PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

クリスマスにも特に何をするでもなく、普通に仕事で終わったまーく40です。 この3連休&火曜日は道路がすっごい渋滞の上、銀行も郵便局も信じられない混み様。銀行はともかく、郵便局はどうにかならんもんかねぇ、あの混み具合。年賀関連は別の場所にプレハブ小屋かテントでも建てて、そこで対応して欲しいです。駐車場に入るだけでも30分待ちですわ。。。


ついつい愚痴ってしまうのは別に寂しいクリスマスだったからだというのではないのですが、(ありますが)、

先日の『ちょっと早めのワンコX'mas会』の時に頂いたプレゼントのご紹介を。



まず、これ!
肉球の匂い?なリップ


ニコニコな日々のゆみをさんが『ニコの肉球の匂いがする』と言って憚らない、噂のウォーターインリップ。是非匂ってみて下さいと、わざわざプレゼントしてくれました(笑)



早速匂ってみましたよ。




・・・。




・・・。




無臭・・・ですよ・・・
ボソ。


気のせいでしょうか? ほぼ無臭です。 




も、もしかして、ゆみをさん、 くちびるのカサカサ部分の角質がリップの先端にくっついて肉球臭を放っていたのではないでしょうか(爆) それか、ニコやんの肉球とキッスしすぎて肉球臭がリップに移っちゃったとか(あり得るな、ゆみをさんなら)



いやいやいや、私の鼻が悪いだけかもしれませんので、どうか皆様、お店で見かけましたら是非購入してその匂いをお確かめ下さい(汗)







そしてプレゼント交換でいただいたプレゼントの中身は

プレゼント交換でこれが当たりました


こんな可愛い写真立てと消臭剤でした。 どなたのプレゼントか聞くのを忘れておりましたが、ありがとうございます。






そしてもうひとつ、


ゆみをさんから『ネタにどうぞ』といただいたのが



めっちゃ不機嫌やね(笑)

これ!



この表情。めちゃ迷惑そう。




横から見ると・・・


横からみるとこんなんです


ぶっ=3 





嫌なんじゃ~!!

『嫌なんじゃ~』



ああ、だめだめ、もう少しだけ我慢してね。

これで年賀状作ろうと思ってるんだから(笑) ようやく年賀状構想始動です(遅っ)




頂いた皆様にお礼は?

ゆみをさんありがとう


そうそう、もっと笑顔で。




笑顔もね


良く出来ました。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:21 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この時期になるとどこも混雑してますよ!!
うんざりします・・・
でもなにもしないわけにいかないから・・・
仕方ないか
ゆみをさんお勧めのリップ機会があれば試してみよう
うちも鼻が悪いほうなので分からないかも

あきとくんもかぶりもの振り落とそうとするのですね
クリスマスにチロに頭にかぶりものしたのですが振り落とされました
頭のほうはあきらめて服だけ着せました(人間用です)
あのかぶりものぺットショップに行くとありますね
頭どころか服までありますよ
あきとくんはたしか服が嫌いだったけ?!
上の表情を見るとチロに服を着せたときと同じ顔です
笑顔なんて間違っても見せないです
きなれた服だったらいいのですがね・・・

| 温泉ちろべえ | 2007/12/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

あはは!被り物あきとくんとっても似合ってますよぉ~!
うちは全然ダメ!立ち耳のワンコは被り物に弱いそうです。
耳がつぶされるのがいやなんでしょうねぇ。
ちょっと遅れちゃったけど、メリークリスマス♪
乾燥で唇が乾くこの時期、ニコちゃんの肉球臭のあるこのリップ!試してみます!ちなみにフープはだだちゃ豆をゆでたときの
匂いがします。笑笑。

| フープママ | 2007/12/26 17:51 | URL | ≫ EDIT

かわいいっっっっっかわいすぎるよあきとくんっっっっ
困ってる顔から笑顔まで全部かわいい。
つーかそのかぶり物もめちゃくちゃ好みです。
欲しい・・・笑。いっそ自分がかぶってもいい・・・笑。

かぶり物、うちのもすごく嫌がりますよ。
ご飯の時だけはゆるゆるのスヌードをガマンしてもらってますが~

それにしても年賀状のネタ出来て良かったですね♪

| Shigeko | 2007/12/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

あれ~~~?!?!
匂わないですと!?
ニコの肉球の匂い→ウチの唇→リップ
へと移り変わっているんでしょうか!?
(最近、肉球まで噛み始めてしまってます・・・)

ステキな写真立てにあきと君を飾って正月を迎えてください♪

あきと君の笑顔に悩殺されたゆみをでした。

| ゆみを | 2007/12/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

ぶぶっ!!
獅子舞の被り物って初めて見ました!
ええやん、ええやん!
あきとくん、似合ってるし。

この肉球リップは北海道仕様なんですか?

| りきまる母 | 2007/12/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

獅子舞?の被り物してるあきと君の迷惑そうな顔に爆笑です。あはは。あきと君的には、何でこんな物被せるの?って感じかな~(笑)
私も来年用にむぎと15にネズミのお洋服と帽子を買いましたよ♪
2匹にセットするととんでもなく迷惑そうな顔で凹んでました(笑)でも、年賀状に使うので頑張って撮影させてもらいました♪

| amorue | 2007/12/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさんの贈り物、うちは「鏡餅」でした。
しかしあきと君、にこやか(?)に笑ってくれていいなあ。
うちは死んだ魚のよーな眼をしてくれましたよ。
着物を着せても凹みまくるし…。
せっかくの「鏡餅」、年賀状に使えるかどうか…。

| かおりん | 2007/12/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

あきと君は善良犬だわん 家のは被せること事態無理っす!!
ゆみをっちは鼻も変なんだわきっと(納得)
今年のネットも今日あたりが読み納めになりそうなので
楽しませてくれてどうもありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします 良いお年を。。。

| たたこ | 2007/12/27 11:52 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさんたらお茶目ですね~(笑)

あきとくん、被り物似合ってる♪
あずきちゃんの鏡餅とかの他にもあるのかな?
みんなで被って集合写真撮ったら面白かったんじゃないかな~(爆)。

| ごろりん | 2007/12/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
ですよねぇ、年末だし仕方ないですね。 明日は御用納めなので
銀行へ行くのが怖いです(汗) どんだけATMに並ばされることやら・・・。
リップ、どうかお試しを。私の鼻が悪いだけなのかもしれませんので。

あきとも1歳くらいまでは猛烈に嫌がってましたけど、最近は割りと
我慢できるようになりました♪ 写真を撮る余裕があればOKなので
助かってます。
服も嫌がりますよぉ~。ハーネスも嫌がるし(汗) 小さい頃から慣れさせてないと
洋服生活は無理でしょうね。 でもまあ、柴は服なしで真冬でも平気ですから(笑)

| まーく40 | 2007/12/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
似合ってますか? ありがとうございます(笑)
立ち耳ワンコにはやっぱり被りものはダメなのですね。耳に触られるのが
嫌なのかな? うちのは耳の中を掃除しようとすると猛烈に嫌がります。
爪切りより、歯磨きより何よりも一番嫌いみたいでして・・・。

フープちゃんはだだちゃ豆なのですね。あきとはポップコーンです(笑)

| まーく40 | 2007/12/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
ありがとうございます。 真正面から見ると、結構似合ってますね(笑)
ちょっとあきとには小さいので無理やりマジックテープで止めましたが、
寿ちゃんには丁度いいかもです。 でも、被りもの、嫌いなのですね(汗)

お毛毛の長い子はスヌードをしないと、食事中が大変ですもんねぇ。
その点、短毛の柴は楽ちんです。

| まーく40 | 2007/12/27 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
すみません、またまたネタに使わせていただきまして(汗)
う~ん、匂いませんでした。 ほぼ無臭でした。
もともと肉球の匂いがするリップを堂々売ってたらクレームの
嵐だと思います(爆)
ニコやんを噛みまくってるゆみをさんのお口からリップへと匂いが
移ったと考えるのが妥当かと。。。

素敵なネタをありがとうございました!お陰で年賀状が進みそうです♪

| まーく40 | 2007/12/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

おお、このウォーターインリップ持ってますよ~~!
ニコちゃんの肉球の香りか~~と思いながら嗅いでみたのですが
無臭のように感じます。
やはり移り香?(笑)
獅子舞あきとくん、めっちゃ可愛いです!
最後の笑顔、ハナマルあげたいです。
うちも今年こそは大晦日に年賀状を出すのに終止符を打ちたい…

| ちゃん吉 | 2007/12/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
関西では獅子舞の被り物=たむけんなイメージでしょうかね(汗)
かなりキツ目だったのが逆にピッタリフィットで正面から見ると
結構おもしろ顔となりました。

リップは普通のリップな感じですが、パッケージに北海道と書いて
ます。何故北海道・・・。 裏書きをよく見てから捨てればよかった(笑)

| まーく40 | 2007/12/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
昔はこんなこと絶対無理だったのですが、歳とともにだんだんと
『待て』が出来るようになってきました。別に危害が加えられるのではない
ということがわかるようになったのでしょうね。

むぎちゃんと15ちゃんのネズミコスプレ!可愛いでしょうね~。
新年のブログで是非紹介を!

| まーく40 | 2007/12/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あはは、あずきちゃんには鏡餅でしたかぁ。 あきとも最初は猛烈に
振り払おうとしてたのですが、オヤツをちらつかせてちょっとだけ
生まれたシャッターチャンスを逃しませんでした(笑)

着物、お高かったでしょうから、もう2,3年は着てくれないと元が
取れませんね! うちも紋付袴が欲しい。

| まーく40 | 2007/12/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
普通は嫌がりますよね、、被り物は。 うちのもハーネスを首へ通すのを
未だにプチ拒否するので困りものです。この日は多分機嫌が良かったんだな(笑)

ゆみをさんの鼻が悪いんじゃなくて、多分肉球臭がリップに移ったのだと・・・。

これを読まれてるとしたら年明けですね。旧年はコメントありがとうございました。
本年もよろしくお付き合い願います。

| まーく40 | 2007/12/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ですね~(笑) 肉球も噛み始めたらしいので、もうニコやんは近いうちに
ゆみをさんにまるごと食べられてしまいそうですよ(汗)

被り物のお正月系はほかにもあるのかな? お餅のやつは去年の
Shi-Baにも取り上げられてたので知ってますが、獅子舞は初めて見ました。
普通の集合写真もじっとしてないので、「被り物して」となると、かなりの難易度ですね。

| まーく40 | 2007/12/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おお!お持ちでしたか、これ。 そして無臭でしたか!? うーん。
やっぱりゆみをさんのリップは○×▲※@・・・ 以下自粛。

今年は私も全然年賀状意欲が湧かなかったので、きっかけを与えられて
感謝してます。 思ったよりあきともいい顔してくれたし♪
大晦日でも年内に出してるのはギリギリセーフだと思いますよ。
お正月に書いてる人も多いみたいですし(汗)

| まーく40 | 2007/12/28 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/599-970db261

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

