PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

轍は踏まぬ?

すっかり秋めいて、朝晩はもう寒いですね。うっかり窓を開けたまま寝ようものなら、風邪を引いてしまうほどです。


そんな涼しさの中、まだあきとの頭上には、


今夏も大活躍のタープ


日よけのタープが立ったままでした(汗)


いや~、もう9月の終わり頃にはすっかり日差しも和らいで、いつ撤去してもいい気候だったのですが、飼い主の一方的な都合により、今に至ってしまいまして。



流石にもうヤバイと、腰を上げることに。
(去年の記事を読み返したら、10/12でした(汗)進歩してない自分。)


去年は収納時に手順を間違い、フレームを全部折ってしまうというハプニングが発生したため、今年は慎重に。轍を踏んではいけません。


今年は慎重にせねば


ほっ。


普通にやれば誰でも折り畳めるのに、何故に去年はあんなことに・・・。(去年よりはちょっと進歩した自分。)


これで夏から秋冬へのチェンジ作業はほぼ終了。あとはもう少し寒くなってきたら毛布を敷いてやるくらいかな。 でもまだまだ蚊はしつこく居るので、蚊取線香は焚いてます。これが終わればいよいよ冬へ!って感じですね。 


無事に収納できました(汗)


9月の約ひと月の間、抜け毛ゼロの快適生活を送っていたのですが、とうとう冬毛への生え変わりが来てしまいました。まだブラシに少量溜まる程度ですが、いずれは毎日ドッジボール大ほど抜け毛が取れることでしょう(汗) 

ああ、抜け毛。

ダブルコートワンコの飼い主の宿命か・・・。




邪魔だワンねぇ~これ

『邪魔ワンねぇ~、これ』



こらこら。


そういえばそこ、君のポカポカお昼寝スポットけど(笑)



まあ、今夏お世話になったんだし、来年もお世話になるんだから、お礼の一つも言わないとね。



来年も宜しくお願いします



良く出来ました。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:07 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かんたんタープ?
我が家にもあります。夏のバーベキューの必需品!
夏の間放置しても大丈夫なものなのですか?
私はいつも片付けていました。でも・・名前のとおり簡単ですよね。一人で出し入れしています^^;
洗濯物干しの下にブロックをおいてかさ上げしているのは・・
あきとクンがとっちゃうからですか?
質問ばかりですが・・あきとクンは毎日ブラッシングしているのですか?いつも毛がぬけている蜜柑より。

| セサミ | 2007/10/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~
抽選に選ばれなかったから、すねてコメントしてなかったわけじゃないんですけどね。
ないんですけどねぇぇぇぇぇ・・・・・

やはし、あきとくぅぅぅぅ~んがダメだったのかしら・・?

にしても、何枚も引くとはあきとくん太っ腹~

チコなんて、1枚も引かない時もあるのに。特にりきまる母さんを・・・

それはそうと、こういうのをたたむのがまだなんていいじゃないですか。私なんて、いまだに慶汰のお家用プールを2つとも片付けていません。
いやね。片付けようとして、洗って干していると必ず雨が降るんです!!
いやみか??ってくらい、必ず!

しかも、慶汰を家の中にたとえ昼寝しているといえども1人には出来ないので、土日しか出来ないですからねぇ~
さすがに・・今度の土日に絶対に何があっても片付けるじょ~~

おぉ~

一応・・たぶん・・・・・

| JUNKO | 2007/10/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

うはは。
私も抽選に落ちてすねてコメントしなかったわけではありません(笑)
しっかり読み逃げてました!

また来年(あるのか?あるよね!!きっと!!!)チャレンジしようっと。

日よけのタープ!
去年はかなりのいきおいでぽきぽきされたんですよねぇ(笑)
今回は無事冬を越せそうで,何よりです。

ちなみに我が家は結局冬用ベッドを夏中使用してしまいました(汗)



| ももんが | 2007/10/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

ついに日除けタープも今年の役目を終えたんですね。
無事に片付けられてよかったですね!
蚊はうちの近所ままだまだいます。
特に雨上がりなど、公園に行くとすぐにくわれちゃいます。
蚊取り線香はもう少し出番ありですかね。

彼岸花、お庭に咲いてるなんてうらやましい~~!
私も彼岸花の写真撮りたいんですけど、どこに咲いてるかさっぱりわからず・・・

| ちゃん吉 | 2007/10/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

我が家はまだたたんでないです
う~ん、我が家のタープはまだそのままです。
台風でもきそうならたたむんだけど、けっこう昼間暑いし・・・

あきと君そろそろ冬毛ですか?
うちは、ずーっとポロポロ抜け続けております。
もう今が冬毛なのか夏毛なのかわかりませんわ・・

ここの所、首としっぽの抜け毛がすごい。
柴犬ってこんなに抜け毛がすごいとは思わなかったです。
家の中に入れなかったら多少すごくても問題ないのですが、
いまだに、夜は家の中だし・・・外飼いにするという主人の希望は
かなえられておりません。

| ペロペロのママ | 2007/10/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして
 こんばんは
昨日丸亀のディスクドッグ大会でお話しました、源之助というものです^_^
大会の写真はどうでしたか~

それはそうとワンちゃん用の日よけのタープですか~ 我が家でも犬を飼ってますが、ウチはいつもすだれを使ってます^^

| 源之助 | 2007/10/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうですね、長期設置には向かないものだと思いますが、一応ロープと
杭で固定しているので大丈夫でした。特大の台風でも来ない限り
3ヶ月くらは平気なようですね。年中設置となると、強度や耐久性の点で
心配かもです。
物干し台は右の縁台(テレビが乗ってるところ)の高さに合わせて
底上げしてるんですよ(汗) この高さでもたまにあきとにイタズラ
されてますよ~。 ブラッシングは毎日やってます。シャンプーの回数が少ないので
ブラッシングだけはサボらないようにしてます。

| まーく40 | 2007/10/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
ごめんなさいね~。外れてしまいまして(汗)

しかしあのチコちゃんの『りきまる母さん札』の引かなさ!ときたら、
全部りきまる母さん札にしての抽選は笑いましたよ。

また次回にご期待くださいませ。(次回はまたクイズ形式にしようかな)

プール! もうご近所の方に見られたら、ちょっと笑われそうですね(汗)
しかし確かに小さい子を抱えてると、なかなか予定どおりに行きませんよね。
そのまま来年の夏まで騙し騙し放置しますか!?(笑)

| まーく40 | 2007/10/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
すみません、外れてしまいました~。 30数名の方は外れなので
本当申し訳ない気持ちでいっぱいですが、皆が当たっても価値がないしなぁ(笑)
ま、来年も懲りずにご参加くださいませ。

今年は轍を踏む事はありませんでした(汗) 昨年のはアルミフレームだったので
手で難なく折れてしまったんですよね~。 今年のはスチールなので
激重ですが、長期設置にはどっしりして向いてるかもしれません。

伊吹ちゃん、冬用ベッドじゃないとダメなんですね~。こだわり派ですね(笑)

| まーく40 | 2007/10/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
はい~、今年は大丈夫でした(汗)
まだまだ蚊が多いですよね! うちもブンブン飛んでます。
しかもこの時期の蚊は止まったらもう刺されてるって感じだし。。。
蚊取線香は今の在庫がなくなるまでは焚こうと思います。一年も
置いたら湿気ってしまいそうですしね。

彼岸花、ちゃん吉さん家のお近くには咲いてないですか? 川の土手なんかに
よく咲いてるんですが・・・。 田舎だけの話かなぁ(大汗)

| まーく40 | 2007/10/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
そうですかぁ、お仲間が居てよかったです(笑) 確かに日中はまだ
日差しが強いですが、真夏と違って太陽も低くなったので日陰が結構
出来るんですよ。もう撤去しても家や塀の日陰でまったりしてます。
このタープ、台風が来たらイチコロでしょうね(大汗)

うちのはまだ換毛期が分かれてるほうです。室内飼いの子はだらだらと
年中抜けてるようですね。ペロくんも室内犬並のダラダラさですねぇ。
こればっかりは仕方ないですね~。

| まーく40 | 2007/10/16 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆源之助さん☆
初めまして! 先日の土器川ではどうもでした~。
いや~、絞ったお陰で全滅は免れましたが、望遠が足りず、
どれもこれも小さいものばかりでした(汗)背景もうるさいし。
でも初めてにしては上出来でした。

そうそう、日よけにはすだれが一番ですよね! 私も考えたのですが、
うちのあきとは、ああいうのをバリバリ噛み千切るのが目に見えてるので
タープにしたんです(汗) さすがに鉄の足は噛み切れないでしょうし(笑)

| まーく40 | 2007/10/16 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/568-179aeab7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

