PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

男前

正月休みも終わりましたね~。まだ6日まで休みって方もいらっしゃるでしょうか。4日だけ出て、また休みという方も多いことでしょう。 わたくしは土日も祝日もそんなの関係ねぇ~なサービス業につき、お仕事です。



このお正月は久々に寝正月でした。 どっこも行ってません(笑)



鴨が今年も帰ってきました


いつものため池に鴨が飛来してるのを見ながら朝晩の散歩のみのノンビリした毎日。



手振れしすぎ






あきとも日中は

ポケ~としてます


だら~っとして過ごしてました。。。




今年もこんな感じでゆる~く行きます






NHKのイチロー70日密着特集を見ていたら、イチローの愛犬、柴犬『一弓』が登場してました。 柴犬飼いだというのはどこかで聞いて知ってはいたのですが、実際の一弓を見たのは初めて。 結構可愛い顔の子だな~って思ったのですが、 横で見ていたおかんが『まぁ~なんか間の抜けた顔やな~、あきとの方がよっぽど男前やわ~。』ってさ。
いや、確かにちょっと顔は白っぽいけど(結構な歳なのかな?)、 それを間の抜けた顔て(汗) ・・・よかったな、あきと。『一弓より男前』に認定されて。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:20 | comments(25) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| ビビンパ | 2008/01/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

うちも正月はだらだらでしたよ
記事にするようなものないです
寒かったし・・・
イチロー特集は見ました
「一弓」はチロと同じ年ぐらいみたいです
うちのとこではチロと似てるって騒ぎましたよ
でも男の子なんですよね?
確かにあきとくんのほうが男前になるかも・・・
一弓は顔が優しそうですから・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/01/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

うちも、イチロー特集見ました。
てゆーか、一弓を見たくて見ました。
けっこう優しそうな顔の柴っ子でしたよねえ。
私もあきと君の方が精悍な顔してると思うな~。
イチローは自分に対してすごく厳しい人だから、
きっと飼い犬にもビシッと躾してるんだろーなあ…と
思ってたら、けっこう親バカで安心しました。
一弓、ふつーにソファの上に飛び乗ってたしなあ。

| かおりん | 2008/01/05 17:51 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう♪
NHKでイチローの特集をやってたのですか?
あぁ・・・、みたかったなぁ。。。
『一弓』も出てたんですね。
『一弓』の名前ってイチローと奥さんの名前一文字づつとってつけた名前なんですよね。
幾つくらいなんでしょうね?
うちの紋次郎よりは年上だと思うけど・・・。
また特集やって欲しいな。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますね。

| 紋つく | 2008/01/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

一弓君見たかったな~
お母様のおっしゃる「まぁ~なんか間の抜けた顔やな~」と顔が白っぽい?をたすと、
ひょっとして「ゴロ」みたいな顔でしたか?(爆)

| ごろりん | 2008/01/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

最近なかなかコメントを残せなくなってしまい、悲しく思っていますi-241
これからも、しばらくの間、コメントまでは無理かもしれません。
でも、(ほぼ)毎日のチェックは欠かしませんので、
PのこともP姉のこともどうか忘れないでくださいね i-236
(勝手だなぁ…自分でもそう思います)
ともあれ本年も、どうぞよろしくお願い致しますi-199

イチロー特集は見ませんでした。
一弓くんは、新聞の番組紹介欄のちっちゃな写真を見ました。
柴だったのねi-100 見れば良かった。
『一弓より男前』認定のあきと君のステキな姿を
今年もたくさんたくさん見せてくださいねi-178

| Pの姉 | 2008/01/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

私も一弓が見たくて見ましたよん!
ヴィトンの首輪をしてるのを見て「柴にヴィトン・・・これはイチローの犬やから似合って見えるんやな」などと思ってました(笑)
かおりんの言う通り厳しく訓練して立派な柴犬かと思いきや、そこらへんの柴やったし(笑)
一弓は目がまん丸でかわいい子やったね。
あきと君も可愛いけど、あきと君の方がキリッと締まった顔つきやね。
男前対決ではあきと君のが上やわ~。

| すずきょん | 2008/01/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ビビンパさん☆
初めまして。新サイトオープンおめでとうございます。

時間がある時にゆっくりご訪問させていただきます。
お誘いありがとうございました。

| まーく40 | 2008/01/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうそう、寒かったので散歩を済ませたらうちにこもってしまいました(汗)
イチロー特集ご覧になりましたか? なるほど、やはりそこそこの
年齢なのですね。散歩の時の歩き方も若者って感じではなかったし(笑)

名前からして男の子でしょうね、たぶん。 あきとは男前というより
オッサン顔なので、まあ男っぽさはありますかね~。一弓の優しい顔は
先代柴を思い起こさせます。

| まーく40 | 2008/01/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ご覧になられましたか~。イチローより一弓目当てですか(笑)
私もテレビションの番組解説欄の写真を見て『一弓だ!』って
見た口です(爆) いやもちろんイチロードキュメントにも興味が
ありましたけどね。(滅多に取材番組に出ないし)

広すぎるリビング&ダイニングをフリーでしたね。オヤツに釣られて
イチローの足に手をかけて伏せてるのが可愛いかったです。
最低限のしつけはしてるでしょうけど、かなりの親バカっぷりで何だか
ホッとしました。

| まーく40 | 2008/01/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
明けましておめでとうございます。
そうなんですよ~、2日か3日か忘れましたが(汗)夜のゴールデンタイムに
やってました。 いい加減バラエティ系には飽きてたのでよかったですよ。
名前は確かにひと目でわかりました。うまいこと付けましたよね。
温泉ちろべえさんによると9歳前後らしいですね。散歩へ出かける姿も
ちょっとシニアが入ってました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

| まーく40 | 2008/01/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
お正月のゴールデンタイムでしたから、NHK見る方は少なかったでしょうね~。
なかなか可愛くていい歳のとり方をしてるなぁって感じでした。

ちょっと間の抜けた+白っぽい顔=ゴロちゃん!?(爆)
いやいや、ちょっと路線が違いましたよ、お目目はわりとクリっと大きくて
女の子っぽい感じで。 ゴロちゃんは間が抜けた顔じゃないですよ!
ちょっと『アンニュイ』なだけですよ(笑)

| まーく40 | 2008/01/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
いえいえ、見てくださるだけでありがたいですよ、こんな親バカブログ(笑)
お仕事がお忙しいのでしょうか。 1日の疲れを「ホッv-48」と癒せるような
記事&写真がアップ出来きればいいのですが、それはちゃん吉さんとこに
お任せで(汗) うちではなかなかそんな雰囲気は出ませんので。。。

私も番組解説の写真で一弓が出ることを知ったんですよ。 また特集が
あるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/01/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆すずきょんさん☆
ええ~! ヴィトンの首輪をしてましたか!? すごい観察眼ですね。
全然気付きませんでした。 そりゃあれだけの年俸だったらヴィトンでも
エルメスでもなんでもオーダーメイドで作れますよね~。でも柴っ子って点が
いいんですよね!イチローらしくて。 あれが毛の長い犬種で、毎日トリミング
してたりしたら嫌味っぽいですもん(汗)
オヤツも普通の市販スナックのような感じでしたね。撮影用に地味な演出をしたくても
出来ませんしね、ワンコは。 普段、高級お肉しか食べてなかったら、あんなオヤツに
食いつきませんし(笑) 一弓は男前ってよりは可愛い系でしたね♪

| まーく40 | 2008/01/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

あけておめで!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もあきと君の写真を撮り続けるまーくさんに期待してますよ!
あきと君の活躍を押しのけるほどの。
うちは迎え正月なので、どこにも出かけることなく客の対応でした。気づいたら店の営業日&学童開所・・・いつもどおりです;;
何とか一箇所だけいけましたが・・・
今年は、もしかしたら香川に行くかもしれないので(確率10%ほどでしょうか)、そのときはよろしくおねがいします~

イチロー選手の愛犬、一弓の話をうちの姉がしてましたね。イチローが柴犬飼ってるって。
それだけの感想でしたが^^;

今更気づいたんですが、ついに買っちゃったんですね!アレ。
先日先輩と話をしてて、高いよ~と言ってました^^;でも楽しいよ、と。
2.8固定の威力を暗いログハウスの中でもすごい明るさで出てくる画で実感しました!
レンズでの手振れ防止の威力もついでに・・・気持ち悪いぐらいの吸い付き方に驚愕です!
色々なレンズを覗かせてもらって、めっちゃナイスな正月でしたよ。
次はD300ですかねぇ。先輩も薦めてましたよ~

| glymax | 2008/01/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
うちもみんなで一弓見ましたが(私はもちろん一弓目当て)
かわいいけど、ちょっと貧相でしたよね(笑)。
夏毛やったんかしら?
お母様の言うとおり、たしかにあきとくんのほうが男前ですよ。
今年もうちのブログは尻なっかりになりますが(…)
またよろしくお願いします。



| えり | 2008/01/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます 今年もよろしく
一弓君テレビに出たのか 見たかったわ
今年も益々 マークさんの犬バカに拍車がかかるのを楽しみにしてまっせ!!!

| たたこ | 2008/01/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

一弓くん見たかったなぁ。
イチローの飼ってるわんこだから、凛としたこれぞ日本のわんこ!
ってのを想像してたのに。
犬バカの飼主が言うんじゃなく、お母さんが言うんだからほんとなんだろなぁ。
それを知ってか知らずか、今日のあきとくの横顔にダンディズムが漂うような…

Shi-Baのアンケートに「イチローさんちの一弓くんを取材してください」って何度か書いてるんだけどな。
そう簡単に取材受けてくれないんでしょうね(笑)

| ようこ | 2008/01/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

遅ればせですがー
あけおめ・ことよろです!!
わわっ!そのTV見はぐったわ~。
でも確かにあきとくん前よりもこもこで逞しく男っぷり上がった気がする~~!
↓年賀状の写真もさすがですね!

ブログ巡りや自ブログ更新も停滞傾向ですがどうぞこれからもヨロシクです!
あきとくん、ゲーハーの方は大丈夫ですか?

| tar | 2008/01/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
明けましておめでとうございます。 もちろん今年も写真撮りまくると思いますが
よろしくお付き合いお願いいたします。

正月から開店だったのですか? それは大変ですね~。忘年会・新年会の
シーズンは、お肉屋さんはかき入れ時なのでしょうかね(笑)
香川へもし来られるならばもちろんご案内させていただきますよ♪
イチロー特集、お姉さまには特に印象に残らなかったのでしょうか(汗)

買っちゃいました、アレ。 高かったですが、それなりの威力はありますね。
レンズ内補正だと、ファインダーが安定するのが嬉しいです。このレンズは
露光直前にレンズがセンタリングするようなので、文字通り「吸い付く」ような
動きをしますね(汗) D300・・・もちろん欲しいです(爆)

| まーく40 | 2008/01/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆えりさん☆
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
ご覧になられましたか!一弓。 貧相(汗)うーん、どちらかというと
小柄なほうでしたかね。顔は本当に特徴の薄いというか、言われてみれば
間の抜けたというか(笑)

桃尻と呼ばれていたはずが、いつの間にやらただの「尻」になってますが(汗)
今年も尻ブログ、期待しております。

| まーく40 | 2008/01/08 12:06 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしく
お付き合いくださいませ。
そうですね!犬バカに拍車をかけるべきですよね~、犬ブログだし。
ここのとこ、カメラにばかり拍車がかかってるので(汗) いけませんね・・・。
気合入れなおして今年に臨みます。

| まーく40 | 2008/01/08 12:09 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうそう、イチローの愛犬ってことだから格好いい系を思い浮かべましたが
割りと大人しい可愛いらしい系でした。 
>犬バカの飼主が言うんじゃなく、お母さんが言うんだから・・
 鋭いですね!その通りだと思います。うちのおかんはあまり犬は好きじゃないので
 客観的に見てると思いますよ。

 Shi-Baは無理ですって!!! 関東圏外への取材すらなかなか行かないケチ編集部
なのに、海外なんて絶対無理無理!(笑)まずは四国へ来てほしいものですよ。
それすらも編集部にすれば大遠征なのでしょうけど(爆)

| まーく40 | 2008/01/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
明けましておめでとうございます。 今年もよろしく~お願いします!
正月のゴールデンタイムでしたからあまり見てた人は少ないかもですね。
タイトルからして地味だし、何つってもNHKやし(汗)

あきと、男っぷりが上がってますか? 確かに夏場のあの貧弱な毛並に比べると
いい感じになりましたね。まだまだ今後もモコると思います(笑)

ゲーハーのほうは酷く悪化はしてませんが、やっぱりちょっと続いてます。
皮膚が弱いようですね、あきとは。。。

| まーく40 | 2008/01/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

おいおい・・・
一弓クンは可愛い系でしょ?
間の抜けた顔ではないよ。
・・・柴犬=イチローでファンもこのブログを見ているかもしれない。
親馬鹿はお互い様だけど、フォローのイチ文を付けて閉めた方がヨロシイかと。

| 苦笑 | 2010/08/11 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/603-120e481b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT