PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお出かけ

この時期あきとは食欲も運動欲もあり溢れ過ぎて、元気過ぎて困ってるまーく40です。 夏場は500m歩いては10分休み、300m歩いては再びへたり込みの連続で、散歩も時間がかかってましたし、フードも全く食いつきがなく、仕方なく食べてる状況で、心配するほどだったのに・・・。10月に入った途端に別犬ですよ(笑) 

さて、そんな絶好の気候の10月、もう1週間程前のことになるのですが(汗)、柴っ子たちと遊んで来ました~。



目指せ!ディスクドッグ


先日の丸亀で影響されて、こんなん一枚買ってるし。



今回はいつもの瀬戸大橋公園の隣の、番の洲公園というところで遊びました。



ボール遊びは必ず3回で飽きます

3回で飽きて終了するため、貴重なあきとのボール遊びシーン。
(貴重なシーンなのに真っ暗(笑))


今回はお初の柴ドギー『圭くん』もご一緒しました。 


お初の圭君(♂2歳)です


何故このような紹介の仕方なのかと申しますと、かの有名な三河の柴ドギー『ボシロー』の知り合いドギーなのですよ!圭くんは。 いつもの散歩コースの公園で、ボッシーとよくニアミスするそうです。

ご主人様が単身赴任で讃岐の国にお住まいなので、たまに奥様と一緒に讃岐に滞在されるとのこと。 そう、圭くんは三河の柴ドギーなのでした。



積極的なご挨拶


三河の男は情熱的?なご挨拶が得意。



あきととはまずまずの仲でしたが


あきとともなかなかの相性で、



ちょっと激しく揉み合う場面も


あきととしては喜んで誘ってるのですが、ちょっと激し過ぎて



圭君にちょっと引かれちゃった


引かれちゃった・・・。 

8月生まれのあきとと9月生まれの圭くんは同い年。体格は差がありますが、いいお友達になりそうです♪




圭君もボールに飽きっぽい(笑)


圭くんもボールにはすぐに飽きて、放置するそうで(笑) 仲間が居て嬉しい。




ボールと言えばあずきちゃんだね


そんなワンコを尻目にひとり、ボール遊びに興じるあずきちゃん

ボールと言えば、あずきちゃんですね、やっぱ。



そしてニコやんも久々に参加ですよ。

いままでに、こんなことや、あんなことがあったので、もうあきとも諦めてるだろうと思ったら・・・、


またしても誘いに乗ってくれず・・・

頑張って誘ってました(笑)




ニコやんで~す


走らなくてもいい!ニコやんは居るだけで可愛いのです。



ゆめちゃんが足の怪我のために、今回は単独で参加されたフジウラさん。あずきちゃんのボールを投げるんだと、息巻いておられましたが、結末はこちらお笑い下さい ご確認下さい。





おやつに群がるの図


ワンコが集まれば、お決まりの風景。



あずきちゃんに注目


あずきちゃんが珍しく興奮してますね。





期待はせずに持参した

意外や!食いつくあきと


ディスクでしたが、意外や、結構食いつきました。


説明書によりますと、最初は噛んで引っ張り遊びから始め、徐々地面に転がしたり、滑らしたりして慣らして、ディスクを好きになるように訓練するそうです。


噛むことはレトリーブするためにも重要なファクターのようですね。
噛み噛みワンコのあきとなら、この点は合格です(笑)しかしその先は長い・・・。キャッチ、レトリーブ、プレーヤーのスロー技術。。。

いや~、ディスクドッグって、長い訓練期間が必要なのですね~。



脈があるかも?


とりあえず、転がしてみましたが、



一度だけ転がるディスクをキャッチしました


一度だけ成功しましたよ! 



しかし、ボール遊びと同じで、3,4回で飽きましたけど(爆)




不思議なものを見るかのような表情


そんなあきとを、まるで不思議なものを見るかのようなニコやん。


ニコやんの辞書に『走る』はないのか。。。




元の顔以上可愛くは写りません



水飲み圭くん




子供の吠えるあきと




やはり柴犬、それぞれ気まま勝手に楽しむの図。




『あきと狩り』モードに入るあずきちゃん


気が向いたら走ってみたり、


全く走らなかったニコやんも含め、それぞれなりに楽しんだようです。

おっと、フジウラさんもそれなりに楽しまれたようですよ(汗)



また遊ぼうね


圭くん、また遊ぼうね。



満足な1日だったようです。

飼い主も楽しんだ1日でした。


スポンサーサイト

| オフ会 | 11:32 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

讃岐組久しぶりに集まりましたね!!
にこやんは特にかなり久しぶりなのでは?
かわいいです!!にこやん
圭くんはおはつですね~
ボシロー?さんのブログ名前聞いた事ありますが見たことないです
よろしくドックのですかね?
あきとくんはディスクドック始めたんですね
柴ってほかにワンコといてもマイペースですね
チロもワンコ同士で遊ぶってこと少ないです
年取って興味も薄れてきたみたい
そばにいてにおいだけがぐのみです
ビスタ了解しました
フォトショップ 5はメモリが5百なんぼぐらいないと快適に動きませんよって
言われたんでメモリ増設してもらいました
店員さんもビスタは2Gぐらいないとだめって言ってましたよ
(快適に動かないんだそうです)
でも今度PC買い換えてビスタにしたとしたら
ネットでアナログはもう対応してないって言われました
(付いてないんだそうです)
そのうち近い将来 ADSLか光に移行ですね

| 温泉ちろべえ | 2007/10/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
はい~、ニコやんは久しぶり~でした。
可愛いでしょう? ワンコには一切興味がないのですけど、
人にはめちゃフレンドリーなんですよ!

ボシログの夜露死苦ドッグは有名ですよね。 あのボッシーと
散歩でニアミスするそうでして(汗)
ディスクはお遊び程度ですが、試しにやってみました。何でも
影響されやすいタチなもんで(笑)

そうですか、ビスタは2Gもだめだと言われましたかぁ。まあ普通の
作業なら1Gで十分かと思いますが、使用ソフトによっては2Gは必要
なのでしょうね。(それとも高いPCを勧める店員のセールストークか(笑))
ビスタは慌てることはないでしょうけど、アナログ回線はもうそろそろ
対応が厳しくなってくるでしょうね。光はIP電話とセットなら割安感がありますが
そうじゃなければ、ADSLで十分ですよ(私見ですが)
うちは自宅は光、会社はADSLですが、差を感じる事はありません。

| まーく40 | 2007/10/25 18:53 | URL | ≫ EDIT

私もADSLですよ。…と、人様の会話に交じってみる。
まーくさん、先日は楽しかったです。またどっか行きましょう。
ところでちょっと教えてほしいんですが、
もしストロボか、明るいレンズかどっちかしか購入できないとしたら、どっちにします?
前回のあきと君の写真の美しさを見て、とたんにレンズ欲しくなりましたよ。
AiAF Nikkor50mmって、いくらくらいでした?
自分で調べればいいのにねえ、もう。

| かおりん | 2007/10/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ですよね~。IP電話があれば便利だろうと思って、光でネット環境を整えたのですが、
蓋を開けたら、固定電話なんて使わないし。。。 月500円を無駄に捨ててたので
速攻解約しました(汗)光ネットのみだと高くつきます。

先日はこちらこそ楽しかったです!あずきちゃんの動きに笑わせてもらいました。

おや、かおりんさんにまでレンズ沼を波及させてしまいましたか(笑)
う~ん、難しいですね。 私はフラッシュを先にしましたが、それは
内臓フラッシュでは、レンズの陰が出来て邪魔だ!というのが一番の理由でしたし。
50mmだと、室内では若干長いのは否めませんので、いずれ、どっちも欲しくなると
思いますよん。 しかしF1.4だと、ISO500くらいまで上げてやれば
シャッター三桁代に乗りますので、ビックリでした。フラッシュ焚くより、
シャッター稼げます。でも黒柴だと、1/60くらいまでしか無理かもですね。
ということは外付けフラッシュと同じくらい!悩みますねぇ(笑)

店頭では¥28,000~¥30,000くらいですかね。 ネットだと¥27,000代であります。
私はヤ○ダ電機でケース内展示品しかなく、取り寄せになると言われ、
展示品でいいから頑張ってくれ!と ¥27,000まで値切りました♪

フラッシュも妥協してSB-600なら3万弱くらいですが、SB-800なら5万弱(ネットで)。

| まーく40 | 2007/10/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

ふっ・・・・
フジウラさんは、全然交流が無いのですが・・ここで登場するたびに、爆笑させていただいていますわ。
本当に・・
今回のお集まりも、笑いの涙なくしては読めませんでしたわ。

気の毒・・・ぷっ・・

しかし、まーくさんの画像だとあずきちゃんもとっても楽しんでいるように見えますね~
ここにチコがいたら、一緒にボール遊びしていたはず・・・

うちはフィルムの一眼レフ用の望遠とフラッシュはあるのですが・・一応、今のデジイチにも取り付けられるとのことで、同じ機種にしたのですが。
でも、フラッシュはまったく問題なくつけられるらしいのですけど、望遠のほうはやはしちょっと狭い感じになるらしいんです。やったことないからわからないけど・・
チコはともかく(ともかく??)慶汰が幼稚園とか行って、運動会とかなったらいろいろと欲しくなりそうな予感・・

まぁ・・・じぃばぁをうまくそそのかして・・(←悪魔・・)

| JUNKO | 2007/10/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

ふっ・・・人様のブログでも「ぷっ」とか笑われて・・・
もういいんだ、いいんだ。
みんなが幸せになるなら私なんかいくらでもネタ子ちゃんになるのです(涙)
でもあきとくんはあずきちゃんよりも1回多くゆめの脅威を
味わっているのに、私の事なんとも思ってないみたいでしたね。
不思議!ワンコによって性格がほんとに違うのだなあ。
色んなワンコの走る写真ちゃんと押さえてるあたりがさすがです。

私、ボール投げたり走ったりする合間に撮ってたつもりですが
家に帰って確認するとニコやんの写真が80%でした(笑)
だってアクションがないから撮りやすくて・・・
圭君とあきと君にいたってはまともなのは2枚ずつくらいしか(涙)
どんだけ下手なんだ、私。
今度は「一ワンコ5ショット」とかちゃんとノルマ決めて頑張ります。

| フジウラ | 2007/10/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真のあきと君の貴重なボール遊び写真の後ろにあずきちゃんがボールを持ってる姿に釘付けになってしまいました(笑)
あきと君、男の子の圭君とも仲良くなれたんですね~♪我が家の近くをお散歩してる男の子柴っ子は、みんな「噛むので・・・」と言っては男の子は避けて(むぎは女の子なので挨拶してます♪)お散歩してるのですごいなぁ~♪
走らないニコちゃんにもまたまた挫けずに誘いをかけてる姿も可愛いですね~♪いつかはニコちゃんも誘いに乗って一緒に走ってくれるといいですね。

| amorue | 2007/10/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

↓画像が
違うってのはすぐ分ったわ。
その理由が‘レンズ’のせいなのか、まーくさんの‘腕’が上がったのかは定かでないけど‥。(笑)
なんか、‘自然に’‘やさしい’感じになってきたよ。
マニアックなカメラ話題も分らないなりに楽しんでまっす。

フジワラさん(あ、はじめまして)には、毎回笑わせてもらってエネルギー補充させてもらってるし‥コメントした事ないけど。

これからも、フジワラさんにはこのまま頑張ってもらいたいでっす。(えっ)

| gabo | 2007/10/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

お~知っているワンコ満載!!圭君はボシロー先生の知り合いなのねん あのエロサイトからにもコメント返しするよっぺーさん凄すぎる!!!!
マークさんは綺麗好きだな コロコロがちゃんとあるべき所に収納されている 家は気がついたらフローリングの方に転がって行ってて えらいことによくなるわ・・・

| たたこ | 2007/10/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

どうもー!先週はありがとうございました。
あぁ、皆がニコのことを可愛いって言ってくれてる。。
そうでしょう。そうでしょうとも。(親ばか盲目状態)
ニコさんは昨日散歩中に急に爆走しだしました。
意味不明。つーか、みんなと一緒に走ろうぜ!と思いますわ。
あきと君が根気強く誘い続けてくれることを願います(笑)
それにしても、本当にデジイチの綺麗さ、目を奪われます。プロみたいじゃ。。
うをーん。でも何年後かのニコ様ドッグラン(ただの庭ともいう)
のためにお金を貯めねばならぬので断念します。
またオフ会のときに撮ってやってください(爆)

| ゆみを | 2007/10/26 17:49 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
JUNKOさんも、すっかりフジウラさんのブログの魅力に引き込まれたことでしょう!
抜け出せませんよ~(笑)
あずきちゃんは本当に『粘着質』な性格なので(汗)怖かったことは忘れないようです。
あきとはその場ではビビッていたものの、たいして気にしてないですが。

チコちゃんとあずきちゃんなら、いい『ボールあそびコンビ』になりそうですね。
この日は珍しくあきととも、いっぱい走りっこしてくれました。

35mmのフイルム用(フルサイズ用)レンズはデジイチ(APS-C機)につけると焦点距離が
約1.5倍になるので角が狭くなるという意味でしょうね。その分望遠倍率が上がるので
犬撮りには都合がいいんですよ(笑) ただし古いレンズだとAFが効かなかったり
露出計が使えなかったりしますから注意が必要です。

| まーく40 | 2007/10/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ま~ま~、そう腐らずに(汗) 姿がほとんど写ってないのに、
ここまで主役になれるんですから。(ネタ子ちゃんですが(爆))

ほんと、あきとは多分、ゆめちゃんを怖いというよりは『何でそんなに怒っとん?』
って感じで見てると思います。別に普通に接してくれたら、あきとも
普通に居ると思いますよ♪ (ゆめちゃんには無理な話かもしれませんが。。。)

そうですかぁ、ニコやんの写真がそんなに。 私も久々だったので
ニコやんいっぱい撮ったつもりでしたが、全ワンコ均等な配分でした。
ブロガー魂がここまで染み付いてしまってるなんて(笑)

| まーく40 | 2007/10/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうでしょう? あきとのヘボボール遊びの背後で、しっかりあずきちゃんが
仕事してるんですよ(笑)
一般には柴犬や日本犬の♂は気性が強くて、他の♂とは仲良く出来ない
みたいですけど、性格と環境によると思います。 あきとは小さい頃から
他の柴犬と(というかほとんど柴犬と)遊ばせているので慣れてるのでしょう。
あきと、ニコやんのことは好きなようで、この日も3回くらいは誘ってました♪
(あずきちゃんも圭くんも、乗ってこないとわかると無視してたのに(笑))

| まーく40 | 2007/10/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさ~ん☆
ありがとうございます、違いに気づいて下さって。
美容院に行ったのに、何も気づいてくれないお父さんのように
無視されたらさびしいものがありますものね(笑)
少しマニアックですが、開放絞りで撮ると柔らかな描画になるんですよ。
少し絞ると一転して超シャープ! 使い分けでいろんな画が撮れるハズなんです。
(腕が伴えば)

>フジワラさんにはこのまま頑張ってもらいたいでっす。(えっ)
 全く。 同感です。(えっ)

| まーく40 | 2007/10/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
そうなんです、圭くん、三河の柴ドギーですのよ。 よっぺーさん
エロサイトの迷惑コメントにまで、コメント返しを!? それは凄い。
エロの場合は削除するのが普通でしょうに。。。

はい!綺麗好きで細かい性格です。 場合によっては嫌われがちな男です(爆)
コロコロはこの隙間のごちゃごちゃした配線類を隠す為にもこの位置なのです。

| まーく40 | 2007/10/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
こちらこそ~、どーもーでした。 久しぶりにニコやんを撫でまわせて
満足しました。 親バカでなくとも、ニコやんはマジ可愛いです。
あんなに人懐っこいワンコ、居ませんもん。
久しぶりでも、やっぱりあきとにはガウりませんでしたね!嬉しいです。
分かってるんでしょうね。
ニコやん、皆が居ないところでも何でも、爆走すると聞いて安心しました(笑)
その調子でしっかり運動してぐっすりスリーピングすることを祈ってます。
芝生のドッグラン付き新居、早く実現するといいですね♪

| まーく40 | 2007/10/28 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/574-92984a8e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

