PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

影まで愛して

もうすっかり肌寒くなってきましたね~。(柴)ワンコにとってはベストな季節。西日本くらいの気温なら、秋冬が一番過ごしやすいようです。やはり夏は苦手で堪えるのでしょうね。


何かの畑


いつもこの田んぼの前に来ると、べた~っとへたり込んで『もう歩けません!』とアピールしてました(笑) 家から10分くらいのとこなのに。。。
季節も移って、今はこんな(だいこん?かな?)畑になってます。




背景を暗く落とすとあきとが映える


そろそろ『しゃんぷう』をしないといけない時期に来たのですが、夏と違って乾燥が面倒ですよね~。ああ、腰が上がらない。

匂いはそれほど香ばしくはないのですが、前回から2ヵ月が経とうとしてますし、冬毛が生えてきてモッコモコ、なんか変な筋模様になっちゃってて、ブラシの通りも悪い悪い。シャンプーすると、それが呼び水になって、翌日以降に余分な毛が一気に抜けるでしょうから、やはりシャンプー、しないとだめか・・・。






お尻も可愛い(笑)


本犬が可愛いのはもちろんのことですが、



影すらも可愛い(爆)


影まで可愛い~ なぁ~んて喜んでる『親バカさん』は、私だけではないハズ!

| 成長日記 | 10:50 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たたこ
家も寒くなる前にシャンプーしようと思ってたんだけど 寒くなっちまった どうしよう
あきと君アップ写真 手触りが解るくらい毛の一本一本まで写ってるね カメラが違うと違うのねん(良さに今頃気付いた)

| たたこ | 2007/11/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

前のときの入院もそうでしたけどわずか10日で急激に季節が変わっててそしてまた入院してるあいだにまた(8日ぐらい)季節が急激に変わっておりました
病院の中ってあまり寒いとかわかりません
家に帰ってもちょっと浦島太郎でしたね
しかも聞こえるようになったので環境も違ってきているし・・
影までかわいいなんって・・・
そりゃうちもチロのどこ見てもかわいいから同類かも・・・
畑はあんまり大きく写してないので分かりずらいですが
白菜?に見えますけど・・・


| 温泉ちろべえ | 2007/11/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

プッ、分かりますよ!
母さんも紋次郎・つくしの影を見て『かあいい~♪』って思いますもん(笑)
この柴わんこの影が2つ並ぶと更に可愛い♪
この可愛い影を見るために多頭飼いしてみます??
母さんとしては、この2柴わんこの影の間にちっちゃい柴わんこの影があればサイコーなんだけど・・・。
またして夢で終わりそうです(泣)

| 紋つく | 2007/11/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ~~!
特に夕方の影が伸びる時間帯が好きです。
私もコタも足がなが~~く見えるし(笑)
その分胴も伸びてるのには目をつぶって・・・
短足な二人が一瞬だけ足長気分をあじわう瞬間です。
一人だと撮れないコタとの2ショットを影で撮ったりしてます。

| ちゃん吉 | 2007/11/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

クス!シャンプこれから嫌な季節ですよね。
で???まーく40さんがお一人でシャンプーされるのかしら…
湯船には一緒に入らないの?(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/14 18:17 | URL | ≫ EDIT

シャンプー・・・私もむぎをシャンプーしてからもうすぐ2ヶ月なんですよね~。
冬は、体がなかなか乾かないからシャンプーするのが余計に面倒になりますね(汗)
私もむぎたんと15の影を見て可愛い~♪と喜んでます(笑)
我慢できない時は、写真を撮ってしまう事も。あはは。

| amorue | 2007/11/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

影まで可愛いのは勿論、私は抜け毛や鼻水や部屋に付いた足跡(泥)まで
愛しいですよ。さあみんなで病院へ行こう!
診断書には「馬鹿に付ける薬ナシ」って書かれて終わると思うけど。
ところで、かなり遅くなってしまいましたが頂いたあきと君グッズの
紹介をブログのほうでさせて頂きました。
写真一枚使わせて頂きましたが、それも含めて記事内容になにか問題ありましたら
ご連絡下さい、事後報告ですみません。

| フジウラ | 2007/11/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

「影まで可愛い」わかります~飼い主は皆考える事は一緒ですねえ。

シャンプー、柴さんたちはアンダーコートもあるし大変そう・・・
トイプーは月1でカットに出すので家でシャンプーは本当に汚れた時くらいしかしないのですが、それでも大変ですもの。
完全に乾かさないと皮膚の弱い子には良くないって言うし風邪もひかせそうだし。
・・・頑張って下さい!

| Shigeko | 2007/11/15 02:13 | URL | ≫ EDIT

いい季節になってきましたねぇ
柴鹿がここにおった・・・
影が可愛いなんて言ってたら、やってけないですよ!!
僕はまだ、歩いている時の雰囲気だけ取っても優雅で可愛い、ぐらいしか思ったこと無いですよ~(爆)
歩いた後の足跡が可愛いぐらいしか可愛・・・(爆)

うちもそろそろシャンプーしないといけませんねぇ。
いまうちでシャンプーしたら、“はる”がどんな暴動を起こすやろか;;

| glymax | 2007/11/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
シャンプー、冬になるとどうしてこんなに億劫になるのでしょうねぇ。
やっぱり乾燥問題でしょうねぇ。 うちのはドライヤーが嫌いという訳では
ないのですが、冷風は大人しく当てさせてくれますが、温風は嫌がるので・・・。

毛の表現力に気付かれるとは!素晴らしいですよ、たたこさん。
解像感って言うんですけど、ようするに『綿密さ』ですね。いいレンズだと
解像力が高いんです♪

| まーく40 | 2007/11/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
丁度季節の変わり目の入院となったのですね~。 まあ、いい季節の入院だったので
良かったですよね! 真夏の湿度ジメジメ暑くて寝られない~って時期に
入院だと厳しいですもんね(汗)

こんな小さい画像ではわからないですよね。多分大根だと思います。
植物に超疎いまーく40のことですが、全くあてにはなりませんが、
生えてる根元を見ると、大根が埋まってそうなので(笑)
白菜は地上に生えますよね? 地中系です、これ。

| まーく40 | 2007/11/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお~、もっと上が居りましたね(笑) 2つの影の間に小ちゃい影!
きゃー!考えただけでも萌えますね。
紋ちゃんガンバレ!(無理か。。。) つーちゃん、もっと受け入れて!(無理か。。。)
夢で終わらず、実現することをお祈りしております。
(まじ祈るしかないですね(汗))

| まーく40 | 2007/11/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
なるほど~、夕方の影がなが~い時間帯もいいですね♪
確かに!足だけじゃなく、胴も長くなるのが難点ですけど(笑)
コタ君、短足ですかね? そうでもないと思いますが。
あまりに可愛いので顔しか見てないからかな?
(冗談ではく、ほんとに可愛いので顔ばかり見てしまいます)

| まーく40 | 2007/11/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
はい~、いつも一人ですよ~。
だれも手伝ってくれる人が居ないので何でも全部一人です。
それだけ尽くしているというのに、私が帰宅しても全然シッポも振らず
喜んでくれないのは何故何故???(絶対当たり前だと思ってるんだ、お世話は)

水は超嫌いなので湯船なんてとんでもないっす(汗)

| まーく40 | 2007/11/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも2ヶ月目ですか~。柴ってそんなに匂いが気になりませんよね。
そうそう、やっぱりシャンプーを遠ざけてるのは乾燥の問題ですね。
業務用のどデカイドライヤーで一気に乾かせたらいいのですが、家庭用の
ドライヤーでは暇が要りますよねぇ。
影も撮りたくなります?やっぱり? よかったです、私だけじゃなくて(笑)

| まーく40 | 2007/11/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ぶっ=3 フジウラさんほどではないので、病院へ行くのはよしておきます(汗)
鼻水まで愛おしく思うとは。。。 夜の散歩で掴むのに失敗してウン○が
手に付いてもそんなに腹が立たなくはなりましたが(笑)
あきとグッズ、あんなに些細なものなのにご紹介ありがとうございます。
ファンシー詐欺にはやられました。いろんな意味で。

| まーく40 | 2007/11/15 17:57 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
おお~、分かっていただけますか(笑) 柴犬の場合は巻いたシッポと
ピンと立った耳が特徴的なので、影も一目で『柴』だとわかるんですよね。

トイプーはやっぱりトリマーさんにお願いしないとお毛毛が大変なことに
なりそうですね(汗) 柴はダブルコートなので、抜け毛については
大変ですけど、お手入れはドライヤーで乾かすだけでOKで簡単です。
簡単です、とは言いましたが、なかなか腰が上がりません(汗)

| まーく40 | 2007/11/15 18:01 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
柴鹿とは、なかなかな造語ですね。しっかり「ばか」が入ってる(笑)
歩いている時の雰囲気だけって、どんだけぇ~(爆)
まあ、鼻水まで愛してしまうお方もいらっしゃるので、大丈夫ですよ(何が?)

はるちゃんはトリマーさんへ任せてるんでしたっけ?
うちはもうすっかり『家シャン』が定着してきました。安く上げるところは
安く上げる! そしてレンズに投資(爆)

| まーく40 | 2007/11/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

シャンプー、うちもやらなきゃ。
シャンプーやると換毛も早く終わりますからね~。
今週末、やりましょう!!やりますとも!!

我が家の息子達は影も肉球臭も愛しいですよ。

| ぷるぷる | 2007/11/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
フッフッフ、シャンプーやっちゃいましたっ!
そうそう、シャンプーしたらやっぱり毛穴が開くのか閉じるのか、
仕組みはよくわかりませんが、翌日にドバーっと抜けて、数日後には
ぴったり収まりますよね。 今回もそんな感じです。
3ワンコも居たら大変でしょうけど、頑張って腰を上げてくださいませ(笑)

肉球臭は私も愛しいです(汗)うちのは香ばしいポップコーンの匂いなので。

| まーく40 | 2007/11/16 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/582-c488a76f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

