PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回チャット開催

今日から10月、秋本番ですね~。昨年はお出かけ三昧の10月だったのですが、今年はお金もないことだし(カメラ関連への先行投資が今になって日に日に財政を圧迫しております(汗))大人しくしていようと思ってますが、ワンコにはいい季節だし、近場で遊べればいいですね。柴~ずの皆さん、よろしくお願いいたします。



さて、予告どおり明日の午後3時からチャットをやってみたいと思います。初めての方も多いかと思いますので、(かく言う私も1回しか経験なし)簡単に手順を説明させていただきます。



チャット入室方法



チャット画面が開いたら

①まず、HNを入力します。

②お好きな文字色を選んでポッチとチェックを入れ、

③「入室する」をクリックして入室します。





チャット発言方法


下段のテキスト入力スペースに発言したいコメントを入力し、右横の「発言する」を押すだけです。



・ 一応最大16名まで同時入室が出来るようになってます。(ないとは思いますが、16名満室の場合は入室できませんのでご了承下さい)
  

・ ログ(会話履歴)は入室してる方しか見られない設定にしております。


・ 途中入室、途中退室、中座など自由ですので皆様のご都合のいいようになさって下さい。


・ チャットと言えばリアルタイムな会話が醍醐味!ですが、ネックとなってくるのが『タイピングの速度』でしょう。速い人もいれば、遅い人もおります。遅い人に早く打ち込めというのは無理ですので、速い人がゆっくりと入力するように心がけましょう。


・ コメントや掲示板とは違って、その場限りの会話となります(ログはチャット終了後に全消去します)ので、発言は後に残りません。普段はROMブロガーの目を気にしてコメント欄には書き込めないようなことでも、OKということです(笑)




では、下のバナーをクリックしてチャットルームへお進み下さい。

チャットへGOGO

第一回開始時間 10月2日(火) 午後3時~ 

| 成長日記 | 16:03 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふむ・・
何時頃までやっているのでしょうか・・?
1時半までテニスなんですよね~
で、ご飯食べて帰ってきて・・なので、間に合うか・・
まぁ、帰ってきたらとりあえずのぞいてみます~

| JUNKO | 2007/10/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日でしたね。
仕事は休みなのですが、3時からPTAのパトロールがあった!!

早めに終わったらのぞいてみたいです。
(でも、時々パトロール後、井戸端会議がはじまる事が・・・)

先日の肛門しぼりのお話ですが、私もシャンプーのたびに気になっているのですが、全然できません!
自然にでてくる派っていうのを初めて知ったのですが、
普段おしりかいかいポーズ(おしりで歩くポーズ)をしないって事は液がたまってないってことなのかしら・・・

| ペロペロのママ | 2007/10/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

仕事中ですが…、できればのぞいてみたいです。
でも最近忙しいから、ちょっと無理かもなあ。
土曜日の方はバッチリお邪魔しますよ。
10月はお出掛けには良い季節なので、近場でゴーゴー遊びましょうね。

| かおりん | 2007/10/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今チャットに入室したのですがすぐに「接続が切れました。ブラウザの更新ボタンを押して下さい。」になってしまってコメント残せず帰ってきました、みなさんにあいさつ出来ず終いでごめんなさい。
何が原因なんだろう、教えてくださ~いマークさん♪

| くるみこちゃん | 2007/10/02 16:02 | URL | ≫ EDIT

くるみこさんと同じ現象にあって、わたしも何もできず・・・でした><;;
色々やってみましたが、結局分からずじまいでした・・・
まーくさんすいません~。涙

| エトム | 2007/10/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

いや~ 楽しかったですね
ワンコ以外の話題で盛り上がりましたが
最初は入り込めるのかなって思ってたんですが・・
チャットしたことなかったんですがなかなか面白い!!
楽しませてもらって ありがとうございます
あっ まえうちのブログきたときに「まつげが白いって」おしゃられてましたけどその通りでした
そうかなってよく見たらほとんど白でした
マズルちょっと白っぽくなってきたなって思ってたんですが
まつげも・・・・
毎日見てるからその変化に気が付かなかった

| 温泉ちろべえ | 2007/10/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
テニスですかぁ。相変わらずタフですねi-179
お料理のブログも同時に更新されてるし!すごいですよ。
うちなんて通常ブログだけでもサボリ気味~なのにi-202
チャットは土曜もやってますので、よろしければご参加くださいませ。

| まーく40 | 2007/10/02 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
本日はご参加くださり、ありがとうございました!
PTAのパトロールですかぁ、なるほど。最近は物騒ですものね。
私が子供のころなんて、皆野放し状態だったのになぁi-229
肛門腺汁は溜まらないなら特に絞る必要はないみたいですよ。
排便時に少しずつ出てるようなので。排便時に一切出ないワンコは
ドンドン溜まって、最後には炎症を起こしてしまうので、絞って
強制的に排出させる必要があるみたいです。
お尻歩きや、気にして舐める兆候がなければ、大丈夫と見ていいでしょうi-236

| まーく40 | 2007/10/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
本日はお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!
また土曜もよろしくです。
ちょっとあのチャット、過去ログが消えるのが速くて、よく会話に
ついていけてませんでしたが、14日(日曜)は休みとれるかもです。
他の皆様はどうだったのでしょうか? ダメなら21日(日)に計画しますか?
今のところなら、休みとれると思いますので。久々にニコやんも誘いたいですね。

| まーく40 | 2007/10/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

☆くるみこちゃんさん☆
すみません!せっかくご参加くださたのに。 そうでしたか。

う~ん、考えられることは、Javascriptが有効になってなかったか、
Cookieが有効になってなかったか、どちらかだと思うのですが・・・
詳しいことは分かりません(汗) しかもそれらを有効にする方法もよくわからなくて(大汗) 
ネット環境のセキュリティの高さが『高』になってるのもブロックされた一因かも。
『ツール』→『インターネットオプション』→『セキュリティ』で設定を『中』に。
『インターネットオプション』→『プライバシー』の設定を『中』にすると
いけそうな気もしますが・・・。自信はないですi-181

| まーく40 | 2007/10/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
すみませ~ん、折角お越しいただいたのに。エトムさんも接続が途切れましたか。

おそらく上に書いたように、Javascriptが有効になってなかったか
Cookieがブロックされたのだと思います。名前を入力して、入ると、
その名前は『エトムさんのIPアドレス』=『エトム』で登録しましたという
『しるし』を返してくるんです。それをエトムさんのパソコンがブロックしたら
続行できないということに。
おそらくセキュリティレベルが『高』になってるかと思うので、確認して見て下さい。
もし、高くなってたら、チャットのときだけ中に下げれば大丈夫かと思います。
(私のPCの設定は『中』になってるので(汗))

| まーく40 | 2007/10/02 19:31 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
本日はご参加ありがとうございました! いや~、普段はコピペなので
間違いませんが、流石にリアルタイムでタイプ入力となると、思わず
『温泉卵さん』と間違えてしまいますi-229
また、土曜もご都合が合えばご参加くださいませ。

チロちゃんのまつげ、白いでしょう? 普段あきとを見慣れてるので、
チロちゃんを見ると、ああ、いい歳の取り方してるなぁって、しみじみ
してしまいますi-179 柴犬は歳とともに被毛が白く(裏白が表へ出て)なってきますが、
毎日一緒に居ると、気付かないものですよね。

| まーく40 | 2007/10/02 19:39 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです
わー、早くも出遅れコメになってしまいましたー。
それにしてもラスト10分くらいで人数も少なく、絶好の暴露話チャンスのときに
『接続が切れました』と出たときはまじめに呪いかと思ってしまいました。
でも、意外と皆様切れたりしてらっしゃるのですねー(ちょっとほっとしたりして)。
また懲りずに暴露話したいと思います。まーくさんのほのぼのとしたお人柄に触れて幸せな時間でした。

| 桜坂 | 2007/10/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

どもども~♪
チャット、参加させていただいてありがとうございました。
ちゃっかり企画のエントリーもしてきました(爆)
これを足がかりにネット生活復活しますw
ミズナはダイナミックに下の前歯にささってました。。
気づかなかったさんりなさん、すごい。。

| ゆみを | 2007/10/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました~!
楽しかったです。
あきとくんのポチッと押してチャットへGO!GO!のバナーもかわいいですよねぇ。

ううぅ,それにしても後半の話の流れが気になる~。。。





| ももんが | 2007/10/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

昨日はご挨拶程度の参加になってしまいました。
チャット体験できて楽しかったです。
どんな話が繰り広げられたのか気になります~(笑)。

| ごろりん | 2007/10/03 08:23 | URL | ≫ EDIT

あらためまして 初めまして ず~~~~~~っと読み逃げしておりました ちょっと覗いてみたら知っている名前の人が居て思わず参加してしまい今更ながら ちょっと図々しかったかと・・・でも仕事もせず楽しませて貰いましたわ
家にPCが無いので土曜日は仕事休みだから参加できないわ(笑)
これからは ちょくちょく寄らせていただきます 宜しく。

| たたこ | 2007/10/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったですね~。普段コメント欄で名前しか見かけない人とリアルタイムに会話が出来たような。
ただ、私の年には早すぎました…。もう少しキータッチの練習しとかないと!!
土曜日もぜひ参加したかったのですが、やはり余興のゴレンジャーは逃れないようでした…。
早く帰ってこれたら覗かせてもらいますねi-236

| さんりな | 2007/10/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

そうそうチャットのとき手術の話でましたが
あの後 連絡がきたんですよ
10月10日入院で12日に手術ですよ
今ちょっとどたばたしてますが土曜のチャットは時間があれば参加します
入院中はブログの更新やコメントのお返事、ほかのブログの方の訪問とかできません
入院するまで2回はブログ更新したい(ネタあり)
でも10月8日はチロの9歳の誕生日だから一緒に祝ってから入院するのも悪くないですね
ほかの方接続がきれたって言ってますけど私ぜんぜんそうなりませんでしたよ
なるほどチャットのとき急に何も言わなくなったなって思ってたらそう言うことだったんですね

| 温泉ちろべえ | 2007/10/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
チャットへのご参加、ありがとうございました!
桜坂さんも最後でトラブってたのですねぇ、すみませんでした。
う~ん、何が原因だろうか・・・。
途中でも途切れてるということは、どうもPCサイドの問題ではなく、
サーバーサイドの問題かもですね。

そう!核心に迫る正にその時に! また土曜もやりますし、その後も
定期的に開けたらと思ってますので、またの機会にお願いします。

| まーく40 | 2007/10/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
おひさしぶりでした~。
ゆみをさんのお話はやっぱり面白いですわ!(爆) オクラ事件の
次は、ミズナでしたかぁ。
是非、次の土曜も、体力が残っていたらご参加くださいませ。

ニコやんをもしゃもしゃしたいので、また予定を合わせましょう!

| まーく40 | 2007/10/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
こちらこそ~、開始時間からのご参加ありがとうございました。
バナー、イイ感じでしょう!?(自画自賛) 昨年のマニアック
クイズへのGOGOバナーも結構気に入ってたりします(笑)

土曜もお時間があれば、お越しくださいませ~。
火曜の後半の話の続きがあるかも!?

| まーく40 | 2007/10/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
先日はご参加ありがとうございました!
エラーは出ませんでしたか? 一時は11人くらい同時入室になって
いたので、なかなかすごい状況でしたね(汗)
後半はね・・・  チャットならでわの、その場限りのお話ですね(笑)
土曜以外にも、定期的に開催できたらと思いますので、
また、ご参加くださいませ。

| まーく40 | 2007/10/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
初めまして!ですが、初めてではない感じですね(笑)
私も各所でお名前は拝見しておりました。辛口コメントが非常に
印象的で(笑)
やっぱり家ではネット環境がなく、職場からって方も少なくない
ようですね。平日も企画してよかったです♪
またいつでも突っ込みコメント入れて下さいね(汗)
前髪は一応、凍る程度に残ってます(爆)

| まーく40 | 2007/10/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
先日はご参加ありがとうございました!
そうですね、ついついタイプが早くなっちゃって、途中とても高速な
展開となっちゃいました(大汗) なるべくスローテンポで入力するよう
再度心がけます。
土曜も体力が残ってたら、覗いてみてください! 『ゴレンジャー大変でした!』
みたいな、リアルタイムコメント、お待ちしております(笑)

| まーく40 | 2007/10/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
おお!なんと、噂をすればの世界ですね! 日程決定、おめでとうございます。
私なんてビビリなので手術と聞いただけで尻込みしてしまいそうですが、
大成功をお祈りしております。 今の時候は入院するには丁度よかったですね。

チロちゃんのお誕生日、8日なんですかぁ、それはおめでとうございます。
しばし、会えなくなっちゃうので、しっかりお祝いして撫で回しておきましょう(笑)

| まーく40 | 2007/10/03 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/561-5503e07b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT