PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き

今年もちょっと早くに、この季節がやってきました。


まだ眠いの~


朝、あきとがなかなか起きない季節。





朝は時間がないから、さっさと起きて散歩を済ませて欲しいと願う飼い主のことは全く気にすることもなく、放っておいたらいつまでも丸まってます。。。


早く起きろよ!って無理にケージから出そうとすると、『ウガガァー』って怒るし(汗)



そっとしててワン



その癖、私が休みの日に朝寝をしてたら、9時過ぎくらいにはパッチリお目覚めになって、ソワソワしたり、ケージをちょっと前足でガリガリしてみたりして、私が目覚めるように小細工をするの! 決して吠えたりはしないのですが、気になって結局寝てられなくて・・・。

あきとの作戦にまんまとハマッてるまーく40です。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 16:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

確かに・・・冬になると起きるのが遅くなりますね
チロは家族が起きはじめると起きてまた寝ます
いまは外で二度寝ですが本格的に冬になると家で二度寝です
仕事してるとき朝いつまでも寝てるの見てうらやましかったですけど
今でも朝いつまでも寝ていられるわけではないです
まあうちは田んぼで走らせるからいいですけど
近所では勤めてる人は朝7時に散歩してます
夜も6時ぐらいですね
散歩してるわんこはどうか分かりませんがチロは寒いのでその頃は出ません
あきとくんも寒いのかな?
寒さに強そうに見えるんですけど・・・

| 温泉ちろべえ | 2007/11/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

あら~あきとくん、寒いの嫌い??

我が家は、どうしてるかなあ~て見に行くとき
ドアや玄関の音が聞こえると、すぐにおきてくることが多いです。
まだ寝ていいよ~て思うこともありますね。
おまけに、薄暗くて朝早いのにボール持ってきて投げとくれ~の
催促です^^^

| chiko | 2007/11/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
チロちゃんのように、飼い主に合わせて起きてくれて、その後で好きなように
二度寝でも三度寝でもしてくれたらいいのですけど(笑)
自分で作った温もりが気持ちいいのか、人間の様に寝床から全く動こうとしません。

うちは散歩へ行くのは7時くらいなんですけど、もっと早く6時くらいに
散歩してる人も多いですよね。全く、見習って欲しいですよ。
これからもっと寒くなっていくので、いつまでもグズグズされたら困るなぁ。

| まーく40 | 2007/11/26 11:52 | URL | ≫ EDIT

☆chikoさん☆
どうなんでしょう。寒いのはそんなに苦手ではないと思うんですけど、
単にもっと寝ていたいだけかもしれません(汗)日中はすることもなく
ずっと寝てるハズなんですけどねぇ。夜は夜でやっぱり眠たいのでしょうかね(笑)
薄暗いの程の早朝にボール遊びを要求ですか!? すごいですね!
そこまで元気に目覚められたら、それはそれで困りそうですけど、
飼い主の起床に合わせて一緒に起きて欲しいものです。

| まーく40 | 2007/11/26 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/588-3939ef36

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

