PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ぃー

皆様おはようございます。




久々に雪の朝


起きたら『雪』な朝だったこちら四国は高松です。 




雨に変わらなかったらエライことになってたかも


実は一面雪景色を期待?してたのですが、どうやら朝には雨に変わって、ほとんど溶けてしまったようですね。 それでも気温は低いままで雪も少し残っておりました。 ちょびっととは言え、雪が積もった朝は何年ぶりでしょうか。





おーさぶーー=3


昨晩から既に雨がみぞれへ、そして夜中からは雪に変わっていたので、もしや!?の事態を考えていたのですが(高台に住んでるため、雪が積んだら住民皆で坂道の雪かきをしないと下りられない)雨になってて良かったです。







フンフンフンッ

この寒さですけど、あきとの散歩は行かないと・・・。 ん?何か匂いますか?





何か匂う?

そーやろね。

雪かきは嫌だけど、 一面たっぷりと積もって、あきとが走り回る姿をちょっと見たかったなぁ(笑)



寒さでブルってるのではなく、雨に濡れるのが嫌なのでしょう




昨晩から冷たい雨の中での散歩続きで大変やね、君も。 室内トイレが出来るようになれば、こんなことにならずに済むのにね~。 

台風だろうがみぞれだろうが、素っ裸で散歩へ出かけるあきとなのでした。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:10 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

雪降ったんですか~
いいなぁ~
先日から「雪が積もるかも」って天気予報見ては朝起きてガッカリ?な日々です(笑)
こちらはずっと冷たい雨ばかり。
散歩はイヤだけど雪遊びはしたかったです。

ほんと、お互いの為に室内かせめて敷地内でできるようにするべきだったよね
我が家も天気の悪い日は辛いです。

| ごろりん | 2008/01/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

ご苦労さまでつ
雪ですかぁ。先週?だったか、横浜でも降りましたよ~。
それほど積もらなかったのですが、雪初体験の三男坊は慌てて庭から戻ってきてました。ちべたかったようです。
その昔、大雪が降った時に豆さんが積雪にズッポリはまったのに気付かず、ふざけて雪の玉をぶつけて(軽くね)、雪嫌いにさせました。今では雪の日は外にすら出ません。
豆さん、ごめんよ~。

| ぷるぷる | 2008/01/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

雪だあ
こないだのコメ返しに大井川でのディスク日程まで入れてくださって、
ありがとうございました!なんて優しい方でしょうか。
行ってみたいと思います。あんな写真撮れませんが。
雪、いいですね。このお庭はあきとくんにぴったりだし。
静岡はどうがんばってもまず降らないので、今年はバスキア、雪遊びナシですね。。


| hiyori | 2008/01/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

うちのところもまーくさんところと同じです
昨日は雪降ってたのでひそかに期待してましたが
朝起きてみれば雨・・・・
雪景色やチロの雪遊びの写真が撮れると期待してましたが
最近雨や雪がよく降るのでダムが取水制限してたところが解除になりましたよ
寒いのでパソコンに向かうのもおっくうです

ディスクはいいですね~
見に行ったことはありませんが人犬一体っていうあの感じが・・・
生はやっぱりいいのですかな?
雪景色は雨や雪の日が多そうなのでまだ期待できるかもしれませんよ!!


| 温泉ちろべえ | 2008/01/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

確かに、雪が降り始めると、積もったら楽しいのになあって
僅かに期待してしまいますよね。
うちの周りも軽く積もりましたが、まだ2週間ほどしか経っていない新車で出勤の私は「スリップして、ぶつけたら」と心配で、心配で。幸い、こちらも雨で道路の雪は溶けていましたが。

同僚にもカメラマニアが2名ほどいまして、「今度、レオンの写真撮ってください!」って言ったら、
「じゃあ、今度、機会があったら」って
思いっきり社交辞令的挨拶で終わられてしまいました。

その人もモノクロ専門らしいので、前回のあきとくんの写真見て、
あー、やっぱり狛犬レオンも撮って欲しい!と思ったのでした。

| レオン姐 | 2008/01/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

この前の日曜日にむぎのお散歩中に雪が降ってきてすごい寒かったです~(汗)
でも、積もらなかったのでそのままお散歩続行しましたが(ちゃんとむぎは、寒さ対策の為服を着てました)
家でおトイレが出来たら、特に嵐の日とかすごい助かりますよね~。365日、あきと君も寒かったり暑かったり大変だけど、もちろん一緒に行ってるまーく40さんもお疲れ様で~す♪

| amorue | 2008/01/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

大阪も・・・
大阪も先週あたりからちらほら、ふってるのですが、積もるまでにはいたりません。
ペロも洋服だいきらいなので、雪がふっていようとはだかでお散歩です。もちろん、私はダウンジャケットに手袋、マフラーなど、防寒対策は万全です。
雪がつもったらペロがどんなリアクションをするか見たかったのですが・・・
マークさんのディスクドッグの写真を見る度に一眼レフがほしくなる私です・・・
(子供達が同時に入学・卒業をむかえる2年後までにはほしいなあ)

| ペロペロのママ | 2008/01/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!いまさらあけおめもおかしいので今年もよろしくお願いします。
年末にだんなの実家に帰る時、淡路島まわりで愛媛へ帰りました。雪がすごく降っていました。
以前、四国ならではの山を紹介(日本昔話みたいに盛り上がった山)されてましたが、そんな形の山の横を淡路まわりで帰ると必ず通ります。その度に、まーく40さんの家はこのへんなのかなあ??なんて思ってます。
写真上達されましたね~^^

| てと | 2008/01/30 18:10 | URL | ≫ EDIT

雪なんて・・。
めずらしいですね~~。
今週月曜日に初めて井川スキー場に行きました。
かなり・・降っていました。でも気温はあまり低くないので
結構快適でした。
行くことありますか?四国でもあるのですねスキー場。
で・・今日新聞見ていたら・・なんだか事故があったようで・・
驚きました。

| セサミ | 2008/01/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
そうそう、生活は困るのは嫌ですが、雪遊びはしたいですよね(笑)
そんな事言ったら雪国の方に叱られそうですが。
外飼いだとおトイレ訓練なんて、出来ませんよねぇ。うちも半外飼いですから
早々にあきらめました。日本犬は特に自分の住処から遠く離れたところでしか
用は足さないようですし。。。

| まーく40 | 2008/01/31 19:45 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
東京で初雪が降ったってニュースでやってた時でしょうか?横浜も降ったのですね。
力丸くんは雪初体験だったのかな? 豆太さん、そんなトラウマが!?(汗)
気持ち分かります。ずっぽりハマルと身動きがとれずすっごい焦りますよね。
逆に新雪に埋まると、もがいてもドンドン埋もれるだけで脱出不能になり
本当に溺れそうに。スキー場のコースから外れてぶっ飛んだ時はマジ死ぬかと思いました。

| まーく40 | 2008/01/31 19:49 | URL | ≫ EDIT

☆hiyoriさん☆
いえいえ、余計なお節介かと思いましたが、ディスクドッグ仲間を
どんどん広めたいので(笑)
近くで開催なら、無料で楽しめるのでワンコ好きには本当にいいイベントですよね。

静岡って雪は降らないところなんですね! 香川も滅多と降らないし、
降っても積もることはかなり珍しいのですが、数年に一度くらいは
雪の朝ってことがあります。

| まーく40 | 2008/01/31 19:51 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうですかぁ、西日本では大体同じような空模様だったのでしょうね。
夜中1時くらはガンガン積もってたので、これはもしや!と期待したのですが(汗)
取水制限解除はよかったですね。こちらもあまり話題にならなくなったので
貯水率が回復したのだと思います。。。

生はいいですよ! アメリカンなノリのBGMが流れててワンコもプレーヤーも
ギャラリーも皆で楽しんでる雰囲気がとてもいいです♪ アジリティはちょっと
『真剣』な雰囲気なのですが、ディスクはとてもノンビリで楽しいです。

| まーく40 | 2008/01/31 19:55 | URL | ≫ EDIT

こちら大阪でも先週から雪がチラつく日が・・・。
でも市内に住んでる友達に話したら『こっちは降ってへんで』と。
なんか、北部だけ寒いなんて損した気分です(笑)

うちの2わんこも普段の散歩は裸族。
でも元気に散歩へ行ってますよぉ~。

| 紋つく | 2008/01/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
そうそう、雪国の方が聞くと激怒しそうな話ですが(笑)期待してしまいますよね。
ええ?まだ2週間ほどしか経っていない新車ですと!? おお~、それはそれは
オメデトウございます。いいですね~、新車。 確かにスリップでもしたら大変だ=3

ぶっ、社交辞令的挨拶・・ですか。 それはおそらく犬撮りには全く興味のない
タイプの方だったのでしょう。 てか犬撮りって本当に難しいんですよ!
風景撮り専門の方とかだったら、上手く撮る自信がないのでしょう(爆)
いや冗談ではなく、自分が犬を飼っていないとまず上手には撮れませんよ、写真は。

| まーく40 | 2008/01/31 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
最近散歩が寒くて辛いですよねぇ~。風が無ければまだいいのですが、
風が強いと体感温度が2度以上は変わってきますよね。

あきとは真冬のみぞれでも、台風の日も欠かさず散歩ですよ(汗)
せめて庭で用を済ませてくれたら楽なのですがね~。 
カッパも断固拒否だし(笑)

| まーく40 | 2008/02/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
そうですね、日中にチラチラと降ることはこちらでもありますが、
積もるほどではないですね。
洋服を着てくれたら、カッパにも慣らして、雨の日に楽になるのですが、
うちもダメです。まあそんなにずぶ濡れになることはないので、タオルで拭くだけで
OKですが。 この間は玄関で拭き取り最中にダッシュで室内へ逃げ込まれました(汗)

一眼レフは恐ろしい世界ですよ~(笑)カメラ代よりレンズ代やその他の
周辺機材に恐ろしいほどの予算が必要ですので。。。

| まーく40 | 2008/02/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆てとさん☆
おおー、こちらこそご挨拶なしで失礼しております(汗)今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m  お正月はお子さんと里帰りでしたか。
喜ばれたでしょうね~。 四国の山は低くてお茶碗をひっくり返したような
小振りなのがポツンポツンと立ってるんですよね~。正に里山という感じです。

写真はまだまだですが、予想以上にハマってます(笑)

| まーく40 | 2008/02/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
井川スキー場は結構いいでしょう!? 私も雲辺寺にスキー場が出来るまでは
よく行ってました。 山道が狭いのがネックですよねぇ。昔、あそこで
対向車が来たのでブレーキ踏んだら車が180度スピンして死にそうになったことが
あります=3 麓の辻タクシーの辺りから既に道路は雪でしたので超ゆっくり
走っていたのですが、チェーンは4輪全部に装着しないと坂道では危ないと実感しました。

| まーく40 | 2008/02/01 13:22 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あっはっは、箕面の山方面だけ雪ってことがありそうですよね(汗)
大阪市内で雪が積もることなんて滅多にないでしょうけど、逆に積もった時は
そのお友達は泣きを見ますよ(笑)ダイア大混乱で家に帰れなくなったり。。。

西日本程度なら真冬でも裸族で丁度いいくらいですよね、柴ワンは。
うちのも冬は元気です♪

| まーく40 | 2008/02/01 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/613-5f09521d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

