PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリ×2

あきとをシャンプーしました!思い切って!

いい匂いが漂ってます~♪毛もフワフワサラサラ♪ すごく『やり遂げた感」があって充実してます。





さて、ここ1週間くらいですっかり秋めいてきた四国地方。


何かの葉っぱ


近所で見つけた真っ赤な葉っぱ。例によって何の木なのかさっぱり知りませんけど、燃えるような赤が素敵ですね。


燃えるような赤。







燃えるような・・




・・・





などと考えながら歩いてたら








ファイヤ~


燃えてるー!!!



ええ!?



消防車が来てるし


消防車も来てるー!!!(汗)





全く状況が飲み込めないわたし。




ここ、池の土手なのですが、この時期はよくこのような野焼きは見られるので別段不思議はない光景なのですが、何故に消防車が来る騒ぎに・・・。




誤報?それとも・・・



散歩中に少しサイレンの音が聞こえましたけど、一体なんだったんでしょ。。。

誰かが火事と間違えて通報したのでしょうか? それとも今年から野焼きの際は消防団が付き添う規則となったのかな?それにしてはまだ土手は全然焼けてないのに既に池の水で放水消火した跡があるし。。


それにいっぱい人が集まってるのもよー分からん。

頭の中「?」いっぱいで通り過ぎました。



あっちで走りたかったのに
名残おしそうに見つめる先はいつもの田んぼ。



この騒ぎがなければこの池のお隣の、いつもの田んぼで『勝手にドッグラン』予定だったのにね。 さすがにこの状況では人様の田んぼに堂々と侵入するわけにもいかず。




「?」に輪をかけたのが、この日の2,3日後にここを通ったら、おっさんが一人でまたこの土手に火をつけてガンガン焼いてました(笑)なんだったんだ!あの消防団。


これが一つ目のビックリ。








ブログを開設した当初から細々と『ブログ村』のランキングに参加してきたのですけど、最近になって、サブカテゴリーなるものがあることを発見(遅すぎ=3)
あまり積極的に参加してるわけではないので、全然気にしてなかったのですけど、今までの大カテゴリーのにほんブログ村 犬ブログへの中に、まぁ細かいカテゴリーがいっぱい分かれてるんですよ。

んで、私にぴったしなカテゴリーがあったので、そっちへ変更しました。


その名もにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


犬をメインに写真を撮っている私にピッタシなカテゴリではございませんか!

んで、いつも通りにひっそりとサイドバーに貼り付けていただけなのですが、今日何気にランキングを見たら、まあ、奥さん、


ブログ村犬写真カテゴリー


こんなことになってましたよ。



なんとビックリ首位ですよ


1位♪



参加数70あまりのサイト数の中での話ですけど(笑)以前からの参加カテゴリの『犬ブログ』では、依然として700位あたりですけど(爆)

ま、まあなにわともあれ、たとえ一瞬でも、極々小さいカテゴリ内でも、トップになるというのは嬉しいものす。どなたか存知ませんが、ポチッと押して下さった方、ありがとうございます。

二つめのビックリでした。




スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:18 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんか今のワタスにピッタシの題材!!20分程前職場のジジイ(お偉いさん)が煙草の不始末で火事だしかけた 外気温3度位の中窓全開中(泣)
ワタスの服と髪は燻り臭さ満載!!一日この臭いで働けと????早退させろ!!!!ハァハァ・・・興奮しております。。
ブログ1位おめでとう!!!

| たたこ | 2007/11/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様!
今度のシャンプーはお正月前でしょうか?(笑)

この騒ぎは消防団の練習とかじゃないですかねぇ?
取水放水ができるかとかサイレンがちゃんと鳴るかとか・・・
先日通りがかりの空き地で消火の的?があって消防団の人たちが大勢集まってホースを片付けたり賑やかにしていました。

ランキング1位おめでとうございます~!
本当にまーくピッタリなカテゴリだと思います。
ポチっとしておきま~す♪

| ごろりん | 2007/11/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

火事騒動には驚きますよね。
しっかり写真撮っているところはさすがですが(笑)
土手をがんがん燃やすおっさん,何者?

で,ランキング1位おめでとうございます~!
犬写真!まさにぴったりカテゴリーですね。
あ!でも,そんなカテゴリーがあったんですよ~なんて
宣伝したら,こぞって犬写真に登録する人が急増して
競争率が激しくなるかも(笑)

| ももんが | 2007/11/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

火事騒動?でも野焼きですよね?
しかししっかり写真撮ってる!!

ランキング1位ですか
おめでとうございます
私も自分のブログをランキングとかに登録しょうかと思って
いろいろみたりしたんですけど
ブログピープルのははっきりいってワンコブログしたから数えたほうが早いです
読者は増やしたいですが何位かとかどうでもいいんですよね~
あきとくんもシャンプーしたんですね
チロも昨日しました
洗うときはおとなしくって震えてますが
体を拭くときは暴れるんですよね
いまはさらさらです
今度は年末ですね

| 温泉ちろべえ | 2007/11/16 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。いつも楽しく拝見しております。
わー、炎の第1位ですか(1話と2話の混同)。シャンプーして
清い身体になった所での朗報、何だかごほうびっぽくてナイスタイミング!
しかし、犬写真ブログのあきとくん写真ってまるで『鼻黒ちゃん』のよう、、、
不思議になり、きちんとポチして大きな画像眺め、そのからくり(?)を知りました。
それにしてもブログ内で、犬写真のバナーがひっそりたたずみ過ぎー。どこにあるんだろうって、結構さがしちゃいましたよw

| 桜坂 | 2007/11/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
なおなお母さんの所から時々お邪魔しております~。
いつもこちらの写真はいいなあと思っていたのですよ、実は!!
犬写真の部で一位は当然だと思いました、ふふふ。

ところで赤い植物は櫨(はぜ)の木のようにお見受けしますよ。
実は和ろうそくの原料に使われるもので、かぶれるので要注意です。
我が家の散歩コースにも山ほど生えてますけど、ホントウに綺麗な赤ですもんね。
この赤を見ると、寒さを感じます~。

| 香龍 | 2007/11/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れさまでした~
あー住宅がうっすら並んでその奥に山がある~~~~
ステキな所にお住まいですよね、こういう土地にワタシも住みたいです。
で、ワタクシ失礼ながらまーくさんがランキングに参加してるの気がついてませんでした!
横の方にバナー貼ってあったんですね・・・いやはやホント失礼しました。
これから毎日ぽちらせていただきますだ。
1位本当におめでとうございます!

| Shigeko | 2007/11/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

ダントツで1位だったね。
おめでとうございますv-314
あんまり目立たないとこにあるバナーなのにスゴイ!
記事に貼ったらもっとすごいんじゃ?

土手の野焼きってポピュラーなんだ。
私の田舎のほうでは霜が降りそうな日に田んぼの周りで草燃やして煙だらけにしてたなぁ。
それと同じ?
転勤してきた風習を知らない人が「火事です!」って通報したのかな?
地元の消防も平和だから野焼きとわかりつつ、出動練習してみたとか(笑)
お陰であきとくん遊べずじまいで残念だったね。

| ようこ | 2007/11/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

ランキング1位おめでとうございます。
1位って凄いよね~私もなにげに参加しているけど、殆ど見てなかった(^^ゞ
色々なカテゴリーが有るんですね。
んんん…私は「犬馬鹿親」なんて有るかしら…(^^ゞ
野焼き初めて見た時はびっくりしました。
あれって自然に消えるんですよね~(@@)

| りん子 | 2007/11/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~
ランキング1位おめでとうございます~!
新しいレンズも購入したことですし、これからも1位キープで頑張ってくださいね!

ところで、まーくさん、「今日何気にランキングを見たら、まあ、奥さん、」・・・っておばさんっぽいですよ!!!(爆笑)
まーくさん、こんなキャラでしたっけ?
思わずぶはっと笑ってしまいましたわ。

| たなやん | 2007/11/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

シャンプーされたんですね。私もそろそろ・・・(汗)早くシャンプーして毛がさらさら~ふわふわ~のむぎに会いたいです(笑)
しかし、野焼きしてて消防隊が来るなんて何ででしょうか?
私の近所でも少し前から結構野焼きがあってお散歩してても煙が充満して臭い事があります。でも、消防隊が来てるのは見たことがないです。なんだったんでしょう?気になりますね~。
犬写真ランキング、1位おめでとうございます~!!素晴らしい~。

| amorue | 2007/11/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
ええ~、タバコの不始末でぼや騒ぎですか! 火災警報器とかが鳴り響いたのでしょうか?
煙って、匂いがなかなか取れませんよね! 特に髪の毛。お気の毒でした。
しかしそのお偉いさんも、社内での株が一挙に下がりましたね(汗)
ランキングは一時的な現象でしょうけど、嬉しいです。ありがとうございます♪

| まーく40 | 2007/11/17 11:00 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
おお、ご明察! 2ヶ月以内を目標に頑張ってますので、次回は
年末ですね。 綺麗になって年越し予定です。

そうそう、私も訓練かなぁあって思うのですが、このポンプ車一台だけだし、
人は何故か大勢群がってるし、よくわかりませんでした(汗)
思い切って『何の騒ぎですか?』って尋ねたらよかったです。

私にピッタリなカテゴリでしょう?(笑)ありがとうございます。

| まーく40 | 2007/11/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
びっくりでした。なんか変な雰囲気だったので(汗) 本当の火事のような
緊張感でもないし、かといって訓練のような和気藹々感もないし・・・。
田んぼで勝手にドッグラン予定だったのでカメラは持ってたんですよ。
後日、野焼きしてたのはため池の水利組合のおじさんだと思います。

ありがとうございま~す。参加者が増えてカテゴリが賑わうのは歓迎ですよ。
ももんがさんもいかがですか?(笑)

| まーく40 | 2007/11/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
カメラを持ってたのでばっちり撮らせていただきました。
どう見ても、普通に野焼きしてるだけだと思うのですけどねぇ・・・。

ありがとうございます。ランキングサイトって沢山ありますので、
どれに参加するか悩みますよね~。私がブログを始めた頃はこのブログ村と
人気ブログランキングの2サイトしかなかったので、村に入村しました(笑)
私も順位は気にしたくないので、普段は積極的に誘導してませんが、
今回はさすがに嬉しくてご紹介しちゃいました。

| まーく40 | 2007/11/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
本当ですね、シャンプーして身を清めたのがよかったのかも!
炎の一位、嬉しいです。

あのプロフォール画像もそろそろ変更しないといけませんね(汗)
登録した時のまま放置でして・・・。 あのワッカはラグビーボールのオモチャに
はまってたものなんですが、あきとのマズルを押えるのにジャストサイズで
面白がって使ってました(笑)
あまり積極的に上位を狙うつもりはなかったので、ひっそり貼ってたのですが、
これを機に、上位目指して頑張ってみようかなぁ。

| まーく40 | 2007/11/17 11:18 | URL | ≫ EDIT

☆香龍さん☆
おお! コメントありがとうございます! 私もなおなお母さんとこで
お名前は度々拝見しておりました(汗) なおなお母さんに勝るとも劣らぬ
柴バカさん 柴飼いさんですよね! 展覧会でも受賞されてましたし(凄い)
写真には最近熱が入ってきたので、意識してご覧いただけると嬉しいです♪

あれ、かぶれる系の植物でしたか~、ご享受ありがとうございます。
そういえば子供の頃はよく山へ入って何かに触れてかぶれてましたよ。
その手で目を擦って、目も真っ赤に腫れて。。。これが赤く染まると冬の到来なんですね。

| まーく40 | 2007/11/17 11:25 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
ここは高台なのですごく見晴らしがいいんですよね♪ 小さい里山が点在してて
住むにはほんと、いいところですよ香川は。車が必須アイテムですけど(汗)

いえいえ、お気づきになる方の方が少ないかと思いますよ~。まったく
告知も誘導もしてないので(笑) そんな状況で一位になったので
ビックリしてしまった訳です。 これからも細く長くの精神で続けたいと思います。

| まーく40 | 2007/11/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ありがとうございます。すっごい少数の争いですが(しかも皆さん積極的に
上位を狙ってる様子もなく(笑))それでも嬉しいものです。
記事に貼って積極的にはしない方針(面倒だから)なので、細々でいきます。

う~ん、池の土手を野焼きする理由はよく分かりませんが、この時期は
よくみられる光景です。田んぼの藁やもみ殻もよく燃やしてますね。
とりあえず燃やしとけ!的な発想でしょうか(笑)

そうそう、あきとを走らせることが出来ず、そっちが残念でした。

| まーく40 | 2007/11/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
ありがとうございま~す。 おおっと、りん子さんも参加されてたんですね!
わたくし同様、ひっそり派なのですね(笑) あまり上位になると、
順位にいちいち一喜一憂してしまうので、積極的には誘導してなかったのですが、
1位になっちゃったので、とりあえず満足しました。あとは降下しても気にしません(笑)

新規カテゴリは随時募集してるようなので、りん子さん、リクエストしてみては?
野焼きは、最後は自然鎮火?だと思うのですが・・・どうでしょう。

| まーく40 | 2007/11/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
ありがとうございます。そうそう、新しいレンズ仲間入りしたの
つい最近ですもんね。
なのに、もう次が欲しくなってまっす(爆)

ええ? こんなノリは変ですか? 最近はあまりハジケてませんけど、
ボケまくりの軽~いノリなんですよ、実は私。
たまにボケてるつもりが、天然も混じるのが難点です(笑)

| まーく40 | 2007/11/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
しました! ふふふ、今回は割りと早く腰が上がりましたよ。
amoさんも早くフワフワのむぎちゃんにお会いしてくださいね(笑)

なんだったのでしょうねぇ、この消防騒ぎは。。。この時期は田んぼでも
もみ殻や藁を燃やして、煙モクモクになってるので困ったもんです。
たまに道路が真っ白になってて、車で走ってるとマジ危ない時がありますし(汗)

ポチっとしてくれた皆様のお陰さまです、ありがとうございます。

| まーく40 | 2007/11/17 11:49 | URL | ≫ EDIT

赤い葉っぱ、はぜの木のような気もしますが。。。

野焼き、確かにありますが~実行するときは
事前に届けないといけないのでは???
火事と間違われますよね。

名残惜しそうな、まなざしのあきとくんの
表情がかわいい^^^

下のほうの青空をバックのあきとくん、良いですね♪

我が家も、年越す前にシャンプーに出したいのですが
(8月にオープンしたお店で、初デビュー)
まだ、冬毛に変わってない・・今年はいつまでも暖かいので
毛代わりするのかな??です。

| chiko | 2007/11/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆chikoさん☆
ありがとうございます。やっぱりはぜの葉っぱのようですね。
良く見ると葉の生え方が左右均等でずらりと独特の並びですよね。

そうそう、野焼きに限らずダイオキシン規制の時に小型焼却炉も含め
焚き火、野焼き、焼却は禁止されましたよね。 とはいえ、田舎では
『そんなの関係ねぇ~』とばかり、あちこちで野焼きしてますけど(汗)
多分届けなんて出してないと思われます。。。

歳を越す前にシャンプー。皆様考えることは同じですね(笑)うちも次回はまた
2ヶ月後として、丁度年末です。 自宅なので大丈夫ですが、お店に頼む場合、
早めに予約しておかないと、年内予約でいっぱい!ってことになるかもですね。

| まーく40 | 2007/11/19 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/583-68d7e0a9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT