PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

在庫あり(すぎ)

燃え尽き症候群って言うのでしょうか。


そんなシンドロームがあったようななかったような・・・。まあ、真偽はさておき、そんな気分なんですよね、今。


遠まわしにせずに『ブログの更新が面倒だ!』って言えばわかりやすいかと思いますが、この夏は性でもなく、頑張って連日のお出掛け&ブログ更新、ハッスルしまくったので、なんか力が抜けてしまって・・・。

ちょっと今月はしょぼしょぼとなるかもわかりませんが、どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。





さて、そんなやる気が出ないなかで、はたと気が付くとまーく40家の冷凍庫にゴロゴロなにやらいっぱい残ってたものとは・・・


ワンコシャーベットです。

これ、当初の予想に反し、あまりあきとの反応はよくなく、暑い夏にピッタリだというのに、冷凍庫で眠っているのでした。



ぶるぶるぅ~


暑くてダレダレなあきと(とまーく40)ですが、何か食もんを察知すると素早く起き上がります(笑)



何か食べられるんかいな?

『何か食べられるんかいな?(とりあえずお座りしとこ)』



ふふふ。期待してるようだけど、残念! 




今までにも何度か与えてみたのですが、どうもあきとはこのシャーベットはお好きではないみたいです(汗)

散歩途中に暑さのあまり、ゼーゼーいいながらヘタレ込むのが日課なので、その時に持っておいたこれをささっと出して、伸びきっただらしないベロに乗せればどうだ!?と試したこともありました。



試したこともありました・・・。




ソッポ向かれました(笑)




それでもまあ、めげずに

ワンコシャーベット再び


小さく切って与えてる麦ママさんのコメントを思い出して、包丁で小さく切ってみました。



今度は食べました


お。


パクっとな


食べました♪



食べましたけど、最後のほうは『もう、ええわ』って感じに(汗)

やっぱり基本『お好きではない』ようですね(大汗)





まだ冷凍庫に一杯残ってるんですけどー




最後は、

冷たいの食べたから




頭がキーンってなった?


みたいな、変な顔で返してくれましたよ。





| 成長日記 | 00:04 | comments(27) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはは!ワンコシャーベット不評のようですねぇ。
うちは大好きなんだけどなぁ~~
まぁ、好みもそれぞれなんでしょう。苦笑。

| フープママ | 2007/09/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

シャーベットがお嫌いだなーんてー
あきとくんって、お耳がくりんと反り返ってる時が超可愛いー!
変顔よりもお耳に目がいって、うっとりと萌え萌えしてしまいますー。
しかし、ワンコシャーベットがお好みでないとはお口の超えたお方。
飼い主に似たのかもしれませんね。まーくさんも好き嫌いが多くて親を悩ませたクチなのでは?(違ったら失礼!)。
いっそ在庫シャーベットを全部タッパーにいれて混ぜて小さめのダイスカットにして、冷やし茶漬けとして残暑対策ご飯にしてしまう、なんてどうでしょう?
ちなみに子の残したものは親が食べるって言いますが、さすがにワンコシャーベットをむしゃむしゃとまーくさんが食べるのも世間的にはどうかなあー。
私的には、問題なくやってくれる感じです。まーくさんだもん!!(変に強気)




| 桜坂 | 2007/09/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

シャーベットなんて子どもの食べ物ワン!?
あきと君は冷たすぎるのが嫌いなのかな?
それともアイスクリーム頭痛が嫌い?
どの道、在庫一掃セールをしないと冷凍庫が大変なことになりそうですね。
あきと君のダイヤモンドモヒカンがどんどん小さいくなってきてる!
これからあのモコモコあきとに戻るんですねぇ。

| glymax | 2007/09/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

へいっボーイっ!!
あきと兄ちゃん 麦でちゅねんっ!
兄ちゃん アイス嫌いなんすか?
なんやもったいないですやんっ! 
麦は小さくなくても
食べれるようになったでちゅねんっ!!
最近は 大きさなんか関係なくなったでちゅわっ!

まーくさん それは人間も食べれるですだ・・・。
ホンマです。美味しかったぁ~よっ♪麦ママは。
ちょっとお子様味だけどね・・・。
あきと君はお口がきっと大人嗜好になってきたのかも?
しれないですね。

| 麦ママ | 2007/09/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

シャーベット嫌いなんですか?あきとくん
チロはワンコアイス作ったら喜んで食べましたよ
少しづつ削って食べさせたんですがね(細かくしないと食べない)
好き嫌いあるんだねどっちかというとあきとくんは好き嫌いがなさそうな感じがしたんだけど

お毛毛少し変化してますね
あきとくんの毛で季節が楽しめますね
燃え尽き症候群っておしゃってますけど「夏疲れ」?!
この頃になると出るみたいですね
もうゆっくりするとか寝るしかないですね

そうアナログだと動画重いです。少し動いては止るって感じ
音は・・・あのー 私ほとんど耳が聞こえないんで分かりません
普通に生活しててほとんど音を感じるときはありません
聞こえるように手術したらどう変わるのか分かりませんが・・
光とかに変えたいんですがなかなかできそうになかったらたとえデータを送るのに時間がかかってもブログデビューしてやるぞ!!
私のほかにも使ってる人が1名いるのですが変える気があるのか分からん
お尻をたたいて動かさんといけんわっ!!

| 温泉卵 | 2007/09/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

暑すぎるよね~
まだまだ暑いから外に出るのも嫌で、家でまったりしちゃってます。
だから私もブログネタが…(^^;
アイスお気にめさないのですね。
冷たすぎるのかな?
余ったらまーく40さんが食べてみては?(^^;
人間も大丈夫だよね(^^?

| りん子 | 2007/09/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

コメッコは毎日氷をガリガリ食べてますv-468
あきとくん、毛がなくなってスレンダーですねv-352
あきとくん、ナイス変顔ですv-218v-392
そしてあきとくんの足の長さに驚いてますv-405コメッコの足の短さは一体・・・
燃え尽き症候群・・・共感です、私も今そんな感じですv-356
9月いっぱい夏休みなのに、もうすることがなくなってきて、
夏休みにもすっかり飽きてきましたv-394v-355
厳しい残暑にウダウダしまくってますv-388

| エトム | 2007/09/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

シャーベットよりアイスクリームの方がだんぜん美味しいわよv-238
と、うちの黒犬が言ってます。
あのアイスとは名ばかりのジャガイモ味のわんこアイスのことだと思います。
夏にいっぱいお出掛けして疲れた~なんて言わずに、
涼しくなったらまた遊びに行きましょうぜ!
ロールちゃんとも小さいうちに遊んでおかなきゃ。
あきと君は大丈夫だろうけど、あずきとロールちゃんの仲が悪くなったら困りますからね。

| かおりん | 2007/09/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

バーンアウトですか…
読み手としては、全然燃え尽きておりませんので、
ばんばん更新してください(鬼)
でも、実際大変ですよね…こまめに更新するのも。
生温かく見守りますので、
まーく40さんのペースで更新してくださいませ。

頭がキーンとなったあきと君、ナイスですi-234

| Pの姉 | 2007/09/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

ワンコシャーベット、美味しそうなのにあきと君はあんまりなんですね。むぎは、アイスわんは好きなんですが、シャーベットはどうかな?
最後のキーンってしてるあきと君のお顔!!最高~♪ぷぷ。可愛い~。

| amorue | 2007/09/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

私も8月はバタバタして「燃え尽き症候群」してしまいそうでした。

シャーベット美味しそうなのにね~
あきとくんの表情が最高です!

今年は買いそびれてしまったけど、来年は試してみようかな~(笑)

追伸:ご心配おかけしましたが、ゴロほぼ復活です。(嬉)

| ごろりん | 2007/09/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/06 22:59 | | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうみたいです。甘いのが嫌なのか、冷たいから嫌なか・・・。
でも氷はペロペロと喜んで舐めるので、やっぱり味が合わない
みたいですねi-230 フープちゃんはダノンもシャーベットもお好きなようですねi-236

| まーく40 | 2007/09/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントご無沙汰です(汗)
時折読み逃げては,あきとくんの外見の変化を楽しませて頂いておりましたが。。。
夏と冬とでは,まったく別のワンコですよね。
去年は,そんなに夏場大きな変化があったような覚えはないんだけど。。。

ワンコシャーベット。。。
伊吹は食べたことないですが,たぶん,がつがついくと思うけどなぁ。あきとくんはお口にあわないのね。。。
みなさん書かれていますが,ここはやっぱりまーく40さんが
在庫処分のために活躍するしかないのか?(いや,冗談ですって;笑)

燃え尽き症候群・・・あはは,わかります!そういうとき,ありますよね。

| ももんが | 2007/09/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
ほぉ~、桜坂さんは耳フェチだったのですかi-179 確かにワンコの耳って、
目並みにモノを言いますよねi-85
ワンコは飼い主に似るといいますが、本当かも! 私は甘いものは
あまり好きではないので、あきともそうなのかなぁ。ビール党なのに加え、
コーヒーもブラックが好きなくらいで。あきともビールはペロペロしようと
しますしi-229 
おそらく人間でも問題なく食べられる味でしょうね。シャーペットなんだし
犬用、人間用で素材が違うこともないでしょうし。と言いつつ、あまり
食べる気は進まない私i-202

| まーく40 | 2007/09/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
普通の氷は好んでペロペロしますので、多分冷たいからではないでしょうi-84
味か食感が嫌いなのでしょうねぇ。
練って作るアイスは好きで食べるんですけどね。あれはアイスじゃなくて
ジャガイモですけどi-229 ということはやっぱりアイス(甘い系)は嫌いなのかも。
もう、すっかり抜け毛も終わり、冬毛準備期間に入っておりますi-236

| まーく40 | 2007/09/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
麦ちゃん、1歳になってますますパワフルですねi-179
アイス丸ごとでもいけるようになりましたか!ははは。
あきとも見習って欲しいものです。。。
むぎちゃん1歳になって、関西弁が板についてきたようですねi-179
『でちゅねん』口調、可愛くて好きです。 
これ、やっぱりパッケージは犬用ってなってても、中身は普通の
シャーベットなんでしょうね。塩分とか関係ないし。
いよいよ余ったら、妹にでも食べさせようかなi-235 

| まーく40 | 2007/09/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうなんですよね、あきとはあまり好き嫌いはないのですが、
このシャーペットはあまりお好きではなかったみたいで・・・。
普通のワンコならすごく食いつきそうですよね!そのイメージが
あったので、『あれ?』ってなりましてi-230

燃え尽き症候群ではなく「夏疲れ」?! いや、「夏バテ」か?i-237
いや~。恐れていた『ブログ熱が醒めた』状態ではないことを祈って
おりますが、3年目が続くかどうが心配になってきましたi-182

やっぱりアナログ回線では、動画はまともに見られないですか。
思い切って光!と行きたいところですが、PHSを利用したネット契約も
あるみたいで、そっちの方が安いようです。(友人がそれに加入したそうで)
いろいろ検討が必要ですね。

| まーく40 | 2007/09/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

大丈夫・・
うちのチコもわんこアイス嫌いですよ。ちろっと舐めて拒否されました。
そして、なぜかうちのお坊ちゃまも嫌いです!

ソフトクリームとかあげても、いらんって拒否されます。
この姉弟って・・とか思ってますが。
まぁ、甘いものが嫌いというのは、歯にはいいので。

にしても、その在庫・・・
困りますねぇ~まーくさんが食べるしかないかもですよ~

ぼそっ・・
つ~にゃんなら食べるだろうな~

あっ、麦ちゃんも食べるんだ!

| JUNKO | 2007/09/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
まだまだ残暑が厳しいですね~。 夜も妙に蒸し暑かったりして
とても寝苦しいですi-182
ネタがないです、私も~。 お出かけ三昧だった8月とのギャップも
あって、力が抜けてしまいますi-195

多分、味が気に入らないのだと思います。。。 冷たさは、氷は舐めるので
大丈夫だと思われるのでi-235 やっぱ私が食べるしかないかi-282

| まーく40 | 2007/09/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
コメッコ君も氷をガリガリですか! うちのも氷なら舐め舐めして
くれますが、アイスはどうもお好きではないみたいでi-229
やっぱりワンコは味が無いほうがいいのでしょうかね。

だははi-179 確かにコメッコ君はちょっと足が短かめかもしれませんね。
あきとやポンタ君はせっちゃんママ譲りの体です。特にあきとの
毛の抜けたときの首回りあたりは、せっちゃんソックリでi-84
大学生は9月一杯休みですもんね~。いいな~(って、自分もそんな
時期がありましたがi-235
学生さんはお金はないけど、時間はあるんですよね(笑)

| まーく40 | 2007/09/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうですね。うちもあのジャガイモアイスは好んで食べてました。
けど、シャーベットの方はお好きではないようですi-227
ジャガイモに負けるシャーベット・・・。 
お出かけで疲れたのもありますが、保険の支払いやらお出かけ交通費やらで
お金も底を尽き、心身ともに寒い状態なんですよi-229i-201
人間、お金がないと元気が出ませんねi-235
あ~、誰か車買ってくれ~i-203

| まーく40 | 2007/09/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
>読み手としては、全然燃え尽きておりませんので

ありがたいお言葉です。ありがとうございますi-179
ちょっと最近ブログに食傷気味で、自分の日記はなんとか更新できますが
皆様のブログにコメントを残せず、読み逃げすらしてないところも
ありで・・・。

そのうち復活予定ですが、今月はどうぞ付かず離れずで、
生温かく見守ってくださいませi-237

| まーく40 | 2007/09/08 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
おお!やっぱり『アイスわん』はどのワンちゃんもお好きなのですね!
ジャガイモなのにi-229  シャーベットはやっぱり甘いのかなぁ?
普通の氷はペロペロするので、冷たいのが嫌なわけでもなさそうだしi-84
最後の表情はそんな風に見えるでしょ? 本当にキーンと来たのかも!

| まーく40 | 2007/09/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ごろりんさんも8月はすごい毎日でしたね!さすが主婦は強しです。
私だったら確実に燃え尽きてますi-229

ゴロちゃん、良くなってるようでよかったですね!内臓系はやっぱり
心配ですもんねぇ。今年は本当に冬からずっと異常気象でしたから
この暑さで体調を崩すのも無理はないですよね。うちのもまたまた
皮膚病ですi-282

| まーく40 | 2007/09/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうなんです!去年はそうでもなかったのに、今年はいろんな変化を
繰り返しまして、まあ、はらはらさせられましたよi-229
7月中旬までモッコモコのクマ状態だったので、もう今年はこのままか?
って思ってたくらいなのに、まあ、あの抜け様i-203

やっぱり在庫処分は私の役目でしょうかi-230 ものがものだけに
フードに混ぜて与えるというわけにもいきませんしi-201

| まーく40 | 2007/09/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おお、チコちゃんもこのアイス、嫌いなんですね! そして慶汰君までi-229
珍しいですね~、子供がソフトクリームを嫌うなんて。。。
もう少し大きくなったら、また好みも変わるかもしれませんけどねi-84

つーにゃんなら・・・ マグナム食いするでしょうよi-237
あ、でもつーにゃん、この夏、実家で食べ過ぎてギリギリガールズに
逆戻りしてるみただし、この話題はだめでしょうねi-229
そういえばチコちゃんもダイエット中でしたねi-184 

| まーく40 | 2007/09/08 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/552-fbba7cb1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

