PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

DDK杯②

ディスクドッグを撮影されてる方のサイトを拝見してると、犬の真剣な表情、ディスクを追う野生味溢れる目など、『本能剥き出しな瞬間』というのが、目指す共通のベクトルのようです。 う~ん、なるほど。 まだまだワンコを追っかけるだけで精一杯の私には未知の領域ですが、とりあえず目標は高く!が私のモットーなので、そのベクトルも意識してみました。

②は『真剣編』です。 (野生や本能ってとこまではまだまだで(汗))




ガジガジブンブンの異名を持つという「アールちゃん」

アールちゃん(間違ってたらすみません)は、すっごい目の表情の豊かな子でした。



神経を研ぎ澄ましたような目、好きです

自分的にはこういう目も好きなんですよね。




「首切り」ぎりぎりセーフ




不自然なほどにディスク色な口はデジタルの限界?

これ、映像エンジンの未熟さなのか、処理が追いつかなくてこうなっちゃうのか、異様に口元がディスク色ですよね(汗)デジカメ特有現象に間違いはありませんけど、ちょっと怖い。






その頃あきとは・・・
まぁ可愛い(爆)
可愛い顔してた。。。







黒い顔は苦手なのですけど、真っ黒な黒ラブちゃんは

黒ラブちゃんは一番苦手です

超苦手~。



無理やり補正(それでも表情出ない)

無理やり補正かけまくってみたけど、この程度。 もー、どうにもならーん! AFも真っ黒の顔にはまったく精細を欠くんですよね。くそー。いつかは綺麗に撮れるようになってやる~。





その点、茶色い短毛種は撮りやすい(笑)

ディスクが横っ腹に(汗)

横っ腹キャッチ?





その頃あきとは・・・
まりこさん到着
まりこさんに構ってもらってた。。。








いいね~その目





スピードもジャンプもピカイチaresちゃん


このaresちゃんはスピードもジャンプ力もピカイチの優秀ワンコなのですが、素人の私から見ると、競技の成功如何は別として競技スタイルが超クール。




超クールなキャラです

狙ってる時も



ジャンプ中もクール

キャッチしても



失敗してもcool!

失敗した時すらもSO COOL!





一方、


この子は首の毛並みも相まって超ワイルド

この子は(すみません、お名前わかりません) 毛並も相まってすごいワイルド!



ディスクが写ってないけど・・ワイルド

それぞれ、競技スタイルと実際の性格はどうなのでしょうか。






その頃あきとは・・・
やっと顔見知りワンコと会えたね
トト君と遊んでた。。。



この日お誘いしていた、まりこさん夫婦とトト君が一緒に見学してくれたので、顔見知りワンコが居てあきともちょっとは嬉しかったかな?




「その頃あきとは」編、次回で終幕。

スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 11:28 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たまには違うワンコ見るのもいいですね
すごーくワイルド!!
実際の性格はどうなんでしょうかね?
あきとくんって人懐っこいほうですかね?
飼ってる人以外の人でも触ったりしても怒ったりしないのですね
チロと大違いだ!!
チロは家族以外の人にはなつかないし触らせないので
ワンコ好きの人なら近づいても多分怒らないと思いますが・・・
あきとくんみたいなところがあったら・・・
今日うちのブログの読者さんが会いたいといってきたので会うのですがチロは連れて行かないのです(ワンコが主役なのにね~)

| 温泉ちろべえ | 2007/11/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも、超カッコイイんですけど~。
どの写真も躍動感に溢れて、ダイナミックさが伝わって来ます!!が、コーギーちゃんのディスク横っ腹キャッチが私的には一番好きです。
片時もあきと君を逃してないのに、まーくさんのあきと君への愛を感じましたわ。

| さんりな | 2007/11/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

>その頃あきとは・・・
いいですねぇ(#^.^#)
おとなしくって、ひとなつこくって、最後はお腹まで見せてくれて。
まーくさん上手いですよ。
黒い子はこんなモンですし白黒ボーダーもこうなっちゃいます。
口の中がディスク色になるのは普通です。
私は機械に頼ったのが裏目に出ました。
ほぼピンぼけ。
8コマ/秒だとAF-Cが厳しいですね。

ところでVR70-200mmはいかがでした?

| と~ちゃん | 2007/11/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
そうそう、普段地味な柴犬に見慣れていると、こういう華やかな世界も
いいものでしょう?(笑) 私がDDにハマッた理由の一つがそこかも。

あきとは人懐っこいってほどではありませんが、拒絶するってほどでもなくて
まあ、たいして興味はないって感じです(汗) 知らない人にイキナリ手を出されると
怖いみたいですが、徐々に慣らしてくれれば大丈夫ですね。
チロちゃんは体も触らせてくれないほどなのですかぁ。う~ん、でも日本犬の本能は
そっちが正しいような。

お、ブログ初のオフ会って訳ですね♪ どうぞ楽しんでくださいね。

| まーく40 | 2007/11/29 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ありがとうございます、って褒められてるのは参加ワンコのほうですよね(笑)
さんりなさんもお誘いしようかと思ったのですが、興味がなかったら申し訳ないし
とりあえず、前回の記事で興味のありそうな方にだけお声かけさせていただきました。
興味がございましたら、次回は是非ご一緒しましょう!

今回はあきとにも目を配りつつ、撮影も、カメラの談笑もと忙しかったので
どれもが中途半端で終わりました(笑)

| まーく40 | 2007/11/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

☆と~ちゃんさん☆
今回はわりとご機嫌さんで居てくれたので飼い主としてもありがたかったです。
それでも甘噛みで甘えてましたけど(汗) ごろーんってなるのはリラックスしてる
証拠ですね♪ 源之助さんにあのようなポーズを見せるとは。

ありがとうございます。トリミング量がもう少し減れば自分でも納得するのですが、
まだまだですね。それでもノートリミングの画像も数枚混じってるので上出来です。
それもこれもVR70-200mm様々ですよ! もう画質には大満足です。AFも早いし
背景ボケが綺麗! これがVR18-200との決定的な違いかな。F4で撮れるので深度が
浅いのとは別にボケの質が超綺麗。逆光にも強いですね。そして何より
レンズ自体のデザインがカッコいい!(外見も重視する私)
aresちゃんの失敗キャッチの縦撮り画像、あれノートリミング、補正無しなのですが、
クールな目がばっちり撮れたお気に入りの一枚です。 いつもこれくらい寄れたら・・・。

口の中がディクス色になるのは普通なのですか!よかった。ちょっと焦りました。
8コマだと最初の一枚がジャスピンでもAFが追いきれなくてボケ量産となるのでしょうかね。
やはり最初の一枚に入魂ですね(笑)

ということで、どう資金を工面しようかと画策中です。望遠200mmで追う際、VRを効かせた瞬間の
ファインダが中央にスタっと吸い付けられる感覚はもう手放せません。
テレコン×1.7があるのも魅力だし♪

| まーく40 | 2007/11/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ばかりじゃないですか!
まーくさんは全く納得してないようですけど(^_^;)

あ、その節はお世話になりました。
うちの旦那が柴好きなので、勝手にあきと君のもふもふを撫でくり回してました。すいません。。

ちなみに、前回の記事でリンクされていたカメ友さんのお写真も拝見しました。
まるでプロ並みですね~、すごいです!

スピードのある被写体で撮影練習したい時は、いつでもトトをお貸しします。
いや、あわよくばタダで格好良い写真を撮って貰おうなどとは
これっぽっちも思ってませんよっ。

| まりこ | 2007/11/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
ありがとうございます! 素敵な画像を写してくれるレンズでした(笑)
そうなんですよねぇ、酷いものになると半分くらいトリミングで捨ててますので(大汗)
もっと加工をしなくて済むように精進せねばと思いまして。。。

ご主人様、柴犬好きだったのですね。あきとも構ってもらったので前回に比べて
すごく楽しんだようです。 カメ友さんの写真はまじでプロ並ですよ。
あれを見てたら私の写真なんてまだまだだでして。 トトくんはボーダーよりも
速くて小顔だからディスク撮りより難易度が高いです(笑)また練習台になってくださいね。
まぐれ程度にいい写真が撮れるかもしれませんが、あまり期待は出来ませんよ(爆)

| まーく40 | 2007/11/30 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/590-efacab38

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT