PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~い

ちょっと古いネタになっちゃうんですが、8月のオフ会の時に、紋つくさんから頂いていた『ガム』がありまして、


長~いガム


紋つくが行く!でもよく登場してる、あの長~いヤツです(笑)



なんと長さ50cm


なんと長さ50cm!



こんなに長いにもかかわらず、紋次郎君もつくしちゃんも器用に上手に食べてるんですよね。その姿の可愛いこと。



で、


当然あきとにも、その姿を期待するわけですが・・・




食べ物を察知すると



最初こそ、



目を輝かせはするのですが


『お!食いもんか!?』みたいな目をするものの、



最初こそ食いつくものの





そんなに時間が経たずに


何かに気づいた様子。




あまり好きじゃないことに気付く。。。





放置。





そのまま放置





あまりお好きではないようなのです(大汗)

8月に頂いた時点で試したら全くリアクション薄で放置。 んで、袋に戻してしばらく置いてて、今ならもう忘れて、違うものと思って食いつくか?と期待したのですが、


やはり放置されてしまいました。紋つくさん、すみません。



味が嫌いなのか、長すぎて気持悪いのか、原因はわかりませんが、
細切れにして与えたら食べそうな気もするのですが、それだと折角の50cmがただのガムになっちゃうのでもったいないし。


でも食べないのはもっともったいないので、切ろうと思いつつ、結局また袋に戻してるまーく40です(爆)

| 成長日記 | 20:18 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ロン毛野郎は嫌いだワン!?
どないなんでしょうね?
何かがダメなんでしょうね。
切ってノーマルガムサイズにするのが懸命でしょうねぇ。
なんなら表面にハチミツ塗ってみますか。でも表面だけ舐めたりして・・・
また袋に戻してしまうまーくさんを想像するだけで笑いが・・・
また一ヵ月後にリベンジですね(笑)

| glymax | 2007/10/04 01:07 | URL | ≫ EDIT

ささみ巻きガム、あきと君あんまり好きじゃないんですね。何でだろう???口が聞けたら理由が分かるのにぃってこんな時思いますね(笑)
長すぎると持ちにくいとか???
むぎは、ガムを噛むといつも口から出血するので(まだ歯槽膿漏じゃないですよぉ。歯が弱いみたいです)、ガムは禁止してるんです(汗)

| amorue | 2007/10/04 08:33 | URL | ≫ EDIT

あら。うちはこれ速攻食べましたよ(ロックが)!グリニーズはまぁまぁだけど、ササミ巻きガムは大変お気に召してるようです。しかーし!!ロールがまだ歯が完全じゃないので、ロールがいない間のお楽しみにはなってますが(笑)
ロングガムがもう1本残ってるのを、ロールが食べれる時期を待つか、そっとロックにあげようか検討中ですi-229

| さんりな | 2007/10/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

そんなに大事にしまっておいたら腐ってまうぞ。。
ももっち(赤柴13.6歳)はグリニーズも切ってくれと言うからこれは無理だわ・・・
腐らないうちに小さく切って与えましょう。。

| たたこ | 2007/10/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

あれっ こういうの嫌いなのかな?あきとくんは
長さが問題かな? こんな長いの見たことありませんが
チロはささみまきガムはささみのとこだけ器用にとって食べてしまいますよ
腐らないうちに切って与えてみたらいいのでは
やはり手術と聞いてあとすざりしますか
私もそうなんですがね~
耳の後ろだから頭に近いし・・・
先生は日常茶飯事みたいなんですけど
そうそうもし入院中にあきとくんグッズあったら手術後しばらくして退院ですからそれまで返事できませんよ
大体一週間ってきいたんだけど実際はね~

| 温泉ちろべえ | 2007/10/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

この長いものは!いつも気になりつつも結局買わない長いヤツではないですか!あきと君ダメなんですね~うちのぶん太はどうなんでしょうか?ちょっと与えてみたいかもです。

| ハイジ | 2007/10/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
どうなんでしょうかねぇ~。そういえばあきとは硬いオヤツやガム系は
おなかがゆるくなるので、あまり与えてないんですよ。それであまり
興味を示さないのかも。。。
こんな長いガムは近所のショップには売ってないので、切ってしまうのが
もったいなくてi-229
最終手段は切断ですが、それでも食べなかったら、やっぱりただ、
ガムが嫌いなだけかもi-201

| まーく40 | 2007/10/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いや、持ちにくさとかそういう以前の問題のようですね。匂いや
姿形の時点で既に興味が薄いようでして。
むぎちゃん、ガムを噛むと出血するのですか!?それは大変ですね!
硬いガムを噛むと歯が欠けることもあるし、無理させないのが
一番ですねi-236 

| まーく40 | 2007/10/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
おお~、ロック君はこれ大好きなんですね。 確かにロールちゃんには
まだまだ早いですね、ガムは。 ということは、2本目もやっぱり
ロック君がありつけることに? ロールちゃんがヒートで離ればなれに
なってるうちに、たべちゃいます?i-229

| まーく40 | 2007/10/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
そうですね、もう一月以上経ってますねi-230 まさか、
風味が落ちてるのを察知して、ますます拒否してるのか?!i-229
切るしかないですね、やっぱり。 
ももっちは13歳ですか! おおー、大ベテランですね。そりゃ
グリニーズを小さく切れ!って言えますよ。うちのような青二才だったら、
『このガキが偉そうに!』と一蹴されるでしょうけどi-235

| まーく40 | 2007/10/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
ビニール袋に入れてたので、まだ全然大丈夫っぽいのですが
確かに早めに食べさせたほうがいいですねi-229
しかし切っても食べなさそうな感じがありありなんですよねぇ。

入院、1週間ほどなのですか! へぇ~。 それならまだ気も楽ですね。
内蔵系でも2,3週間は入院しますし、整形となると、数ヶ月ですから。
抽選の結果は退院後に見ることになりますかね。退院後の楽しみに
とっておいてくださいませi-236
(はずれてたらごめんなさいi-229i-201

| まーく40 | 2007/10/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

☆ハイジさん☆
お、ハイジさんの通ってるショップに置いてあるんですね、この長いガム。
うちの近所では見かけないので、頂いたときは嬉しかったです。
なのに、あきとったら・・・。 ぶん太君にも是非挑戦をi-179i-88

| まーく40 | 2007/10/04 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/562-d27ffead

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

