PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

締切り迫る

すっかり秋めいてきましたね~。せっかくの体育の日なのに全国的に雨。 運動会や秋祭りを開催している地域が多いでしょうに。



さて、この方はそんなことはあまり関係ないようで、

変な寝相だこと



相変わらずの毎日。




これは残暑が続いていたころに撮った画像なのですが、こんな風に敷物を押しのけてアルミプレートの上にへばり付いてました(笑)





ちら見


ちらっ。



何見てるワンか?



これ、ノーフラッシュ&マニュアルフォーカスで撮ってるんですが、いい感じでしょ?(自画自賛) 外付けフラッシュは自然に近く写るとはいえ、やはりフラッシュは焚かないのが一番です。こんな寝てる静止状態しか撮れませんが。
そして何気に難しいのが、ピント!このまま普通にオートフォーカスで撮っても、9割『格子』にピントがきます。 動物園のようにもう少し広いケージというか檻なら、被写体と格子が離れているので、フォーカスも迷いませんが、こんな近距離と暗さではまずカメラ任せでは無理。

明るいレンズが欲しくなります(汗)









さてさて、2周年企画ですが、皆様の多数のご参加をいただきまして、誠にありがとうございます!締切りまであと2日となりましたので、参加希望の方はお急ぎくださいませ。


・現在までの参加者

JUNKOさん  ペロペロのママさん  ももんがさん  MAYUりんさん

そら&まめ母さん  かおりんさん  まりこさん  まめははさん

桜坂さん  もこままさん  KENMAMAさん  温泉ちろべえさん

さんりなさん  glymaxさん  ちゃん吉さん  ようこさん  りん子さん

Pの姉さん  amorueさん  りきまる母さん  レオン姐さん  紋つくさん

なおなお母さん  ナルママさん  はっちゃんさん  gaboさん

tarさん  フジウラさん  すだちさん  ごろりんさん  さお吉さん

柴犬ブリーダーアキさん  えりさん  あやのさん  ゆみをさん

りんくまさん  チコママさん  麦ママさん  てとさん  たなやんさん


以上40名。 (かおりんさんとまりこさんは辞退の意向をチラつかせておられましたが、そんな正義感は必要有りません!(笑)入れさせていただきました)お名前に間違いございませんでしょうか? 漏れがないかどうか自信がありませんんで、自分の名前がない!という方、もしもいらっしゃいましたらご連絡ください。





抽選札


抽選準備着々進行中。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:00 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

抽選♪抽選♪どうか当たりますように。。。
あきと君のチラ見、『また何かやってはるわ。好きにして』って感じですね!
写真、上手に撮れてますね。
うちも明るいレンズが欲しいと思う今日この頃です。

先日はチャットに寄せてもらい楽しかったです♪
ただ、皆さんのキーボードを打つ早さにビックリし、あわわ・・あわわ・・・とついていけなかった母さんです(汗)
今回の事で本気でブラインドタッチの練習しなければと思いましたぁ。

| 紋つく | 2007/10/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

あきと君の抽選法に期待
今から楽しみですね~
どんな抽選方法になるんでしょうか?やっぱりあきと君にくわえさせる?
やっぱりフラッシュ焚かない方が色合い&奥行きが好きですね。
夜でもついついフラッシュ無しにチャレンジしてますね。
ほとんどはる&自分の手が動いてアウトですが・・・

チャットでは一番いらん発言が多かったですね^^;
ま、ああいう人間やったりするので、サガなのです。
まーくさんの新しい仲間に期待してますよ~

| glymax | 2007/10/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

抽選会、もうすぐですね~。
くじ運の悪いP姉なので期待はしないようにしているのですが、
それでもドキドキしてしまいます。
あきと君が咥えるなら、こっそりまーくさんi-38にしのびこんで、
あきと君の好きなおやつエキスでもすりこもうかしら?i-235

チャット、まーくさんが詳しく紹介してくださったので、
わからないなりにもチャレンジしてみようと思っていたのですが、
当日はテレビを見ながらi-196i-196 
気づいたら日付が変わっていました。残念。

| Pの姉 | 2007/10/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

私も参加させてくださいー。
まーくさん、こんにちは。
紋つくさんとこのコメント欄にちょこっと書いてくださってありがとうございました。
いつまでも紋つくさんとこでやり取りするのもヘンすぎるので、今度からこちらにも足跡を残させていただきます!

こういう抽選に参加させていただくのは初めてです。
先日の平日のチャットにひっそり参加させていただき、楽しくまーくさんとお話させていただきました。ありがとうございます。

あきとくん、見れば見るほど愛嬌があって「くぅー」ともだえてしまいそうです(紋つくコンビを見ても同様なのですが、よそんちの犬たちなのに、なにかビョウキでしょうか?)

いつかまーくさんとあきとくんにもお会いしたいです。

もみじは車酔いしやすく、色々対策は練っていますが、日曜日の集まりではクネクネ山道に入ったとたん、コポっと戻してしまいました。
出発の2時間前にエサを少したべてしまったのが悪かったのだと思います(食が細いので、自主的に食べてるのをみると、ヨシヨシ・・・と思ってしまいがちなのです。)

| おは | 2007/10/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

抽選会の準備が着々と進んでるんですね!!すごい綺麗なくじ?です~♪
私は、手書きでおやつを中に入れたのでくちゃくちゃでした(笑)
40人も応募してるってすごいですね~。当りますように。
あきと君のチラッが可愛いです。ぷぷ。
横目で何してるのか確認してるんですね♪

| amorue | 2007/10/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

先週の火曜日のチャットでは短い時間でしたが楽しませていただき、ありがとうございました♪
会話にうまく乗れずみてるだけ状態でしたが、流れていくログを読んでるだけでも楽しかったです。
抽選会の準備も着々ですね。
きれいなくじ引きの紙で、一回きりなのはもったいないような(笑)
あきとくんのチラ見、「また撮ってるワン」と言いたそうな目ですね。
うちのカメラ、最近ゴキゲン悪いです。。。
1年半、酷使してきましたから。そろそろメンテに出そうかな。

| ちゃん吉 | 2007/10/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

着実に準備は進んでいますね
40名ですか!!すごい
当たるんだろうか?
あきとくんが選ぶんでしょうか?
フラッシュはたかないほうが自然な感じに仕上がりますね
私はフラッシュ使わないでいつも撮影してます
あきとくん「勝手にやれば~」みたいな顔してますね
チロもカメラを構えても最近はあんな感じです

| 温泉ちろべえ | 2007/10/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
ふふふ、どうぞあまり期待しすぎずに、お待ちくださいませ~。
そうそう、あきとの表情からそんなことを思ってそうですよね。
手動ピントは目が悪いこともあり、ファインダー越しに見てもイマイチ
合ってるかどうか自信がないことが多いのですが、今回のは上手く
撮れました♪

チャットへのご参加、ありがとうございました。確かにすぐに発言したい時に
タイピングが遅くて、打ち終わった頃には次の話題へ~ってことは
ありますよね(爆) そんな悔しい思いをしないためには、やっぱり練習ですかね。

| まーく40 | 2007/10/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
抽選はあきとに咥えさせる方式でと考えてはいるのですが、多分
上手くいかないだろうと、あまり期待してません(笑)
きっと、あみだくじになって皆様のひんしゅくを買うのが目に見えてますよ。

やはりフラッシュなしに越したことはないのですが、手振れは防げても
被写体ブレだけはどうしようもありませんので、こういう寝てる姿しか
無理ですね。 『新しい仲間』はついに加わりました!右のサイドバーに
密かにそれを告白してます(笑)

| まーく40 | 2007/10/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
はい、そんな感じで期待せずに待つのがいいですね(笑)
期待が大きいと、外れた時に悲しいし。私もいつもダメ元精神です。
おっと、それは妙案ですが、他のを押しのけて、Pの姉さんの札に食いついたら、
怪しいですよね(爆)

チャットは日付が変わっても続いてましたので、また、次回は覗いてみて下さいね。

| まーく40 | 2007/10/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆おはさん☆
どうぞどうぞ、いらっしゃいませですよ。 紋つくさんとこで
可愛いもみじちゃん画像が見られて良かったです。小さいですね~。
うちはあきとが大きめなので、小さい柴ワンコを見ると、ついつい
無条件に『可愛い~』ってなっちゃうんです。

先日はチャットへお越しいただきありがとうございました。コメント欄へも
遠慮なく思ったことを書き込んでいただければ幸いです。

もみじちゃん、車にちょっと弱いのですね。 うちのは『超』弱かったので
大変でしたよ! 走りだして5分で吐いてましたから(汗)それでも徐々に慣れさせて
1年くらいでようやくまともなお出かけにも耐えられるようになりました。
車でお出かけの日は朝ごはんは、お出かけ先に着いてから食べさせるほうが
いいですね。 ご飯を抜いても胃液を吐くことはあるかと思いますが、
徐々にそれも治まっていくと思います。あきとは行きは今でもたまに
胃液を吐きますが、帰りは途中でどんなに食べても全然OKです。満足して
車に乗っててくれますよ♪

| まーく40 | 2007/10/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いや~、本当は手書きの方が、心がこもるのでしょうけど、字が下手だし
面倒なので、PCで打ちました(笑)
お陰様で多数のご応募をたまわりました~。昨年はマニアックだったので
今年は参加しやすかったでしょうか?
チラっと見るだけで、全然興味がない目ですよね。これでオヤツの袋の
カサって音が少しでもしたら、まったく目の色が変わるのですが(汗)

| まーく40 | 2007/10/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
先日はチャットへのご参加、ありがとうございました!
確かに、チャットって会話に発言するタイミングが難しいですよね。
私も打ち終えたころには話題が変わってて、もう一度流れを見守る
というのがしばしばでした(笑)

抽選、お楽しみに~。(って、あまり期待はなさらずに)

カメラ、不調なのですか!? そうですね、そろそろ内部の清掃も兼ねて
サービスセンターで点検をしてもらったほうがいいかもしれません。
私も一年目で一度ローパスフィルタとファインダの清掃に出そうと思ってます。

| まーく40 | 2007/10/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
は~い、ちょっと増えて42名の見込みです。1/42ですかぁ。
ちょっと期待薄ですかね。でもそれだけに当たった時の喜びも
大きいということで(笑) 一応、あきとに選ばせるつもりですが
どうなることやら~です(汗)

フラッシュを焚かないと、あきとが動いた時にブレブレ画像になって
しまうので、こういう寝てる時しかシャッターチャンスはないんですよねぇ。
チロちゃんもカメラには無関心ですか?私もオヤツをあげて、撮影したら
オヤツがもらえる!って刷り込ませれば、いい笑顔をくれるはずなのに、
どこでどう間違えたのでしょ(汗) 報酬(おやつ)が少ないのかな?

| まーく40 | 2007/10/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

あぁ
40名もいるんだねぇ。
倍率高い!あきとくん頼んだよ♪
チャットはやっぱり日時を忘れて参加できず…
あ~。カレンダーに書いとくんだった。

レンズ欲しくなっちゃってますね(笑)
いいレンズはカメラ自体より高かったりするとか…
うちのコンデジも故障寸前っぽいので買い替えを考え中ですが、デジイチは遠い夢かなぁ。
最近CMでやってる笑うとシャッターがきれるコンデジに興味津津です。
わんこが笑ってもシャッターきれるんでしょうかねぇ。

| ようこ | 2007/10/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
一体、どんな抽選なのかしら?
チコさんの上からばらばら~で、1枚くわえる方法は、意外と高度な技がいるらしいですよ。
あたれぇ~と念を送っておきます。

今日、桃尻を触ってきたので、ご利益があるかも~(ってそんな理由だったら、えりさんが当たるよな・・)

うちは室内だとフラッシュ無しですよ。間接照明の明かりだけです。ので・・・かなりぶれるんですよね~手を完全に固定しないと、ゆらゆらのチコさんになりますわ。
難しいですよね~

そういえば、チャットはglymaxさんもいたのですか?私が退室したから来たのかしら?
慶汰さえ寝ていてくれたなら・・
今日だったら、9時半に寝たのに・・

また、次回ですねぇ~

| JUNKO | 2007/10/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

パソコンもデジカメも持っていませんワタス!!写真は携帯で写す!!最悪画像でっす(笑)
あきと君の敷物はバスマットっすか??

| たたこ | 2007/10/10 09:20 | URL | ≫ EDIT

抽選日は
いつなのかな?(笑)
本日までが締め切りだから今週末?

楽しみに待ってまぁ~~~す♪

| gabo | 2007/10/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうですかぁ。まあチャットはまた定期的に開催したいと思いますので
是非ご参加のうえ、リアルタイムで会話しましょう。

ソニーのデジカメで、笑顔に反応するってCMをやってますよね!
あれ、笑顔を感知したら勝手にシャッターが切れるのでしょうか?
嘘みたいな話ですよね(汗)
確かに、人間でも、精一杯笑ってるのにシャッターが切れなかったら
その人にどうリアクションしたらいいのか・・・。

| まーく40 | 2007/10/11 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
桃尻と会ってきたんですね!(桃尻って(笑))
あれはご利益がありそうですが、さて、どうでしょう。

フラッシュを焚かなければ、カメラはしっかり持ってても、被写体ブレは
どうしようもないので、困りますよねぇ。 シャッターが4分の1秒とかに
なっちゃうから仕方ないですが。

glymaxさんは確かJUNKOさんと入れ替わりに入室されましたね。その後
最終の1:30まで居られましたが(笑)

| まーく40 | 2007/10/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
いやいや~、デジカメを持っておられなくとも、最近の携帯カメラって
すごいですよね!!! 私の5年目携帯の30万画素では使いものになりませんが(大汗)
最近のは500万画素とかコンデジ並みですものね~。
敷物は一応ペットシュップのワンコ用マットなのですが(Mダックスの柄)
素材的にはバスマットと何ら変わりはないようです(笑)

| まーく40 | 2007/10/11 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
抽選は昨日でした(汗)
いや~、思ったとおり上手く行きませんでしたが、まあ、なんとか
最終的には形にはなったので、一安心です。

| まーく40 | 2007/10/11 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/565-19ed047a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

