PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近すぎだYO

♪チッチキチッチーチッチッチー うちうち うちの柴犬は 毎日ダラダラYO!  は-い! 


レモンガスのCMで一躍有名になった小島あやめちゃんのあのチッチキ節と独特の表情が脳裏から離れなくて困ってるまーく40です。


最初、チッチキチッチーチッチッチーの話題を活字で見たときに、大木こだまの『チッチキチー』のことか?と勘違いするあたりが、西日本在住民です。(レモンガスなんて、こっちにないし)




さて、そんな毎日ダラダラなあきとですが、皮膚病以来、ダラダラと抜け毛が続いておりまして、なんかみすぼらしい見た目の毛並になってしまいました。

なんかみすぼらしい毛並になっちゃって


ただでさえ薄い赤毛がさらに白っぽくなってしまって・・・。

暑さのせいか7月に入ってからはとにかくへばってます。全体的に元気がなく、散歩中にも何度もへたり込んで休憩してます(日差しのない夜散歩なのに)。 オシッコ、ウン○は問題ないし食欲も落ちてないし、体重も安定域を保ってますので、やはり暑さのせいで特別な心配はないかな? 皆様のワンコはいかがでしょうか。





クロワッサン噛み


楽しそうだね。


クロワッサン噛み噛み


飽きもせずに、


クロワッサン噛み噛み噛み


一人で楽しんでさ。



見てるうちにだんだんと、


おもろいかー!?そんなに?



とツッコミたくなってきます。




近すぎると嫌われます(涙)


ゴメン、酔った勢いだYO はーい チッチキチッチーチッチッチー・・・


| 成長日記 | 11:15 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーくさんのあきとくんへの絡みが・・・
自分の姿を見ているようですi-239i-201
あきとくんのちょっとイヤそう(?)な表情も
コメッコそっくりですi-239i-201
それよりあの女の子は小島あやめちゃんというのですねっ
私はじめてそのCM見ましたi-239i-201
その女の子、めちゃイケで知ったのですが、
めちゃイケはこのCMをパロってたんですね~i-239i-201
今それを知りましたです・・・

| エトム | 2007/07/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・
この子、慶汰が嫌いなんです。
めちゃいけにも出演してますでしょ?メンバーのことをラップ風に。
んで、この子が出てきて歌い始めると慶汰は泣き出すんです。
なにがいやなのか・・さっぱりわからないのですが。

歌なのか・・リズムなのか・・この子自身なのか・・

とりあえず、この子がTVに出てきたらややこしいので、チャンネル変えてます。

まーくさん・・モザイクがかかっていても、顔が真っ赤に見えるのですが・・・
完璧なヨッパ?

チコさんも私が「チコぉぉぉ~」って寄って行ったら、拒否しますよ・・・

今のところ、私の愛の抱擁を嫌がらずに受け止めてくれるのは、慶汰様のみです・・これも後何年だろうか・・

| JUNKO | 2007/07/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱりまだお毛毛まだ抜けるんですね
うちもかなり抜けますよ
ジェットバスターまだ出番があります
でも毎日使っていません。使った後あんまり毛が抜けないんで終わったと思ったらすごく抜けるの繰り返しです大体4,5日おきですね。大体
毛並みもあきとくんみたいになりますね
夏場は毛がみっともなくなります
暑いんで食べないときもありますしのびてますよ暑いときは
CM知らないな。自分の部屋のTV壊れちゃったんで自室でTVが見れなくなったんでうとくなちゃった。
暑いんで冷房の効いた自室にこもりがちです。
ネットする部屋も暑いんでちょっとあんまりしなくなってしまいました。ああ自室にネットのできる環境がほしいそうなったらブログができるのに(なかなかそうなりそうにない)

| 温泉卵 | 2007/07/28 14:37 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
酔った勢い?まーく40さん可愛いよ~
アキと君の顔がなんとも…(^^)
日頃しなし事?されてたじたじなのかな?(^^)

| りん子 | 2007/07/28 16:52 | URL | ≫ EDIT

あはは~笑ったi-237
まーくさんとあきと君で、夫婦漫才デビューしたら?
ん?夫婦…じゃ、ない…ね??i-235
それにしても、面白い瞬間が撮れたものですね!
Pは、たぶん近づいても大丈夫。
あ、大好きなおもちゃで遊んでいる時は、おもちゃを取られるのを恐れて逃げるかな?
Pにだんだん顔を近づけていくと、ちょっと寄り目i-84になって面白いです。
でも、近づくと鼻ペロンされるので、あまりP姉は近づきませんが。

| Pの姉 | 2007/07/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

日焼けで顔が赤いんじゃなくて、酔っ払ってるんですね~!
ふふふ、この絡みは酔っ払いオヤジだわ。
その辺のオネエチャンに絡むと逮捕v-452されちゃいますが、愛犬相手ならなんぼでも絡んで下さいな。
例え嫌がられようとも・・・i-229

あきと君、お鼻は黒くなったのに、毛は白っぽくなっちゃったんですね。
顔なんて、目の周りは濃いけれど他は薄い・・・。
いや~、あきと君も酔っ払いなの~!?i-237

| アジママ | 2007/07/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

ラップの勢いで毛よ抜けろ!!
あきと君の毛並み、確かにえらいことになってますね。
何か白柴一直線って感じで、いつかはコメッコ君でしょうかね?
酔った勢いであきと君も迷惑だった嬉しかったろうに・・・はるなら唸って一喝かましてるでしょう・・・
おもちゃかんでる時に顔なんて近づけられません;;

あのラップの子はCMに出てたんですNE!
僕はめちゃイケでしか見たことが無んだYO!
三重ではレモンガスのCMがやっていないんですYO!(そもそもレモンガスって初めて聞いたYO!)

チッチキチッチーチッチッチー♪
 うちうち うちの赤柴はー 毎日無愛想ぅー ハーィ
  いちいち 一応言っとくけど 客には超興奮ー
 チッチキチッチー 空しいYO!v-292
  チッチキチッチー 哀しいYO!v-12

| glymax | 2007/07/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

あやめちゃん
関西ではレモンガスのCMは見たこと無いのですが、うちの甥っ子がやっぱり同じラップ風のアクアクララ(浄水器のメーカーらしい)のCMを見たそうです。
レモンガスとどっちが先なのかは知りませんが。
私はあやめちゃんはおはスタとめちゃいけでしか見てません。
うちの下の子とひとつしか違わないのにしっかりした子だな~と感心してます。

あきと君かなり色が白くなってきましたね。うちは背中なんか真っ黒の毛がいっぱいです。(子犬の頃ほんとにこげ茶で、赤柴になるんか~と心配してました)
ペロもここのところ、呼吸がかなり早いです。食欲も春より落ちてきたので、食事の量少し減らしました。
ず~っとがまんしてきたのですが、今日はじめてクーラーを入れたので、夜は部屋のはしっこにいるペロはすずし~いとばかりに爆睡してます。




| ペロペロのママ | 2007/07/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

ま、まーくさんたらっ
近すぎでドキドキしちゃうじゃありませんか(笑)
まぁ、これも「愛」ってヤツねっv-10

Shi-Ba見ましたよっ
おぉ~あきとくんだぁ~ってパパさんに向って叫んじゃいました(*^_^*)
いいなぁ~
さくらも投稿してみよっかな?

↓の花火写真、すごいですねっ
花火ってカメラに収まるんだ~って感動しちゃいました。

| MAYUりん | 2007/07/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

あはは。
面白い~。確かにあのラップ、頭を回りますよね。
慶汰くんが泣き出すって面白いですね・・・
レオンは異常接近大好きです。ピターっとくっついても微動だにしません。ま、基本的に何しても微動だにしないんですけどね。
おやつの音以外は。

| レオン姐 | 2007/07/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

私もチッチキチーと言えば、大木こだまさんの事が思い浮かびます(笑)
あきと君、本当に結構白っぽい毛並みになってますね。抜け替わってるとちょっと毛並みが変わることがあるんですね~。
ちょっと前からあきと君、クロワッサンがとってもお気に入りなんですね♪いつもカミカミしてて可愛い~♪
我が家でもあまり近づきすぎると嫌~な顔で(というか怒ってるかも)「ふぅ~」と盛大なため息を吐かれます(笑)でも、嫌がられれば嫌がる程、くっつきたくなるのも人情で…(笑)真夏にぴったりむぎにくっついてる私です。

| amorue | 2007/07/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

アッハハハハハ!!!
大爆笑!!
まーく40さん・・・面白すぎです!

モザイクしてても顔赤いのがよく分かりますね~。
いっそのことモザイクなしで、酔っぱのお顔を拝見したいですわぁ(笑)

このチッチキ・・・って流行ってるんですねぇ。
私、本当にテレビに疎くて・・・
流行に全く付いていけてませんv-12

そんな私が何年かぶりにたまったま見ためちゃイケで
このパロディをやってて「なんだ、これ~!おもろいなぁ~!」
って思ってたんですよ。
チャンネル変えるとこだったんですが、あまりにも面白くて
つい見ちゃいました!
そしたら元ネタがあったんですね。
知らなかった~。
レモンガスなんてものも初めて知りました。

まーく40さんて真面目な方かと思いきや、お茶目な(?)面も
お持ちですよね☆
「どんだけ~」も私知らなくて(汗)まーく40さんが使ってるのを
見て「なんだろ?流行ってんのかな?」って思った次第です(汗)
それから、2回ほど別のブログでも見かけて「流行ってるんだ」と
確信し、はてなダイアリーで調べてみて、初めて知るというアリサマv-12

流行からはとことん遅れまくっているアキさんです。

あぁ、それにしてもこの酔っぱのまーく40さんの表情を是非見たい(笑)

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/29 15:26 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ
モザイクで隠れてはいるけど、きっと酔っ払ってニヤニヤとあきと君にせまっているであろうまーくさんと、思いっきり拒否っているあきと君の表情の対比が絶妙ですね!

でもこれ、どうやって撮ったんですか?
タイマー???
だとしたら、すごいタイミングで撮れたんですね(笑)


話は変わって、先日コメントした魚眼とマクロ。
レンズは高くて手が届かなくても、テレコンバータを装着してみてはどうでしょう?
確か、魚眼やマクロになるやつがあるはずですよ。

| たなやん | 2007/07/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ~。アレですよ、アレ。すぐに分かりました。ネタバレしちゃうといけないので、思わせぶりに書いてみました。○田さんですか。そうですか。

あきと君、可愛いですね~。うちの息子達は玩具で遊んでいる時に顔を近づけると「引っ張って遊ぶ?」とワクワクされます。

| ぷるぷる | 2007/07/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
エトムさんも、コメッコ君に顔近づけてこんなことしてますかi-229
したくなりますよね!で、迷惑顔されますよね!
そうみたいですね、あのラップ娘。最初はCMに採用され、それが面白いので
めちゃイケに抜擢されたようです(全部ワイドショーの特集で知りました)
つまり、私がこの子を知ったのはつい最近のワイドショーです(爆)
めちゃイケもCMもみたことありません。

| まーく40 | 2007/07/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
あら~、慶汰くん、このラップ娘がダメですかi-179 ありますよね~、
逆に何でもないオッサンが好きで、その映像が流れる度に喜んだり(汗)
私の顔、赤く見えますね。酔ってるせいもあるでしょうけど、日焼けの
赤さもあるのでしょうねi-84 顔の色はともかく、表情は決して見せられない
醜くさですi-237i-201
チコちゃんもべたべたされると、嫌がりますか? やはり柴犬は
そういう子が多いですよね。その少し距離を置いた関係が私は好きなのですが。

| まーく40 | 2007/07/30 09:50 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
まだまだですー。もうダラダラとエンドレスに抜け続けてて。。。
シェッドバスターはほんとに便利ですよね。でももう今のあきとは
かなりの薄毛になってるので、ピンブラシの出番もなく、普通の目の細かい
スリッカーで撫でてます。それでも抜けるんですよね~。どこまで薄毛に
なるつもりなんだろうかi-229 フードを残さず食べてくれるので、その点は救いですが、
夜でも暑さでのびてますよ。 
私もこの子のことは最近のワイドショーで知りました。めちゃイケに
出演してるようですが、めちゃイケは見ないので知りませんでした。
私もあまりTVは見ません。見るのはニュースかナイター中継くらいで
確実にオヤジ化してる自分に危機感を覚えてますi-230 

| まーく40 | 2007/07/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
ええ?可愛いですか?私i-179 いや~、いつもあきとがつれないので
酔ってこんなことしてみるのですが、やっぱりつれないです。
気が向いたら顔中をベロベロ舐めてくれますけどi-229
絵留ちゃんはどうですか?イメージ的にはすごくクールに見えますが
実際は甘えん坊でしょうかi-84

| まーく40 | 2007/07/30 10:01 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
笑ってくださってありがとうございますi-235
さらっと流していただく記事ですのでi-237i-201
Pちゃんに顔を近づけていくと、寄り目になっていくんですか!?
面白~いですね。すっごい見合ってるんですねi-179
うちのは全然目を合わせてくれません。顔を近づけるとプイっと
横向きますし。。 ちょいツンデレなところが益々好きになるんですよねi-201

| まーく40 | 2007/07/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
両方なんですよ。日焼けと酔いとの赤さで。でも行動は完全に
酔っ払いオヤジですねi-229 嫌がられて当然だ。
こんなオヤジ、スナックとかに居そうですよねi-237 

なんかあきとの顔、サルみたいになってますよねi-84 中央付近だけ赤くて。
毛色は元々薄いのですけど、抜け毛を経る毎に白くなってる気がします。
将来は白柴か?

| まーく40 | 2007/07/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうでしょう? シーズン毎に毛色が薄まってるような気がしますね。
コメッコくんのように綺麗な白毛になればいいですけど、中途半端な
斑色は最悪ですねi-229 ていうか、赤柴なんだから赤くなってもらわないとi-203
あきとは遊び中でも食事中でも触ったり近づいたりしても平気です。
取られるという危機感がないほど甘やかせているからでしょうか。
私もあのラップ娘のことは最近のワイドショーで見て知ったんですi-235
めちゃイケも見てないので、全然知りませんでした。レモンガスは
関東の方の限定CMのようですね。それが面白くてめちゃイケに採用された
ということらしいです。 レモンガスなんて私も初めて聞きましたi-229
フルVerでのはるちゃんラップ、素晴らしい出来です♪

| まーく40 | 2007/07/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
私実は、レモンガス、アクアクララ、めちゃイケ、おはスタ
どれも見たことありませんでi-230 最近見たワイドショーで
面白い子がいるという特集で取り上げられてるのを見て初めて知りましたi-229
その印象があまりに強くて、ずっと耳にこびりついたままですi-202

あきとは生まれつき毛色が薄めだったので、こんな感じになっちゃう
のでしょうね。仔犬時にちょっと濃いかな?くらいが将来は丁度いい
赤になるみたいなので、ペロくんはいい感じになると思いますよi-184

| まーく40 | 2007/07/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆MAYUりんさん☆
そうそう、「愛」なんですi-179 なのにあきとにはそれが伝わらないみたいで。
普通に顔を近づけてもプイっと横向かれますしi-230 まあ、元々ワンコは
視線を合わせたがらないといいますけどね。
SHI-BAの記事、見つけてくださってありがとうございます。小さいのに
よく気付きましたねi-229 是非さくらちゃんも応募してみてください。
花火撮りは全然素人以下レベルですけど、撮り方を勉強すればこんな感じのは
すぐ取れますよi-87

| まーく40 | 2007/07/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
耳に残るでしょう? もう最近はずっとこれが頭の中を回ってますi-179
慶汰くんが泣くというのもほんと面白いですね。嫌がるだけならまだしも
泣くところまで行くとは。。。
レオン君は大接近OKですか! そうでしょうね~。あの日頃の様子を
拝見してたら、『好きにして~』って感じですもんねi-229
いいワンコだ。

| まーく40 | 2007/07/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとうございます!大木こだま派が居てうれしいですi-179
ワイドショーの特集で見たのですが、その前フリの字幕スーパーが
『チッチキチッチー』だったので、てっきり大木こだまさんだと。
また大ブレークしたのかとi-237
むぎちゃんも近づきすぎると嫌がりますか。大きなため息ってi-201
飼い主的には結構なショックですね、それi-229 それでも懲りずにピッタリ
くっついているamorueさんもすごいi-237

| まーく40 | 2007/07/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
ありがとうございます、こんなバカ画像で笑っていただいてi-230
顔の色はともかく、表情はとてもとても見せられたもんじゃないので
モザイクで自粛させていただきましたi-201

いやいや~、私もテレビは全然見ないので流行にはついていけてないです。
このラップ娘もたまたま見たワイドショーで知り、その後ネットで検索して
ハマってしまった訳ですi-229 私も大体はブログやHPで新語・流行語を察知し
出所や意味をしっかり勉強してから自分のブログでも使うようにしてます。
オッサンになってくると、しっかり勉強しないと若いもんの文化に
ついていけなくなるのですi-235

| まーく40 | 2007/07/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
正にお察しの通りの表情の酔っ払いおやじが写ってますよi-179
我ながらバカな画像を撮ったもんだと思います。でもそれをアップ
してしまうくらい、ネタが不足してるのも事実でしてi-235

これは普通に左手でシャッター切ってます。手が長いのでi-229i-88
いやいや、長いのは本当ですが、このレンズは広角側が18mmなので
結構引いた画が撮れるんですよ♪ 重宝しております。
ええ!?テレコンで魚眼になるやつがあるんですか!?知りませんでした。
あれは倍率を上げるために噛ませるものだとばかり思ってましたよ。
たなやんさん、カメラの知識が豊富ですね!是非これからもいろいろ
アドバイスをお願いいたしますi-179i-88

| まーく40 | 2007/07/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
目ざといですね!ぷるぷるさん。 あんあ小さい記事を見つけて
下さるとはi-229 ○田です。shi-baは苗字つきで紹介されるので
ちょっと変な感じがしますよね。

3兄弟たちは遊び命なのですね~。まさかぷるぷるさん、ロープを咥えて
引っ張りっこする訳ではないですよねi-203 私は時々したくなりますがi-229
歯が折れてもいけないので、自粛してますi-202

| まーく40 | 2007/07/30 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/537-2f8c978c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

