PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらって下さい

なんだた急に寒くなると、体がついていかないですね。皆様お変わりございませんでしょうか。

そろそろ、お散歩が解禁になるので、かねてから用意していたお散歩用ハーネスを慣れるためにつけてみるか、とつけようとしたら、!!!(°д°;;) ナント!合わないではありませんか? ガーン!!! 最大に伸ばしてもダメ。しかももうチョイだと思って無理につけようとしてたら、あらら、首がすごく絞まってる!あぶないあぶない、ごめんよ、あきと。
見通しが甘かった・・・。ペット用品は返品不可と言われてたし、何よりいつ買ったか覚えてないくらい前だし。それでも、3ヶ月でこんなに大きくなってるとは思いませんでした。 (次のサイズは10kgまでの、もう大人サイズっだったので。)仕方なく、もうワンサイズ大きいのを買いなおしました(涙) 



ハーネス3ハーネス4




ついてはこのハーネス、もったいないので、どなたか必要な方に差し上げます。¥875もしたので、結構しっかりした作りです。捨てるのももったいないし、一度あきとに試着しただけの未使用です。サイズは胴回り20cm~40cmまで、体重5kgまでの小型犬もしくは仔犬用です。(なんかヤフーオークションの説明みたいだな)ピッタリのワンコを飼っておられる方、もしくは知り合いにそんなワンコのお宅がある方、是非もらって下さい。ヨロシクお願いします。
我こそはとおっしゃる方はコメントにメールアドレスを入れて、非公開コメントの左にチェックを付けてコメント送信して下さい。(管理人にのみ閲覧可能となります。後で、こちらから返信させていただきます。)





さて、あきとですが、ようやく(笑)階段が降りられるようになりました。と言うか、降りられるのに降りようとしなかっただけでしょうけど。





階段にて
まだ、恐々ですが。



階段にて2
降り始めました。



爪切りを嫌がるの画。皆様爪切りはどうでしょうか。おそらく苦労されてることだとは思いますが。
あきとの場合、前足はすんなりいくんですが、後ろ足は暴れます。一般とは逆?かな。

爪きり
爪切りは嫌。 抗議する!



はんこ



新たに買ったハーネスと比較。

比較


あまり変わらないように見えますが、太さが全然違います。
また、要らぬ出費が。


昨日もアップしましたが、まだご覧になってない方の為に。『ラジカセオバサン』 下からどうぞ。
私もすごく笑ってるので。


引越ーし、引越ーし、さっさと引越ーし、しばくぞ!


画面の左の「PLAY」を押すと見られます。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:55 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ハーネス、残念でした。あきとくんがダメならなるともダメですね。
今日、今までの中で一番強くナルトに噛まれてしまいました(血が…v-12)最近、ボールをちゃんと持ってくるようになったのですが、そういう調子がいいときって噛むほうもエスカレートするような…
外の車や人はまだまだ怖いようです。

| ナルママ | 2005/11/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

小春といえども、さすがに、その小さめのハーネスは、無理そうですねー。こないだ、病院に行ったら、やっとこさ、6キロになりました。相変わらずスレンダーです。
引越しの別バージョンをどこかのフラッシュで見たことありますよ。^^
私は、http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.htmlにはまりました(爆)

| てとさん | 2005/11/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

『ラジカセオバサン』 
見ていたら・・三姉妹が集合していて・・。大笑いしていました。てとさんのも見せて~とまたまた鑑賞。そして大笑い!!よく寝れそうです。
我が家では、蜜柑の爪を自宅で切ったことはありません。
獣医さんにお任せです。寒くなってきて、ますますま~るくなっている事が多くなってきましたv-311

| セサミ | 2005/11/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

ねえ ナナさん おされなハーネスもらえるのよ
どうにかならない その体重 
えっ? 今15kg いくらなんでも むりよね~(ガックシ)
爪切りは えっ あきとくん すんなり前足はさせてくれるの?
えらいなあ~
うちは いつもナナパパと息子が二人がかりで
後ろからはがいじめにするひと と つめきるひと 
しています。
ナナの爪は黒いので 血管がみえなくて
このまえ 深爪して 流血でした キャワン!
それから ナナパパ ちょっと トラウマはいってます(^^;)

| ケイト | 2005/11/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

うちもすでに5キロを突破して今は中型犬用です。
サイズとか、なかなかわからないですよねー。
私がいつも買うところは試着させてくれるので助かります。
んが、店員さんは装着がうまい(プロなので)ので、家に帰って私が装着しようとすると暴れるので困ります。
こんなはずじゃなかったのに~!って(笑)
爪切り、私はできませんでした。一回だけチャレンジしたんですけどね・・・
コタ、大暴れしまして。
それ以来爪切り、耳掃除、肛門腺絞りセット1000円のお店に頼んでます。

| ちゃん吉 | 2005/11/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/19 00:50 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/19 00:55 | | ≫ EDIT

成長したね
あらら。
せっかく準備してあったのに、あきとくんの成長のほうが早かったんだv-410
階段も下りられるようになったし、どんどん大人になっていくね。

うちは爪きりは前後関係なく嫌がりますよ。
優しくさとしたり、怒ったり、好物を与えてみたり(笑)
思いつく限りの手を使ってますが、イヤなものはイヤみたいですv-406

| ようこ | 2005/11/19 02:17 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
あらー、血が出るくらい噛まれたのですかi-183ボールを噛むのを間違えて、噛んじゃったのかな?それとも確信的?あきともロープ遊びではもはや、確信的に手を噛んできます。強く噛むとワンコにマウンティングしてそろそろ体で覚えさせる時期かな?と思います。傷はしっかり殺菌して下さいね、私この間首筋のリンパ腺が腫れて熱が出たので何かと思い病院で見てもらったら、傷口からの感染でしたi-229


☆てとさんさん☆
小春ちゃん本当にスレンダーですね人間なら間違いなくモテモテモデル体型で。
ムービー笑わせていただきました。マイアヒーのような空耳バージョンて他にもあるんですねi-190わたしも、色々探してるんですが、また面白いのがあったら、教えてくださいませ。


☆セサミさん☆
おお、親子でご鑑賞ですか?はは、女が4人で高笑いの光景が思い浮かびますi-237にぎやかなことでしょうね?蜜柑ちゃんも入れて、5人か。
爪切りはやっぱ嫌がりますか?獣医さんにお任せが一番ですね。なかちゃん、目撃できましたか?


☆ケイトさん☆
ななさん、15kgもあるんですねi-190さすが、ラブの血が入ってるんですね。
爪切り、前足はすんなりではありませんが、何か噛ませていればOKです、でも後ろ足は触られるのも嫌みたいです。ほんと、羽交い絞めにしないと無理ですね。あきとはまだ小さいのでいいですが、ななさんは大変???流血すると、次回が怖くなりますね。獣医さんはちょっと位は大丈夫!って簡単におっしゃりますがi-230


☆ちゃん吉さん☆
試着できるのですか?いいですね。ハーネスって足に通すタイプと頭を通すタイプに分かれますよね。あきとのは頭を通すやつ(先代もこれだったので、慣れてるので)でも、先代とは違い、頭を通そうとすると、猛烈に噛み付いてきて、コタ君のやつにすればよかったなと思ったりしてます。
爪切りはやっぱ暴れますよねi-238本には、小さい頃から爪切りが好きになるように訓練しましょうと書いてますが、成功してる人、いるでしょうか???


☆ようこさん☆
階段をクリアーされたので、今までは2階で放置できたのが油断すると、ドアを閉め忘れる→下へ降りる→ティッシュがエライことに!ってなってます。
ああ、ひなちゃんお得意の剥き出しの歯で抵抗されたら、ビビリそうですねi-237
私は「最強の柴犬ひな」爪が短いと様にならないわ!ですかね?

| まーく40 | 2005/11/19 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/57-2e8d256b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

