PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『顔』

午前中にたっぷりと『尻』を堪能した一行は、昼食の為に近くの大型ショッピングセンターへ移動。

中華のバイキングを堪能しました~。折角のバイキングなのに、暑くてウーロン茶ばっか飲んでしまって、全然食事を頑張れませんでした(汗)


飼い主達がお食事を楽しんでる間、ワンコ達にはペットショップ併設のサロンに一時預かりしてもらってました。



お預け中のワンコ

柴はケージじゃなくて、その辺に適当にリードで係留(大汗)

おいおい、いくら柴だからって、扱い、酷くない?



柴犬は外にリード係留でした(汗)


放置されるのに慣れてるあきとは、エアコンも効いてて快適にお待ちいただいたようですが、あずきちゃんは・・・、ちょっと涙目になって震えてました。

待ってる間に他のワンコがギャンギャン鳴くし、横であきとがちょっかい出すし(多分そうだったと思われる)で、あずきちゃんにとっては非常に辛い時間となったようですね(汗)ごめんね、あずきちゃん。


そんなあずきちゃんをよそに、引き取りの精算作業をしていたら、やたらとワンワン元気に吠えるうるさいワンコが。


どこのワンコかいな!?と思ったら




つーにゃんでした(爆)




個室の角部屋という好待遇だったというのに、早く出せと催促とは贅沢な(笑)
キャスター付きだったから、吠えるたびにケージが左右に揺れ動いてるし(爆)




無事ワンコを引き取ったら、そのままペットショップを徘徊。




一度はやってみたかったペットカート! 

初カートでGOGO

最初こそ緊張してたようですが、



予想よりあきとも大人しく乗ってくれました

すぐに慣れて、店内を激走~(嘘) ゆっくり見物。



コレは何かいな?

『これ何やろか?』



これもエエなぁ~

『お!これもエエなぁ~。』



いやいや、買いませんから。




ライバルカート出現!

ライバルカート出現!



小首傾げて可愛すぎるショコちゃん

く~、負けました。ちなみにこのカート、4パピ1ダックスがinしてます。



飼い主も楽しんだカート体験でした(笑)

本人は一人楽しんでいたので、周囲の目を全く気にしてませんでしたが、三十路過ぎおっさんが柴犬をカートに乗せてデジイチでバシャバシャ撮影してる光景って、どう写ったのだろうか・・・。



そして再び公園に戻り、なんと、あきとのお誕生日を皆で祝ってくれました!

なんと!ケーキでお祝いしてくれました!

ちっちさんが名前とハート?を書いてくれて、



よかったな~あきと。


ケーキ完成!皆様ありがとうございました。



美味しくいただきました。

切り分けて皆で美味しくいただきました♪


小食ワンコ達が残したケーキを狙うは



つーにゃん、ナイフが危ないよ。

やっぱりこのお方! あ、ナイフは危ないから気をつけてね。
・・・って、やっぱりこんな場面でも狙われてる尻(笑)




最近、あきとはあずきちゃんに嫌われ気味です。しつこいからなのか、はたまたロック君のほうが好きになったのか、

あきと最近あずきちゃんに嫌われ気味


ま、あきとにはそんなことはお構いなしに、あずきちゃんのことが大好きなんですけどね(汗)






↑↑↑久々のロールオーバー↑↑↑ (マウスを画像に重ねてね)


嫌よ嫌よも好きのうちか?



ココまでの画像でもお分かりの通り、一時は夕立でもザッときそうなほど曇ったりしたのですが、すぐに雲も晴れて、夕陽の差す絶好の犬撮りロケーションとなりました。

もう、各所で『尻』にも飽きてきたでしょうから、最後に『顔』でお楽しみ下さい。





夕陽のショコラちゃん





夕陽のあずきちゃん&つーにゃん





夕陽のつーにゃん





夕陽のナナさん





夕陽のナナさんその2





夕陽のモモちゃん





夕陽のネネちゃん





夕陽のモカちゃん





夕陽のモカちゃんその2





あきとは?と思ってたら、





夕陽のあきとは?


あらら、海風に当たってました。 

お後がよろしいようで。
スポンサーサイト

| オフ会 | 11:32 | comments(21) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初のペットカートの乗り心地はあきと君満足したみたいですね。
「十路過ぎおっさんが柴犬をカートに乗せてデジイチで…」
笑ってしまいました~
確かに私もパシャパシャしてたら、又に回りが気になる事って有ります~~でも全然気にしてないのですがね(^^)
あきと君のバースデー会良かったですね~
あきと君に注目~~だもんね(^^)
小型犬の多かった今回あきと君如何だった~?

| りん子 | 2007/08/25 13:33 | URL | ≫ EDIT

尻に飽きてるデスと?失礼な!!おかわり!!!
そう、やっぱり世の中の柴への態度対応は変ですよね。
「ワタクシ達のお店は柴なんて預かること考えてませんことよ」ってか!!
柴は市民権を獲得していないのですね;;

とはいえ、ここのペットショップの品揃えすごくないですか?
あんなに品物ある店、三重にはありませんよ。
ケーキも食べれて、尻で笑って、あずき嬢に嫌われて!?楽しい一日になりましたね~

カートのショコたん、かわいすぎじゃ~
ライバルという言葉が空しく響きますなぁ・・・
若いって反則ですよね。

| glymax | 2007/08/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

「○十過ぎのおっさんが柴犬をカートに・・・」
確かに観光名所でもないのにカメラ撮ってたら目立ちます
お盆に母の実家に墓参りに行ったとき一人カメラでチロを写しまくって、ちょっと恥ずかしかったな(親戚とかいたんで)
周りがいたら気になりますんで
でもそちらいいペットショップがあるんですね
広島にも大きなペットショップありますが品揃え負けてるような
カートにワンコ乗せるんですか
みんなおとなしく乗ってますね
チロ店に入るの嫌うんで うらやましい
預かりのほうは柴の扱いが・・・
いい一日になりましたね
でもあずきちゃんに嫌われてるなんて ほんまですか?

| 温泉卵 | 2007/08/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

なんとっ!?
ゲージ無しで柴を預かってくれるのっ???
凄い勇気あるショップね。(えっ)
ゲンゲンみたいな犬だったらゲージだと大暴れするだろうから、ゲージ無しの方がありがたいんだけど…。
ただし、その場合お店の人に危害が、、、?

ペットショップ大きいのね。
いろんなモノもあってワンコ達も喜んだ…かな?(笑)
ショップでいつも不思議に思ってる事が一つ。
バラ売りしてるオヤツがあるじゃない?
それを連れているワンコが「バクッ!!」って口にする事ってないのかなぁ。
や、ゲンゲンだったらヨダレだらだら流しながら、隙あらば口にしていそうだけど、、、
まぁ、少なくとも今回のメンバーは大丈夫か。(笑)

| gabo | 2007/08/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しい集まりでいいですね。マジで羨ましいです。
あきと君もあずきタンもケージ無しで預かりって凄いですね。知らない場所だし、あずきタンも心細かったでしょう。
うちは無理だな…。多少狭くても、3匹一緒なら平気と思うけど。
ショップの品揃えが凄いですね。アレコレ散財してしまいそうですわ。

| ぷるぷる | 2007/08/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

我が家も柴犬を飼ってます。
わんこが乗れるカートはじめて見ました。
お尻画像もかわいくて、面白かったです♪

| chiko | 2007/08/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

えっと・・ケーキに「HAPPY BIRTHDAY あきと」は読めるんですが、ハートは何処??
それにしてもどの子もいい顔してますね~
確かに三十路のオッサンがデジイチで必死というのは、一般的にはキモイかもしれませんが、お店はペットショップだから皆さん微笑ましく見てくれてたと思いますよ~これが普通のホームセンターなら賛否両論?(笑)
カートに乗ったあきと君が「~ワンね」とコタ語を話してるのが
これまた可愛い!

で、今夜からりきまるのページのトップがあきと君です。
改めておめでとうございます!1週間よろしくお願いしますね~

| りきまる母 | 2007/08/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ!あきとくんがドックカートに乗ってる!!
しかもすんごく落ち着いててなれたものですねぇ♪
いいこ!いいこ!
美味しいものいっぱい買ってもらった?

| フープママ | 2007/08/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチィ~
おはようございます☆

「尻会」素晴らしぃ~っ♪
堪能させていただきましたっ。
あきとクン「初カート」おめでたぅ~っ!!
立派に乗りこなせてる姿は素敵ぃ~!
それを、とってるまーくさん ・・・。
この、ペットショップすごい大きいですねっ♪
品揃えが素晴らしぃー! 是非とも行ってみたいなぁ~と思ったよ。
たぶん・・・ 麦パパは「やめて。。。札飛ぶから」って
言うやろうけど。
お誕生日のケーキも食べれて良かったねっ☆

| 麦ママ | 2007/08/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
初めてだったので、絶対に嫌がって暴れるのかと思いきや、
意外と大人しく乗ってくれました♪ 見晴らしがいいのも
気に入ったのでしょうねi-84 お出かけになるとデジイチや
水筒やロングリードやら何やらでバッグがかなり重くなるので
カートは荷物が置けて、私が楽だったんですよねi-179
でも、周囲からはかなり怪しい人に写ったでしょうねぇi-201

| まーく40 | 2007/08/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
ですよね~。 まあ、このお店の場合は単にケージが空いてなかった
からだと思いますが、(何せパピコギ合わせて8ワンまとめての依頼でしたし)
世の中のお預かりホテルなどでは、『柴ですか!』的なリアクション
されたりi-229獣医さんもかなりの確率で柴は嫌ってますよねi-235
暴れる猫もかなり嫌ってますけどi-237

ココ、イオンの大型テナントなので規模は大きい方でしょうね~。

| まーく40 | 2007/08/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうなんですよっ! 観光名所でもない場所ででかいカメラ持ってる
だけで、怪しい目で見られるのに、カートに柴犬乗せてカメラ構えてたら
まあ~、怪しさ満点だったでしょうねi-179
実はあきと同伴でのペットショップ入店は初めてだったのですが、
その上に初カートとあって、飼い主の方がテンション高かったですi-235
最近あずきちゃんに嫌われてるあきとです。 あきとは全然気にしてない
どころか、むしろテンション高く絡んでくれるのを喜んでいるしi-229

| まーく40 | 2007/08/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
>ゲージ無しで柴を預かってくれるのっ???
>凄い勇気あるショップね。(えっ)

私もそう思いましたi-237 私もかおりんさんも、一瞬『え?マジ?』って感じでしたもんi-201
バラ売りの一画を通るときは流石にちょっと気を遣いましたけど、
一応上に蓋がついてたので、いきなりガブってことはないでしょう。
たま~に低い位置にヒヅメやらブタミミなどをカゴに盛り上げてたり
しますけど、あれはやばいでしょう! ガブっとやりますよね。
むしろ、それが目的か!? 仕方なくお買い上げになるでしょうしi-230

| まーく40 | 2007/08/28 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そうかぁ~、やっぱり心細いですよね~。 うちのは多分、
あずきちゃんとお隣同士でニッコニコで居たと思われますがi-229
ぷるぷるさんとこの3兄弟は同じケージにいれられてもOKですか!?
すごいですね。豆太さんが『狭い!』って怒りだしそうですがi-179
そうなんですよ~。いろいろ目移りし散財しそうなので商品はなるべく
見ないようにしてカートだけ楽しみました(←迷惑な客だなi-235

| まーく40 | 2007/08/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆chikoさん☆
初めまして!コメントありがとうございますi-179i-88
ペットを乗せられるカートはペットショップ以外にも、ホームセンター
などでもあるんですよ! 私もネットで皆様が乗せてるのを拝見して
乗せてみたいと思ってたんですi-229
つーにゃんの桃尻は見事なもんでしょ!?皆もう釘付けですi-237

| まーく40 | 2007/08/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
あ!すみませんi-201 ケーキのアップ画像はまだ書いてる途中でして、
その下の写真で完成してますi-229 ハートマークには見えないかもしれませんがi-202

ぶはは!やっぱキモイですよねi-237 もうその辺の感覚が麻痺してきてるのがヤバイですi-201i-201 
いい年のオッサン+デジイチ=アキバ系 な図式となるイメージはどうあがいたところで
払拭されませんから。いちいち気にするのやめましたi-235
せめて『超×3犬バカ親バカなオッサン』と見てくれれば本望なのですが・・・。
やっぱりオタク系に思われるのでしょうねぇ。
TOP画像、あきとの番が来ましたか!ありがとうございます。早速
お邪魔しにいきま~すi-179i-88

| まーく40 | 2007/08/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
念願のカート、実現しました! 皆が乗ってるブログ記事を指を咥えて
眺めるだけでしたので、かなりテンション高く楽しんでしまいましたi-179
もっと嫌がるかと思ったら、大人しく乗ってましたねi-84
とにかく暑かったので、ヘバッて楽だったのかもしれませんね。
プレゼントを沢山いただいたのでしばらくオヤツやオモチャには
困りませんi-87

| まーく40 | 2007/08/28 12:37 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
尻会、堪能されましたか!? MOCOさんのサイトでこれ以上ないくらいの
尻画像がアップされてますので、そちらもどうぞ、ご覧下さいi-179
カートは初めてだったのですが、というか、ペットショップにあきとが
入店するのも初めてだったのですが、結構大人しく乗ってくれて、
撮影もばっちりでした! 周囲にはかなりキモイおっさんに写った
ことでしょうけどi-229
このペットショップ、イオンのテナントとして入ってるので床面積も
かなり余裕があり、広いですね。オヤツ類は多いのですが、フード類の
品揃えは少なく、やっぱりいつも使うショップの方が使いやすい?ですi-229

| まーく40 | 2007/08/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

私も~~~
日曜日におばあちゃんと 行っていました~~・
かわいい子犬さんたちがいっぱいでした☆
ミニチュワダックスは本当は・・小さいし・・。
柴犬さんはあまり人気がなかったようで・・ケージの前には人はいませんでした。
白柴ちゃんかわいかったけどな~~~。
おばあちゃんのおうちからは結構近いのですよ^^;
ゆめたよりも今はお気に入りです。
すだちは、石焼ビビンバ&31アイスが好きなのです。

| すだち | 2007/08/28 16:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
ハート・・・というか、蝶々にも見えるような絵ですが・・
んでも、そこに愛があるので、素敵ですわ。

あきとくんにケーキがあげられなかった・・と悔やんでおられたので、よかったですね~

チコはあきとくんのように立っては乗らないですよ。いつも必ずお座りです!
なので、いろんな人に「いい子ねぇ~」と褒められるのですが・・・
単にがたがたゆれるのが怖いだけなんですけどね。ついでに、座ってじっとしてないと私が怒るので・・・

この2つの恐怖のために、毎回おとなしくしてくれています。最近は慶汰様のほうがやかましい・・・

みなさんのわんちゃんのお顔が堪能できてよかったですわ。

| JUNKO | 2007/08/28 18:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなり、すみませ~ん
☆すだちさん☆

高松に来られてたんですね。イオン高松のペットショップは夏休みの
日曜だと、大混雑だったでしょう? でも柴ちゃんはあまり人気が
ありませんでしたかi-229 う~ん、可愛いのにねぇ、柴犬の仔犬は。
高松市の西の端でちょっと田舎なので(笑)高松の人でもまだ行ったことがなくて、
このお盆に初めて行った人も多いみたいですね。私の家からもイオンは遠いんですよ~。 
私はプルコギとチヂミが好きですi-179



☆JUNKOさん☆

ははは、蝶や鳩にみえるハートマークですが、確かに愛があれば
嬉しいですi-229
今年こそケーキをと考えてたのですが、どうもお盆前ということで
バタバタしてしまい、忘れてしまいますi-203 今年は他力本願ですが
達成できてよかったです♪
チコちゃん、カートにお座りで乗るんですか!可愛いでしょうね~。
私も見たいですi-179 うちのは初カートでしたが、立ったままでした。
あきとは不安な時には立ったままになりますi-84 関係ないですが、体を掻く時も
立ったまま、後足で掻きますi-202

| まーく40 | 2007/09/01 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/549-7f84b605

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

