PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

のうない

お天気が良かったウイークエンド。ウイークデーが始まった途端、曇り空。 土日は営業、平日が休みの商売人へのイジワルか!と嘆きたくなるまーく40です。


悔しいので、天気が良かったころの写真を何枚かペタペタ。



ドッグランに最適な更地


ここ、散歩道の途中にあるのですが、『ドッグランに最適!』な広さだと思いませんか?

更地を見ると、全て「ドッグランへ」と思ってしまう私。きっと脳内は

自己分析した脳内


こんな感じなんだろうと思ってましたが、



本当の脳内メーカーで試したところ・・・



脳内メーカによると『悪』


が~ん。


こんなん出ました(汗)




くんくんくん

あきと『そうそう、「悪」だもんね~』



なんだとぅ!?




にぱ~

あきと『悪いことばかり考えてるから休みの日に天気が悪いんだワン』



・・・。





ぐり~ん

あきと『はぁ~あ、 犬は飼い主を選べないのが辛いワ~ン』


いやいやいや。

毎日ちゃんとお世話してあげてるでしょうが。



毎日お世話しててもこんなこと思われてたらどうしよう。。。(ちょっと心配)




画像の更地ですが、1年くらいかけてかなりの量の花崗土をダンプで入れて田んぼを整地していたので、何が出来るんだろう?と興味津々で見ていましたら、一枚の看板が立てられました。



『貸土地』と。


ええ!?貸土地?

てっきりでっかいマンションかなにかが出来るのだろうと思っていたので拍子抜けです。 田んぼの所有者が不動産業者へ売ったのだとは思いますが、不動産屋も買主か借主の目途がつかないと、こんな大規模な整地はしないでしょ。 もしかしたら、整地途中で契約交渉がこじれてキャンセル喰らったのかな。


高松にお住まいの方。どなたかここを借りて『ドッグラン』をオープンしませんか?(笑)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 14:06 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いや、それはまーく40さんの役目でしょ!(笑)
てか、ほんまにドッグラン以外の何に使えと!と言いたくなる様な
場所ですね。
私も売土地とか貸土地見る度に「ドッグランにしたい」ばっかり
言ってます。ああ・・・ゆめが看板犬のドッグラン・・・夢は膨らむばかり。
でもよく考えたらそんなもの作ってもゆめがガウりまくって
お客ワンコは誰一人入場できないよね、とか考えてる暇人です。
脳内驚きの結果ですね。衝撃です。・・・見てはいけないものを見た気分です。
あきと君の写真は50mmで撮ったものですか?
空の青色もあきと君の明るい毛色もとっても綺麗です。

| フジウラ | 2007/11/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

悪・・・・・
皆さんのいい評判を聞いていたので、まさかまーくさんの脳内が「悪」に染まっているなんて思わなくてショックをうけているたなやんです。
その「悪」パワーでドッグランを開設して一儲けしてやるぜ!と貸土地を貸りてくださいませ(笑)
そして、得意のカメラでわんこの写真を撮って撮って撮りまくってください~。

| たなやん | 2007/11/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

すべて悪…。こんなん初めて見たわ。腹黒いんですか?(直球)あきと君も大変やね(嘘)。

宝くじを当てて、ドックランを開業してください。私たち夫婦には本場の讃岐うどんを食べに行くという野望があるので、うどんを食べてる間、息子達をお願いします。

| ぷるぷる | 2007/11/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ええ~、やっぱりぃ~? ドッグランやりたい気持ちはもちろん
あるんですけど、三木のエスパーニャを見ていると、真夏や真冬の
平日はほとんど開店休業状態になるんですよねぇ~。やるとしたら
ドッグカフェをメインに、広いランもあります的なアプローチでなければ
経営は難しいでしょうねぇ。(結構真面目にシミュレートしてる私)

看板犬というのは『フレンドリー』であることが必須でようから、
日本犬は難しいかもですね(汗)ランに来る客層もほとんどは洋犬だし。。。

50mmで撮ってます。最近はこのレンズをずっと付けっぱなしです♪

| まーく40 | 2007/11/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
オール「悪」って、結構多いのかと思ったら、そうでもないみたいですね(汗)
「とくダネ」で取り上げられてた時に、小倉さんがオール悪でしたよ(笑)

そうそう、もしドッグランやるなら写真もやりたいですね。淡路島に
写真館兼ドッグランがありますが、もっとリーズナブルな感じで♪

| まーく40 | 2007/11/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
ええ?初めてですか? やっぱりオール悪ってレアなのでしょうか(汗)
まぁ、おーるHよりはいいかな(笑)

宝くじが当たっても、ボーンと使えなさそうな性格なのですよ、私。。。
堅実派なもんで(爆) でも儲かる環境が整えば思い切って開業したいですね!
田舎ではまだまだ『どこでもドッグラン』状態なので、お金払ってまで
施設に来る人、少ないんですよ~。 

| まーく40 | 2007/11/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

宝くじが当たったらでっかい土地に 20坪位の家を建てるのが夢じゃわ。 マークさんその土地に芝生の種をこっそりばらまいておけば?来春ニョキニョキ出てこないかしらん そして勝手に走り廻ろう!!頭の中が 悪だらけなんだから その位の事は許されるわん。。

| たたこ | 2007/11/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、ドッグランやるしかないでそ?
さっさと借りておしまいなさいまし。
カフェなんか要りませんから、柵だけきっちり施して、
人間用の簡易トイレを設置すればオッケーざます。
あきと君が夏場使っていた様なブルーシート的なデカイ屋根を、
天候によって広げたりたたんだり出来る様にすれば、真夏も雨天も大丈夫。ランチはほか弁の宅配をまとめて注文すればいいっちゃ。
それならやめる時も更地のまま返却できますやん。

| りきまる母 | 2007/11/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

私も更地とか空き地とかを見る度に、私が持ってる土地だったら迷わずにドッグランやな・・・と心の中で呟きながら通り過ぎてます(笑)
こんなに広い土地やったらドッグランにドッグカフェも作れますね~。あ~、夢が膨らみます!!
宝くじ1億円が当たれば、ドッグランしたいですね~。無料で!!いっぱい来てもらえたら楽しいでしょうね♪
しかし、脳内メーカーの結果面白いですね(笑)私も以前して「何じゃ、これ!!」と叫びましたが悪で頭の中がいっぱいとは・・・(笑)

| amorue | 2007/11/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

あはは!
1個目の脳内笑える。
脳内メーカーで写や柴なんて文字も出るのか?って思ったけど、自作なんですね。
写真色がキレイだぁ♪
あきとくんの顔にだけピントあってるんだね。
すごいなぁ。

ドッグランとかドッグカフェとか宝くじ当たったら、経営してみたい!
あ、当たったら働かなくてもいいか…?

| ようこ | 2007/11/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

讃岐の新名所,ドッグラン&カフェ,期待してますよ~。
あ,あとわんこと泊まれるお宿もよろしくです!!!

しかし,ほどよい空き地をみればドッグラン・・・
って,ほんまみなさん,考えることは同じなんですね(笑)

ところで,まーく40さん・・・・そんなに悪い人だったの~?
あの,細やかな気配りと,さわやかな笑顔の裏に
そんな悪が潜んでいたなんて~!!
すごい衝撃ですよ(爆)

| ももんが | 2007/11/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

凄いですね~脳内メーカー「悪」ばっかりなんて。ちょっとへこみますよね。私は「幻」が多かったんですよ。幻って・・・何でしょう?? 私も更地を見ると「ドッグランを!」と思ってしまいます。犬友達といつかドッグラン&カフェを経営しようとか言って盛り上がってます。夢で終わるでしょう・・・(悲)

| ハイジ | 2007/11/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

すご!!
ちなみに、私は『食』と『愛』でいっぱいでしたよ~
んで、ど真ん中に『悪』って書いてました・・・

なんか、オール悪よりもある意味・・・
嫌な気がしたもんですわ。

最近、私も思います・・使っていなくて、柵だけしっかりしてある空き地を見ると・・
わんこのために開放してくれ~って!

ここをまーくさんが借りてくれて、んでドッグランにしたら・・・

半年に1回くらい、高松まで通いますよ~(←これは通うというのか?)

| JUNKO | 2007/11/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

ブッ、『悪』ですか(笑)
まーくさんとお会いした時はそんな雰囲気なかったけど、腹の中では・・・なんですか?(笑)
次回お会いした時はパシリとして働かせて頂きます。

ドッグラン開業っていいですねぇ~。
高松まで通うにでまーくさんいかが?
楽しみに待ってますよ♪

| 紋つく | 2007/11/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
でっかい土地なら遠慮せずに50坪くらいの平屋を建てましょうよ(笑)
でも広いと掃除とか色々大変かな。。。
>勝手に走り廻ろう!!
 これは私も考えたのですが、この土地周囲が全て出入り自由・脱走可なので、
流石にあきとを信用できず、フリーには出来ませんでした。

| まーく40 | 2007/11/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
素晴らしい発想ですね!(笑) とりあえず、周囲をフェンスで囲み
さえしておけば、ドッグラン完成ですもんね。 
ブルーシート的な屋根とは、簡易タープのことですね。そうそう
ドッグラン経営の悩みは雨と夏の日差しなんですよね~(別に経営したこと
ないですけど(汗))客の立場としては雨の日とカンカン照りの真夏の昼間は
ドッグランへ行こうとは思いませんし。。。開閉可能な大きいビニールハウス
を据えるのが一番現実的だと思いますが、なんと農家の方の話によると、
お一つ3,000万円はするらしい!(驚) 何をするにも投資は必要なんですね(当たり前)

| まーく40 | 2007/11/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
おお、やっぱり更地を見るとそう考えてしまうのですね(笑)
駐車場を広く取ったとしても、十分カフェは併設可能ですよね。
ああ~、遊ばすにはもったいないお金が手元にあったら、速攻で
借りるのに。。。

脳内メーカーはランダムではなくて、名前によって結果が決まってる
みたいですね。何度やっても『オール悪』でした(汗)
amoさんもよくない結果でしたか?

| まーく40 | 2007/11/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
一枚目は願望です。 本当に実際頭の中はこんな感じだったりするんですよね(笑)
写真のこととワンコのことで8割は占めてそうですし。
天気のいい日はすごい鮮やかに写りますね。ピントが合う範囲が狭いので
目を外すと「ボヤ」っとした失敗作となってしまいます(汗)

やっぱり皆様、宝くじが当たったらドッグカフェ&ランが夢なのですね♪

| まーく40 | 2007/11/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
うわ!ワンコと泊まれる宿まで御所望ですか!(汗) 無理無理です。
調理師の経験があれば、カフェの併設でオープンというのもアリですが、
ど素人が人を雇ってまでは出来ませんよねぇ。 
広い土地を見ると「ドッグラン」、これ皆様想像してしまうようですね(笑)
ま、想像は想像のままで終わらせておくようにします。

そうそう、全部「悪」って=3 今にも脳梗塞か、くも膜下出血でも
起こしそうなほど悪いのかと思いました(そっちの悪じゃない?)

| まーく40 | 2007/11/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

☆ハイジさん☆
そうなんですよ~、早々にやって結果は見ていたのですが、全部同じ文字じゃ
逆にネタにならなくて(汗)ブログでは取り上げてませんでした。
ハイジさんは幻ですか? 幻想ばかり見ているということでしょうかね(笑)

ドッグラン計画は幻想で終わらせないで頑張ってくださいね!
(人任せ)

| まーく40 | 2007/11/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうそう、中心に一文字って、妙にいやらしいですよね(笑)
根底にある芯の部分は「○」だ!みたいな印象で。。。

でもオール同じ文字も嫌ですけどね(汗) もっとほかの要素は
ないのかよ!?って。

空き地にしっかりした柵を完備! 完璧なドッグラン候補ですね。
なおなお母さんとこみたいに、広い農地を持ってたら自家製ドッグラン♪が
出来るのになぁ。あ、でもあれはあれで草対策が大変そうですね。

ドッグラン経営されてるところって、草はどう対処してるんでしょうかね・・・。
(ワンコが踏みしめるから生えないのかな?)

| まーく40 | 2007/11/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
いえいえ~、私は頭の中が「悪」なだけで、決して腹黒いわけでは
ありませんから~(どっちもどっち?(汗))
パシリは勘弁してください。カメラの助手ならさせていただきますよ。
紋つくさんがアクロバティックな体勢で撮ってる時の支えとか(笑)

高松はドッグランよりはドッグカフェの方が需要が高いと思われるので
本格カフェをオープンしたら、結構いい線いきそうなんですけど、
投資する勇気がありません(大汗)

| まーく40 | 2007/11/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
一デジでのキレイな写真に惹かれて書き込みしました。
ウチも柴犬を一眼で追いかけてますが、いまだ日の丸写真から脱することもできず・・(笑)
別ブログも拝見させていただきました。すごく面白い内容で、ベンキョーになります。ウチはただただひたすらシャッター押しまくりで、何も考えてません。
しかもスポーツモードしか使ってないし(^-^;
空の色がすごくキレイですね

| けーこ | 2007/11/18 08:00 | URL | ≫ EDIT

☆けーこさん☆
初めまして。コメントありがとうございます!
綺麗な写真だなんて、そうおしゃっていただくとすごく嬉しいです。
なんと、けーこさんも一眼でワンコ(しかも柴!)撮りされてるのですね。
是非是非情報交換をしていきましょう。こちらは犬バカ飼い主としての
日常日記ですので、カメラ中心の話題も書きたくて別館を作りました。
今までに2つも併設して成功した試しがない為、いつまで続くかわかりませんが(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。
屋島山上での写真は全く加工も設定いじりもしてなくて、本当にあの通りの
青空の晴天でした♪

| まーく40 | 2007/11/19 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/578-113d1b9c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT