PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

NDA 2008 2nd STAGE in丸亀3

NDA丸亀の残りの画像を編集し終わりました。

NDA丸亀2008ディスタンスTOP



さあ、たいして興味のない方も


↓↓↓ここをクリックだ!(嘘)  無理強いしてどーする。。。




後半はディスタンスの様子を。。。




NDA丸亀2008ディスタンス1

ウィペットって初めてプレーしてるのを見たのですが、さすが元祖ディスク犬ですね!これはまだジャンプ上昇中でして、




NDA丸亀2008ディスタンス2

このジャンプ力。
頭が切れちゃいました。





NDA丸亀2008ディスタンス3






NDA丸亀2008ディスタンス4






NDA丸亀2008ディスタンス5






NDA丸亀2008ディスタンス6






NDA丸亀2008ディスタンス7






NDA丸亀2008ディスタンス8






NDA丸亀2008ディスタンス9






NDA丸亀2008ディスタンス10







NDA丸亀2008ディスタンス11

凄い集中力。







NDA丸亀2008ディスタンス12

こんなワンコも参加してましたよ。 ディスクに噛み付くには不利なマズルでしょうにねぇ。






NDA丸亀2008ディスタンス13







NDA丸亀2008ディスタンス14






NDA丸亀2008ディスタンス15






NDA丸亀2008ディスタンス16






NDA丸亀2008ディスタンス17




前回のヘボヘボに比べると今回は(レンズの違いもありますが)、ディスクを入れた画がそこそこ撮れました。まだまだ引きつけが足りず、ディスクが入ってない(早すぎ)か、もしくは既に食いついて首を下げて降下中(遅すぎ)のどちらかが圧倒的に多いですが、まあ、そんなにすぐに上手にはなりませんし(汗) 地道に頑張ります。


本館はこれにて終了ですが、別館の写真ブログの方で大きめの画像を順次(だらだらと)公開中ですので、尚も興味がおありの方は合わせてご覧下さいませ。


| ドッグスポーツ観戦 | 00:02 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おおおおっ
かっこいいーー。ウィペットはやってるの初めて見ました!
すごいですねー。やっぱカメラできるといいなあ。。
コーギーちゃんやゴルさんもがんばってますね!下のトライカラーはオーストラリアンシェパードかな?そう、集中力すごいんですよね。
ラブは、フィールド型と、バスキアみたいなショータイプが、もう別犬種みたいなもんなんで。結婚もダメだし。骨格も適正体重も全然違うんです。痩せてもバスにはムリなんですジャンプが脚に負担来てー(泣。。
コメ、ありがとうございました!やる気でます。

| hiyori | 2008/02/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

おー!
みんなすごいねぇ。
凄すぎて、そんなにぶっ飛んで着地は大丈夫?
って、いらぬ心配をしてしまいます(笑)
ボステリちゃん?まで出場してるんだねぇ。
頑張れー!って応援したくなる♪
フリーの写真も見せてもらいました。
背中ジャンプとかにすごい憧れてるんですよねぇ。

| ようこ | 2008/02/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんたちもすごいですけど
これをトレーニングした飼い主さんたち・・・すごすぎる。
うちのはボールも持って帰ってこないのに・・・・
飼い主の頭と根性の違いか・・・・
まーくさんの写真もすごいと私は思うんですけど
写真がわかるまーくさんから見たらまだまだと思われるんでしょうね。
すてきな写真を楽しみに待ってます。

| まめはは | 2008/02/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

大きな犬がするものだと思ってたのですがボステリ君も参加するんですね~
でもアジリティといいディスクといい飼い主さんは体力がかなり要りそうです
写真はうちから見たらかなりですよ
ここまでたくさん決まった写真を撮るのですから
最近はワンコを通じたお友達と会うことが多いのですがむこうの方はうちのブログ知ってる方多いです
広島でもワンコブロガーさん多いですね
しかしでもどうやってうちのブログ知ったのだろうか?
(それ聞いてない・・・)
広島でワンコブロガーさん探したのですが検索の仕方が悪いせいかうまくいきません
お手間かけますが教えていただければ
FC2のブログは訪問者リストがありますが一部しか残ってないですね
まだまだ分からないところが多い・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/02/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

みんな凄いジャンプですね!
このディスクの大会に柴犬が出場したらもっといいのに(笑)
紋次郎は腰が悪いので、紋ジャンプも封印に・・・。
ディスクなんて無理だろうなぁ・・・。

写真とっても素敵ですよ!
躍動感が伝わってきましたぁ♪

| 紋つく | 2008/02/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆hiyoriさん☆
コメントレス遅くなってすみませ~ん。
圧倒的にボーダー比率が高い中で、こういう短毛種の(しかも明るい毛色)は
映えますよね(笑) そうそう、あのトライカラーの子はそうですかぁ、
シェパード系なのですね。ボーダーにもトライカラーが居ますが顔が違いますもんね。
(良く見ないと犬種の見分けつかない洋犬音痴です(汗))

ラブにもショータイプとフィールドタイプとに分かれるのですね。へぇ~、骨格まで
違うとは! 純血種ならでわですね、こういう改良が顕著に見られるのは。
レトリバー系は股関節が弱いイメージでしたが、それはショータイプの事なのでしょうね。

| まーく40 | 2008/02/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
本当に、よく着地するもんですよね。 ディスタンスはまだいいですが、
フリースタイルはアクロバティックな回転捻り系やら、背中を踏み台にしての
高いジャンプなど、よくしっかり着地してるものだと思います。

ボステリちゃんはアジリティでも見ましたので、結構ドッグスポーツをさせてる方が
居るみたいです。 頑張ってキャッチしてましたよ!あの大きな目をさらに見開いて(笑)

| まーく40 | 2008/02/03 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
そう! 訓練がどれだけ大変か、本当に感心させられますよ。
特にレトリーブ。どんなに追いかけることやキャッチすることが上手でも
持って帰って飼い主に渡さないとプレーが続きませんから。しかも失敗しても
ディスクを放置してはいけませんから。(一枚しか使えませんので)

写真はレンズのお陰でまずまずのレベルまでは撮れるようになってきたのですが、
私の反応が遅いのがネックでして。口を開いて今正に喰らいつかん!
って瞬間がまだまだ押さえられません。

| まーく40 | 2008/02/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうそう、アジリティもそうですがクラスが分かれてますので、小さいワンコも
やってるんですよ! 一枚目のジャックラッセルなんて本当に小さいワンコなのに
身体能力はすごいんです。

広島ももちろんブロガーさんが沢山いらっしゃるでしょうね!犬ブロガーも。
検索はやっぱりブログのポータルサイトから検索するのがやりやすいでしょうね。

ブログ村 http://chiiki.blogmura.com/ や

ブログピープル http://www.blogpeople.net/localblog/localblog34_1.html

にて広島のブログを検索出来ます。

| まーく40 | 2008/02/03 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ええ!? 紋次郎くん、腰を痛めたのですか! それは可哀想に。
ボール大好きワンコなのにボール遊びが出来ないとなると、ボールにスリスリ
することしか楽しみがないですね(笑) いやいや、冗談はさて置き、どうぞ
お大事に。早くよくなってジャンプ再開出来るといいですね。

柴ワンコのディスクドッグも居るみたいなのですが、中四国ではみません。
一度は全国ファイナルで見てみたいです。

| まーく40 | 2008/02/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
ブログのポータルサイトを使うのが一番いいですね
グーグルで検索してましたがうまくいかないので・・・
まだまだ使いこなしてないです

| 温泉ちろべえ | 2008/02/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
参考になれば幸いです♪
ブログはブログのポータルからが早いですね。昔は大きな大分類の
カテゴリしかなかったのですが、ブログ村はかなり細かい小分類まで
検索可能になったので便利になりました。 

| まーく40 | 2008/02/04 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/614-92c9f164

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT