PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

初散歩

本日は「インターネット記念日」だそうです。電子メールの日(1月23日)というのもあるそうで。なんか今は実感がありませんが、そのうちに歴史的な記念日になっていくのでしょうかね?何十年後かには。
ユビキタス社会というのも、もうすぐそこまで、来てるようですし。







さて、あきとのお散歩が解禁となったので、早速出掛けて見ました。ちょっと心配ですが、とりあえずは庭先、お家周辺から。いってみよう!




興味津々?
お外だぜ。



土をクンクン
土をクンクン。



舐めたらアカン
こらこら、舐めたらダメ。



向いのワンコ
お向かいのワンコから、警戒警報がワンワン鳴り響き、ちょっとびびるあきと。 しかし、頑張って道路へGO!



トコトコ
トコトコ=3



あわわわ
あわわわ(°_°;)



程なくして、雨が落ちてきたので、仕方なく帰宅しました。たった15分程で終了。しかも大半は地面に鼻を固定したまま動かず。

うーん、あきとはかなりのビビリちゃんだと判明しました。初めてでももう少し興味津々な反応があると思うのですが、常にコワゴワ、ビクビク。
皆様の時はどうだったでしょうか?

おい、まーく40よ、せっかく買い直したお散歩ハーネスはどうした?と疑問の声が聞こえてきそうですが、めちゃめちゃ嫌がって装着させてくれないので、仕方なく首輪に繋ぎました(涙)





hannko



最近「ユビキタス」という言葉をよく耳にすると思うのですが、友人にSEをやってる奴がおり、以前に教えてもらったことがあります。
簡単に言えば、あらゆるものがオンラインで繋がって双方向の情報やり取りが可能になる、みたいな感じでしょうか。
分かりやすい例が冷蔵庫。冷蔵庫もインターネットで繋がると思ってください。そうすれば、外出中にでも情報端末(携帯電話等)から、"ピピッ"とアクセスすれば、キャベツがあったかどうか、卵があと何個残ってるかとか、すべて見られて無駄な買い物をしなくて済んだり、もっと進めば、今の冷蔵庫の中身でレシピをシミュレートして、「あと、人参だけ買い足せばカレーが作れます」とか結果が出てきたり。エアコンも帰宅時間に合わせてスイッチオン、番組録画を失敗することも無くなるでしょう。まあ、便利になるわけですね。
私、コミック本の同じ巻をよく間違えて買うことがあるので、ユビキタスが実用化すればいいなーと思います。(それは単に注意力不足か?)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お散歩デビューおめでとうございますv-315
あわわわ(°_°;) ・・・の上は蜜柑も大嫌いです。未だに無理なのです。あと水溜りとか、ぬれた路面も嫌いみたいで・・お散歩中に雨なんか降ってきたらv-279大変v-355ダッシュv-356で自宅に向かいます。そのときの蜜柑の走る姿は命がけな感じでv-405中学生の姪っ子に「蜜柑はおじょう~やなv-389と皮肉られるほどですv-379
あきとくん随分大きくなりましたね。足が伸びましたねv-425


| セサミ | 2005/11/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

あきと!げんきか?
いいな~おまえは、お外デビューしたん?
実はぼくは今日の夜にデビュー予定って敏とうちゃんがいよった
恐怖でなかった?怖くなかった?教えてくれる?あきと!
マジで、今からビビってしまってる。   翔太郎

| 翔太郎 | 2005/11/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ありがとうございますi-179i-88
まだまだぁーーーという感じですが、その内にグイグイ引っ張って歩くようになることでしょうi-239蜜柑ちゃんなんか雨に嫌な思い出があるんでしょうかね?雨の日にすごく叱られたことがあったとかi-229それとも『お嬢様犬ミカンが雨に濡れるなんて考えられな~い~\(_ _;)/~ 』って思ってるのでしょうか?


☆翔太郎兄☆
翔太郎にいも、今晩お散歩なんだね。あきとは全然平気だったワン(←嘘おっしゃい)初めて見るものばかりで、緊張しただけだよ。まーく40が早く行こうってせかすから仕方なく歩いてやったんだけど、排水溝の金網はちょっと怖かったよ。知らない人とかも、怖くて固まってしまうんだ。夜はよく見えないから、もっと怖いかもね。
じゃ、翔太郎にいも頑張ってねv-286

| まーく40 | 2005/11/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

あきとちゃん、初散歩おめでとう!
ついにこの日が来たんですね!
見守ってきた私も嬉しいです(笑)
コタの初散歩も座り込み攻撃でした。
今では引っ張り君に変貌を遂げました。
におってばかりいますよね~。
あと拾い食い!
のんびりゆったり散歩を楽しめるのはいつのことやら。。。

| ちゃん吉 | 2005/11/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
あきとの成長を見守っていただきありがとうございます。なんとか散歩もデビューいたしました。私もコタ君のデビューを拝見しておりましたので、なんか、感慨深いです。ついにあきともここまできたかと。しかし、コタ君とは違って、他のワンコや人との免疫が少な過ぎていちいち、固まって、カチンコチンですi-229あと、拾い食いというよりは、何でも片っ端から口に入れて、ハッキリ言って馬鹿です。石ころでもガリガリ噛んでるのでi-240i-201常に「ダメ!」とリード引っ張りっ放しで、先が思いやられますi-181

| まーく40 | 2005/11/21 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/61-252f91b2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT