PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋島山上(前編)

昨日は仕事が休みでしたが、とっても天気が良かったです。伊達に脳内がオール悪な訳ではありませんね(笑) しかも前日が雨降りだったため、空気が澄んで綺麗な青空。これはどこかへお出かけしないと損でしょう!ということで、久々に屋島へ登ってみました。


以前の屋島散策記事はこちら



世界の車窓から(嘘)


屋島までは自宅から車で5分、山上までは7,8分。こんなに近くていいところなのに、何故か足が向かわないのは、やはり道中のドライブウェイ代610円を渋ってるからか・・・。




紅葉はまだまばら


紅葉にはまだ早い感じでしたが、チラホラと色づいてたり、既に終わって枯れてたり。



枯れた雰囲気?


紅葉の名所というわけではないので、ところどころでポツ、ポツっと赤や黄色の木々が見られるという、紅葉撮りには全く向かない状況(汗)




記念撮影ポイントから


しかたないから建物撮り(笑)

ここ、観光客の団体さんが記念撮影するポイントのようです。(踏み台が設置されてるのが見えますか?)


女性のカメラマンさんがいらっしゃいましたが、お客は誰も居なかったので『ちょっとこの場所を拝借します』とお断りして、カメラマンさん視点からパチリ。



ほんとはその台にあきとを乗せて撮りたかったのですが、流石に『イタイ人』だと思われそうでやめました。




抜けるような青空


代わりにここで妥協。 全然いい顔してくれず。 




ちょっと雲があるほうが私好み


でも本当に抜けるような青空でした♪





かえる発見


でっかいカエルがお出迎えしてくれる展望台&瓦投げポイント。



屋島名物『瓦投げ』。 いつから始まったのか知りませんけど、ナビスコチップスターの蓋くらいの大きさの小皿状の瓦を投げて楽しみます。



高松市内を一望


ご覧の景色めがけて投げるので、そこそこ爽快感は得られますね。


この日、老人会か何かの団体さんがガイド付きでず~っと私を追うようについてきてたので、これ幸いと、ガイドさんの案内に耳を傾けてました(笑)

丁度この展望台に着いた時、

『ここが地上300mの高さからの眺めですよ。どうですか~? あ、瓦はまだ投げないでくださいねっ。私が投げ方の手本を見せますから、その後でどうぞ。上手く行くと瀬戸内海まで届きます~。』 とガイドさん。


届かね~YO。と軽くツッコミ。 毎回この言い回し、使ってるんだろうな。。。






夏の花火大会、ここから見ると綺麗でしょうね。







もみじとコラボ



いっぱい撮ったので、小出しにしていきます(爆)
スポンサーサイト

| 風景・スナップ | 12:27 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さんの脳の「悪」…(笑)
「流石に『イタイ人』だと」「届かね~YO。と軽くツッコミ」。
やっぱり悪と言うより、面白いと思いますわ~(^^)
ガイド付きの散歩良かったですね~(^^)

| りん子 | 2007/11/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

そうそう、昨日はすんごいお天気!
只今ロールがヒート中のため隔離生活真っ只中。よほど昨日お誘いしようかな~と思ってたのですが…。まさか私の生活圏内にいらしてたとは。
うちは「せかちゅう」してきましたよ(笑)
まーくさんと違ってへぼ写真ばっかなので、日の目を見ませんが…。

| さんりな | 2007/11/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

私の学校でも・・脳内メーカーをパソコンルームでするのがはやっていました。
私の名前を友達が勝手に入力したら・・・・勉強と悩みの二文字でした。。。友達は悪と愛でした。お互いに無言になりました。
屋島・・水族館に連れて行ってもらったことがあります。
セサミさんが屋島のサビレ具合に驚き連発でした。
かわら投げしましたよ~~~瀬戸内海までは届かなかったデス。
久しぶりにおばあちゃんに会いに行きたくなりました。

| すだち | 2007/11/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

すっご~~い!!
ホントにキレイな青空!!
空と柴って一緒に撮りたくなりますよね♪

もともと空がキレイだったことはもちろんですが、
やはりまーく40さんの腕も上がっているんでしょうね~。
どんどん写真がキレイになってますもんね。
これからも楽しみです~^^

| 柴犬広場アキ | 2007/11/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
そうなんですよ~。 全部同じ文字ってのはツッコミどころが少なくて
ネタにならなかった為、脳内メーカー大はやりの頃には取り上げなかったんです(笑)

いやいや、ほんまにあの場に居たら絶対につっこんでますって!心の中で。
瀬戸内海まで届きます~ってネタ、このガイドさん絶対毎回使ってるやろ?
って確信できますし、相手が老人だからウケてるし(汗)ますます
調子に乗ってしまうんだろうなぁって。。。
まあ、冗談の一つを言うのもガイドの仕事のうちですかね。

| まーく40 | 2007/11/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
いい天気でしたね~。天気はよくてもガスってたら景色が綺麗に見えないので
雨の翌日の晴天はお出かけしないわけにはいきません。
さんりなさん宅からなら、登山道を歩いて登るのもいい運動になりそうですね。
そうでしたかぁ、お誘いいただければ駆けつけましたよ!せかちゅうツアーへ(笑)
2年近く前に行ったきりだったので、また行きたいと思ってます。
ヘボ写真でも全然構いませんよ~。是非、更新ペースを上げるように!(笑)

| まーく40 | 2007/11/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
へぇ!! 小学校のパソコンルームってインターネットが出来るんですか!
すごいなぁ。時代は変わったのかぁ(汗) すだちちゃん、勉強で悩んで
いるのかな? お友達の愛と悪って(笑) 確かに無言になりますね。

そうなんですよ!ほんとに。 かつての屋島を知ってる世代としては
このサビレ具合はすごく寂しいんです。本当に賑わってましたから。
でも「瓦投げ」だけは、なくならずにあるのが嬉しいですね♪

| まーく40 | 2007/11/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬広場アキさん☆
綺麗でしょう? こんなに青い空が撮れたのは初めてかもしれません。
海は以前にアキさん宅を訪れたときに立ち寄った厚浜の海が一番青かったです。

写真の腕、上がってますか? ますます精進します(汗)
カメラとレンズは変わっていないので、少しは腕も上がってきたのかも
しれませんね(そう願いたい!(笑))

| まーく40 | 2007/11/09 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/579-4d2afa13

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

