PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンス

毎日の暑さですっかり更新をサボってしまってるまーく40です(汗)
皆様お元気でしょうか? 我が家はボチボチです。あきとの近況ですが、依然としてダラダラ抜け毛が続いてます。ああ、抜け毛。いつ終わる、抜け毛。先が見えない、抜け毛。エンドレスだよ、抜け毛。 

6月半ばなのにビックリするほどモハモハだった反動が、今になってボディーブローとなって効いてきたのか・・・。



暑くて毎日ダラダラです


とりあえず、ホッソリにはなりましたが、暑いのでまだまだ脱ぎたいようです(汗) 

(これ以上抜けたらほんまにハゲになるよ~)



そんな彼を見かねた私が取り出したる秘密兵器が



そんなダラけたワンコにこれ!

これ!



わんわんアイスなる商品です。(アイスじゃなくてシャーベットでした。適当なまーく40で失礼!)



ワンコ用アイスなり


冷たくて美味しくて、すごい食いつくかと思ったのですが、あまり匂いがしないせいか、リアクション薄め。




ほら、舐めてみ


そうか、このままでは舐め難いのだろう と思い、



むにゅっとな

ムニュっとな!



これでどうよ!?




ペロペロしてます


ペロペロしてます。




ペロペロしてます本当に


ペロペロして・・




ペロペロしてるんです、まじで


・・・ます。







いやいやいや!!!


本当にペロペロしてるんですよ! 


まさかのシャッターチャンス逃がしに、我ながらびっくりです(汗) 後から確認したら、舌が出てる画像が一枚もありませんでしたわ。ここまで失敗すると、もう笑えますね。





ほら、ここまで小さくなりましたよ


ほら、ここまで小さくなってるんですよ。




しかしあまりお好きではないようで、これ以上は舐めませんでした(汗)



ワンコは舌が冷えると体も冷えるんですよね? ちょっと冷たすぎたのかなぁ。

| 成長日記 | 11:29 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですね!あきとくんと同じくまだまだずっと抜け毛のポンタです。アイス、ポンタは大好きです。あっという間になくなっていますね。あきとくんは好みではなかったのですね。暑い夏、にがてです。早く過ぎ去ってほしいです。散歩がつら~い。ポンタもへろへろです。

| KENMAMA | 2007/08/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

我が家にもあるっ!
こんにちは☆

そのアイス うちにもあるよぉ~
我が家では 小さく切って器に入れてあげてますよっ♪
ワンコ様アイスだからとなめたらあかんですねぇ~
人間様が食べても美味しかったよっ!
「メロン バナナ イチゴ」とぜ~んぶ美味しかったですよっ!
匂いもばっちりしてますものねっ♪

あきとクンはあまりお気に召さなかったのか・・・・。
麦が食べて行ってあげようか?
きっちり跡形も無く完食するよっ☆

| 麦ママ | 2007/08/06 13:09 | URL | ≫ EDIT

おっ!!うちの買いましたよ!!毎日会社で働く(?)息子達のために。白いヨーグルト味ですけど。

昨日、三匹で一個(セコイッ)を様子見で食べさせてみました。反応はイマイチ薄めでした。

しかも今朝は皆、お腹壊してるし…。アイスが原因かは分からないんですが…。

| ぷるぷる | 2007/08/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

ワンコ用アイスうちはシーバ見て作ったんですが気に入ったみたいです
でもカチカチになるんで少しやわらかくなってから与えてるんですけど
抜け毛うちもよく抜けますよ!!
ジェットバスターは梅雨明け後一度使用ましたが薄くなってるんではげるのが怖かったのでスリッカーで気が向いたときにやってます
でもそれでもよく抜けます
前の記事のコメント 確かに休みはゆっくり寝たいですよね私は仕事してるときはそうだったんで分かります
ホントは二度寝よくしてたんですけど二度寝してたら親にたたき起こされて家の仕事を手伝わされるんで二度寝できなくなりました

| 温泉卵 | 2007/08/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

あら~ぁ、あきと君がペロペロしないから、
『溶けて』こんなに小さくなっちゃったんですねi-235
あきと君はワンコ用のアイスを買って貰える待遇の良いワンコなのに、
あまりお好きではないなんて…。
Pなんて24本210円の安いだけが取柄のアイスしか貰えないけれど、
美味しそうにペロペロしてますよ。
ちょっと不憫i-182

| Pの姉 | 2007/08/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・
うちにもあります、わんこアイス。でもチコも嫌いみたいです。わざわざきんきんに冷やして、公園で遊ぶときに持って行ったのに・・「なんやねんこれ?いらん!」って感じで、ふんってされました。

ので・・
タオルで巻いて慶汰の首に巻きつけていた記憶が・・(去年の夏のことです・・)

いまいちお気に召さないようですね。

舌を出してないから、なめていないように見えますねぇ~
ただ、見つめているだけみたい!!

| JUNKO | 2007/08/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ~。
ワンコ用アイスかぁ。美味しそう~。

夏バテ防止に、飲み水に氷を入れておくといいそうですが
外だと飲む前に溶けてなくなってそうですね(汗)
早くあきと君が、すっきり夏男になりますように。

| まりこ | 2007/08/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

まぁ見事な舌無し写真だこと。
モモちゃんやあずき嬢ならありえない現象だわ~
見事な食べてない感が醸し出される写真たち、ある意味すごいの一言。
残したのも、あんまり体を冷やし過ぎないように、あきと君が自分で調節したんですね。
なんて賢い。夏毛でガリガリに見える分、体を暖めたいのかな。
ってホンマ激痩せかのような細さになってますね。
あのモコッとしたあきと君が懐かしい。

| glymax | 2007/08/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

あきと君、あんまりニオイが好きじゃなくて
固まってるんだ~~~~~~。
っていう記事かと思いました♪
ワンコの写真って本当に難しいですよね。
「実物は、もっと可愛いのに!」とかいつも思いながらブログに
UPしてます~。
まーく40さんの腕に、血管が浮いてるのを拝見して
「本当に暑いんだなぁ」と、しみじみ思っちゃいました♪

| チコママ | 2007/08/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

ワン用のアイスってホームセンターに売っているのかしら…
ワンちゃんって口の中を冷やすと体冷やすのですか?
まー人間もそうかもしれないけど…(^^;
舌の映像?面白かったです~(^^v

| りん子 | 2007/08/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、抜け毛ちゅうなんですね!
うちはいつもあきとくんより遅く抜け毛がはじまるようで、ただ今はまったく抜けず。珍しく快適なリビング環境です♪
(はじまったら怖いけど・・・・・)

ぬ?ワンコアイス美味しくなかった?
フープは大好きですよぉ~。哺乳瓶からミルクを飲む赤ちゃんのようにペロペロ大事そうに舐めてます。
けっこう人口甘味料チックな匂いがしますが、美味しいそうです。

| フープママ | 2007/08/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

あきと君、ほっそりしましたね!
うちの紋次郎は早くに夏毛になってしまったからなのか?
今では毛が生え冬毛のようにみっちり。
季節を先取りしてます(汗)

うちの紋次郎もつくしもわんアイス好きですよぉ。
特につくしはペロペロではなくガジガジ齧ってます(笑)
あきと君もペロペロしたんですね。
アイスを前に悩んでるのかと思いました(笑)

| 紋つく | 2007/08/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

あきとくんすっきり!
ほんとにいつのまにか、すっきりされましたね、あきと君・・・
はやり、柴犬は夏はこうあるべきなんだわ。
あいかわらず、だらだら抜けるくせにモコモコのペロ・・

ワンコアイスうちもあげましたよ~
やはりこのままではペロペロなめるだけだったので、一口大にちぎって手のひらにのせたらペロッと食べました。
どうやって食べたらいいのかわからなかったよう。
でも臭いが甘そう~なんで、虫歯が心配。

| ペロペロのママ | 2007/08/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

お庭の雑草を取る農具
この間は家で使ったりするのに名前分からなかったので
調べました
草削り
草取り鎌
値段はお店によって違うかもしれません
大体千円から二千円くらい
大きさも小さいものや大きいものもあります

| 温泉卵 | 2007/08/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ほんと、暑いですね~。朝も6時を過ぎるともう、ダメですねi-229
あきとも全然歩きたがらないので、もう朝は短めで切り上げてます。
ポンタ君もまだだらだらと抜け毛が続いてますか?掃除が大変ですよね!
アイスは初めてだったので、ちょっと食いつきが悪かったです。
いつも初ものには反応が鈍いあきとですのでi-235

| まーく40 | 2007/08/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
なるほど! 小さく切ってやれば食べるかもしれませんね!
舐めるだけでは途中で舌が冷たくなって、全部は舐められなかった
ようですのでi-230
へぇ~、人間が食べてもイケましたか!? ほぅ。以前買った水で
溶いて作るアイスはアイスというよりは『じゃがいも』な匂いで
人間には美味しそうではありませんでしたがi-229 これはイケるのですね。
あきとが食べずに余ったら私が食べようかなi-237

| まーく40 | 2007/08/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そうそう、ヨーグルトのやつと2種類置いていたのですが、どうも
カラフルさに目を奪われてフルーツのほうにしましたi-235
3匹で1個ですか!? ぶはっi-237 仲良く食べてくれればいいですが
喧嘩になりませんでしたか???と心配してしまいましたが、 そこまでの
食いつきは無かったのですねi-229 しかも翌日にお腹下しですか?
3ワン揃ってとなると、やはりアイスが原因でしょうねi-84
うちのは大丈夫でしたが、体質に合わなかったのかな?どうぞお大事にi-230

| まーく40 | 2007/08/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうですか!やっぱりもう少し柔らかくなってから与えるべきだったかぁ。
今度は小さく切って与えてみます。ペロペロだけではすぐ舌が冷えて
しまうみたいなのでi-235
うちも最近はシェッドバスターは使わず、スリッカーで撫でる程度ですね。
それでもハラハラと抜け毛が止まりませ~ん。
休みの日はダラダラと朝寝するのが気持ちいいのですが、夏のこの時期は
7時も過ぎるともう暑くて、セミもうるさくて全然寝ていられませんi-229
二度寝してたら仕事を手伝わされるなんて、大変ですねi-183

| まーく40 | 2007/08/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
いやいや、ペロペロしてたんですi-203 舐めてたのですがそれを
しっかり撮ることが出来ず、どれも舌を引っ込めた瞬間ばかりが写ってて
後からPCで画像確認して『あっちゃ~』となっちゃった訳でi-229
24本で210円のアイスがあるんですか!? それはめちゃ安いですねi-84
Pちゃん、質より量で結構喜んでるんじゃないですか?i-179

| まーく40 | 2007/08/09 09:28 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おぉ、チコちゃんもこのアイス、お気に召しませんでしたか!?
「ふんっ」てi-179 しますよね、ワンコ。
タオルに巻いて保冷剤代わり!いいですねi-229 うちもそうしようか。

そうそう、首を傾けて『???』て表情で眺めているだけに見えますよね。
実際は恐々ながら舐めてるんですよi-235 全部の画像が舌出しないことが
分かった時には、PCの前で『どんだけ~』と自分に突っ込んでましたi-237

| まーく40 | 2007/08/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
そうなんです、こんなに美味しそうなのに、思った程の食いつき
はなく、予想外でした。もっと喜ぶかと思ったのにi-230
氷水は体を冷すのに有効だそうですね。ワンコは舌で体温調整してるので
舌が冷えると、体も早く冷えるのでしょうねi-84
外の水入れはすぐ『お湯』状態となるので、朝散歩の直後に飲ませて
あとは全然意味なしですねi-229 それでも日中にどうしても喉が渇くと
飲んでるのかな?

| まーく40 | 2007/08/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
見事でしょう!ここまで外すとi-201
ほんと、舌長族のあずきちゃんやモモちゃんならこんな画像は
撮れないでしょうねi-229 
多分、途中で舌が冷たくなったので、『もうええわ』となったのかと
思います。小さく切って食べられるようにすれば良かったですね。
一時、毛がもう無くなるよ!ってくらい抜けていたのが、今はまた少し
モコってきました!ダラダラ抜け毛が止まらないのは、もしかしたら早くも
夏毛が抜けて冬毛に替わってきたのか?

| まーく40 | 2007/08/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
だはは、ほんと「固まってる」画像に見えますねi-229
口元を見ていただくと、微妙に開いてたり閉じ気味だったりするので
分かっていただけるかもしれませんが、本当にペロペロしてたんです。
どんな風に撮ればココまで舌を外せるのか・・・i-230
いや~、私の腕はわりといつも血管が浮いてますのよi-237i-201
早くも老化が始まってるのか!?i-183

| まーく40 | 2007/08/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
はいはい、ホームセンターにも売ってますよ。 私、名前を間違えてて
わんわんシャーベットという名前でしたi-229
ワンコって舌で体温調整してるので、多分舌が冷たくなると、
体も早く冷えるのだと思います。人間の場合は首や太ももの動脈を
冷せば早く体温が下がると言いますし、それと同じような感じでしょうかi-84
舌無し画像でアイス記事、無理がありましたねi-235

| まーく40 | 2007/08/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ええ!?フープちゃん、まだ抜け毛が始まっていないのですか!?
さすがの室内犬ですねi-230 うちはもう、ダラダラず~っと抜けっぱなし
なので、室内がエライことになってて、毎日掃除が欠かせませんi-181
フープママさんももうすぐそうなりますよぉ~i-179i-88
あきとにはアイスはいまいちウケが悪かったようですね。冷た過ぎたのが
原因かも? 今度は小さいく切って食べられるようにして与えようと思います。

| まーく40 | 2007/08/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋次郎くん、早くも夏毛から冬毛へ!? うちのも7月に急いで冬毛を
脱いだと思ったら、いつまでもダラダラと抜け毛が止まりませんし、
最近、すこし頬のあたりがモコってきたので、もしかしたら冬毛へ?i-229
夏毛で止まってる時期が無かったなぁ。
つくしちゃん、齧ってお召し上がりですか!?それをあきとにも
期待していたのですが、どうも上品ぶって、ちょと舐めて終わりました。
首が傾いてるので、悩んでいるように見えますよねi-179

| まーく40 | 2007/08/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
はい!怒涛の如く抜けまして、しかも合い間に皮膚病を患ったので
すごく抜けてしまいましたi-229 一時は皮膚が見えそうなほど
抜けてたので、大丈夫かと心配したのですが、最近はまた増えてきたような
感じなので、早くも折り返して冬毛へ?って感じですi-84
やっぱり大きいままでは食べ方が分からなかったのでしょね、あきとも。
ワンコは虫歯にはなりにくいと聞きますが、あまり甘いものばかり食べると、
よくないでしょうねぇi-230

| まーく40 | 2007/08/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
おお!わざわざありがとうございますi-236
そんなに高いものではないのですね!
まだ見に行っていないので、早めにチェックしに行きますi-229i-88

| まーく40 | 2007/08/09 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/540-1e998e63

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

