PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手に走り初め

正月休みはどこへも出かけなかったと既に申しましたが(汗)、いつもの散歩コースの途中にある田んぼで、勝手にドッグラン走り初めを敢行しました。





勝手にドッグラン走り初め


年末にかなりまとまった雨が降ったため、その後2.3日間は様子を見ておりましたが、年が明けて「そろそろ乾いているだろう」という甘すぎる読みが仇となり・・・




しかし年末にしこたま降った雨がまだ完全に乾いていなかった


まだまだかな~りのユル土状態でした(汗)




泥んこあきと


あきとの足も




リードまで泥だらけになっちゃった(大失敗)


こげなことに。。。



で、私の足もエライことに。。。




もう小学校時代以来でしたよ、自分の靴がこんなに上のほうまで泥だらけになるほど田んぼにめり込んだのは。歩道を歩くのが恥ずかしくなるくらいの泥んこっぷり。




めり込んでないかい?


あきともめり込んでるし(大汗)




そして何よりテンションが下がったのは『リードが持つところが無いくらい泥まみれ!』になっちゃったこと。 ああーもう、外しておくべきでした。どうやってこの後、家まで連れて帰るのよ、もう。



今年はどうなる?小島よしお



・・・。

ムーディ勝山もちょっと心配






この後、超ローテンションで泥だらけのリードを握りしめ、泥だらけのスニーカー姿で帰路を急ぎました。


スニーカーを丸洗いしたの、久しぶりでしたが、お陰で綺麗になりました。リードも丸洗い。
あきとの足は・・・見て見ぬ振りをしました(笑) 
スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:24 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

泥だらけの田んぼでドックラン
どうゆうふうになったかはチロが田んぼで遊ぶので想像がつきます
1枚目の写真 泥が跳ねてる・・・
あきとくんの足汚れてますがまだそのくらいならいいほうです
チロは丸洗いしないといけないぐらい汚すときがあるので
でも足はお風呂場でもいいから足を洗わないと部屋が汚れますよ
ちなみにリードもよく汚れます
洗うとリードは金属の部分がだめになります
あきとくんは楽しんだでしょう~

年賀状の記事いろいろ考えさせられますね
うちも昔は手書きで1枚1枚時間かけてやってました
プリンタでやるのが手抜きだとは思いません
最近思うことはここで言うのはおかしいかもしれませんが
人に何かいただいたり、されたりすることに対して「感謝する心」が薄れてしまってると思うことが多くなりました
頂き物とかに対してけちをつけたりする方も見かけますし・・・
年賀状も出さなくなったのもそういった背景があるからです
ものをいただいてもお返しするときにそれが頭をよぎるので遠慮してしまいます
TVとかでいろいろタレントが言ってますがね~
どうなんでしょう?

| 温泉ちろべえ | 2008/01/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

真っ先になんで あきと君の足を洗わないんじゃーーー!!
ももっちは 足を洗っただけで 切れ走りするわ 毎日走ってるわ アホじゃわ
泥で良かったわね ウンチを踏んだスニーカーで友達の車に乗り込みパニックになった事があるわ

| たたこ | 2008/01/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

おおう!あきとくん,年末にシャンプーしたのではなかったっけ?
でも,泥を跳ね上げて走る姿やのめり込んでいる(笑)
うれしそうなお顔をみると,まあいいかぁ,って,思っちゃいますよね。
そのあと,おうちまで歩くまーく40さんの痛い姿(失礼!)想像して,笑ってしまいましたよ,ごめんなさい。

ちゅうわけで,今更ではありますが,(ちっちゃな声で)本年もよろしくおねがします(遅っ!)

| ももんが | 2008/01/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ
「ハイ、おっぱっぴ~」の字が小さい所がえらいツボってしまいました!

それにしても泥を跳ね上げて走るあきとくん、かっこいいなあ♪
表情もイキイキしてますねえ。
(泥落としは大変そうですが・・・汗)

| Shigeko | 2008/01/12 04:07 | URL | ≫ EDIT

あきとくんっていい毛皮!!
新年ですねー。あきとくんのもりもりした筋肉とつややかな皮毛には女心うっとりって感じの皆様が多いことでしょう。
しかし、泥足もいい画像だと綺麗に見えてしまう所がカメラの恐ろしさですねー。足シャンしたり、拭いたりドライヤーしたりするなんて現実など全く見えてこないです。
『そんなの関係ねえー』の画像の左前足屈曲ってすごくナイス♪来年の今頃に『こんな記事を作ったのが夢のよう』にならないといいなあ、小島君。あきとくんについては、赤鼻よりも眉間のくっきり縦線がどうなっていくかが楽しみであります。

| 桜坂 | 2008/01/12 14:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう、案外地面のぬかるみって手ごわいですよね。
コタの散歩コースの広場は下が土なんで、雨続きになると行き場に困ります。
日当たり悪いからなかなか乾かないんですよねー。
小文字おっぱっぴ~、ほんとにあきとくんがつぶやいてそうな感じですね(笑)

| ちゃん吉 | 2008/01/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
チロちゃんも田んぼで走り回るのが好きなワンコでしたね!
もう新年早々に失敗でした。ゆっくり歩いてたら全然めり込まないので
大丈夫だと思ったのですが、あきとを走らせる為にちょっと走ったら
ズボズボめり込みました(汗) この後、日中は夜散歩までお庭生活なので
あきとの足はそのままにしておきました。(サポリとも言う)

そうですね、仰るとおり! 感謝する心が薄れてしまってますね。
食事の前の「いただきます」の合掌も全然してないし。そういう小さい
感謝の表現を忘れないようにしないといけませんねぇ。。。身につまされます。

ただ、貰っても困るものを貰うと、やっぱり、感謝の心も薄まりますけど(笑)
お歳暮で送られてくる訳の分からない珍味の佃煮とか(爆)

| まーく40 | 2008/01/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
これは午前中の散歩なので、そのまま庭に係留→どうせ穴掘りとか
して汚れるし→そのままでええか となりまして(笑)
足洗いは何故か嫌がりますね、うちも。 でも足拭きなら全く嫌がらないように
訓練してるので大丈夫ですのよ♪ 雨の日も安心です。

うん○踏んだ靴でクルマはヤバイですね(大汗)フロアマットに付いたら
洗わない限りどうにもならないでしょ! ドライブ中ずーっとうん○臭(爆)

| まーく40 | 2008/01/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
しました!年末にシャンプーしてわずか2日の出来事でした(汗)
愕然としましたけど、それ以上に自分のスニーカーと持つところが
無いほど泥にまみれたリードを見て途方に暮れましたよ。
ヤケで写真は撮りましたけど(笑) 正月早々恥ずかしい姿で帰りました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/01/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
ウケました? ありがとうございます(笑) つぶやきながら遠く向こうへ
走り去っていく姿をイメージしてみました(爆)

あきとにしてみれば踏み心地のよいフィールドに感じたかもしれませんね。
パサパサに感想してるよりは踏ん張りも効くでしょうし。人間の体重では
流石にズボズボとハマりましたが。。。あきとの足はそのまま洗わずに
放っておきました。泥パック効果を狙って(嘘)

| まーく40 | 2008/01/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
ありがとうございます!つややかな毛皮を分かって下さって♪
この日の2日前にシャンプーをしたばかりなのですよ! なのに早くも泥だらけに。。。
足はともかく、画像には写ってませんが、リードがもう凄いことになってまして
仕方なく泥だらけになりながら握って帰りました(汗)
来年にこの記事を読み返したときに、『ああー、あんなのも居たな~』ってことに
ならなければいいですね(笑) 
眉間の皺は頭蓋骨の隙間が広いから?とか、皮膚のたるみが多いから?らしいので、
おそらく今後も大きく変わることはないと思います。。。 

| まーく40 | 2008/01/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
公園も水はけが悪そうですねぇ。 田んぼはもっと悪いです(汗)
見くびってました。そして同じくここの田んぼも、南側は道路の絶壁になって
日陰になるので乾きが遅かったのでしょうねぇ。 しくじりました。
新年早々テンションが下がりまくりです(笑)

全然カメラで追いきれずに、後姿ばかりになったので、ネタにしてみました。

| まーく40 | 2008/01/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆
初コメさせていただきます~
チャットは入室させていただいたことがあります。ワン飼い様たちと楽しい会話をさせていただきうれしかったです。わんちゃんを飼いたいのでというような相談というか質問をさせていただいたと思います・・・
ありがとうございました!今年もよろしくお願いします☆

あきとくんのおしり、某コーギーさんのおしりを彷彿させますが・・・
むっちゃカワエエです!プリっとしてますね~
シバワンコの今の時期の後ろ足ってかぶりつきたいほどかわいくないですか?
実際、飼い犬にかぶりついたことあります。ちょっと困った顔されました(笑)

| ソウ | 2008/01/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

あはっ、いいじゃないですか!
あきと君がこんなに喜んで走ってるんだから♪
って、自分だったら嫌だろうなぁ~(笑)
田んぼって雨が上がって2.3日してもぬかるんでるんですね。
もっと水はけがいいものだと思ってました。
あきと君の足は見てみぬふり・・・とは。
うちと一緒ですね(笑)

| 紋つく | 2008/01/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

えっと・・
もしかしたら、私・・新年初のコメントじゃないですか??
なんか、記事は読んでいたのですが、コメントを入れた記憶が・・・・

今年もよろしくお願いいたします。

今年もあきとくんといっぱい遊びに行ってくださいね。
素敵な画像を楽しみにしております。

そういえば、尻&しっぽクイズはえりさんのほうに書いてらしたんですよね?無理やりな語呂合わせを見たような・・・
なかなかに楽しい計測でしたよ(笑)

| JUNKO | 2008/01/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

今更ですが、明けましておめでとうございます!!

今年も元気いっぱいなあきと君&まーくさんの素敵写真を楽しみにしております♪

それとお知らせなのですが、少し前に福助の仲間がやってきました!!
せっかくの冬休みが…。本年は福助共々よろしくお願いします☆

| Mチョフ | 2008/01/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

☆ソウさん☆
あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。
チャットへご参加くださったのですね。第一回目でしょうか?
記憶が定かではなくてスミマセン(汗) ということは、その後ワンコを
無事に迎えられたのですね。フフフ(笑)
あきとのお尻は写真では分かりにくいですが、結構なボボ尻(尻毛がボーボー)です。
多分、短くカットすると貧弱なお尻になると思いますよ(汗)

実際にかぶりつくとは、ニコやんに噛付くゆみをさんと仲良くなれますよ(爆)

| まーく40 | 2008/01/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうなんですよ、あきとが楽しければそれでいいかとも思いましたが、
長ーいレンズつけたカメラ携えて張り切って来てただけに、一挙にテンションが
下がりまして(汗)自分の靴もあり得ないほど泥だらけな気持ち悪さが勝って
早々に撤収しました。 田んぼは水はけが悪くないと、水田にならないから、
当然と言えば当然ですねぇ。紋次郎君ならスリスリすることが多いから
こんな田んぼでスリスリされたら大変ですね(笑)

| まーく40 | 2008/01/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうみたいですね。初コメ、ありがとうございます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうそう、尻クイズ(そんな題名だった?か?)はつーにゃんの方へ
皆様書き込んでいらしたので、私も便乗させてもらいました。てか、
もろに影響されまくりで、変な語呂合わせで対抗してるし(爆)
チコちゃんの尻尾の長さ、どちらかと言えば長いほうではなかったかな?
半年前に会ったのに、全く記憶が定かじゃない私。。。

| まーく40 | 2008/01/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆Mチョフさん☆
おおー、お久しぶりです-! 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ついに、念願の多頭飼いに! そうですかぁ。希望の子が生まれてきて、
ご縁があったようですね。仔犬の頃は大変ですもんねぇ。暮れも正月も
ワンコには関係ない!って感じでしたか?散歩デビュしたら是非お会いしたいです♪

| まーく40 | 2008/01/14 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/605-840ea5bc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT