PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴パピX’mas会

突然ですがゆみをさん、ちっちさん、ネタに祭り上げられますけど、どうぞご容赦を(汗) いや~、もうこの日の主役は私の中ではこのお二方だったもので。



さて、外のミニドッグランへ出たところからお話は続きます。



ボール遊び命!




中より外が好き



あずきちゃんがボール遊びをするには狭すぎるのですが、それでもカフェ内に居るよりは全然表情が輝きました(笑) あきとも外が好きなほうなので、出るや否や周囲をドン引きさせる勢いと唸り声でロック君へ突進。



この後ロックくんを激しく追い立てて、凹ませる


追い詰めるだけで、それ以上何も危害を加えることはないのですけど、ヤラレキャラなロック君はすっかり意気消沈。ごめん、ロックくん。


って、申し訳なく思ってたら・・・






ロックくん、腹いせにショコたんを狩る


腹いせにショコたんを狩ってました(爆)




たまたま来店された柴っ子たち

我々以外にも、来店されたお客様の中に柴ワンコが2組♪



ショコたんが大きく見える!


あきとの頭だけより軽そう。







などなど、状況報告をしておりましたら





匂ら~のゆみをさん、恥ずかしげもなく匂う!


どん!



匂ってます。



めっちゃ匂ってますよ。





匂われるトトくんはすっごい迷惑そう


だはは。トトくん、お泊り旅行の帰りに立ち寄ってくれたのに、まさかこんなことになろうとは。



肉球の匂いにご執心なゆみをさん、イタグレの肉球はどんな匂いなのか、好奇心を押えられなかったようです。




さすがのニコやんも呆れ顔?


それを見ていたニコやんも微妙な表情に(笑)


そんな 匂いフェチ な愉快なゆみをさんの書くブログはこちらからどうぞ!





クリスマスらしく、皆でプレゼントを持ち寄って交換会をやりました。

プレゼント交換会


とは言え、紙袋にワンコが興味を示すハズもなく、グダグダな空気感。




まずい、




なんとかこの空気を変えないと!



ということで、

かおりんさんの差し入れ!


再び店内に戻ってケーキをいただくことに♪





切り分けるのはもちろんあのお方。


『ミラクルちっちさん』の異名を持つ、ちっちさんですよ。



いきなり

切り手はもちろんあのお方


どーん!


ええ!?


なんかえらいことに。。。





かおりんさんの差し入れ!

これが、



ケーキがこげなことに・・・。


こげなことに・・・。



全体に押し潰されてるような気がしないでもないですが、それ以上に大きさのばらつきがミラクルですよ。ひと目で左から2番目が大きいことがわかりますよ。なんかフルーツもこぼれてますよ。



最初からいきなり倒れまくり


はい、倒れる~。 

立たないほど細くきっちゃったもんだから~





こぼれ落ちたたフルーツごと行っちゃう!?


でも気にせず次へ~。

さり気なくこぼれたフルーツも拾ってる~。




ネネちゃん・・・








ロックくん・・・ ロールちゃんまで・・・ボソっと・・・








・・・。





そんな 残念な 愉快なちっちさんの書くブログが見られるのはここだ!



こんな終わり方でええんかな。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:00 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはははケーキすごいですな!
私も切り分けるのがかなり苦手なので人の事を笑ってる場合じゃないんですが~
でも切り方はどうあれ、フルーツたっぷりで美味しそうです。
下の記事のがワンコ用ケーキで、こちらは人用ですよね?
ワンコの方はどなたが切り分けたのか気になる所です。笑

それにしても、ワンコクリスマス会楽しそうでいいですね~
見てるこちらもクリスマス気分をお裾分けしていただいた気分♪

ところで下の記事の並ぶデジイチ凄いです。
ニコン率が高そうですねー。

| Shigeko | 2007/12/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

そうそう、トトもいきなりの所業にびっくりしてましたよ、たぶん。
ゆみをさんが、ニコの肉球はアーモンド臭だと言って聞かなかったので匂わせて頂きましたが、正直分りませんでした。
すいません、ゆみをさん。
そして、気になるイタグレの肉球は「上品なかほりがする」と言って貰えました。
‥‥良かったな、トト。

今度、みんなの肉球を並べて、どれがニコやんの匂いか当てて貰いましょう♪

| まりこ | 2007/12/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

ちっちさんまた!!
ケーキって切り分けるの難しいですよね~
↑の方と同じになりますがワンコのほうは?
クリスマス会楽しそうですね~
前の記事でチロに会うのはストレスになるかも?
っておしゃってますけど
さわろうとかしない限り大人しいですよ
知らない人見てほえまくるとかは家以外ではしません
ただし言われたとおりけっして家族以外には馴れ合うことはないです(人間は)
ワンコに関しては付き合い方が下手なのです
ブログには出てませんが仲良しワンコいます
そのワンコは畑のそばに住んでいるのでうちは1度しかあったことがないです
だから機会がないです
機会があれば~お誘いをと言いたいですが
車の免許が持ってません
チロを連れて行くには必要ですな
仕事に就いたらとるつもりです
うちだけだったら列車とかですね
どっちも仕事せんと実現できんわい!!

| 温泉ちろべえ | 2007/12/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

先日はどうも。
久しぶりにあきと君に会えたので触りまくってすみませんでした。
柴はやはりお外がいいみたいですね~
今度は広い公園で遊びましょう~。
ゆみをさんに「モカちゃんの肉球の匂いはどんな匂いですか?」って真顔で聞かれたときは、返答に窮しましたw
まさかトト君の肉球をwww

| MOCO | 2007/12/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちっちさんのケーキの切り方は聞きしに勝るほど
残念!でしたねぇ。あぁ、ちっちさん残念、残念。
かなりおもろかったですが(笑)

・・・って、まーくさん、いつのまにあげな写真を。
それにしても、トトっちがあんなにイヤげな顔をしとったとは。
ごめん、トトっち。
すまん、トトっち。
ソーリートトっち。
次はオデコの匂いだYO!(懲りてない)

| ゆみを | 2007/12/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

パテシエ 見たら泣くわ 切り終えた後 フルーツにクリームつきまくりだし ケーキサーバー使用してるのに 倒してるし 見事な残念っぷり(笑)
ゆみをっち 人を残念呼ばわりしてるけど 違う意味でゆみをっちも残念な人でんな(笑)

| たたこ | 2007/12/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

そろそろ・・。
クリスマス会の準備しないと・・。と思いました・。
とは言っても・・私のところは・・コドモだらけに柴一匹。
ケーキより蜜柑が人気です(^^)
温泉ちろべえさん所の話は人事ではなく・・そうそうと共感するところ多々あります。
残念です!!本当に・・・涙ポロッってなりそうな写真ですね~~。腕カメラいいですね。。あとコメントも。

| セサミ | 2007/12/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもでした~。
まーくさん、あんまり写真撮ってなかったみたいですけど、このようにずらずらと写真があるってことは、あまりボケボケのがなかったことですな。すごい!!
私もロックはヤラレキャラだと薄々は感じていたのですが、やっぱり?
ハマーさんとね言ってたんですよ。去年の惨事をあきと君とロックのどっちかが思い出して、同じようになったらどうしよーi-282って・・・。
でもヤラレキャラに目覚めたロックが今度もしっかりやられますよ!

| さんりな | 2007/12/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
そうなんですよ、美味しいスイーツで有名なお店のケーキだそうで♪
切り分けるのは本当に熟練していないと難しいですよねぇ。皆自信がないから
お役はちっちさんに振ってます(笑) ワンコ用ケーキは・・・聞かないで下さい(爆)
ま、まあ、ワンコは見た目なんて気にしませんから~。(あ、私じゃないですよ)

ニコンが4にキヤノンが1でしたのでニコン率高いですね。

| まーく40 | 2007/12/22 12:39 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
トトくんの迷惑顔、写真で確認して笑ってしまいました(汗)本当に嫌そうな顔だし。
外ではイマイチ匂いはわかりにくいかもしれませんねぇ。うちのもかなり
ポップコーン臭なんですけど、普段はそれほどでもなくて、車のクレートに
乗ってるときなどは異様に匂いがきつくなります。緊張したら汗をかいて
匂いもきつくなるのかもですね。 ニコやんはあの状況下で緊張・・してたかな(笑)

トトくんは上品な匂いですか、はは。

| まーく40 | 2007/12/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
ケーキといえばちっちさんの図式はもはや定着しちゃってるようです(汗)
ワンコの方はもっと酷いことになりましたよ(笑)下に敷いてる皿の縁が高くて
切りに辛かったものありまして。ワンコは文句は言わずに大喜びで食べましたけどね♪

チロちゃん、触られるのがダメなんですね。うちのもイキナリ頭の上を撫でようと
手を出すと嫌がることが多いです。 それでも甘ガミ以上のことはしないので
安心できますが、本気で噛むかもしれないとなると、飼い主としては不安ですね。
飼い主の不安な気持ちをワンコが察して益々緊張させる悪循環にもなりますし(汗)

車の免許が取れると行動範囲も広がるので、チロちゃんといろんなところへ
お出かけが出来ますね! 

| まーく40 | 2007/12/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

☆MOCOさん☆
いえいえこちらこそ~。モカちゃんには相変わらずひらひらとかわされましたが(笑)
ショコたんにはあきとも絡んでもらって喜んでました。

ロールちゃんとニコやんはそうでもないみたいですが(汗)あきとと
あずきちゃん、ロックくんは断然外で走るほうが好きですね~。

モカちゃんの肉球の匂い、確認してゆみをさんに教えてあげてください(爆)

| まーく40 | 2007/12/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!
クスクス。
相変わらず楽しそうなイベントしてるわね。
何気にプレゼントの中身が気になるけど、、、(笑)

毎回思うけど、何故柴っこが居るのに‘血の海’にならないのか不思議。(真顔)

ゆみをさんの匂いフェチもここまでくれば立派なモノ。(えっ)

| gabo | 2007/12/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
いやいや~、かなり成功したほうではないでしょうか(笑)
あまり残念がっていると、『じゃあお前が切ってみぃー!』ってなりそうです。
かなりのプレッシャーですよぉ~。ちっちさんより上手に切らないと
かなり残念な人決定ですから(爆)

ゆみをさんの匂いっぷりもネタにしちゃってすみません(汗)
あ、でも肉球の匂い嗅ぎは多かれ少なかれ誰もが経験してるけど、
堂々人前ではしないだけですから、大丈夫です(笑)

| まーく40 | 2007/12/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
ですよね~(汗) いや~、私は自分がちっちさんと変わらぬレベルなので
あまり人のことを言えた義理ではありませんけど、作った本人が知ったら
落ち込むかも(笑)

ゆみをさんはSHI-BAの投稿で『ニコの頭を噛んでます』って告白してるくらい
オープンなのでもはや残念さはありません(爆)

| まーく40 | 2007/12/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
おおー、セサミさんちではすだちちゃんたちのお友達も集まってクリスマス会を
開催ですか! いいですね~。子供の頃って○○会ってのがすごい楽しみでしたよね。

蜜柑ちゃんもどちらかというと知らない人・犬とは馴れ合いませんか。。。
う~む、これはまあ性格もあるでしょうし仕方ないですよ。

かなり脚色が入りましたけど、ケーキの写真は真実です(笑)

| まーく40 | 2007/12/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
こちらこそ! 外に出たら一目散にロック君へ突進したのでちょっと
焦りました(汗) もう一年前のようなことはないですよ!犬見知りですから。
ただ、ロック君としてはあきとは『うざい犬』でしょうねぇ。あきととしては
喜んで遊んでるつもりなので、これからも『ヤラレキャラ』でお願いすます(爆)

午前中に撮影したまま望んだのでメモリー残り枚数が少なくてあまり撮りませんでした。
F2.0~F2.8あたりまで絞ってやればピンボケ率も減りますよ。ISOも400~600まで
上げてシャッターを稼いでおけば、手振れも被写体ブレも減ります♪

| まーく40 | 2007/12/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しちゃってます。
柴~ずとしては結構久しぶりでしたので楽しかったです。
チェスちゃんが参加できなかったのが残念ですが。

ガウり合いはあっても、柴同士=即血の海なのは親分くらいでしょう(笑)
そういえばgaboさん、噛まれてましたね、足。大丈夫っすか?

| まーく40 | 2007/12/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

一番大きいのっ!
ケーキは一番大きいのが食べたい!
って喧嘩になりませんでしたか?(笑)

写真だけでもすごーく楽しげな雰囲気が伝わってくるよ。
トトくんは匂われて迷惑そうだったけど。
そうかぁ。私もいろんな犬種の肉球臭を研究してみよっかな。

2枚目の写真のあきとくん頭の位置が低いよ。
ひなが狩る(お友達を追い回す)獲物を物色する時の姿勢とそっくり。
その後、猛ダッシュでロックくんとこへ?

| ようこ | 2007/12/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもです!(^▽^)ノ
あきとくんをいつか触りまくってやろうと密かに思っているshiroですwいつも逃げられますが・・・_| ̄|○
前回にくらべてあきとくん大人になってきてますね!前ほどロックくんを追い込んだりしてなかったので。(^-^)ヾ
うちのショコラはロック&ロール兄妹に追い回されてましたが・・・たぶん本人は遊んでもらってるものだと思ってるんでしょうがw
あきとくんとあずたんが遊んでる中にも突っ込んでいったりと小型犬の自覚の無いショコラですがまた遊んでやってください!
ナナも走れるようになったら公園でも行きましょう!
あずたんお誕生会&クリスマス会はショコラのブログ(ナナとは別)で紹介してますんでまたご覧ください。
http://ameblo.jp/nana-chocolat

| shiro | 2007/12/23 12:21 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いやいや、もう大きいのがいいとかどうとかの問題ではなくて、
最後まで無事作業が終わるのかハラハラしながら見守ってました(笑)

トト君は常に動き回ってるワンコなので、無理に停止させられた上に
匂いを嗅がれるのは嫌そうでしたねぇ。

ようこさん、さすがの観察力ですね! 確かに狩る体勢ですねこれは。
ロック君以外にも、というか、ほぼ全部のワンコを追い回してました(大汗)

| まーく40 | 2007/12/24 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆shiroさん☆
あはは、そうですか~、逃げられますか。 私も同じですね、
モカちゃんやショコラちゃんには逃げられます(笑)ナナさんだけは
とても従順なのですが。
ロックくんとの溝はもう絶対大丈夫なんですけど、周囲から見たら血を見そうな
勢いに感じられたでしょうねぇ(汗) その後は全部のワンコを追い回してたし。。。

ショコラちゃんは逃げ遊び上手ですね!是非広い公園で走り回らせたいです!
最近はあずきちゃんに嫌われがちなので、あきとと走り回ってくれるワンコ募集中です(笑)

| まーく40 | 2007/12/24 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/597-52463ac2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

