきとくん、お庭放牧いいなぁ。
こういうときは、一戸建てのお友達がとっても羨ましいです。

我が家はマンションのため早朝だーーーれもいない裏通りをリードをつけたまま、ちょこっと手を離して遊ばせました。内緒だよん。

うん!うん!なんでわざわざ雪の上にするのか?今日あたりはかき氷レモンシロップかけ状態の残り雪が多かったです。笑笑。

| フープママ | 2008/02/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

香川は雪降ったのですね~
広島は山間部は雪ですがうちのところは雨でした・・・
底冷えするような寒さなのになぜ雨が降るのか分からん
うちも雪の中で遊ぶチロが撮りたい!!
寒くなかったら遊んでくれるでしょうね
それともコタツ柴か?!
また週末に雪の予報が出てたのでちょっと期待です

勝手に雪の中ドックラン見てみたいです
でもまーくさんが寒いからしたくないのは分かります
ぜひ完全装備で!!



| 温泉ちろべえ | 2008/02/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

なんで興奮すると地面にへばりついたように 走るんだろね
かわええわ~~~~
昨日はこっちは暖かかくて 朝の散歩の時『もーちゃん 春みたいだね』って言いながら散歩してたわ -6度位だった(笑)
あきと君を足が全部埋まる位の雪で放牧してみたいわ ピョンピョン兎みたいに 走るだろうな~~ 

| たたこ | 2008/02/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

お庭駆け回りうらやましい~~!
あきとくん、シッコはしゃがみ派なんですね!
うちもせっせと雪の上にシッコしてました。
冷えるともよおすんですかね。
いつもより回数多かったような気がします。
天気予報で今年はまだ雪の日がありそうなことを言ってました。
次回はぜひあきとくんの「どきどきの予感」をかなえてあげてください(笑)

| ちゃん吉 | 2008/02/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

おお、高松雪降ったんですね。
そんな中なのに、抜け毛期到来なのかあきとくん(笑)。
しかもやたらはしゃいるし、寒くないんかなあ?
つくねなんか散歩で用を足したら、そそくさと家路に向かいますよ。
犬失格です。
あ、ほんとーに遅くなりましたが当選おめでとうございました。
忘れてませんか?尻クイズですよ。
忘れてても嫌がらせのように景品は送りつけますからね。
気長ーにお待ちください(^^;)。

| えり | 2008/02/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのはしゃいでる写真見てたら旦那が通ってあれゲンゲン?って…。
なんかあのはしゃぎっぷりがとても似て見えたみたい!!
本当雪は大喜びですよね~。
でも今年の親分は何故か食べにいってました。雪を…。。。
あきとくんはさすがにそれはないよね~。

ところでうちのも抜けに入ってきてます。
なんか時期ずれてるんだよねー。
真夏にふっさふさになってるしー。
ホントわからないわー奴らの身体は!

| tar | 2008/02/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あら? 大阪北部は雪になりませんでしたかぁ。 こちらは降りました。
またまた朝にはみぞれに変わってたので、さぶいの冷たいのなんのって(汗)
そのまま雪ならあまり濡れず、雪遊びも出来るのですが。。。

例年、立春の頃が一番寒い時期らしいですね。正にこよみ通りとなったみたいで。
うちのは基本は足上げなのですが、地面にマーキングしたい時やマーキング
どーでもいいような時はオカマスタイルです(笑)

| まーく40 | 2008/02/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

☆hiyoriさん☆
そうみたいですね。マーキングを覚える前に去勢をすると足上げは
しないままらしいですが、うちのはマーキングを覚えた後、生後1年過ぎに
去勢したので、足上げはやります。高さはかなり低いですが(笑)
で、面倒な時や地面にマーキングしたい時などは足上げなしです。

そうですかぁ、やっぱりこの時期、ワンコは抜け毛がきてるのですね~。
ファーミネーターは凄い威力ですよね! なのに・・・私の買ったファーミネーターは
ハズレでした(爆) ま、その後にシェッドバスターを買って満足しましたが。
ディスク、残念でしたね。 流石に雨の中だと観覧しても楽しくないかもです。

| まーく40 | 2008/02/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
こちらはまたまた雪が降りました~。 珍しいですねぇ、南国四国でこんなに
雪が積もるなんて。 雪はやっぱり興奮するのでしょうかね、ワンコは。
あきとはもともとは足上げワンコでしたが、マーキングを覚えてすぐに去勢したので
オカマスタイルも別に違和感なく出来るみたいで、足上げと併用してます(笑)

| まーく40 | 2008/02/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

☆vdちゃん♪さん☆
先日はどうも!お疲れ様でした。 

そうですかぁ、やっぱり雪はワンコを興奮させる何かがあるのでしょうかね。
毎日真っ白な雪の世界な北海道のワンコ達でも、雪の中喜んで散歩して
はしゃいでますもんねぇ。

カメラはおっしゃる通り、自分では気づかないうちに力と気力を使ってる
ようですね。午前中のみや、午後のみは経験していたのですが、本格的に
縦グリもテレコンもつけて丸一日撮ったのは初めてとなるので、ビックリするほど
疲れました(汗) 目からくる疲労も大きいのでしょうねぇ。

>プレイヤーは、一見暇そうに見えますが(笑)
 結構、精神力も体力も消耗しますデス
 はい。暇そうに見えました(爆) いや~そうでしたかぁ。やっぱり
 イメトレとか、風の状態とかに気を配って常に緊張状態で待機してるのですね。

顔出しOK!ありがとうございます!! フリースタイルはどうしてもプレーヤーと
ワンコとの『一体』感がいいので、ボカシを入れると魅力が半減するんですよね~。
vdちゃんさんはとても中年のオッサンには見えませんよ! 酒を飲んでる割に
とてもスリムだし(爆) 私もかなりのビール党なのですが、かろうじて
中年体型は退けてます(汗)飲みながら食べるツマミの量や、飲んだ後の
『しめ』が太る要因なのでしょうねぇ。。。(って何の話やねん)

そうそう!vdちゃんさんが一杯撮られてたJFAジャパンファイナル兵庫の写真を見て
『ああ!柴ワンコ!!』って嬉しかったです。 ファイナルに出るほどの成績なんですよね。
とても嬉しいです。 今度は是非見学に行きたいですね~。 
うちのあきとは・・・あきとは練習次第でやるかもしれませんが、
私の 婚期が 根気が続きそうに無くて(大汗) 婚期も逃しまくりですし(爆)
万一プレーの方にハマってしまって2匹目3匹目、ボーダー飼いたいだなんてことに
なっても困るので(一人暮らしでは絶対無理!)止めときます。 当面はカメラのほうで♪

いい印象を持ってくださってありがとうございます(笑) 基本人見知りなのですが
ブログ関連とか、少しでも取っ掛かりがあれば違和感なくお話出来る性格です。
スポーツドッグ撮りはやっぱり理論や機材やも大事ですが『場数』ですね!
もっと場数を踏むにはそろそろ、県外遠征も必要か。(vdちゃんさんと同じ道を
進んでいるような気が・・・。)



| まーく40 | 2008/02/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
前回の雪のときとは違って、今回は庭に雪が残っていたので
ちょっとフリーにしてみました。やっぱり雪って嬉しいのでしょうかね(笑)
こちらでも午前中にはほぼ全部溶けてなくなりましたが、朝の出勤時は
久々に車の雪おろしをしました。ブレーキ踏んだらルーフの雪が全部
フロントウインドへ雪崩となって滑ってきますので。

| まーく40 | 2008/02/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
関東もしっかり積もったようですね! いいですね~、雪合戦が出来るくらい
積もったとは。 こちらは道路や平野はほぼ溶けてしまってました。
うちは高台なのでちょっと残ってましたが(汗) Pちゃんは雪初体験だったのですね。
喜んだでしょう~。うちのは2回目ですが、やっぱり雪は興奮するみたいです。
放牧できるほどの庭の広さではないのですが、フリー=放牧ということで(笑)

| まーく40 | 2008/02/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
ありがとうございます。正しいリアクションですよね?これ(笑)
雨は嫌いでも、雪は大好きっていうワンコも多いみたいですが、
寿ちゃんは固まってましたね(汗) 冷たいのが嫌いなのかな?

いやいや、雪のドッグランは勘弁ですよ~。手袋してても死にそうになりますし。
あきとだけ走らせてればいいのでしょうけど、そこに雪があれば、丸めて
投げたくなるのが人情で(笑)

| まーく40 | 2008/02/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
三重は寒いイメージなので(汗)雪、ガンガン降ってそうです、私の中では(笑)
節分で餅つきだったのですか?ほぉ~。 いいですね、そういうイベントも。
子供はやっぱり雪だるまなのですねぇ。 自分も子供のころは雪が降ったら
大興奮でしたよ。(犬並みですね(笑))
はるちゃんは雪は迷惑なだけの存在だったようですね~。確かに、肉球冷たそうですもんね。

| まーく40 | 2008/02/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですね!こういう時には庭付きはちょっとお得です♪
最近はマンションでも1階部分は庭・バルコニー・駐車場付きというのがありますが、
お高いのでしょうねぇ。 こっそりフリーになったフープちゃん、どうでしたか?
やっぱり喜んだのでしょうかね。
東京はかなり積もったのですね。 こちらは道路には全然残ってなくて
散歩コースでレモンカキ氷状態を見ることはできませんでした。。。

| まーく40 | 2008/02/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうそうそう、雪よりもみぞれや冷たい雨のほうが底冷えして辛いですよね!
こちらも朝にはみぞれ混じりの冷たい雨でしたよ~。なんとか雪は残ってましたが。
チロちゃん、雪の田んぼに放牧したら、走り回るでしょうかね!

恐羅漢スキー場の遭難騒動、びっくりでしたね。幸いにも全員無事で
良かったですが、広島で遭難だなんて、なんかビックリです(汗)

| まーく40 | 2008/02/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
そうですね~、なんででしょう。 雪でなくても、興奮してじたばたする時は
前足を大きく広げてダバダ ダバダと這いつくばって走りまわります。
-6度で春みたいね~って気持、ちょっとわかります。 スキーに行ってたら
そんな時ありますもん。 マイナスなのに汗ばんだり(笑)
晴れてて風さえなければ、雪の照り返しで結構体感温度は高いのかも。

あきとが埋もれるほどの雪の平原に放してみたいですね! どーなるかな?

| まーく40 | 2008/02/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
シッコは半々ですかね~。 足も上げますが、全然高くなくて、
♀ワンコのように、単に浮かせてるだけって事も多いです。面倒な時は
そのままオカマスタイルになったり(笑)
関東はかなり積もったようですね。 コタくんは軽井沢の雪のドッグラン等で
雪には慣れたものですよね! うちのはまだ2回目(それもちょびっとの積雪)
一度深い積雪の中で自由に走らせてみたいものです。

| まーく40 | 2008/02/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

☆えりさん☆
そうなんですよ! 一年で一番寒い時期のはずなのに、何故に抜ける?毛皮。
アパレル業界のように、早くも春モノ入荷しましたみたいな先取りは
いらないのですけどねぇ(汗)
用だけ済ませてさっさと帰宅してくれるつーにゃんのようなワンコ、理想ですよ。
大雨の日や台風の日などは『早く出せ~』って念じても、全然してくれない事
多いですもん。。。 
尻クイズのこと、もちろん忘れてませんとも! 何が送りつけられてくるのか、
どっきどきです(笑)

| まーく40 | 2008/02/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ほーー、あきとのはしゃぎっっぷりとゲンゲン親分とは似てますか!?
親分もあきとも、水は嫌いな癖に、こういうのは好きなのね(笑)

親分・・・、やっぱりダイエット生活にそんなにストレスを感じているのか・・・。
雪を食べるとは。。まあ、食べてもノーカロリーだからいいですよね(笑)

抜け毛の謎は本当に謎だす。 もーごっつい抜けてますよ!今。

| まーく40 | 2008/02/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

真っ白い雪に放たれたあきと君のおしょん。カキ氷のレモンに見えたのは私だけ?
ただ、それが言いたくって、こんなに取り残されたコメントになりました。
ご近所でもうちは全然でしたよ。
あ!まーくさん家は山間部だからか!(笑)

| さんりな | 2008/02/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
見た目だけはレモンシロップですが、ほんわかと湯気が上がってるのを見ると
気分も萎えるかと(笑) しっかりいい色のシッコをしてくれてることは
ありがたいですけどね。
うちは確かに山間部ですが、峰山なんかはもっと『雪国』だったでしょうね(汗)
屋島近辺は海が近いせいもあって、あまり積もらないのかな?

| まーく40 | 2008/02/08 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/615-e7f4422f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

