PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ大阪編

おはようございます。もう、朝は冷え込むようになって来ましたね。先日大阪で大学時代の友人と話してたら、もう、-1℃だそうです。岐阜県の○○村では(笑) 
さて、本日は七五三ですね。該当するお子様がいらっしゃる方は千歳飴を買って、お祝いですね。 おめでとうございます。
本日ももう少し大阪のネタにお付き合い下さいませ。

この日、朝から名神の彦根で7名の死亡事故があったので、多少の影響を加味して早めに出たのですが、全く問題ありませんでした。



阪神高速環状線
みなみの街を爆走中!


名張の友人は渋滞がひどくて全く動かなかったそうです。名神が通行止めになって名阪へ流れたためでしょうか。



ケーキ入刀後
ウエディングケーキの真実



この日のお料理は、なんか全体にボリューム不足で、お品書きもなかったので、こんなもんかと思っていたら、メイン料理らしきものが来る前に、最後の前菜とデザートのシャーベットが出てきたんです。ええ!!! 肉関係、無し???と思って、ブーブー言ってたら、最後にチョロっと出てきました。おいおい、何でデザートが先に出てくんのよ。全然知りませんでしたが、別の友人曰く、東京でもこんな順番のがあったけど、東京だけだと思ってた。とのこと。確かに、一番最後はスイーツのバイキングが用意されていたので、デザートもお料理の一部で順序が考えられているのでしょうか? そんなの当たり前だぜ!知らなかったの?って言われそうですが(汗)




蒼空くん
友人の自慢の息子、そらくん。可愛かったのでパチリ。







あきとが家に来てから、長く離れるのは初めてだったので、多少の不安はありましたが、なんとかなったようです。夜は鳴いて、なかなか寝なかったようですが。そろそろ、一人で寝られるようにしていかないとダメだな、と思いました。

帰宅した時は、いつも帰宅時に迎えてくれる様子の3倍くらいは喜んでくれたので、飼主の面目は保たれました。デジカメの電池がなくて、画像がないのが残念。



おまけ

ラーメン横綱
大阪に行ったら、これは食べないとね。


私の好きな、横綱のラーメン。かごのネギは何杯でもおかわりOKです。




はんこ




最近は個性的な結婚式が増えてきましたね。定番の二人の生い立ちのスライドや、キャンドルサービス、友人の余興など、全て無くて、こんな披露宴もいいな、と思いました。

今回、新郎に受付を頼まれていたので、1時間くらい早めに行って、友人と二人で、席に着いたのですが、式場のスタッフに「お二人で、新郎と新婦両家をされますか?」って言われて、そういえば新婦側のことは聞いていないな、そうなのかな?新婦側の人誰も居ないし。ととりあえず私が新婦側につきました。ここでも、個性が出てて、筆での記帳ではなくメッセージカード方式で個々に記入していただき、席の番号札を渡すとのことでした。それに加え、新婦よりデジカメでお一人づつ写真を写す様にとの余計な(笑)指示もあり、結構やることがあって大変だな、と励んでおりましたら、突然新婦のお母様が封筒の束を渡されて、「お車代を渡して下さい。それぞれに名前をかいてますので」って言われて、もうパニック状態。記帳してもらわないといけないわ、席の確認もしないといけないわ、カメラに、お車代・・・。もうー、無理ですよ! 皆様そんなに受付で待ってはくれないし、お車代の束を確認しても名前がないし、と慌てているところへ、再びお母様登場「親戚関係はないですから」 って。 先に言ってくれーー!!!って、マジパニックでした。 
で、ひと段落ついた頃に、新婦側の受付2人が来て、おいおい、遅れてくるなよ!こっちはいらぬ汗をかきまくったぜ。と叫びたい気持ちでいっぱいでした。~(>_<。)\
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:22 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

受付お疲れ様でしたv-436
最近は個性を生かした手作りっぽい披露宴と式が増えてますよね。
その分、裏方さんに負担がかかるんでしょうね。
友達は披露宴の準備期間に彼と意見が衝突して破局の危機もあったらしい(笑)
私はめんどくさいの嫌いなんで、新婚旅行も兼ねて式も海外でちゃっちゃと済ませちゃいました。
ずぼらさんにオススメの方法ですよ(笑)

| ようこ | 2005/11/15 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
先週末、猛吹雪で寒いのなんの~
父ちゃん風邪引いて寝込んじゃったよ!
それにしても美味そうなラーメンだね。
札幌ラーメンも美味いけど、このラーメ
ンも美味そうだな~
それじゃ、また遊びに来ますぅ~

| ポッキー@北海道 | 2005/11/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
まーくさん。変えたの~v-353なんか、おとな~って感じ!?シャープでお洒落ですe-420(^_-)-☆大阪の旅・・いろんなお写真見られて楽しませていただいていますi-237なかなか行く事は出来ないけど映像みるだけでもイイね。あきとくんは元気でしたか~。お迎えの時の喜びようが目にうかびますね~v-433

| はっちゃん | 2005/11/15 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
結婚式の準備期間って、二人が一番幸せな時ですよね。そんな時に意見が衝突とは、先行きに不安が残りそうi-229 成田離婚より早いよi-179i-201 海外で挙式ですか?いろいろ、呼ばなくていい分、楽でしょうね。 なるほど、新婚旅行も兼ねて行くのはいいかも。 ロタ島で挙式してグアムかサイパンってのもよさそう。
でも、絶対グアムより沖縄の方が海は綺麗ですよね!!もう少し沖縄便が安ければ・・・。


☆ポッキー@北海道さん☆
ようこそお越し下さいました。北海道はもう吹雪ですか?? 大変ですねi-84 今年はインフルエンザがやばそうですので、風邪、早めに休んで備えてくださいませ。ココのラーメンは私の一番のお気に入りです。北海道の味噌ラーメンも是非本場で味わいたいですねi-190スノボーが趣味なので、いつかは北海道!って思ってます。


☆はっちゃんさん☆
ええ、なんか皆様のテンプレートを見ていたら変えたくなりまして、このワンコッぽいのに変えてみました。タイトルの画像を作るのに1時間以上は掛かったような(;_; )
大阪は良く行くので、高速走りながらでも、デジカメ撮る余裕がありますi-229 ファインダー見ることは出来ないので、ひたすらシャッターだけを押していましたが。意外に車からでもまともに写ってますね。
帰っても、あきとの反応がいまいちだったらどうしようと少し心配でしたi-237





| まーく40 | 2005/11/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!トップのあきとくん,かわいい~!
なかなか素敵なデザインですね~!

大阪を堪能されたようですね。

そうそう,私も明石海峡大橋やSAは好きです!

| ももんが | 2005/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやいや、ありがとうございます。かなり苦労しましてi-229年賀状コンテストの2倍は時間がかかりましたi-237 実は、このテンプレートをずーっとキープはしてたのですが、トップの画像が懸案でして、二の足を踏んでいたんです。(伊吹ちゃんのトップ画像に憧れてましたi-201
しかも、いざ使おうって思ったはいいが、画像の差し替え方が分からず、1時間掛かってしまいましたi-201i-201いまだにタイトルテキストの色とか配置が修正出来ずです。こりゃ真剣にhtmlのを勉強しなくてはi-183関西は大好きですので、ついつい引っ張りました。明石大橋も特別の思いがあるので大好きです。(また、機会があればそのエピソードも)

| まーく40 | 2005/11/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

わお ブログのデザインかわってるう
あきとくん かわいい~
写真とか見やすくていいですねえ このデザイン 
いつかは私も成長して こんなふうに オリジナル画像をいれてみたいなあ~(憧れ)

| ケイト | 2005/11/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
おお、やっぱ今までのカエルは見にくかったでしょうか?
個性を出すには、いいなと思ってたんで、文字も大きくて
読みやすかったので。 これ、ワンコっぽくていいかな?
トップ画像は適正サイズに切り取り、使用すれば簡単ですが、デザインに凝るとたいへんですi-229うちも
まだまだ、修正所が残ってます。。。

| まーく40 | 2005/11/16 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/54-2d48832e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT