PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーお出かけ(つづき)

さて、カフェして海した後、一行は柴犬広場の犬舎を訪ねました。ブリーダーのお父様のアシスタントをされている「アキさん」とは、4月のオフ会にご参加いただいた時にお知り合いとなり、今回『柴犬と遊ぼう会』を開催しているということで、参加させていただくことにしました。


柴ワンコに囲まれてビビるあきと

実家のお里以外に犬舎へ来るのは初めてのあきと。

沢山のワンコと一緒に遊ぶことは、今まで数々経験してきたものの、このように成犬の柴犬たちによる一斉砲火を浴びるのは初めてのことなので・・・



魂が昇天するあきと


魂が抜けてしまいました(汗)



ダダ漏れになるヨダレ、激しさを増すパンティング、相当に怖かったようです。



この犬舎出身のルーキー達


さて、今回は我々のほかにも、この犬舎出身のルーキーワンコ2組が参加されてました。



さくらちゃん


こちらはさくらちゃん。ちょっと困った眉があきとと似てて親近感抜群でした(笑)性格は少し怖がり。でも非常に美人さんです。


北斗くん


北斗くんはめちゃめちゃフレンドリー。一生懸命私の顔を舐めてくれました♪


仔犬ちゃんVSあきと


まだまだ魂が戻ってこないあきと。。。

仔犬ちゃんを目の前にしても全く余裕がありません=3



動きがシンクロするんです


しかし、仔犬というのは不思議ですね。兄弟の動きがシンクロするんですよね。


顎をケージの上に置いて休む


この子は立った状態で丁度あごがここに乗せられて、この体勢が一番落ち着くようでした(笑)


プリケツも激写


3角形を形成する3兄弟。



この後、存分に仔犬ちゃんを撫で撫でさせていただきました~♪



最後にやらせ無しの究極シンクロ画像を

3ワンシンクロ(鼻)


3ワンシンクロ(上から)


3ワンシンクロ(前から)


3ワンシンクロ(正面でシメ)



後半になって、ようやくあきとも魂が戻り、ご機嫌さんで家路に着きました。暑かったけど夏を満喫できてとっても気持よかったです。


アキさん、お父様、JUNKOさん、ご主人様、慶汰くん、そしてチコちゃん、お陰様で素敵な2歳のお誕生日となりました、ありがとうございました。




| 成長日記 | 11:02 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

予想通り、やはりアキさんとこですかー(嘘)
パピーじゃ~パピーじゃ~
縄を持てークレートを持てー
みんな連れ帰るのじゃーーーー
パピー中毒になるのじゃーーーー
と、余興はここまでで、前記事のアキさんのコメントにすべてが語られてましたね。
いやぁ~僕も行ってみたい子犬と触れ合おう会。
残念なことに、飲食業はお盆が稼ぎ時。今は100%無理ですしねぇ・・・
しかも、淡路だったら泊まりで行きたいですしねぇ。
あきと君ほんまにヨーダがだだ垂れしてますね^^;
魂抜けてるのもヨーク分かります^^
パピーのシンクロも見事ですね!3頭揃って鼻出して^^
えーもちろんお持ち帰りしたんですよね?まーくさん

| glymax | 2007/08/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

なんて、可愛いの、シンクロパピー。可愛い過ぎ~。あきとくん、沢山のわんこにわんわんで、あきとくん怖かったのですね。魂がぬけているあきとくんも可愛いです。楽しいお誕生日お出かけになりましたね、わたしも行ってみたい。運転に自信があれば、ポンタと2人で、淡路島だって、徳島だっていけるのですが、びっくりするぐらいの方向音痴、ナビがあってもまちがいます。主人にお願いしても年に1度の淡路島オフ会が関の山。忙しいからね。あ~ぁ。皆さんのブログをめぐって、行った気分になります。

| KENMAMA | 2007/08/13 14:25 | URL | ≫ EDIT

最後の3匹の写真、なんて可愛いのでしょう~~~
みんなの寝てる目も微笑んでいるじゃないですか~~
あきと君のバースディーの良い記念になりましたね~
仔犬ってふわふわして触りこごちも気持良いですものね。
あきと君の魂も戻って(笑)良かったですね。

| りん子 | 2007/08/13 15:57 | URL | ≫ EDIT

魂抜けちゃいましたか・・・。
四方八方からワンワン言われたら、ちょっとビビルかもねi-182
でも、最終的にはご機嫌さんで家路に着けたようで、ホッとしましたよ。
お誕生日の良い記念になりましたね!

シンクロ仔ワンズ、かわいいi-233
こんなにかわいい姿を間近に見てしまったら、しかも撫で撫でなんかしてしまったら、
P姉は1人で帰って来る自信がないです。
まーくさんも、あきとくんの弟か妹を考えてしまったんじゃありませんか??

| Pの姉 | 2007/08/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

うぅー、柴のパピーは本当にかわいい!
チコはペットショップ出身だから里帰りなんてないから
いいなー!!
しかも今回はお里以外ですもの、本当に貴重な体験ですよね。
あきとくんのバースデーのいい記念になりましたね☆

| ゴマミソ | 2007/08/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

うきゃー
夏じゃなかったら、絶対行っていたのに~!!
最後の写真は速攻、保存しました。
壁紙に使わせてもらおうと思います♪

| レオン姐 | 2007/08/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

んまぁあ~!きゃわいいぃぃーー!
なんで3匹揃って鼻を出す?等間隔で並ぶ?
子犬は何をしても、どこを見ても可愛いですよねぇ!
特に柴の子犬は絶品な気がします!ね!

| まりこ | 2007/08/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ~
いろいろとありがとうございました。あきとくんとおデートできてチコも楽しかったと思いますよ。
やっぱり、雷とか花火が嫌いだからでしょうか?
あの一斉砲火はすごかったですよね!
うちのお気楽2匹組は、まったく動じてませんでしたが・・・
単ににぶいだけでは?とか思っちゃいましたわ。
慶汰なんて、わざわざ吠えられに行ってたし・・わんわんぎゃんぎゃん吠えるのが、楽しかったらしい。
何度も何度もわんこの前を通ってよろこんでました。

変な奴・・・・絶対にあきとくんの態度のほうが正しい行動だと思いますわ。

また、どこかで遊びましょうね~

にしても・・家に帰ってから・・子犬を連れて帰ってきていないか確認いたしました!

間違いなく、チコと慶汰のみを連れて帰っていたようですわ。





ちっ・・・・・・・・

| JUNKO | 2007/08/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

あきとくんワンコにほえられて魂抜けましたか

にしても子ワンコかわいい!!
私がその場にいたら連れて帰りたくなるでしょう
兄弟ワンコのシンクロもすごくかわいい
あんなふうに子ワンコをなまで見たことありません
でも里帰りできるワンコはいいですね
チロも里はどこか知らないんで(ペットショップで見つけたんで)

| 温泉卵 | 2007/08/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あきとくんお誕生日おめでとうございます。
楽しそうな誕生パーティーになりましたね。
魂は抜けてしまいましたが(笑)。
同じ犬舎出身の子と会えるのもいいですね、つくねも
会わせてみたいな~。
あきとくん以上に魂抜けると思いますけど…。
にしても、三兄弟かわいですね~!!
ほんとにシンクロ率100%ですね、たまらんのぉう。


| えり | 2007/08/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらあきとクンお誕生日おめでとう!!そしてまーくさん可愛らしい柴パピーの写真ありがとうございます。私も早速保存させていただきました。なんともいえないあの表情 とても癒されます。ところで、あきとくんの車酔いは大丈夫になったのでしょうか?わんこも慣れてくるものですか? うちのコタンは車大好き・もしかしたら散歩より好きかも。これもちょっと困ったことではありますが、これからもワンコのいる生活を楽したいと思います。
暑い日が続きますが 夏バテしないようにお気をつけください。

| コタンのママ | 2007/08/14 12:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あきと君!!お誕生日おめでとうございます!!
とっても楽しくお誕生日を過ごされたんですね♪
パピー達、めちゃ可愛いですね~。特にシンクロしてる姿の可愛い事!!
ナデナデした~い♪
あきと君、いっぱいの柴ワンコちゃん達に吠えられてびっくりしちゃったんですね(笑)
後半、魂が戻って良かったです♪

| amorue | 2007/08/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
なはは、正に柴パピーを目の前にすると、理性を失いそうになりますねi-229
あきとがパピーの頃はあまり可愛い顔立ちじゃなかったので、なおさら
よそ様のパピーが可愛く見えますi-237
そうですかぁ、この時期飲食業はかき入れ時なのですねi-84
吠えられたのがあまりに恐怖だったのか、凄い量のヨダレが垂れて
止まりませんでした(汗)雷より、花火より、この状況は堪えたようですi-230

| まーく40 | 2007/08/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
可愛いでしょう? あきともこんな頃があったのか~としみじみですよ。
最初に着いた途端に吠えられたのが怖かったようで、しばらくヨダレが
止まりませんでしたi-229 あきともワンワン吠えてたのですが、
あとからジワ~と恐怖がこみ上げてきたようですねi-202
淡路島は日帰りでも泊まりでも、出かけるにはいいところですよ。
でもこの渋滞時期は関西からはちょっと厳しいようでi-201
私はオフ会でお会い出来るだけでもとても嬉しいです!

| まーく40 | 2007/08/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
可愛いでしょう?って自慢しても私のワンコじゃあないんですけどねi-229
本当にやらせでもなんでもなくて、自然と同じ体勢で寝るんですよ。
兄弟で通じ合うものがあるのでしょうかi-84
仔犬はフワフワの独特の手触りとにおい!がなんとも言えませんi-236
あきとも後半には魂が戻ってきましたi-87

| まーく40 | 2007/08/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
はい、びっくりするほどヨダレが垂れてきて『心ここに在らず』状態へi-229
到着直後はワンワン元気に吠え返していたのですがねぇ~。
シンクロすごいでしょ!やらせではないんですよ。2ワンはよくこう
シンクロしてたんですが、残りの1ワンコが違う方向へ向いてて。
3匹並んだら凄いのにね、って言ってたら、本当に並んだんですi-189
どんなにその場で衝動してしまっても、一生幸せにできなければ
飼わない!と決めているので、最後には諦めますi-182

| まーく40 | 2007/08/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
柴のパピーは可愛いですよね!コロコロ感は他の犬種にはない
魅力ですよi-179
チコちゃんは出身犬舎が分からないのですね。血統書に書いてても
犬舎が全くネットなどに情報を載せていないケースもあるみたいですし。
ほんと、お里以外にこのような経験をさせていただき感謝ですi-236

| まーく40 | 2007/08/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
ははは、夏はお忙しいのでしょうか? うちは商売ですが、メーカーが
休む盆暮れ正月は休めるのでありがたいです♪
仔犬の画像を休憩中に眺めながら、お仕事頑張って下さいませi-234

| まーく40 | 2007/08/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
そうでしょう?等間隔だし、綺麗に同じ方向へ向いてるし、
仔犬のシンクロは不思議ですi-179
何故、鼻先をケージから出そうとするのか・・・
ハナ先(マズル)に何かが挟まっていたほうが落ち着いて寝られる
のかも知れませんねi-84 何にせよ、見てる側はいいものですi-229

| まーく40 | 2007/08/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
いや~、あんなあきとは初めて見ました。以前にお里へ帰ったときは
そうでもなかったのですが、やっぱアウェイの厳しさを身をもって
体験したのでしょうかねi-229
しっかしチコちゃんはほんと怖がりもせず、すごく活発ですよね。
慶汰くん、そんな遊びをしてたんですかぁ。これまた凄いですね。
ワンコが好きになるのは将来決定ですねi-236
また是非どこかでご一緒しましょう! チコちゃんとあきとも
折り合いいいし、広いランでフリーにしたら、いい感じに走りそうです♪

| まーく40 | 2007/08/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうでしょうそうでしょう。連れて帰りたい衝動を抑えるのは
大変ですよ~i-179 
チロちゃんも出身犬舎がわからないんですね。そうですかぁ。
ショップで買っても出身犬舎がわかるケースもありますが、直接訪ねるのは
勇気が要ったりしますしね。 うちはお里が非常にファミリー色満点なので
ありがたいです♪また里帰りしたなぁ。

| まーく40 | 2007/08/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆えりさん☆
ありがとうございますi-179i-88 おでかけバースデーというのも
なかなか良かったですよ。魂は抜けてしまいましたがi-237
まぁ、それでもそれなりに楽しんでいたようですしi-88
つ~にゃんが犬舎へ里帰りして一斉砲火を浴びたらどうなるかなぁ?
あきとみたく、魂抜けるでしょうね、やっぱi-235 
柴っこのパピーもなかなかのもんでしょう?

| まーく40 | 2007/08/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

☆コタンのママさん☆
ありがとうございますi-179i-88 やっぱり柴パピーには心奪われましたかぁ。
じっくり眺めて癒されてくださいませ~。
あきと、車酔いはドンドン克服して行ってますi-87最近は朝を抜けば
調子がよければ吐くことなく、ヨダレもよびっとだけで到着出来るんです♪
コタンくんは車大好きっ子なんですか!? それはいいことです。
車は急病の時など、必ず乗せる場面がありますし、ストレスが少ないように
苦手な子は慣らす必要がありますからね。夏バテ、ワンコも飼い主も
気をつけましょうね(主に飼い主かi-229

| まーく40 | 2007/08/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとうございますi-179i-87
とてもドタバタしましたが、お天気にも恵まれ、いい1日となりました♪
パピー、可愛いですよね~。ワシャワシャしてきましたよi-87
最初に手荒い挨拶を受けたので、しばらく魂が抜けたように
ヨダレが垂れ続けてましたi-229 雷や花火の時よりも
酷い状態だったので、そう考えると、花火も雷ももう大分慣れてきたのかな?

| まーく40 | 2007/08/14 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/544-ebd470bc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT