PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴ぽこ二つ

こんばんわ~。 

すっかり秋めいてきましたね。 日中はまだまだ暑いものの朝晩の涼しさは非常にうれしい。あきとも散歩中に座り込む回数が減り、サクサク歩きたい私としては快適です。




穴二つを行ったり来たり


少し前までは、この穴か、


何度埋めても掘り返されます


こっちの穴か、どっちかで埋まってたあきと。


ここに埋まってるから細菌が移ったのか?


こっちの方が西からの風が通って涼しいようで、お気に入りのポジション。



最近になってようやく穴から出て、普通の平らなところで寝ることも増えてきました。 



そろそろ埋めても大丈夫かなぁ、この穴。 

物置が傾きそうでちょっとドキドキなんですよね~(笑)





あきとの穴生活の変化以外に、空もなんだか薄雲がかかったような日が多くなり、夏の終わりを感じますね。


今となっては懐かしい雲のかたち


こんな雲がつい最近までみられたのに。





この暑さ、どうにかしてくれ~って、酷暑を呪っていた日々が懐かしいです。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:15 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホント、9月に入ったら朝夕が涼しくなりましたね!
日中は本当に暑いけれど、朝夕のお散歩時の空気が全然違うのが分りますっ!
四季ってすごい!
酷暑は辛かったけれど、歳と共に冬の寒さがこたえるようになってきたので、冬も来て欲しくない我儘な私…。

| まりこ | 2007/09/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

だいぶ涼しくなりましたよね~。我が家の息子たちも少し楽そうです。
話は違いますが、あきと君は大悟と同い年なんですよね。誕生日も1ヶ月くらいしかかわらないし。
キュルンとしたお目目で可愛いあきと君に比べて、大悟は落ち着きもないし、相変わらずです。ええ。
展覧会、ちょっと本気になってきました。その為には首輪に慣らすことから始めないと…。(うちはハーネス派なので)

| ぷるぷる | 2007/09/12 09:32 | URL | ≫ EDIT

そうですね。朝夕は涼しくなってきましたよ!!
しかしあきとくん物置の周りに穴堀まくってますね
傾くのが心配になるのも無理ありません
台風が来て倒れたりしてもねー(一番の心配かな?)
チロは元気なんですけどご飯をあまり食べないんですけどやっぱり夏ばてかな?
あきとくんはやわらかくすれば食べるみたいなんでいいですね
前の記事のことになりますがシャンプーするの忙しくてなかなかできないのでしたらぬれタオルで体を拭いてあげるくらいでも皮膚炎になりにくくなるのではないのでしょうか?
お店にも体を拭く紙タオルみたいなのありますし

ブログは何とかメドがつきました
仕事が決まるまで無理だと思ってたんですが、一定の障害になると年金もらえるんですね。(大金ではありませんが)
それで何とかなりそうです
でも手術をしたら仕事探しますけどね(そうでないと足りません)

| 温泉卵 | 2007/09/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

あきとくん 涼しそう
いや~大阪はまだ暑いですわ。朝、晩たしかにましですが。
しばらく遊びに来ない間に、あきとくん皮膚炎になってしまったのですね。もう大丈夫ですか?

ペロはまだ、朝はごはん残します・・・
ふやかすのも考えましたが、それで残ると次回にまわせないし・・・(朝残した分に足して夜あげてるので~せこい!)
柴犬は夏やせしますよといわれたので、まいいか。
今12キロちょいなので、これ以上減らなければ・・・と思うことにしました。

| ペロペロのママ | 2007/09/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

わんこを飼ってるとその行動で季節を感じるって楽しみがありますね。
あきとくんのお昼寝ポジションで季節の移ろいを感じられるなんて素敵だわぁ♪
ひなはマンション暮らしで穴を掘って涼しい場所づくりとかしたことないからなぁ。
あきとくんに穴掘りの秘儀を教えてもらいたい。
まぁ、態度がでかいヤツだからあきとくんの作った穴をわがもの顔で占領しそうだけど。

| ようこ | 2007/09/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
てっきり9月も残暑が厳しく続くのかと思ってたので、朝晩の過ごしやすさは
非常に嬉しいですね。日中も30度越えてますが、湿度がそれほどでもなく
快適です♪
ワンコの散歩は年中無給、いやいや無休なので(確かに無給ですが)
季節感をすごく感じますよね~。夏よりも極寒の中の方がやっぱり
辛いですよねi-229 でもスノーボーダーとしてはしっかり雪が降ってほしいi-4

| まーく40 | 2007/09/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
ですよね~。 フードの食いつきもだいぶ戻ってきたように感じます。
そうなんですよ!私も大悟くんとひと月違いの同級生なんだ~って思って、
しみじみしておりましたi-179 見た目が力丸君のほうと似てるので
あきともまだ1歳くらいに感じますi-229

展覧会は首輪でハンドリングなんですね~。うちもハーネス派なので
首輪で操作には慣れてません。大悟君、華々しく展覧会デビュされることを
楽しみにしてますよi-179i-88

| まーく40 | 2007/09/13 17:06 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
夜、ゆっくり寝られるのがすごくありがたいですi-179
今までは2時間おきくらいに目が覚めてたので・・・。

かなり大きな穴でしょう?しっかりした土台でなくて普通のブロックの上に
設置してるので、下手すると本当に傾きかねないですねi-230

そうそう、普段はブラッシングして、絞った濡れタオルで体を拭いてやって
いたのですが、お股部分までは拭いてませんでしたi-229
蒸れる部分を吹いてやらねばダメでしたね。

ブログ、いよいよ開設ですか!? おお~、チロちゃんの画像が
見られるのですね! ということはブロードバンドのADSLか光を導入予定
ですか? 光がもう少し普及率が上がって安くなるといいのですがね~。
手術されたら、お仕事見つかるといいですねi-236

| まーく40 | 2007/09/13 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
そうなんです~。気が付いたらお股が真っ赤でドッキリですよi-183
でもお薬がばっちり効いてすぐに引きました。今ではもうすっかり
かさぶた状態です♪

だはは、確かに! ふやかしてしまうと使いまわしが出来ませんねi-179
うちはしばらくは食べるまで庭にボールを放置してたのですが、気が付くと
蟻がたかってて、エライことになってましたi-229
やっぱ、置いても食べない時は下げて使いまわしが一番ですね。

あきとも食べる量は減ったのに、体重は増減なくキープしてますよ。
夏痩せは何処へ~。

| まーく40 | 2007/09/13 17:27 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
本当にそうですね。うちの場合、絶対外でしかおトイレしないので
散歩は年中無休。うだる暑さの夏も、凍てつく真冬も頑張ってます。
身をもって季節を感じますねi-179
ワンコの本能のがうずいて、掘る土がなくても、絨毯やクッションを
ホリホリしませんか? それをしないなら、ひなちゃん本当に穴掘り
しないワンコなのかな? あきとがご教授しますよi-179

| まーく40 | 2007/09/13 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/554-7b46f45e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

