PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なあきとグッズとは?

引っ張るつもりは毛頭なかったのですが、2周年記念企画の当選商品の『素敵なあきとグッズ』、ようやく準備ができました。


遅くなってしまったのでもう皆様、忘れちゃいましたかね(汗)引っ張ったままの消化不良で気分の悪いままの方も多くいらっしゃることと思いますので、ここでネタ明かしをさせていただきます。


実は2周年企画の記事をアップする少し前に、イラストレーターのminakoさんという方から、『あきとを柴犬イラストのモデルにしたい』とのお申し出を賜わりまして、二つ返事で了解しました。

普段はイラストの依頼をお仕事にされているようですが、趣味でオリジナルブランドグッズの販売を始め、売上報酬の一部を恵まれないワンちゃんに役立てておられるそうです。趣旨に賛同されるなら、ご協力下さいとのことでしたので、もっと可愛い柴犬サイトなんて、ゴマンとあるだろうに、わざわざあきとを選んでいただいて申し訳ないやら、嬉しいやらで(汗)お願いしていたのです。




イラスト化されたあきと



こんな可愛いイラストにしていただきましたよ。


頬の毛の張り具合などはあきとによく似てて(当たり前だ)飼い主の私としては親近感抜群なんですよねぇ~。 モデル料としてバナーまで作って下さいました♪ プロフィール画像として有りがたく使わせていただきます。



イラスト化にあたっては、ブログ内のいくつかの画像を参考にしていただき、


参照された画像1


冬毛のモコモコの頃の顔と、



参照された画像2


仔犬の頃のコロコロボディを組みあわせて採用されたとのこと。



ふむふむ、なるほど、ボディは左右を反転して、先の大人の顔を組みあわせてみれば・・・









激キモ合成画像


!!!











キモッ!




いや~、やはりデフォルメというのは、イラスト化してこその可愛さですね。



イラスト化されたあきと


お目目直しにもう一度、minakoさんのイラストを。






プレゼントにはどの品にしようか、迷ったのですが、洋服は貰ったところで、「ど~ん」と柴犬のロゴが前面についたのを着て外を出歩く勇気はないでしょうし(笑)無難な4点とさせていただきました。

素敵なあきとグッズ


バッグ、マウスパッド、ハンドタオル、マグネット(写ってない(汗))


ご当選の麦ママさん、こちらの賞品が着きますので宜しくで~す。





そして、残念賞のお三方には

全然じっとしてくれな~い


おっと・・、この日は全く落ち着きがなくって撮影が上手くいかず、




これが精一杯画像


これが精一杯の画像となりましたが(手の上に乗せようとすると振り落とすし(汗))



フジウラさんなおなお母さん温泉ちろべえさん、本当に心ばかりですが、ステッカーとカンバッジをお送りさせていただきま~す。



もし、あきとモデルの柴犬グッズを有料でも欲しいと思う貴方!は、こちらのストアでお求め下さいませ。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:20 | comments(27) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

いい仕事でんなぁ
実は僕の、まーく40特製あきとTシャツ案、結構近かったんですねぇ。
いい感じにデフォルメされてて、可愛いイラストになってますね!
紹介写真がイラストに変わっていて、まーくさんどんだけ絵心が!!って思ったら、イラストレーターさんが書いたんですね。
下の合成写真がすべてを物語ってましたな^^;
ところで、あきと君には何かモデルのギャラを支払いました??

| glymax | 2007/10/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~
あきと君(のイラスト)、かわいいi-80
合成写真は…「キモッ!」とは言いませんが、
ちょっとビックリして、「ウワッ」と言ってしまいましたi-229
ごめんなさい。

| Pの姉 | 2007/10/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪このイラスト本当にあきと君にそっくり。
って、あきと君がモデルだから当たり前かぁ。
いいなぁ麦ママさん。
今度会った時に見せてもらおう~っと!
まーくさんが写真で作ったあきと君もなかなかグッドですよ。
母さんは気に入りました。
こういうのキモ可愛いっていうの?(笑)

| 紋つく | 2007/10/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

実に可愛い!!!
おおっ。何とモデルデビューまでからんでいたとは。
今回のプレゼントが『豪華あきとグッズ』と、おっしゃった時点で軽くプロの登場を読んでいました。だって、まーくさんてご自分の製作品を絶対豪華って言葉でいわないキャラだし。最近いやにあきとくん写真が可愛いのは彼女のせいなのね、、、。
それにしても、可愛いー。Tシャツどころか、トレーナーが欲しいくらい。あきとくんの正面を前に、後ろ姿を背中にイラストしてもらえたらなー。ついでに背中に隠れてあきとくんのお気に入りおもちゃが足下にころがってるイラストだとなおよろし。
って、私がリクエストしてどーする。

| 桜坂 | 2007/10/20 08:26 | URL | ≫ EDIT

すっごい可愛い!いいぁ~麦ママ。イラストいあきとくん、かっわいい!すっごく親近感ありです。早速ストアーをのぞいてみます。
抜け毛がはげしくなってきた今日この頃です。

| KENMAMA | 2007/10/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!
プロの方にモデル頼まれたんですね~
いいではないですか!!
あの合成写真には驚きましたが・・・
あきとくんグッズは今まで撮った写真からカメラ屋さんでマグとか作るのかとばっかり思ってました
そうそう、手術は成功だったようです
しかし耳なんでふらつきとめまいがするんで当分外出できそうにないです
また11月に入ったら今度は聞こえるようにするために入院なんですがね
入院してる間にすっかり秋になってましたよ
寝てるのも退屈なんで家の中でいろいろやってますが・・・

| 温泉ちろべえ | 2007/10/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

あきとくんモデルデビューですね!
まーくさんの合成には笑ってしまいましが、
とってもかわいいイラストになって、いろいろ商品化されているって凄いです。
すてきなあきとグッズ、文句なしの品々です。
バナーも可愛いです~♪
恵まれないワンコたちのためにたくさん売れたらいいですね。

| ごろりん | 2007/10/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!来ました。プチ・あきとグッズ。
私もブログのあきと君の写真がファンシーイラストに変身しているので
まーく40さん、めっちゃ絵ぇ描けるんやんか!!と一瞬驚きました。
めっちゃ可愛いですよ~。あきと君だと思って可愛がります。
散歩にもって行くウェストポーチにつけたらかなりいい感じでした。
そのうちブログでずずいと紹介させて頂きますね~!
有難うございました!なんか、もらいすぎですよね、私。
あ、合成画像は全然キモくありませんでしたよ。
むしろちょっと倒錯的な雰囲気もあっていい感じです。

| フジウラ | 2007/10/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

す、凄い!!
モデルわんこですね!?
あきと君は優しいお顔だから、可愛いですよ。
私も応募すれば良かったな~。
次回は必ず応募しますよ!!
マウスパッドいいなぁ。欲しい~。

| ぷるぷる | 2007/10/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
あきとくんグッズ、かわいいです。

合成写真のあきとくんも・・かわいい・・・とは思いませんでしたが、大笑いしてしまいました。

娘がかわいい柴犬のグッズをほしがってるのでストアものぞいてみます。

| ペロペロのママ | 2007/10/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

あきとくんモデルデビューおめでとう!!
すごいですね!!
写真の合成には笑いました!でも、本当にイラストはそっくり!!あきとくんのいいところが前面にでていますよね!!
とてもかわいいです!

| てと | 2007/10/21 08:09 | URL | ≫ EDIT

えぇなぁ~
麦ママいいなぁ~すんごいかわいい~
うらやましい・・・・・

最近、お友達のクイズで散々当選していたので、運を使い切っていたのでしょうね・・・

残念。
そうそう、うちもくそしょうもないクイズやっているので、参加してくださいね。

まぁ・・・合成写真のことは触れないようにしておこうかな・・そっとしておきます・・
そっと・・・ぷっ・・・

かぼちゃ慶汰も誰かイラストにしてくれないかしら~
私が描いたら・・・・あきとくんの合成以上に恐ろしいことになりますから・・・・・
あんなに似合うとは思ってなかったんです・・
笑いのために買ったのに、恐ろしくうけていて・・私の思惑からは少々はずれておりましたわ。
くしょ・・

| JUNKO | 2007/10/21 11:28 | URL | ≫ EDIT

すごい!!モデルデビューですね。
これからのご予定は(笑)?
合成写真も・・・素敵です。とても・・・ユニークです!

| まめはは | 2007/10/22 10:27 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうなんですよ!半分当たってました~。 あのシャツやトレーナを着て
外を出歩くのはちょっと厳しいかもしれませんけど(汗)

私に唯一大きく欠落している能力は『絵心』なので、こんな素敵な
イラスト、描けるわけないっすよ! もちろんイラストのお仕事をされて
いる方とは言え、好感の持てるタッチだと思いませんか?ワンコを飼ってて
ワンコ好きでないと、描けないなぁって思います。写真でもそうですが、
自分がワンコを飼ってて一緒に生活していないと、いいワンコ写真は
プロでも撮れないです。

| まーく40 | 2007/10/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
そうでしょう?こんなに可愛く仕上げてくださって、とても嬉しいです。
合成は作ってるときから、これはヤバイな・・・と思ってましたが、
思ったよりもminakoさんのイラストに似たポーズとなったため、
余計にキモさが目立ちました(笑)

| まーく40 | 2007/10/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうなんです、あきとがモデルだとわかってても、つい、『似てる~』って
思ってしまいますね(笑) 
(改めて言う必要はないですが)親バカなのでとても嬉しいです。

お!私のCGを気に入ってくださいましたか!? キモ可愛いって路線は
案外いいかもですね!単に可愛いよりも印象に強く残りますから(汗)

| まーく40 | 2007/10/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
はい、ありがたいことに、あきとにお声をかけて下さいまして
いい2周年プレゼントになりました。
いやいや、豪華ではなくて、素敵なあきとグッズという言葉でボカして
いたんですよ(笑) ウケ狙いか、本当にいいものか、どっちにも
取れる言い回しなので。
商品化する限り、あまり変なポーズはないでしょうね(汗)
トレーナー、お気に召しましたらお一ついかかですか? 
恵まれないワンコの為にも一役貢献しますので♪

| まーく40 | 2007/10/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
可愛いでしょう?モデルよりも、minakoさんの腕のお陰ですよね(汗)
抜け毛、あきとも来ました! ピッタリ止まっていたので平和な日々が
続いていたのに、それも1ヶ月ほどで終わりました(笑)

| まーく40 | 2007/10/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
ありがとうございます。本業とは別に、ワンコ柄製品は趣味の一環として
されてるようなので、その趣旨にも共感しました。お気楽日記なので
あまり商業色はブログ上に出したくないんですよね~。

手術の成功、改めましておめでとうございます。そうですかぁ、やっぱり
耳ですから、めまい、ふらつきはしばらくあるのでしょうね~。
無理せず、ゆっくり11月の音入れを待ちましょう!

| まーく40 | 2007/10/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
モデルデビューです♪ 
私の合成したCGもなかなかのもんでしょう?(笑) いや~、
お目汚しでした(汗)
このサイトはデザイナーはデザインのみを担当し、あとの製造や販売は
サイト側が行ってるようです。私にも絵心があれば、プライベートブランドを
立ち上げるのに(爆) 実際に副業でされてる方も多いみたいです。

| まーく40 | 2007/10/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
いや~、無理ですよ!私には(大汗) しかもあんなに可愛いイラスト。
フジウラさんならかなりの絵心がおありなので、いけるんじゃないですか!?
アップソールドって誰でも簡単にブランドを立ち上げられるようなので、
『フジウラオリジナルブランド』やりますか?(笑)
結構流行りそうな気はしますが、フジウラさんが睡魔に勝てるかどうか・・。
無事に着いたようでよかったです。普通〒で大丈夫か心配だったので(汗)

| まーく40 | 2007/10/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そうなんですよ!お話をいただいた時には『何故にあきと!?』と
目を疑いましたが、minakoさんの気が変わらないうちに!と慌てて
お願いしました(笑)

あれ?ぷるぷるさん応募されてませんでしたっけ?すみません、
お知らせにコメント入れに行ってなかったかもです(汗)
マウスパッドは、実物はちょっと微妙でした(爆)布っぽい素材なんですよ。
あれだと光学マウスは反応しないんでは?みたいな心配が・・・。

| まーく40 | 2007/10/22 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
ありがとうございます~、あきとを可愛くデザインして下さった
minakoさんのお陰ですね。
私の作ったCGはやっぱり笑いますよね(汗) せいぜいこれくらいしか
出来なくて、絵心のある方がとても羨ましい~です。

柴犬グッズ、気に入ったものがあれば、是非お求め下さいませ。

| まーく40 | 2007/10/22 11:15 | URL | ≫ EDIT

☆てとさん☆
ありがとうございます! 
親バカ飼い主としてはあきとモデルの商品化はとても嬉しいです♪
CGはまあ、さらっとスルーしてください(汗)

>あきとくんのいいところが前面にでていますよね!!
 そうおっしゃっていただけるとminakoさんも喜ばれると思います。

| まーく40 | 2007/10/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
JUNKOさん、最近ブログのイベントで当選を連発されてるのですか!?
すごいですね~。 なかなか当たらないものですよ~。
私もいろんなブログにお邪魔しては片っ端から参加しまくってますが(汗)
ことごとくハズレてます。 
あ!でも最近だと、りきまる君のTOP画像に当選したんだった!

かぼちゃコスプレ、本当にびっくりするくらい似合ってますよね!
確かに『丸顔』の慶汰くんだから余計に似合ってるのかも?(笑)
どっちにしても、頭が大きい幼児体型のうちだけの可愛さですね♪
クイズ、まだ受付終わってないんですか? では急いで参加しまっす。

| まーく40 | 2007/10/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
そうなんですよ~。ありがたいお話をいただきました♪
今後の予定は・・・、ないでしょうねぇ(笑)
せめて柴犬雑誌Shi-Baの取材記事に当選することを狙って
いきたいと思ってます。

| まーく40 | 2007/10/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/22 13:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/571-49082b51

TRACKBACK

ご紹介していただきました!

柴犬デザインのモデルになって下さった、「あきとくん」の飼い主さまである、まーく40さんのブログでグッズをご紹介していただきました~ジャック・ラッセル・テリアの「ジャックくん」に続き、またまたブログ2周年記念のプレゼントアイテムとして、Happy Lifeのワンコグ

| Happy Life ~まいにち楽しく、ハッピーに~ TOPページ | 2007/10/26 09:51 |

PREV | PAGESELECT | NEXT