PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れゆめきち




いきなりフンチングスタイルで失礼いたします




全くだね(汗)




なんとか無事に2歳になりそうです。




そう!そうなんだよ、うん。






いきなりのフンチングスタイルで失礼こきました(汗)



いやぁ~、そんなあきとも明日で2歳を迎えます♪ 皆様のご愛顧のお陰様を持ちまして、ブログもなんとか途切れず続いております。ありがとうございます。
1歳の誕生日は、ろくにお祝いもしていなかったので、今回こそっ!と思っておりましたら、なんだかバタバタ忙しく過ごしてるうちにやっぱり誕生日のことを忘れておりまして(汗) お盆のバタバタした時期に生まれたのが悪い!と開き直ったりしてます(笑) 2歳を迎えてのお祝いや1歳→2歳の一年間の総括などは改めて記事にすることにします。



さて、あきとも口ごもってしまいましたが、 先日、あきとの良きお友達である四国犬のゆめちゃんが、不運にもお出かけ先の公園で足に怪我を負ってしまい、十字靭帯の断裂という重篤な診断が下されてしまったのです。

現在、3本足でしか歩けない状態。

手術と保存療法の2つの方法があるが、どちらを選んだとしても、最悪一生治らないケースもあると・・・。


ゆめちゃんを溺愛されているフジウラさんのご傷心ぶりは、とても想像も出来ず、私も非常に辛いです。


そんな中でこの1週間、悩みに悩まれ苦渋の決断となったことと思いますが、手術を受けることを選択され、その手術の日があきとの誕生日と同じ11日なのです。

整形手術に非常に定評のある獣医さんということなので、絶対大丈夫だと思います。ゆめちゃん、ちょっと痛いかもしれないけど、頑張るんだよ~!


頑張れ!ゆめきち! 君なら必ずや乗り越えられる!






そういう君もさ、




君もさ、日陰で休んでばかりいないで


日陰で休んでばかりいないで、




ちっとはやる気をみせようYO!


さくさく歩こうよ=3

| 成長日記 | 11:34 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

う○ちんぐスタイル決まってますね
うちのはどっちだか分かりにくいんですよ
朝は多分香川と変わりません
うちの家、庭が9時ぐらいにならないと全部日が当たらないんで
朝早くそこで水やりしてる私がそう思っただけですよ!!
そうだったかなっとよく外を見ると今日は快晴のせいかもしれませんが照りつけるようですよ
ゆめちゃん 手術の結果よいといいですね
フジウラさんも悩んだのではないかと
フジウラさんが自分のときは平気だったって言ってましたけどうちも人工内耳手術9月以降にする予定なんですけどするって決めたのは私で父のほうがおろおろしてましたよ
やっぱり家族が病気とかするとつらいですね
ワンコでも

| 温泉卵 | 2007/08/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

まずは、あきと君のバースデー(明日)おめでとう御座居ます~
可愛い可愛い2年間ってあっと言う間だったでしょうね。
あきと君の日陰での休憩がなんともスケールの大きさですわよ~(^^)
お友達のゆめちゃんの手術成功を御祈り致します。

| りん子 | 2007/08/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃんのブログは前にまーくさんが文中で紹介してくださった時からのひそかなファンです。
今回のことは本当に胸が痛いです。
でも、前向きに怪我と向き合って行こうとされてる姿を見まして
遠くからですがエールを送ります。
手術の成功をお祈りしています。

あきとくん、一日早いけどお誕生日おめでとう~~!
すっかり大人の風格だワン。
コタも遠くから一緒にあきとくんのお友達ゆめちゃんの手術の成功をお祈りしてるからね!

| ちゃん吉 | 2007/08/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃんの事はフジウラさんのブログで知りました。
ネットで色々と調べてみたのですが、手術をしても治らないこともあるみたいですね。
まーくさんもあきと君もお友達が手術する事になって心配ですね。
手術が成功し、元気に走れるといいですね。
母さんも明日、ゆめちゃんの手術成功を大阪から祈ってます。

| 紋つく | 2007/08/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

どんなオープニングなんだぁi-183
明日2歳を迎えるというオトナなオンコのこんな姿を披露するなんて、
まーくさんってば、ヒドイ飼い主さんだことi-180
もっとカッコイイ姿で1歳を締め括りたかったよね、あきと君?
1日早いけど、言わせてね。 (後注:時間を見たら、1日早くはなかったi-230)
あきと君、お誕生日おめでとうございま~すi-194


そっかぁ…明日は、ゆめさんの手術日でもあるのですね。
ゆめさんに会いに、ときどきブログにもお邪魔させていただいてたのですよ。
フジウラさんが手術と知った時も随分心配したけれど、
自分の時よりゆめさんの手術を心配するフジウラさんの心の痛みを想うと、
涙なくして読めませんでしたi-241
ワンコの調子が悪いときは、
いろいろ自分を責めてみたり、あれこれ悩んで後悔したりしてしまいますよね。
でも、今はゆめさんのチカラを信じるしかないのかも。
フジウラさんが倒れたりしないか心配です。i-33運転も気をつけないとね。
まーくさんもフォローしてあげてください。
何の力にもなれないので、P姉もPと一緒に犬神様にお祈りしますね!!i-100

| Pの姉 | 2007/08/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

2歳おめでとう!
あきと君、お誕生日おめでとう~
すっかり大人の♂柴スタイルですね!
お顔が凛々しくなってきたのでは?
別に誕生日だからってご馳走やケーキを用意する必要もないですよ。どうせ誕生日つっても本ワンは分かってないんですから。だた今年も元気で誕生日を迎えられたね、これからも健康でいこうね、と言う事でお散歩をいつもより10分長くしたりってのはどうですか?

ゆめちゃんというわんちゃん(直接は存じ上げませんが)、今日が手術なのですね。私の娘もちょうど4年前の今日、心臓の手術をしました。辛かったです。わんこと言えども飼い主さんにとっては我が子同然。代われるものなら代わってやりたいと思っておられるでしょう。手術がうまくいきますようにお祈りしています。

| りきまる母 | 2007/08/11 06:28 | URL | ≫ EDIT

あきと君、お誕生日おめでとう!
今日は確かおでかけなんですよね~。
雷はワクチン接種で最悪な一日の始まりだったようですよ(笑)

ゆめちゃん、もう手術始まっているんでしょうか。
うまくいくようかげながら祈っております。

| たなやん | 2007/08/11 11:30 | URL | ≫ EDIT

あきと君誕生日おめでとう!!
あきと君の優しさがあふれた顔大好きです。
以前にもお邪魔したことがある能登半島に住んでいる柴犬リキ♂1歳2ヶ月です。体重は12キロ・これって巨柴???
以前はゆめちゃんそっくりの黒四国犬・ヤマトと暮らしていました。
私のひそかな夢は「ゆめきち」に会いに行くことです。
ゆめちゃんの100ワン友達に入れてもらう事です。
でも、ゆめちゃんへの連絡方法を知りません。
「どんなに辛くても生きていること、命があることを幸せと考えて頑張って欲しいと伝えてください。」
今日は一日中ずっと祈ってます。
あきと君の誕生日なのに伝言板にさせてごめんなさい。

いつか皆さんで能登半島へ来てください。ワンと泊まれるボロの一軒屋を用意して待ってます。丸亀市の姉妹都市・石川県七尾市です。  莉生 



| 莉生 | 2007/08/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

あきと君、2歳の誕生日おめでとうi-73i-189って、まだ2歳なんやね~。これからもロックのいい兄貴分でいてくださいi-236明日いっぱい遊ぼうね!!
ゆめちゃん、がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!手術して元気になったら、みんなでまた遊ぼう!!その時は唯一の柴友R&R兄妹がみんなの仲介役になるから~。みんなで待ってるよi-185

| さんりな | 2007/08/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

あきと君、はぴばすで~☆
ステキな2歳になりますように!

そして今日はゆめちゃんの手術の日なんですね。。
ウチもまんちゃん脚が悪いから気持ち分かるなぁ。。
手術、上手くいきますように!!!!

| ゆみを | 2007/08/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

あきとくん
お誕生日おめでとうございます
昨年の1歳のときには、「来年はちゃんとケーキでも買って。。。」と書かれていたような記憶があるのですが

あきとくんも、この1年はお引越しやらいろいろありましたね
2歳の1年も思い出てんこ盛りのすばらしい日々になりますようにv-343

ゆめちゃんのこと、心が痛みます。
先代の柴コロが後ろの右足が悪かったので3本足で歩いていました。長いお散歩になると痛めていないもう一つの足に負担がかかって爪から血がでていました。
そうならないように、手術の成功を心から祈っています

| アトムママ | 2007/08/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

新伝説樹立を願って
お、今日誕生日ですね。あきと君おめでとうございます。
フンチングポーズも貫禄たっぷりですねぇ
この一年もいい年になるといいですねっ!
あきと君今年は何をもらえるんでしょうかねぇ・・・
さぁどうなりますかねぇ。

ゆめちゃんの手術日と同じとはまた奇遇ですね。
ゆめちゃんそしてフジウラさんが早く元気になってくれる事を祈るばかりです。
がんばれゆめー!!

| glymax | 2007/08/11 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
なはは、女の子なら大か小か分かりにくいですかね。小から大へ発展って
ケースもありそうですしi-179 
そうでしょ!もう6時過ぎから日なたに出るとジリジリしてますよねi-183
日陰ならかなり涼しいのですが、日が差す道路を歩いているともう
汗が出てきますi-201
ゆめちゃん、きっとよくなると信じてます。私も自分の体以上に
あきとが調子悪いと、辛いです。 温泉卵さんも9月以降に手術ですか!?
そうですかぁ。本人は『よし!』と決断すると意外とさっぱりしてるもので
家族の方がおろおろとしてしまいますよねi-229 手術で良くなります様
願っておりますi-234

| まーく40 | 2007/08/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
ありがとうございますi-179i-88 あきとになり代わって御礼申し上げます。
あっと言う間の2年だったですね!1年目はそれなりに長かったかも
しれませんが、2歳までの一年は本当に早かったような気がします。
最近は日陰ごとに立ち止まって座り込むので困ったものですよi-229
サクサク歩いてくれないと朝は時間がないし・・・。
ゆめちゃんの手術、もう終わったでしょうね。回復を祈りましょう。

| まーく40 | 2007/08/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おお~、そうでしょうそうでしょう。あのブログは一目見るとたちまちにして
虜となりますよi-179 本当に今回のことは胸が痛みますよね。
どうしても最悪のケースを考えてしまいますし・・・。獣医さんもそんなことは
少なくても、一応最悪のことを話しされますからね。人間はネガティブな
点ばかりが妙に胸に突き刺さるものですi-227
絶対元通りに回復する!と信じて、一緒に応援しましょうi-88

ありがとうございます!無事2歳を迎えることが出来ました。大人の風格、
出てきましたかぁ?i-235

| まーく40 | 2007/08/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうみたいですね。見ると落ち込みそうなのでいつもならすぐ検索しまくる
ところ、今回は何も見ないようにしました。フジウラさんの決断される道が
全てだと思って、全力で応援するのみです!
本当に、必ずよくなって、また元気にあきとを狩ってほしいですi-228
術後の回復を共にお祈りいたしましょう。 

| まーく40 | 2007/08/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
はははi-229 すみません。 どうもゆめちゃんのことを書いてると
どんどん、暗い雰囲気になってしまうので、これではイカン!と、
あえてぶっ飛んだイントロにしてみましたi-203
落ち込んでばかりいても、良くなるわけではないですものね。
私も自分の体よりもワンコの体調が悪い時のほうが凹みますもの。
ちょっとご飯残しただけでもすっごい心配になるくらいだしi-230
フジウラさん自身も病み上がりですし、本当にご自身のお体も労わって
いただきたいですね。 術後の回復を一緒にお祈りいたしましょうi-88

あきとの誕生日への祝福メッセージ、ありがとうございますi-179 

| まーく40 | 2007/08/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
ありがとうございま~すi-179i-88 ようやく大人の仲間入り!って
感じでしょうかね、2歳を過ぎると。顔だちや雰囲気は1歳の時より
格段に大人びてきました! 
>別に誕生日だからってご馳走やケーキを用意する必要もないですよ
そうですよね!そうですよね!(2回もいいましたよ)気持ちがあれば
いいんですよねi-229 正直、今年はプレゼントもまだ買ってませんi-201
りきまる母さんのお嬢様も手術なさったのですね!? わが子が手術を受ける時の
親の気持ちったら、本当に居たたまれませんよね。私もわが子同然の
あきとの体調が悪くなると、本当に辛いです。 
フジウラさんはご自身も病み上がりなので、本当に大変な状態だと思いますが、
必ずや回復されることを祈っております。

| まーく40 | 2007/08/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
ありがとうございますi-179i-88 そうなんです~。
今年はチコちゃんとおデートでした♪ 天気も抜群で本当にいいお誕生日の
1日となりました。 ところが雷君にとってはブルーな1日だったのですねi-229

ゆめちゃんへの応援コメントありがとうございます。 きっと上手く行くと
信じておりますi-236

| まーく40 | 2007/08/11 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆莉生さん☆
ありがとうございますi-179i-88 優しさが溢れてますか!?そうおっしゃって
いただくと素直に嬉しい親バカですi-229
うちのも12kgフラットですが、一時は14kgまであったので今では
結構ホッソリに見えますi-84 リキ君の体高によると思いますが
巨柴って程ではないかもですね。(あきとが14kgの時は正に巨柴!でしたi-202
ゆめちゃんのことは本当に心配されてることでしょう。ゆめちゃんの
ブログの左のサイド部分にフジウラさんのメールアドレスが表示されて
ますので、応援メールも送ることができますよ♪もちろん、このブログで
掲示板代わりに使っていただいても全然OKです! 一緒に術後の回復を
お祈りいたしましょう。

| まーく40 | 2007/08/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ありがとうございま~すi-236 そうなんですよ!ロック君にいっちょ前に兄貴風を
吹かせておきながら、まだ2歳。ロック君の1歳上なだけですi-235
ゆめちゃん、絶対大丈夫ですよね!またあきとを元気に狩ってくれますよね!
時間はかかるでしょうけど、全快したなら、是非また皆で集まりましょうねi-228

| まーく40 | 2007/08/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ありがとうございます! 素敵な2歳のバースデーとなりました♪
そうでしたね!まんちゃんもかなりの苦境を乗り越えてきましたよね!
いや、現在進行形で乗り越えてますよね。是非そのまんちゃんパワーを
ゆめちゃんへも注入してあげて下さい! 共に回復を祈りましょうi-88

| まーく40 | 2007/08/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ありがとうございますi-179i-88 そして『ズキっi-5
そうそう、そんなことをほざいていたような気がしますi-229
いや、本当に今年はケーキを注文しようと思ってたんですよ。でも盆前進行の
ドタバタな毎日の中で結局間に合いませんでi-183(1週間前に予約が必要です
というのをショップで目撃したのは、おとといのことでしたi-235
この一年はいろいろとありましたね~。アトム君のように一年の出来事を
振り返る記事を作りたいのですが、これまたドタバタしてて完全に
手抜き記事で終わりそうi-237

ゆめちゃん、もう手術は終わった頃でしょうね。 絶対に元通りに治ると信じて
術後の回復を祈るばかりです。

| まーく40 | 2007/08/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
ありがとうございますi-179i-88 フンチングで誕生日告知とは
だれもやらないでしょうi-237i-201
今年のお誕生日はお出かけでした! お出かけ好きなあきとへの
プレゼントとしては、なかなかのものでしょ?モノより思い出ってねi-236
(あきとが思い出を欲しがってるのかどうかはわかりませんけどi-229
ゆめちゃんの術後の回復を共にお祈りしましょう。

| まーく40 | 2007/08/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、2歳おめでとう~v-314
前日予告はGoodですね~i-236
↑今日は、お出かけされたんですかぁ~
楽しい誕生日を過ごす事ができて良かったねv-410
なんか、またまたほっそりしましたかぁ~?
。。って、律は毛のせいで体重はかわりませんでしたi-229
ゆめちゃん、無事手術が終わられたことでしょうね。
共にわんこの親として、一日も早く元気になられるようお祈りいたします。

| はっちゃん | 2007/08/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

あきと君、誕生日おめでとう!
ゆめがこんなことになって、愛するワンコが五体満足でいることは
それだけで毎日神様に感謝していいくらい物凄く幸せなことなんだと
思い知りました。2歳のあきと君も、健康で幸せでありますように!

ゆめの手術、無事に終わりました。
どっと疲れて家の床で爆睡してしまって起きたらこんな時間で、
なんだか寝付けず久しぶりにブログ巡りしてたらこんな・・・
びっくりしました。まーく40さん、有難うございます。
ゆめはあきと君にガウってばっかりなのに・・・。
それにこんなにたくさんのコメント、感激しました。
全部しっかり読みました。元気が出ます、本当に。
皆さん、本当に有難うございます。
本当は私が自分のブログでお一人ずつにお返事しないといけないのに、
まーく40さん、ブログのコメント欄お借りするような形になって
すみません。感謝してます。
一度靭帯が切れたら、どんな手術がどれほどうまく行っても、
元と同じとはいかないそうです。でも、今は無事にゆめが手術を
乗り越えることができた、それだけを喜びたいです。
明日朝一番で会いに行きます!
しつこいようですが、本当に有難うございます。

| フジウラ | 2007/08/12 04:06 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
ありがとうございま~すi-179i-88 当日は淡路島へのお出掛けだったので
前日に予告記事を書くことになりました(汗)
久しぶりのお出掛けだったのでとっても楽しかったです♪
毛は今が一番ほっそりと見える時期ですね!もう既に頬のあたりは
冬毛が生えてきてるので、折り返してしまったみたいですi-84
ゆめちゃん、手術は頑張ったので、あとは術後の回復を祈るばかりですi-228

| まーく40 | 2007/08/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
ありがとうございます!ゆめちゃんの手術、成功してひとまずは安心ですね!
おめでとうございますi-236 11日は居てもたってもいられなかったことでしょうね。
本当にお疲れ様でした。私を含め、ゆめちゃん、フジウラさんファンの方は
とても多いですよ~。元気にまた柴犬を追いかけてほしい!それが
おそらく皆様の願いですi-229 そしていつの日にか、きっと分かり合える日がくる!
そう願っている私ですi-179 
確かに切れてしまった靭帯はすっかり元通りにはならないかもしれませんが、
リハビリと治療で、軽く走るには支障のない状態になれば万々歳!
走れなくても、歩けるだけで、OKですよね。びっこ引いてもう一方の足に負担がかかる
ことだけは避けたいです。 暑い時期ですが、どうぞ、フジウラさんも
体調崩されないように、くれぐれもお気をつけくださいね!共倒れは
ゆめちゃんも望んでいないですからね~。 ではお大事にi-228

| まーく40 | 2007/08/13 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/542-4518b33a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

