PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い~

急に寒くなりましたね! 昨日の夜なんてもう真冬並みの強風で、散歩中ずーっと小走りになりました(汗) 帰ったら慌てて電気ストーブをひっぱり出しましたよ。極端すぎますね、この季節変化。




ちょっと低い位置から


う~む、いまいちだな。。。




何やってんの?


えぇ? いつも同じような写真ばかりだから、変化をつけようと努力してるんじゃないか。



人には見せられない体勢です


ぎくっ。 

そうともさ、人目も憚らず側溝へハマってますともさ。





トリミングなしの納得の一枚


お陰でこんな感じに仕上がりましたよ。





ご近所に住んでるコリー?デカシェルティ?のチャッピーちゃんは、御歳11歳♀。 大きいワンコの寿命は10年前後ということで、飼い主さんももうそろそろ介護生活を覚悟をしているとのことですが、


コリーのチャッピーちゃん♀11歳


なんのなんの。全然元気♪ 
この体格差とテンションの差で、すっかりテンパッちゃってるあきと(笑)



大きいのであきと、びびる


ボール遊びもドッジボール大! それを楽々咥えるマズルサイズですので、



チャッピーちゃんは嬉しそうに誘ってるけど


じゃれあってたら、あきとの頭も丸ごと咥えられそうだね(爆)



恐々へっぴり腰


こんなにビビッてますけど、毎日この御宅の前を通ってて、顔は知ってる為か、すぐに打ち解けました。



コリー、シェルティ系って、歳を重ねても、老いが外見に出にくいですよね。柴犬だと裏白の毛が表に浮いてきたり、まつ毛が白くなったりして、人間が白髪のおじいちゃん・おばあちゃんになるのと同じような雰囲気で「歳」を感じますけど。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:58 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

溝にはまってあきと君の撮影・・なんか想像がつきます(笑)その姿を盗撮したい衝動にも駆られます(笑)
ワンコが年をとった時、茶柴ならまつげが白くなりますよね。黒柴は一体どうなるんだろう?先代犬は一切老いを感じず16年間生きたから、参考にならないし。
ま、いつまでたってもかわいい"子"に変わりはないんですがね~。

| さんりな | 2007/11/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

チャッピーちゃん、可愛いですね~♪
ひそかに柴犬の次は、コリーが好きな私です。いつもお散歩の途中に勝手に寄ってはビッキーちゃん(コリーの男の子)を撫で撫でするんです。他にも空君というコリーちゃんにもお散歩で会ったら必ずなでさせて貰います♪
少し大きいからあきと君、ちょっとびっくりしちゃったんですね♪
年を取って行くのが分かりやすいこって切ないですね~(汗)むぎと15がいつまでも若々しくいて欲しいといつも願ってるんです。でも、むぎはいつも10歳ぐらいに間違われてるんです(汗)なぜなら、動作がのろいから・・・。

| amorue | 2007/11/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、どんだけ深い側溝にはまってるのかが気になります(笑)
その姿を後ろから激写したいわ~
セピアっぽい色あいがいい雰囲気ですね。


ほんと急に寒くなりましたね。
空気が澄んできて、遠くの景色もよく見えるようになりました。
急速に冬が近づいてますね。
チャッピーちゃんの2枚目の写真、あごの下の毛がサンタのおひげみたいでとても可愛いです。
若い今も、年をとったときもいつも一緒に、その時その時の可愛い姿を写真で残してあげたいな~

| ちゃん吉 | 2007/11/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントです。
1ヶ月くらい、ご無沙汰してしまったでしょうか。
先週は暑いくらいだったのに、
今日はロングコートを引っ張り出してしまいました。
体が付いていけませんi-240

Pの犬生はまだ1歳10ヶ月めにすぎませんが、
毛の色具合(模様?)は季節ごとに、随分変わってきました。
歳を重ねると、もっといろんな変化が出てくるのでしょうね。
たくさんの変化を見ていきたいなi-233

| Pの姉 | 2007/11/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

溝にどのようにして入っていたのかみたいですね~
ワンコ写真撮るときみっともない体勢しないといいのが撮れなかったりしますから
家の中ならいいですけど外でねえ~(恥ずかしいんでそこまでしないです)
あと外出したとき食事を紹介するために写真撮ったりするの・・
人が多くカメラを構えるのに勇気がいるのでできませんでした
シェルティのチャッピーちゃんかわいい!!
ほんととしだなんて分かりません
大きなワンコは寿命が短いですが
まだまだ元気そうですね
チロも年取りましたが人間より分かりにくいですね
昔の写真見て少し白くなったぐらいかな
それと若いときよりガムかまなくなったくらいです
年取ると年配の人みたいにあごが弱るんですかね?
急に寒くなりましたね
うちも急いで冬支度しました

| 温泉ちろべえ | 2007/11/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

クスッ!
溝の中からの撮影…あきと君も何かいなぁ~~ってかな(^^)
4枚目はさすがに味が有りますね~~~。

シェルティ系って鼻を悪くすると聞きますが大丈夫にのかしら…(@@)

| りん子 | 2007/11/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

すずっちはまだ4歳になってないけど、パピーの頃からまつ毛は白いで~す。
赤柴のわりには全体的に白いからだろね。
だからよく婆さんワンコに見られます(笑)
うちの近所にもシェルティがいて、その子は10歳越えてるけど元気で若々しいな。
これってコリーの特権?
ああ!コリーが羨ましいっ!!

側溝へ入ってまで撮影してるまーくさん・・・。
思い浮かべるだけで笑えます(失礼!)
やっぱいい写真を撮るには人目は気にしちゃなんねーのね。

| すずきょん | 2007/11/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

まーくさんもとうとう溝にハマって撮影するように・・・(笑)
次回はアクロバットな格好でお願いします(爆)

うちはまだ4歳と3歳なので介護の事はまだ考えられへんけど、紋次郎・つくしが同時に介護生活になった時の覚悟は今から考えてます。
やっぱり年が近いと同時に介護って事もありますもんね。
まっ、紋次郎は今も十分老犬みたいですけどね(汗)

| 紋つく | 2007/11/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
想像つきましたか?私の姿(汗) まあ、溝って言ってもかなり広い深い
ところなので、決して無理な体勢だったわけではないのですけどね。

ええ!?先代ワンちゃん16歳まで外見が老いなかったんですか?すご~い。
大体は目元がショボーっとしてきたり、毛艶が落ちてきたり、わかる事が
多いのですけどね。 黒柴もお顔が白っぽくなるみたいですよ。
ロックンロールにとってはまだまだ遠い将来のお話ですね。

| まーく40 | 2007/11/21 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
へぇ~、コリー好きなんですかぁ。 賢いイメージがありますよね、コリーは。
昔、コリーが主役の洋ドラマで見た『名犬ラッシー』ってのに影響されてるのかな(笑)
コリー・シェルティちゃんは人懐っこいですね~、ほんと。

ぶはは、むぎちゃん動きがスローだから年寄りに間違われるんですね(笑)
ああ~、生むぎちゃんを見てみたいなぁ、どんなにスローなのか。
是非、次回の淡路島オフ会でお会いしたいですが、むぎちゃん、他のワンコも人も
苦手でダメですもんねぇ(汗) あんな柴密度の高いとこに招くのは可哀相か。。。

| まーく40 | 2007/11/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おお、鋭い観察眼ですね! かな~り深いんです、この溝(笑)
200mm最大ズームであのセピア画像ですので遠いのがわかるでしょう。

そうですね、空気が乾燥してるので塵が多いとガスってしまいますが、
雨の翌日なんかすごい視界がいいですね。 
チャッピーちゃんはお毛毛がフサフサ長~くてとっても綺麗です!
普段のお手入れ具合で、飼主さんのかける愛情が伝わりますね。

| まーく40 | 2007/11/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
お久しぶりです! コメントありがとうございます。
この急激すぎる気温変化にはまいってしまいますねぇ(汗)
体がついていきませんね。

Pちゃんまだ1歳10ヶ月でしたか。 うちのも2歳過ぎなのでまだまだ若い若い♪
毛色の変化はあきとの場合あまりないかなぁ。 でもやっぱりダブルコートワンコ!
夏毛と冬毛の落差はすっごい大きいですね。今、夏の頃の写真をみたらビックリしました。

| まーく40 | 2007/11/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
ははは、ここの溝は降りるための階段があるので、普通に降りられるのですよ♪
この時期は水もほとんど流れていないので問題なしです。

私も人目を気にしないことはないですけど、かなり耐性が出来てしまいましたね。
近所はさすがに厳しいですが、お出掛け先なら平気なことが多いです。

チロちゃんはいい歳の取り方をしてますよね。9歳なのに全然見えないほど美人さんで。
うちのは歳をとったらどんな顔になっていくのかなぁ(汗)

| まーく40 | 2007/11/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
かなり深い溝なので、普通に撮ったらかなり遠くて暗くなりましたね。
見上げる構図が欲しかったのですけど、いまいちでした(笑)

ほうほう、シェルティー系は鼻が弱くなるのですかぁ。それぞれの犬種で
歳とともに悪くなる箇所が違いますよね! 柴はボケやすいと言われてますし(汗)

| まーく40 | 2007/11/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

☆すずきょんさん☆
ほんと、すずっちは美白の女王ですよね! 柴界の鈴木ソノ子?
その例えはビミョ~か(笑)
確かに柴犬は赤の濃さが若さってイメージがありますから、白っぽいと
歳よりに見えてしまいます。。。

シェルティって歳を感じさせませんよね! 目元も全然目やに焼けしないし。
洋犬でも犬種によるのですねぇ。

この溝は道路からは見えないくらい深いので、人目も気にならないのでした♪

| まーく40 | 2007/11/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
はいもう、構図の為には人の目は捨てるようになりましたね(汗)
アクロバティックな体勢もしてしまいそうです(早くアングルファインダーが
欲しい~)
将来のことを考えて、室内トイレのしつけとか、色々考える時期もありましたが、
外で飼ってるに等しいので無理だと断念してます。介護のことを考えると、
やっぱり私はあきと1頭で手一杯だなぁ。

| まーく40 | 2007/11/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

くすっ まーくさんも人目を憚らず写真を撮るようになりましたねっ!
麦ママは、溝だろう人混みだろうが写真撮りますっ!えへんっ!!
って・・・ 結構恥かしいんですが。
でも、我が子の今を残すためにぃ^っ!!
いいんだいっ! 自分の姿なんて!
でもたま~に・・・ 麦の冷たい視線が突き刺さる・・・。
ママがんばってるのに・・。 ふぅ~

あきと君の下からのアングルかっこええぇ~ですっ☆

| 麦ママ | 2007/11/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

DDK(ディスクドッグ香川)
まーくさん、こんにちは。

25日の日曜日午後から土器川河川敷でローカルゲームがあります。
お時間合うようでしたら是非おこしください。
ウチも行くつもりなのでVR70-200mm使ってみます?

詳細は以下のアドレスにて。
http://homepage2.nifty.com/red_devil1984/

| と~ちゃん | 2007/11/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
いや~、すっかり『おばはん』な厚かましさを身につけてしまいましたよ(汗)
私も周囲に人がいようが、どうしようが、平気であきとをセッティングして
カメラを構えられるようになりました(笑) これがわが子なら『子煩悩な人』として
受け入れられるのでしょうけど、犬ですからね(爆)どう思われていることやら。

私は独身ですが歳も歳なので、あきとは完全に『わが子、息子』ですね。
子供のいらっしゃらないご夫婦ならば、私以上に『わが子』感が強いでしょうね♪
麦ママさん、今後とも親バカ組として頑張りましょう(何を(汗))

| まーく40 | 2007/11/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆と~ちゃんさん☆
おお! 情報ありがとうございます!! DDKのHPがあったのですね。
知りませんでした(汗) 25日なら日曜なのでなんとか段取れそうです。
是非行かせていただきま~す! 

>VR70-200mm使ってみます?
 ぎゃー! 使ったら絶対欲しくなりそう(大汗)タダでさえ、シグマに妥協せにゃ、と、
自分に言い聞かせているとこなので。

| まーく40 | 2007/11/22 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/584-35fb6deb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT