PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お彼岸なのに

まったくネタのない毎日ですが、


可愛いあきと(親バカ(≧∇≦))

あきとは今日も可愛いです(爆)







ようやく皮膚病のお薬も飲み終わり(どっさり2週間分出されてました)お股の状態もほぼ元通りに♪ あとは仕上げの『しゃんぷ~』を残すのみとなっております(汗)

お彼岸なのにこの暑さ! 薬を飲み終わる頃にはもう涼しくて、庭の蛇口シャンプーはもう無理かな?と思っておりましたが、この様子だと水道水でイケそうですね。 



夏の終いはいつ?



こうも残暑がぶり返しては、ケージに敷いてる「アルミひんやりスノコ」や、庭の「日よけタープ」もいつ片付けようか、目途が立たない状態です。

皆様のお宅はもう夏装備は片付けられましたか?




| 成長日記 | 10:30 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

いえいえ 私もチロをみていつもそんなこと思ってますよ(笑)
お外でシャンプーですか?
風呂場で閉じ込めたほうがやりやすそうなんですが・・・
でもどこでやろうが人間のほうもぬれますね
しかしいつまで暑いんでしょうかねー
「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど・・・
予報ではお彼岸を過ぎても西日本は真夏日が続くみたいですよ
夏物ぜんぜん片付ける予定はまだありません
ブログって(FC2にしたんですけど)そのなかで同じHNは使えないんですね
まったく知らんかった・・・
いろいろブログの作り方の本(初心者向け)とか買ったのですがやっぱり使わないとまだよく使い方が分からない
画像ソフトのほうはまだフォトショップ(1万ぐらいの)はまだ購入してないんですよ
PCに簡単な画像処理ソフトがあるんで最初はそっちを使うことになるかも
それもまったく使ったことがないんで今はいろいろいじって使いこなせるようにしてる段階です

| 温泉ちろべえ | 2007/09/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
本当にいつまでも暑いですねぇi-202 夜の散歩がやっと快適になったと思ったら、
また熱帯夜に逆戻りで・・・。
うちと同じFC2を選ばれたのですね!i-236 今まで約2年使ってますけど、
サーバの調子が悪かったり、メンテナンスで使えなかったりという
不都合はほとんどなかったので、お勧めです。

ブログ登録時のログインIDはあまり気にせず、自分の名乗るHNは好きな
名前を使えばいいと思いますよi-88 私もIDはsibaakitoだし。


画像処理は最初は時間がかかると思いますが、慣れてくれば単純作業なので
簡単です。 それよりセリフを考えたり、本文を考えたり、大前提として
ネタがなくて探したりi-229i-201 そっちの方が大変だったりします。

| まーく40 | 2007/09/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

もう直ぐ10月だというのに暑い日が続きますね。
朝夕は涼しくなったので散歩は楽になりましたが、日中はやっぱりキツイッ!!
まだまだ庭の蛇口シャンプーできそうですね。

うちはまだ夏装備を片付けてません。
だって、この暑さだもんねぇ~。
しかも、行動が遅い母さん・・・。
11月になっても扇風機を片付けてなかったりして(汗)

| 紋つく | 2007/09/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、今日も可愛いあきとクンで。(爆)
オホホホホッ!
久しぶり。
明日‥(ってかもう今日か)は‘お家シャンプー’するの?
ゲンゲンも明日はシャンプー日。
愛しいお姉さんのトコに出かけるのよ。
えぇ、飼い主達は滅多に美容院行かないのにね!(怒)
暑いのも明日まで。
明後日から涼しくなる(予定)から体調には気を付けてね。

| gabo | 2007/09/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

あきと君のお肌の調子が良くなってきて良かったです♪
これから涼しくなるし、もう大丈夫ですね。
むぎは、今年は軽めで右側のひげが3本折れてちょっぴり血が出るぐらいですみました♪去年は、大変な事になってたので嬉しいなぁとむぎの顔を見るたびに思います。
むぎも夏し様のままで~す。と言ってもケージにはほとんど入らないので家の中のあちこちにむぎが寝る場所があってそこに敷いてる布団がうす~い夏物のままってだけですが(笑)

| amorue | 2007/09/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
9月の上旬は朝晩は寒いくらいに気温が下がってくれたので快適でしたが
このままでは水道水シャンプーは冷たくて無理か!と思ってたら
また暑さがぶり返してきて、日中はお湯状態で出てますi-229

日よけタープを片付けるのが大仕事なので、はやく済ませてホッと
したいのですが、いつまでも日差しが弱まりませんねぇ。

扇風機を通年出しっぱなしな御宅は結構あるような気がしますよi-237
日常の風景に溶け込んで気にならなくなりますしねi-201

| まーく40 | 2007/09/22 19:35 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
はい、昨日も可愛かったですが、今日も一段と可愛いですよi-235

お家シャンプーは次の休みの日にやろうかと思ってます。日中の暑いうちに
外の水道で済ませたいのでi-229
ゲンゲンはまた例のお姉さんとこでラブラブシャンプーですか?
ほんと、飼い主の美容院代よりトリミング代の方が高くついてたりして。

あさってからは東日本は一段落するみたいですが、こちら西日本は
9月一杯残暑っぽいですのよi-183

| まーく40 | 2007/09/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとうございます。あの酷暑の頃に比べれば、残暑とはいえ、
全然マシですね。ワンコも楽なようで、散歩中に休憩する時間も
短くなりました。 肌ももう大丈夫なようですi-236

うちも夏は薄めのワンマット、冬は毛布と、敷物を変えるだけです(笑)
ベッドがあるわけでもなく、ケージの中で寝てくれるので実に簡単です。 
いちごちゃんが来てから、むぎちゃんの生活も変わったでしょうねi-84
この機に他の初対面ワンコ達とも仲良くなれるように変わるといいですねi-184

| まーく40 | 2007/09/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

いろいろアドバイスありがとうございます
ブログ作りました
機会があったら遊びに来てください
http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/

まだ画像処理ソフトはフリーソフトの使ってるんですがまだ使いこなせません
ブログのほうもまだ分からないことがありますし
ちょっと物足りないかも・・・

| 温泉ちろべえ | 2007/09/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

今日はいつもよりは過ごしやすかった横浜です。
これから涼しくなっていく・・・のかな?
ほんとに今年はどうしちゃったのでしょうと言うくらい、暑いですね。
まだまだ夏物はしまえないし、エアコンも活躍してます。
お薬のみ終わったんですね。
一安心ですね。
あきとくんのサイドからちろっと出てる毛が可愛いわ~~

| ちゃん吉 | 2007/09/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
いよいよブログ始動ですね!おめでとうございますi-179i-88

私も最初は手探り出発だったので、全然気にすることないですよ!
徐々に画像処理の方法もわかってくると思いますし、とにかく
写真を撮りまくることですね(笑)
その中からいいのを選んでアップするだけです。 慣れてくると
いろいろカスタマイズしたくなると思いますので、その時には分かる範囲で
ご協力させていただきますよi-236

| まーく40 | 2007/09/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コメント返しが遅くなってる間に、すっかり涼しくなってきましたi-229
さて、このまま無事に涼しく秋へと向かってくれるのか・・・。

薬は2週間分朝晩2回の28錠も出されてましたから、長く感じましたね~。
先生もしっかり完治させておかないと、再発しやすいとおっしゃってたので
途中2,3回は食欲不振で食べなかったものの、なんとか飲ませましたi-235
頬にちょろっと出てるのは夏毛の残りですね。硬いので目立ちますねi-84

| まーく40 | 2007/09/26 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/557-56ffc06d

TRACKBACK

お彼岸

お彼岸彼岸(ひがん)とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事(彼岸会)のこと。元々は煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言

| るかの記録 | 2007/09/23 11:41 |

PREV | PAGESELECT | NEXT