PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回チャット開催

本日、二回目のチャットをやりますよ~。晩ご飯の片付けも終わってほっと一息の午後10時から2時間ほどを予定、コーヒー片手にあなたもいかがですか?前回参加された方、前回はご都合が合わなかった方、前回エラーが出て入れなかった方、是非是非ご参加下さいませ。


チャットの使用方法についてはこちらの記事をご参照下さい。


前回、少々不具合が出ましたのでまたご迷惑をおかけするかもしれませんが、その際はご容赦下さいませ。


・「接続が切れました」というエラーが出て発言できない。
・入室してるのに、突然接続が切れる。
・退室してないのに、再び「○○さんが入室しました」の表示が出る。


などの不具合が確認されました。

いろいろ調べたのですが、原因は特定できていません。レンタルサーバーなのでこんなもんかというのが素直な感想です(汗)
仮説として、入室しても退室せずにチャットを終えた方が居て、そのカウントが入室制限16人にひっかかり、MAX入室時に入ろうとされた方が『接続が切れました』となった、ログイン状態のままチャットを閉じてしまって、再び入室(ダブルログイン)してエラーとなった、というのが考えられます。

そこで、お願いとして、一時中座される場合でも確実に『退室』をクリックして、再開するときは再度『入室』して下さいませ。入室してみたものの、『うわ、発言する雰囲気じゃなかった!』って引いちゃう場合もあると思いますので、その場合でもお手数ですが、確実に『退室』クリックお願いします。




では、本日午後10時にお会いしましょう。


チャットへGOGO
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:22 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいなあ。楽しそう。だーれもいないチャットを覗きにいってたりして(^^;
次回は是非参加させてくださいね~♪

| てと | 2007/10/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

☆てとさん☆
お久しぶりです! ゆき姫ちゃんは大きくなりましたかぁ?
小春ちゃん、実家へ居候状態が長いですもんねi-184 お家に帰りたくて
仕方ないのでしょうね。もう少しゆき姫ちゃんが大きくなれば、
上手くやっていけるでしょうけど、まだまだ大変な日々でしょうi-84

チャットは呼びかけて集まらないと、ルームだけ設置してても
意味が薄いので、また日を決めて告知したいと思います。
次回は是非ご参加くださいませi-236

| まーく40 | 2007/10/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

夕べは失礼しました
第二回まーくチャットも盛り上がってましたね!
あの話題に独身男性のまーくさんがついていけてたってのが
凄いです。やはり只者ではなかったと確信!

ワタクシは出張の荷物を作った後、散髪も頼まれまして、てんやわんやで12時半でした。チャットは何時ごろまでやってはったんですか? 

| りきまる母 | 2007/10/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

退室ボタン押してるんですが、、。
楽しいチャットと、接続トラブルのあるPCとのはざまに揺れた時間を堪能させていただきましたー。IMacから入ると、きちんと作動していてまともに退室ボタン押しても
『チャットにつながっていません』とか変なコマンドがでて、その画面消すとすぐ入室画面になります。その時チャット参加者に自分は入ったままです(困)。
トラブル時は発言ボタンがきかなくなります。チャット画面が止まる事もあります。これだけ色々抱えたすごく迷惑な参加者って一体。。。。。次回の開催時はデスクトップから参加して迷惑かけないようにしますので、どうぞ今後も宜しくお願い致します。

| 桜坂 | 2007/10/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
こちらこそ~、ご参加下さってとても嬉しいです!ありがとうございました。
いや、もう、話題が次々に展開して行くので、ついていくのに必死でしたよ。

ご主人様、出張なのですか? 短期出張でも、りきまる君は寂しがるでしょうね。
お父さん大好きですもんねi-239
かなり話もつづきまして、終わったのは1:30頃でしたi-229 

| まーく40 | 2007/10/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
う~む。とりあえず、今回は皆様あまりエラーは出なかったようなので
やはり、macか無線ランか、そのあたりに原因がありそうですね。
度々の不具合、申し訳ございませんでした。
常にリアルタイムに更新されてて、リロードボタンが不要なのが売りのチャットなので
通信がかなりシビアなのかもしれません。退室できないと、確かに困りますね。
入室できなかった人がいたのも、これが原因に間違いないですね。
一つ原因がはっきりしました。 PCによっては退出が出来ず、入室者が増えると。
頻繁にこのエラーが出るようなら、別のチャットに借り替えますね。
これに懲りずにまたご参加下さいませi-229i-88

| まーく40 | 2007/10/07 10:08 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました
昨日のチャットは生まーくさんやかおりんさんたちとお話できて、夢のようでした。。
でも・・それだけに、ちょっと内輪な話が多くて残念でした。
もっと、あきとくんのお話やあずきちゃん、ほかの方のわんちゃん・・そうでなくても誰もが参加できる内容だとうれしかったです。
失礼を覚悟で正直に話してみました。ごめんなさい。
でも、誰でも参加できるチャットってそういうものなのかな・・って思うので。。

| もこまま | 2007/10/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

☆もこままさん☆
こちらこそご参加ありがとうございました~。
そうなんですよねぇ、内輪話が多くなり、話題に取り残される方が
どうしても出てきますね。 チャットって、すごい展開が早いので、
一般な話が進んでたと思ったら、ある一言をきっかけに、そっちへ話題がだ~っと
変わってしまったりi-229 だからこそ、話題を引き戻すのも割りと簡単で、
それこそ、ホストたる私の役目でしたね。
今回は私自身が楽しみすぎてたので、また次回はそのあたりはホストとして
気をつけるようにします!貴重なご意見ありがとうございました。

内輪話も『ココだけの話』なので、やっぱりちょっとは出てもご勘弁下さいねi-235

| まーく40 | 2007/10/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん 相当楽しんだようですね
1時半までねえ~
確かに内輪話だったら四国組ではない人はついていけないですよね
うちは弟のPCでネットやってるんで11時ぐらいになると弟が帰ってくるんで参加しなかったんですよ
(いまだにアナログ)
途中で退室するという手もあったのですがこの間みたいに面白くてついつい終わりまでいたというのもあるんで・・・
また開催するんでしたら参加したいですね!!

| 温泉ちろべえ | 2007/10/07 15:17 | URL | ≫ EDIT

昨夜は
いつも読み逃げ一直線やったのにいきなり厚かましくお邪魔させていただき、ありがとうございました♪
チャットは初めてだったのですがキーボードの早打ちの特訓をせねば!と痛感しましたわ・・・i-229
あまりの展開の速さにボケてるヒマもなかったっすね(笑)
そしてワタクシがエロ主婦の名を欲しいままにしてるっつーことも知り驚愕でございました(爆)
でも他にも読み逃げしてるブロガーさんとも会話できて嬉しかったです!
またチャンスがあればヨロシクです。

| すずきょん | 2007/10/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

昨日は・・・
結局、あの後お坊ちゃまが1時過ぎまで寝ず・・・
さすがに終わっているだろう・・と、そのまま寝てしまいました。

1時半までやってたのですか??
一体、何の話題だったのかすんごい気になりますが・・・

りきまるくんのところもたいがい、男性のまーくさん無視状態でしたものね。
また、次の機会がありましたら、参加したいですわ。

よろしくです。

にしても・・

慶汰が生まれてから、ブログをUPする時間がごくごく限られているせいか・・・
かなり早打ちになっているらしく・・その分、誤字脱字も多いんですけどね。
こういうのがチャットだと役に立つみたいですね~

しかし・・誤字脱字は多すぎるけど・・・

| JUNKO | 2007/10/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

・・・チャット逃してしまいました(涙)
土曜日は~、
遅くまで寝てもよい~
この~幸せ~
とアホな歌を頭の中で再生して寝ていました・・・・
(私の住んでいるところは日本時間より13時間遅いので)
楽しかったみたいですね(嫉妬)
チャットでみなさんに聞きたいことまで考えていたのに(再涙)
次回こそは!

| まめはは | 2007/10/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
いやいや~、四国の内輪というより、ブログのネタで盛り上がりまして、
っていうか、エロネタ?(汗) とりあえず、すずきょんさんワールドが
展開しておりましたi-229
弟さんのPCを拝借されてるのですかあ、なるほど、それだと回線を
替えるにも弟さんの同意を得ないといけないのですねi-227

また月に一度くらいのペースでやっていきたいと思いますので、是非
ご参加くださいませ。

| まーく40 | 2007/10/08 12:08 | URL | ≫ EDIT

☆すずきょんさん☆
いえいえ~、こちらこそご参加下さって嬉しかったです。いつものあきとブログには
全くない空気を吹き込んでくれましたしi-237
展開が速い上に、参加人数も多く、発言数も多く、もうすっごい
忙しさでした。 まあそれがチャットの醍醐味でもありますがi-229

エロ主婦の名をほしいままにしてるのは・・・たぶん間違いないです。
すずきょんさんワールドに気おくれしないように、これからも拝見させて
いただきすi-88 リンクありがとうございます!こちらも張らせていただきます。

| まーく40 | 2007/10/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
ええ~、お坊ちゃま1時過ぎまで寝なかったのですか! おっとっと食べて
元気になったようですねi-237(妙におっとっとがウケました)

12時過ぎからは4,5人でしたのでいろいろゆっくりとお話が出来ました♪
私はぶっ通し3時間半だったので(しかも夜中やし)最後のほうは目がショボって
よく画面の文字が見えなくなってきましたよ。またやりますのでご参加くださいね。

打ち込みの速さは私も並以上なのですが、変換にもたつきますよね!
誤字を招くのは辞書ソフトがバカだからですよ、もう。もっと賢い辞書が欲しい~

| まーく40 | 2007/10/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
おお、そうでしたか~。時差13時間ということは、まめははさんのお住まいの
国では午前9時開始だった訳ですね。なるほど、私も休みの日は寝てるかなi-229

う~ん、ちょっと内輪話やブロガー同士の会話が多くなり、我々は
楽しんだのですが、あきとのブログを見てくれてる方には申し訳なかったです。

次回以降は話題の誘導に務めますので、だれもが楽しめるように頑張ります!
是非、ご参加くださいi-179i-88

| まーく40 | 2007/10/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

チラッと覗いてみましたが、やはり常連さんばかりで予想通り入って行けませんでした。ですが、チャットを見てみたかったので満足だったりします。そそくさと退室したので皆さんに「何だコイツ」と思われたに違いないでしょう・・・ではでは。

| ハイジ | 2007/10/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

土曜日少しだけ参加させていただきましたぁ♪
常連さまの内輪話、そこで聞いて(見て)いるだけで面白かったのですが、初めてでどこの誰かもわからないのに入室しているとお邪魔な気がして、早々に退室してしまいました。。
わんこを飼っていないのですが、柴わんこの購入を考えています。
また機会があれば宜しくお願いします。

| ゴン | 2007/10/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

午後・・だったのですね。
恥ずかしながら・・私午前10時と勘違いしていました。
天然!天然!とすだちの事を小ばかにしていましたが・・。
実は・・自分のほうが危ないと・・気づいた瞬間でした。
またの機会を楽しみにしています。

| セサミ | 2007/10/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆ハイジさん☆
先日はお越しいただきまして、ありがとうございました。
確かにブログと違って、入室したまま読むだけというのは面白くないし
プレッシャーもありますよね。今回の2回分は初の試みということもあり、
普段からのブロガーさんに加え、私も知ってるけど、直接コメントを
したことの無い方との交流もあり、常連話ばなりではなかったんですよ~。
定期的にやってくうちに、参加人数もこなれてくると思うので、
これに懲りずに是非是非またご参加くださいませ。

| まーく40 | 2007/10/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

☆ゴンさん☆
先日はお越しいただき、ありがとうございました!
そうでしたか~、やっぱり発言せずに見てるだけというのも
プレッシャーがかかることですよね。今回は特に内輪話が多く、
あきと以外の話題には乗れない方には申し訳なかったです。

お邪魔なことなんて、全然ないですから、またご参加、ブログへのコメント
よろしくお願いしますね! 柴犬を購入予定とは素晴らしい~。
いいですよ!柴は。 ♂か♀か、赤か黒か胡麻か白か。ブリーダーさんは
どこにするか。今が一番悩んでるでしょうけど、お手伝いできることがあれば、
なんなりとご質問くださいませ。

| まーく40 | 2007/10/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
おお~、まさかの間違えですね(笑) 一応間違えないように、
「晩ご飯の片付けも終わって・・・」と書いておいたのですが、
まあ、思い込みはどうしようもありませんもんね。すだちちゃんには
内緒ですね(汗)
これに懲りずに、また次回の開催時には是非ご参加下さいませ。

| まーく40 | 2007/10/09 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/564-bb0c501d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

