fc2ブログ

PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

動画久々

今日から9月ですね。なんだかんだ言って、世界陸上、


毎日見てます(笑)



どうでもいいことですがパーソナリティを務めていらっしゃる中井さんの相方の




織田さん・・・。




一人で急に盛り上がったり、悦に入ったり、テンションがなんか『変』で、えらい浮いてるように感じるのですが私だけでしょうか。 
例えるなら、松岡修造チック?


(織田さんファンの方、スミマセン。)





さて、先日のお盆のお出かけの先々で、皆様からあきとのお誕生日プレゼントをたくさん頂戴しまして、本当にありがとうございました。今一度御礼申し上げます。






その中でもひときわ目を惹いた『ブツ』が



鳥さんと牛さん(デカイ)


さんりなさん寄贈の『鳥』と、ちっちさん寄贈の『牛』。





デカイです。




そして、




劇画タッチな表情がなんとも・・・

顔が怖いです。



これ、押したときの鳴き声がやたらリアルでして、鳥のほうは『クウゥ~』 牛のほうは『ブウゥ~~』と、かなり卑猥な音が鳴ります(笑) 
この顔にしてこの音。 シュールです。 かなりシュールな贈り物です(爆)



どんなリアクションをするのか、あきとのファーストコンタクトを是非ムービーに収めてアップせねばと、常々考えていたのですが、会社に置きっぱなしているコンデジを持って帰るのを忘れに忘れ、結局今に至りました。(こんな時にデジイチは不便です)



では、あきとVS鳥&牛のファーストコンタクトの様子をご覧下さい。




注)音が出ます。

逃げた?






注)音が出るんだよ。


だんだんと興奮してきて・・・






注)音が出ますから~。

終いには吠え始めました(笑)




これ、ちっちさん宅のワンたちは軒並み怖がって、レイジ君以外は近づかないそうです(笑)確かに鳴き声も大きいし、リアルだし、何よりあの濃い顔!

あきとも不審がって最後には吠えました。




牛さんは顔を重点的に攻めます

口が音の抜ける空気口となってるので

空気口となってる口部分をペロペロ

気になるみたい。。。

鳥さんは尻尾部分がお気に入り



持ち上げてみたりして




音が出なければ普通に観察してましたが、他のヌイグルミ系のものとは違って、噛み付くにもかなり遠慮気味でした(笑)


スポンサーサイト



| 成長日記 | 11:20 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あの~織田さんファンだけじゃなく、
松岡修造さんファンにはスミマセンしなくて良いのでしょうか?(笑)

トリーとウッシー、どこに売っているのかしら?
こんなコたち、ホームセンターのペットコーナーではお見かけしたことありません。
Pのお友達に、是非お迎えしたのですが…。
P姉…このコたち、結構好きかもi-178

| Pの姉 | 2007/09/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

すごいおもちゃだっ!!
私も見たことありませんよ
大きいし大きな音が出るんだったらうちのチロも恐れるでしょう
あきとくんもかなり怪しんでる!?
しかしアナログでは動画見るの重すぎるな
今のところ回線変わる予定が立てられない(こっちのほうが重要だな)
だからブログデビューも遅れてるんですよ
ブログ作る自体無料のとこ多いから
でもデータをアップするときが今の回線だと厳しいだろうし

陸上は盛り上がりませんね
日本勢がやっぱり活躍しないから
TV中継は見てないです
どっちかというと野球のほうかな広島の前田選手が2000本達成しそうなんで(今時点で後1本)

| 温泉卵 | 2007/09/01 13:36 | URL | ≫ EDIT

なんか卑猥な物体・・・
くくくっ、あきと君めっちゃ警戒してる!?
まーくさんの執拗な挑発にキレる寸前って感じですかね??
でも、徐々に慣れてくれれば良いおもちゃになりそう。
このアヒル?七面鳥?、例のはる友のらーちゃんの家にもあるんですよ。
でも、頭がない・・・
流石はレトリバー、鳥には容赦ないようです。
ん??レトリバーは咥えて持ってくるだけなハズ・・・

世界陸上、男子のリレーがちょっと盛り上がりそうですね。日本もあわよくばといった感じで。
僕は「日本人が活躍する」のはそんなに見なくてもいいんですよね。
スポーツ全般見るのが好きなので、外国人選手でもすごいプレー、記録、接戦など、面白いものが見れるだけで十分なのです。
そういう意味で今回の世界陸上は非常に面白いです。
確かに織田さん、すっごいテンション・・・中井さんとの温度差がおもろすぎ。って中継あんまり見てないんですけどね。

| glymax | 2007/09/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

あきと君格闘してますね。
だんだん興奮してシッポがクルクルしているのが可愛い!
我が家も車のおもちゃで絵留を追い掛け回した時なんて興奮でワンワン言ってました(^^)
その姿見ているのって面白い♪

陸上は世間では、あまり盛り上がっていないみたいですね(私の周りですが…)
私は案外好きなんです(^^) なんか黒人のあのパワーに惹かれしまう~~(^.^)/~~~

| りん子 | 2007/09/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

あの~、『湘南爆走族』の頃から織田さんのファンなんですけど・・・。
昔はコンサートへも行ってました(汗)

とっても素敵なおもちゃを頂いたようですね(笑)
動画を見てたら、つくしが凄く反応してました。
興奮してるあきと君の行動が可愛いんですけど♪
お手手広げてのポーズはあきと君ならではですね!

| 紋つく | 2007/09/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

アッハッハッハ!!
あきと君、すごいテンションになってますね。
あのキモカワ(気持ち悪いけど可愛い)シリーズ、私も大好きです。
あずきはもしかしたら怖がるかもしれないけど、あきと君はそれなりに楽しんでるようですね~。
世界陸上、日本選手はイマイチですが、私は楽しく見てますよ。
スポーツ観るのは大好きなので。
それに、あの鍛え抜かれた筋肉…。ホレボレ…。(←変態)

| かおりん | 2007/09/01 21:34 | URL | ≫ EDIT

ちょびご無沙汰でした~
あきと君プレゼントいっぱいでモテモテですねー!!!
しかしレアなおもちゃいいなぁ~。
動画笑わせてもらいました!!!
いやこの前親分もクマに遭遇したんですけどね(きっ木彫りのですが…。。)
その時の反応とあきと君の反応が似てて笑っちゃいました。
前足を目いっぱい開いてみせるのは自分を大きく見せ威嚇するという野生反応なのかしらん。
でも腰引きながらも尻尾はふってる~。
要は楽しんで遊んでるってことですかね!

| tar | 2007/09/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

おおお!牛も鶏もええ顔しとります。たまらん。こういう顔が大好きです。
店頭で見つけたら自分のために買ってしまいそうです。
あきと君と牛さんのディープキスが恥ずかしかったのは私だけか!?
ゆめは今暴れられないので、ハッスル系(?)のおもちゃで
遊ばせてやれないのがつらいところです。
世界陸上はあまり見ていませんが、こないだ棒高跳びを見たとき
この人たちマンションの三階くらいまで侵入できそうやなと思いました。

ところで先日はゆめの怪我をご心配頂き、色々と有難うございました。
こんなに早く、歩けるようになるなんて!お守りの効果です!!
長持ちしそうだったクマもあっという間に頭が爆発・・・
とっても気に入ったようです~

| フジウラ | 2007/09/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

うちは秒殺でした・・・
うちにもかつて鳥さんがいました!
宝塚のドッグランに行った時買ったのですが、翌日に与えて数秒で天に召されましたよ。。。
うちの破壊大王の雷は無敵です!
けど、ほんとリアルというか悲痛な叫び声をあげるおもちゃですよね。
あきと君はちゃんと(?)警戒するんですね。
うちの息子は食べ物とおもちゃに関しては、ちっとも警戒心がないご様子です。
小心者のはずなのによくわからん子ですわ。

| たなやん | 2007/09/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
そうでした!松岡さんファンも気を悪くするかもですね(大汗)松岡さんのテンションが
高っかいのはもはや『キャラ』として確立されているような気もしますがi-229 もし
気を悪くされてる方がいらしたら、申し訳ございませんi-202

これ、ペットショップに普通に売ってると思いますよ。大きいので
逆にあまり目に留まらないかもしれません(私はそうでしたi-201

是非Pちゃんにもお一つ!
いや、お二つ!i-237

| まーく40 | 2007/09/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうなんです。デカイですi-179 そして音がかなりリアルなのでビックリでした。
犬用オモチャは片っ端から押してしまう癖があるので、何の気なしに
押してみたらエライ音がしたので私がビックリしましたi-237

そうか、温泉卵さんナローバンドで頑張っていらっしゃるのでしたね!
動画はネットの中で一番重いツールなので、まともに見られないですよね。
ブロードバンドでも回線が混んでたらかなり途切れ途切れになりますしi-230
ブログも画像をアップするにはナローバンドではイライラするかもですね。
なんとかしてブロードバンドが導入されることをお祈りしておりますi-236

カープ今シーズンは(も?)おもしろくないですね(大汗)うちの親父も広島ファンなので
ここ数年、ずっと機嫌は悪いです。私は虎です(笑)

| まーく40 | 2007/09/04 18:10 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうですね、最初は警戒してましたが、すぐにオモチャだと分かったようです。
でも私の素晴らしい操演により命を吹き込まれた鳥と牛にかなりの
対抗心を抱いてしまったみたいですねi-235 
いいおもちゃなんですが、転がしててもあまり興味を示さないだろうし
私がいちいち相手をしてやらないといけないのが難点ですi-229
レトリバーにかかれば『頭』が飛びますかi-203 でもこれ、頭が肝なので
頭が飛ぶと音が出なくなるんじゃないかなi-84

世界陸上、すっごいですね。リレーもアジアレコード更新して尚5位ですもんね。
体のつくりが違うのでしょうね、欧米人、黒人とアジア人とはi-195
あれ、織田さんをもっと中井さんが盛り上げないとダメですよね。
だから織田さんが浮いたように写るんですよねぇ。織田さんは頑張ってるのに。

| まーく40 | 2007/09/04 18:17 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
しっぽ、ブンブン振ってるでしょう? この体勢(前足突っ張って
腰上げてる)でシッポを振ってるときは興奮してる時ですねi-84
そうですか~絵留ちゃんもワンワン興奮して吠えましたか。
やっぱワンコは飼い主に構ってもらって遊ぶのが一番楽しいのでしょうね。

陸上って、ほとんど身体機能がモノを言うので、生まれながらにして
備わってるかどうかの部分が大きいですよね。黒人や欧米人なんて
めちゃ足長いもんねぇ~。あ!ハードルの中国人はアジアンなのに
デカかったですがi-237

| まーく40 | 2007/09/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おおおー、そんなコアな織田さんファンでしたか!!! それは失礼いたしましたi-229
実は私も結構ファンだったりするんですi-237 「歌えなかったラブソングを歌おう」
あたりから好きで、出演ドラマは全て見てます。だからあのテンションに
すっごい違和感を感じてしまってi-235 あれは周囲の演出がダメなんだよね。
特に中井さん。自身が地味なのを自覚せず織田さんのテンション無視でマイペースで。

手を広げて誘うポーズは他のワンコもやるのだと思ってたら、そうでも
ないみたいですね(大汗)あきとだけなのかなi-84

| まーく40 | 2007/09/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はい、そうなんです。織田さんもびっくりなハイテンションでしてi-179
あずきちゃんだったらどんなリアクションをするのでしょうね。
あきとは結構楽しんでくれました。でも何故か牛の口元を執拗に
舐めてましたけどねi-229

さすが、かおりんさん! 世界陸上を見るにも視点が違うのですねi-237
でもまあ、ほとんどの選手がノースリーブ(ってかランニング)に
半パンだから嫌でも筋肉を見せつけられますよねi-202

| まーく40 | 2007/09/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いえいえ~、こちらこそご無沙汰しちゃってますi-229
このオモチャはレアですかね。ショップには売ってたのを知ってましたが
自分で買うことは考えもしませんでした(売り場スルーで)i-235
いただいたプレゼントの中にまさか2体も入ってるとは思いませんでしたね。
親分も木彫りのクマとの格闘の様子を動画でアップされてましたね!
親分はかなり落ち着いてましたが、あきとは大興奮でしたi-203
あのポーズ、あきと独特のものなのでしょうか? あの状態でシッポ振ってると
『最高に興奮してる』状態ですね。あの状態でワンコに無視されると、
かなり凹むみたいです。あの誘いで何度ニコやんに無視されたかi-237i-201

| まーく40 | 2007/09/04 18:42 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
あはは、フジウラさんがお好きそうな顔ですね、このシリーズi-229
是非購入して、フジウラ漫画に登場させて欲しいですi-88
牛の口元は何が出てたのか、(空気だけだと思うけど)執拗に舐めて
ましたね。 見てて恥ずかしくなるのは正常ですi-179

棒高跳びは5mとか飛ぶんだから確かにマンション3階くらいまで届きそうですね。
失敗したら道路に激突ですがi-235 

願掛け成功となりそうで嬉しいです。無理さえしなければ確実に良くなりそう♪
ホッとしました。フジウラさんも常に最悪のケースが頭を離れなかったと思いますが、
もう今の様子を見てると、どう考えても回復するしかないですよねi-236

| まーく40 | 2007/09/04 18:51 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
ええ!あの鳥さんを秒殺とはi-183 かったばかりなのに!というショックの方が
大きかったのではないでしょうかi-229(結構なお値段ですし)
あきとは初めてのモノや見慣れないものにはかなり警戒というか、ビクビクですi-235
散歩中にもいつもは何もない場所に急に工事のコーンなんかが置かれてから
ドキッとして、恐る恐る匂いに行きますi-179 すっごいへっぴり腰でi-237
警戒心がないよりはあったほうが、いいですが、無さすぎるのも考えものですね。
危ないものを口に入れたりしても困りますしi-201
雷くんは本当に繊細な面もあり大胆な面もありの面白い性格なのですね~。
うちのは『単純』ですi-230

| まーく40 | 2007/09/04 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/551-09acdf50

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT