PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も襲来

梅雨が明けた途端にまあ、照りつける日差し!ぐんぐん上昇する気温! いきなり夏本番って感じですね。それでも湿度は低い為、日陰に入ればそこそこ涼しいし、スカッとした空で夏らしさは堪能できるし、水不足を心配しなくてもいいし、いい感じです♪


さて、今年もあきとにとっては受難の日となる「地元の夏祭り」が行われました。 昨年は花火にビビッて翌日に下痢になっちゃったあきと。今年は大丈夫なんでしょうか(汗) 気になりつつもとりあえず、去年はなかったデジイチで花火撮りに挑戦してみることにしました。




はぁ~。 花火って難しいのは重々承知してましたが、ここまでだったとは。。。




はい、皆様も一緒にツッコミ入れて行きましょう~。





シャッター速度長すぎた


明る過ぎ!



タイミングがちょい早い


タイミングちょい早いし。



タイミングがちょい遅い


ちょい遅いし。



だ!か!ら!


だから早いんだって!



写ってすらないし・・・


・・・。


写ってすらないし。





撮れたけどなんか綺麗じゃないし

撮れたけど、なんかあんまり綺麗じゃないし。

どういうこと?これ?(絞りが甘いか?)




などと苦戦しているばかりでは居られませんので、怖がっているであろう、あきとの救援に。





心ここに在らずな状態


あらら、心ここに在らず。



ぶるぶる震えてます




よだれも盛大に垂れてます




すぐ終わるから我慢するんだ!



さすさす抱き抱きしてやりましたが、一向に震えとヨダレは止まらず(笑)

でも雷とは違ってすぐに終わるのが救いですね、花火は。 



あきとが気になってゆっくり撮れませんでしたが、マシなのも2枚ほどありました。なんか去年のコンデジのスローシンクロで撮った花火のほうがイケてたりして(大汗)



そこそこまともに撮れた一枚




花火は超難しい~



どないでしょ。










敗因はよく分かっているのです。

・コンデジ用のヘボな三脚で無理やり撮ってるから揺れまくる。
・セルフタイマーによるシャッターのため、花火の開くタイミングを予測しての
 運任せのシャッターになる。
・最初の一枚のように何枚か撮りながら適正なシャッター速度&絞りを探るため、
 最適数値を掴むのに時間がかかる。


で、その対策として

・しっかりした三脚が欲しい。(カメラの重量の2倍の重さが標準らしい)
・リモートコード(カメラからケーブルが伸びてシャッター切るやつね)
 が欲しい。
・でもそんなの買う余裕があればレンズが欲しい。
・つまり真剣に花火撮りする気なし。


だめだこりゃ。






あ、あきと翌日も下痢にならず無事でした(笑)

  

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:30 | comments(36) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君がなんか問題発言してるような気がしますが聞こえなかったことにします。
黒犬は怖くないYO!ちょっと気難しいだけだYO!
花火ですが、写真の本とかに載ってるお手本のシャッタースピードや絞りを
見て同じ設定にあらかじめしておいて、狙ってみるといいらしいですよ。
うちのは花火、まるで聞こえてないみたいに平気です。
花火に連れて行ったら、隣に座ってる客に、アイスクリームを
必死でおねだりしていました。少しは怖がれよ!!

| フジウラ | 2007/07/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

花火ですか ワンコにとっては恐怖ですね
広島も先週末に広島港で花火大会あったんですが離れてても聞こえるらしいんで震えておりました(近所でもするし)
あきとくんと同じ感じですね なぜか乾燥機の下に逃げてます
うちは花火が原因で過去に脱走されたことがあるんで花火のときは家に入れるんです
花火の撮影って難しそうですね
やってみようかなって思ってたんですけどお盆に宮島の花火大会あるし(コンデジでもいいのが撮れますね)どうしようかな
今年の夏は今のところ夜は冷房無しでも過ごしやすいし日中も日陰だと過ごしやすいですね
ただ畑仕事してる両親は日差しがものすごいとぼやいていましたよ
確かにある程度暑くなってもらわないと困りますがね
暑くなりすぎてもよくないですが

| 温泉卵 | 2007/07/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

嫌な季節になりましたね~(^^)
まだ続くのかしら…このイベント?(^^)
あきと君の目がいっちゃってるって~(^^)
可哀想にね~でもじーとしていたのかしら?
絵留はクンクン言いながらあっちウロウロこっちウロウロよ(^^;;
花火撮るの大変そうですね。
私最初から諦めてたから…
下から2枚目なんて綺麗じゃないですか~(^^v

| りん子 | 2007/07/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

なんか・・
花火やら雷やらで怖がるわんちゃんって、本当に気の毒ですよね。
って・・他人事のように書いてますが・・うちも実家の柴ズはダメダメだったのですが・・ダックスがちっとも怖がらない様子を見て、いつの間にか落ち着いてました。
まぁ・・耳が遠くなったとも言いますけどね・・・

後、10年は怖がらないとダメかもね~あきとくん、気の毒に・・

ちなみに、チコさんはなんともありません。もうすぐ、芦屋の花火大会だし、神戸の花火大会もあるし~淀川もあるし~

南港もあるし~

って・・これ全部自宅から見えるんです。

どんなとこに住んでるねんと思われそうですが・・

山の中なんです!

しかし、花火って撮るのは難しいですよね。しっかり固定してないと、世にも気持ちの悪い画像になりますよね・・・・

| JUNKO | 2007/07/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

夢であってほしい受難。でもゆめでも・・・
こっちはちょっとだけ光が見えて音がする程度なので、“はる”は耐えられると思うのですが、正直分かりませんね~
近所の人の花火は大丈夫なようです。
あきと君の発言があまりに的を得ていて過激で恐ろしいですわ~
うまく韻を踏めてて、あきと君もやりますなぁ~
でも、あの空ろな目、立った耳、垂れた尻尾、涎、震えはたまったもんじゃないですよね^^;
まーくさんも心配だし、あきと君にもストレスだし。
花火は難しいでしょうねー
そもそも三脚すらない人間には無理な話でして、僕は興味わかないんですよね~
でも学童の花火撮らんといかんのかな~そうなると三脚いるな~
その前にレンズやな~って花火に使うレンズってどんなだ??ん~~
って学童暑ーーーい
炎天下でドッジ、サッカーはマジやばいすー

| glymax | 2007/07/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

あらあら
あきと君は、ほんまカミナリ&花火が苦手なんですね。
うちの雷は名前のせいか、まったくカミナリには動じません。
でも花火は遠くでドンドンいってるのがかすかに聞こえるのが気になるらしく、「アウアウ」文句言ってウロウロしてるらしいです。

花火の撮影は、シャッター開けっ放しで、黒い画用紙を使って露出の加減をするといいと、お客さんが言ってましたよ。
花火が上がったら画用紙をレンズ前からはずして写しこみ、終わったらまた画用紙でレンズを隠して・・・
こうすると何個も同じ画面に花火が入るので華やかになります。
やりすぎると、露出オーバーになりますけどね。。。

三脚は軽くてもしっかりしてるカーボン製が良いらしいです。
せっかくリモートコードでシャッター押しブレがなくてもシャッター幕開閉ゆれでブレるばあいもあるそうですから。

まあ、まーくさんのカメラはあきと君を撮る為にあるようなものだから(?)私としてはマクロレンズや魚眼レンズなんかを買っていただいてユニークな写真をいっぱいとっていただきたいなあ~なんて思ってます。
勝手なこと言ってすみませんm(__)m

| たなやん | 2007/07/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

うちももうすぐ花火大会
うちの花火大会は8月8日。(あとちょっとです)
去年は台風で中止だったし、公園の花火の音もまったく無視だったけど、今年はどうなることやら・・
やっぱり対策は家に入れる事くらいですかね。
あきと君の日よけ、けっこう大きいですね。うちは玄関狭いので、200×200のサイズしかおけませんでした。
これだと人が頭ぶつかるのでブロックでかさ上げしてます。

でもきのう見たら、わざわざ炎天下で日なたで寝ておりました。(時間にして10分くらいか?)
いちばん暑い時間だったので、ちょっと心配でした。梅雨もあけたので、自前の毛皮のむしぼしでしょうか??

| ペロペロのママ | 2007/07/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

目覚ましテレビでっ!
今日の朝 花火の写真の撮り方ぅ!

を紹介しておりましただ。

その1 カメラの設定を「暗め」で。
その2 カメラの設定を「風景モード」で。
その3 花火が上がってから 「1・2・3・4秒」めの
    カウントで撮ると綺麗に撮れるらしい・・・・よ。
って言ってたわ。

ああ・・・ あきと君。花火は一瞬の命だから
堪能してやって・・・。 とはイカンわな。。。
麦はどないなんでしょか? 今年初花火ぃ~ どきどき・・・。

| 麦ママ | 2007/07/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのいっちゃってるお顔・・・!!
笑っちゃいけないんだろうけど・・・。
ごめんね、あきとくん。

あきとくんは本当に花火ダメなんですね。
花火大会の翌日は迷子犬が増えるそうですしね。
でも、平気な子は全然平気なんですよね~。

車がダメな子、大丈夫な子も個体差ありますし、花火などの音がダメな子も個体差・生まれつきなんでしょうかね~?
音なら少しずつ慣らしていけそうな感じもしないでもないですけどね。

でも、花火の音は人間でもおっきく聞こえるので、ワンコにとっては相当でしょうね!

ウチは海が近いので、遊びに来てる人たちが砂浜でパ~ンパ~ンと打ち上げ花火とかやってるんです。
なので、ウチのワンコさん達・・・ほぼ毎日、警戒して鳴いてます・・・。っても、鳴いてる子は一部なんですけどね。
全く平気な子がほとんどです。

あっそうそう。
先日はコメントありがとうございました。
すごく書き込みにくかったでしょうに・・・。
まーく40さんのお心遣いがありがたかったです☆

今、ひでちゃんの子犬当てクイズやってるので、良かったら参加して下さいね☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

最初のコメント花火大会が先週末にあったって書いたのは間違いでした
確かに花火を恐れてたんですが近所のです
今週の土曜日に広島みなと夢花火大会があります(というのが正式名称)
家からは見えるかもしれませんけど見えなくっても音は聞こえるんで恐れるでしょうね
で、すごしやすいって書いたんですが今ははっきり言ってかなり暑いです
夜間は冷房つけてます。うちはバイパスのそばに住んでるんでかなり暑いです

| 温泉卵 | 2007/07/26 13:43 | URL | ≫ EDIT

花火か~。ロックは去年体験済みなハズ。しかし、飼い主さっぱR覚えてな~い!!飼い犬より、花火。どないやねん。ま、乙女心を忘れてないっちゅーことで。
ロールは正真正銘の花火初体験。今年はロックを含めバッチシ観察させていただきますよ。
あきと君、恐怖におののいてるのは花火?それともゆめ?

| さんりな | 2007/07/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

いや~あきと君、散々なメにあいましたね。
こんなあきと君を見るのは、P姉、ちょっと辛いな…。
下痢にならなくて良かったね。
Pは…どうだろう?雷同様、あまり怖がらないと思うけど。

| Pの姉 | 2007/07/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

花火がこの位の大きさに見える距離というと、音もなかなかのモノなんでしょうね。
あきと君、お気の毒様です。
下痢にならなくて良かったですね。

でも、この画像の並びが・・・「写ってすらないし」で噴出しました!
読者の期待を裏切らなくて、いいですわ、ホントにi-237

| アジママ | 2007/07/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~花火のシーズンですよねぇ。
今週来週はどこもピークかと・・・・・。
あきとくん今年は少しは慣れたのかしら?
下痢しなくてちょっと一安心ですが、お顔をみてるとかわいそうになっちゃいます。

| フープママ | 2007/07/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

花火ってのはーなかなかうまく撮れませんよねぇー(遠い目)
あきとくん、花火の音が苦手なんですかー。
本当に目がいっちゃってますね(笑)
ワンコって目がいっちゃってる時ってすんごくわかりますよね!
かわいそうだけど、おもしろい☆

| ゴマミソ | 2007/07/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

暑くなりましたね~
花火が家の庭から見られるのですか?いいですね
家も毎年PLの花火を見に行っていますが車で30分は走らないと見られません でも、ここ5年は頑張って見に行っています
去年は紫苑じゃなくって繭を連れて行きました
家のワンコ達、花火が怖く無いみたいですよ。おバカなんでしょうか? 
それにしても、あきとくん心臓のバクバクが聞こえてきそう
まーく40さんも気になってカメラを落ち着いて撮れないでしょ?
でも、綺麗に撮れているので驚きです
家は最初から花火写真は難しいので諦めています(ノω=;)。。。

| ちーぶー | 2007/07/27 14:13 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
きゃー!すみません。 最近のゆめちゃんイベントでいろいろ
記憶がタイムリーだったので、ついネタにさせていただきました(汗)
そうそう、ゆめちゃんは全然怖くないんだよね!腹黒い犬に厳しいだけだよねi-229
花火はいろいろと撮影方法があるみたいですねi-84 機材を揃えたら
本格的に勉強してみようと思うのですが、そこまでの気力もなく・・・。
ゆめちゃん、さすが!花火ごときにビビらないんですね。うーん素敵♪

| まーく40 | 2007/07/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうですかぁ、乾燥機の下へ避難ですかi-229 あきとはその場で動けなくなり
固まる系ですi-179 雷の時も同じですね。ガタガタ震えてよだれが止まりませんi-202
ワンコによっては恐れの余り脱走するタイプも多いみたいなので注意が
必要ですね。宮島の花火大会って綺麗でしょうね!コンデジでももちろん
撮れますが三脚は必要でしょうね。1秒以上のシャッター速度になるので。
高松でもお盆に大規模な花火大会があります。でも三脚やらいろんな機材を
買うところまでは腰が上がらないかなぁi-229 今年も見て楽しむだけになりそうi-201
ここのところめちゃ暑いですね~。セミの鳴き声がうるさすぎて暑さと相まって
朝6時には起こされますi-183

| まーく40 | 2007/07/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
確かに嫌な季節ですi-179 あきと、近所で子供達がやってるネズミ花火やら
ロケット花火やらのパンパン小さい音でもビビッてしまって、散歩中には
中腰で一目散に家へ逃げ帰りますi-229
絵留ちゃんもちょっと苦手なんですね。ウロウロ落ち着かないタイプですかi-84
脱走タイプよりはいいですねi-179
花火、パッと見はそこそこですが、まだまだですね。完全に終わる前に
シャッター閉じちゃってるのでi-230

| まーく40 | 2007/07/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
はい!気の毒ですよ~。 花火はともかく、酷い雷雨の日なんて
いつ止まるともわからないので、震えっぱなしで可愛そうですi-230
逃げ場はないし、耳を押さえてやっても効果ないし(笑)
あと10年ですかぁ。 そのうちに慣れるほうが先かもしれませんね。
関西は花火大会目白押しですね~。PLの花火とかすごい規模らしいですが
さすがに兵庫からでは遠いかな(汗)
神戸って大阪湾がぐるっと見渡せますよね!晴れた日の高台からだと
花火もよく見えることでしょうね♪ 

撮影に三脚は必須です。 花火だけじゃなくて夜景も一緒で、私のヘボ三脚では
最広角でしか撮れません。ちょっとでもズームで寄るともうブレまくり~で。
三脚は重くてどっしりしたのが要るなと身を持って体験しました。

| まーく40 | 2007/07/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
ほう~、はるちゃんは今のところ、花火は平気ですかi-84
いいですね。うちのは子供がやってる花火のパンパン音にもビビリまして、
中腰で逃げ惑いますi-229 散歩中に遭遇したら大変で。
ゆめちゃんの恐怖感もなかなかのものですが(汗)さすがにすぐ頭上で打上げられる
花火はかなり堪えるみたいですね。毎年あるので、なんとか慣れてくれれば
いいのですが。。。
私も本格的に機材揃えてまでは、花火に本気になれませんi-179
子供の手持ち花火や家庭用花火の様子なら、手持ちで十分撮れると思いますよ。
ISOを800程度に設定し、フラッシュをスローシンクロモードにして撮れば
花火も子供の表情も綺麗に写るのでいい感じかと♪花火のほうをメインで撮るなら
絞り優先モードでF10あたりまで絞って撮るとどうでしょうか。ぎりぎり手持ち可能な
シャッターで撮れるハズ。(ノーフラッシュでね)

| まーく40 | 2007/07/27 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
そうでしたね!雷くんは文字通り雷・花火に強いのですね!うちのはダメですわ、
ヘタレ全開でi-229 アウアウ言ってウロつく程度なんて全然イケテますよね。

花火撮影の為の情報!ありがとうございます!! なるほど~、そうやって
撮るのですね。バルブ撮影でググッてみましたら、花火はバルブ撮影が基本
なのですね。なるほど。今まで上手な方の画像を漁り見て、大体のシャッター速度や
絞りの目安を掴んではいたのですが、確かにバルブで撮らないと、花火の開き始めと
終わりを綺麗に収められないですよねi-229 
ということはやっぱり三脚とコードは必須ってことか。。。

そうそう!魚眼レンズ、すごい欲しいんですよ!THE DOGのような鼻デカ画像が
撮りたくってi-237 でも高い~。15万円くらいするのですよ。最初に鼻デカ撮って
すぐに飽きそうなので、ちょっと手が出ません(汗)マクロも花とかはあまり撮らない
だろうし、鼻は撮るかもしれないけど(しつこい)すぐに飽きそうで(爆)

| まーく40 | 2007/07/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
そうですか!ペロ君の本格花火デビュは8/8なのですねi-179
こちらでもお盆には高松の大規模な花火大会があるのですが、それはうちから
7,8kmほど離れているので、音も小さくて怖がりも少ないので助かってます。
もし自宅が花火会場に近かったら、一時間も怖がらなければならないので
気の毒するところでした。花火会場の近所に住んでるワンコ達はどうしてるんだろうかi-230
ワンコって、体を温めるためなのか、日なたで寝転んでることもありますよね。
うちのもいろんなところでヒの字になってますよi-229

| まーく40 | 2007/07/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

「写ってすらないし」で噴出しました(笑)
やっぱいいわ~まーくさん!
でも最後のとか写ってないやつの下のとかきれいと思います!
こんなナイスなポジションで花火見られる&撮影できるなんてうらやましい~~
あきとくんにとっては・・・「カンベンして」なんでしょうけど(汗)
今回は下痢しなかったみたいでよかった♪

花火はバルブ撮影みたいですね。やったことないけど・・・
そのためにはやっぱリレーズっていうのか?あのコードで繫がったボタンが必需品なのかな~
あと三脚も・・・
持ってるけどほとんど出番がないうちの三脚君。

| ちゃん吉 | 2007/07/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

美しい夜空の響宴ですねー
超出遅れコメですが、私はお庭から花火が見物できる素敵さに感動しました。
まーくさんのお家は天守閣なのでしょうか???
うちなんて、屋根のぼったって無理です。
『これから毎年、うちの庭から一緒に花火が見よう』なんてセリフ、
最高のプロポーズ。ぜーーーーーったい断られませんよ!!
でもあきとくんが横でこわがってたら、ロマンティックに夏の宵を愛でている
場合ではないですね。まーくさんセーフ(なにが?)。

| 桜坂 | 2007/07/28 06:08 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
目覚ましテレビでやってたんですか! へぇ~。
確かになるほど~な内容ですね! 暗めというのは絞りを絞れということで、
風景モードというのは、ピントを無限遠へ固定しろということで
どれも花火撮影のセオリーですね(あれからちょっと勉強したのでi-235
4秒目くらいで花が開くのですね。これは参考になりそうです。
リモートコードがない私としてはこの方法でやるしかないしi-229
麦ちゃん、花火初体験ですか!? ドキドキですね~。 ビックリして
凄い勢いで脱走を計るワンコも居るので、ご注意をi-250(麦ちゃんは大丈夫でしょうけどね)

| まーく40 | 2007/07/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
いっちゃってるでしょ?i-229 花火と雷はほんとにダメなんですよ~。
まあ、まだ若いのでこれから経験を重ねると慣れてくれるかと期待してます。
幸い、その場で固まる系なので脱走の心配はないのが救いですi-201

そうそう、車も平気な子、ダメな子に分かれますよねi-84あきとはダメなんですi-179
車には酔うし、雷・花火はダメだし、どんだけ~って感じですよi-237
車は訓練でなんとか大幅改善されましたけどね♪ 花火の訓練は・・・
ラジカセなんかで花火の音を延々聞かせるとかでしょうかねi-230
スピーカーでは、あの本物の腹に響く臨場感がでないので、効果が
無いかもですね。
かといって、尺玉花火を買ってきて打ち上げる訳にも行かないし。

浜辺が近いとこの時期はガキんちょたちが夜遅くまで騒いだりして
迷惑ですよね(汗) 
うちは海からは離れてますが、暴走ガキんちょ共がうるさいですi-229

| まーく40 | 2007/07/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
わざわざ、ご訂正ありがとうございますi-179i-88
コメント返しが遅れちゃってi-229 広島みなと夢花火大会、今日ですね。
お家からは見えないのですかぁ。ちょっと高台へ行けば見えるのでしょうけど、
そんなポイントって、近所の人で既に満員になってるんですよねぇi-235

ここのところ、暑いですね!!! 熱帯夜ですねi-183 今朝も暑くて暑くて
どうにも寝られず、エアコン入れました(3時半に)

| まーく40 | 2007/07/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ロックくん、花火に対するリアクションを覚えていないという事は
どってことなかったのでしょうね!大騒ぎしてたら覚えてるでしょうし。
うちのは毎年『ブルブルガタガタヨダレ垂れ垂れ』ですi-179
ロールちゃんの花火初体験、どうでしょうかねi-84
ロック君、今年は兄の威厳を保つ為に、怖がる訳にはいきませんね!
あきとは花火の恐怖のあまり、夢とゆめちゃんを混同してしまったようです(汗汗)

| まーく40 | 2007/07/28 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
コレばかりは仕方ないですよね~。まあ、雷と違って、車で遠くへ
逃げることは出来ますが、たった10分、数十発程度の超地元花火なので
我慢してもらいましたi-229 市の花火のように1時間、数千発規模ともなると
避難を考えますが、家から市の花火会場は離れているので助かってます。
Pちゃん、雷がOKなら花火も大丈夫でしょうねi-236

| まーく40 | 2007/07/28 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
そうなんですよ!かなり近いので音も凄いです。でもかなりしょぼい
規模なので、尺玉以上の大きさの玉は上がらず、爆発音もそれなりです。
大規模花火大会の3尺玉やらそれ以上のデカ玉は、それこそお腹にドーン!
ときますもんねi-230
下痢にならなかっただけでも、1年ですこし成長したのかな?
来年は震えを少し克服して欲しいものですi-236

| まーく40 | 2007/07/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
今年は下痢にならなかったので、ちょっと成長したのかもしれませんね!
少し前の梅雨の真っ只中にあった、猛烈な雷雨の嵐の夜のほうが
怖がってました。あれは本当に長い間雷が鳴りやまず、どうなることかと
思いましたから。 車に乗ったときもそうですが、ワンコって、極度に
緊張すると、ヨダレが垂れるのですねi-229 自分の前足の上にヨダレがポタポタと
垂れてるのが笑えましたi-179

| まーく40 | 2007/07/28 10:18 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
はい!花火ってなかなか上手く撮れません(遠い目)
飼い主があーでもない、こーでもないといろいろカメラをいじって
いるうちに、こんな目になってましたi-229
チコちゃんは花火は平気なのでしょうか。うちのは花火も雷もダメで
夏生まれなのに、夏が嫌いなようですi-237
怖がってるワンコを見ると、ほんと気の毒なのですが、ちょっと笑えますi-229

| まーく40 | 2007/07/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
暑いですね! もう梅雨時の過ごしやすさが嘘のような猛暑日ですi-183
昨日は熱帯夜で久々に寝られない夜でした。 うちは高台にあるので
地元の花火も高松市の花火大会も見られますi-87
PLの花火って、すごい規模らしいですね~。見るのは綺麗ですが、
帰りの車はすっごい渋滞でしょうねi-229
紫苑くんも繭ちゃんも花火は平気なのですね!一緒に見られていいですよね。
あきとが大丈夫なら、私も花火大会に一緒にでかけたいのですが、
叶わぬ夢です。 かといって一人でカメラ背負って行くのも、変なマニアに
見られそうで嫌だし。 ワンコって、独身♂の私にとっては、なにかと便利な
相棒なんですよねi-179

| まーく40 | 2007/07/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
すみません、このネタ、JUNKOさんとこのパクリなんですi-229i-201
面白かったので、つい私も同じようなネタ構成になってしまいました。
でも何もない画像が量産されたのはネタではなく、ガチですi-229
今年はあきとも下痢にならず、良かったです。すこしは進歩したのかな?

花火はバルブらしいですねi-229 全然知りませんでした。
ちょっと勉強したのですが、やっぱりレリーズは必須ですね。たなやんさんの
情報では、レリーズでシャッターを開いても、ミラーが上がる時のわずかな振動すら
影響するらしいですi-201 しっかりした三脚も必須だと。
うーん、リモートコードは2,000円くらいなのですが、三脚が・・・
30,000円はしますからね。レンズのほうが欲しくなるわけでi-235

| まーく40 | 2007/07/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
はい!我が家は天守閣ですよ!  (嘘ですよi-229
高台にあるのは確かです。 高松まつりの花火大会は小さいですが
家から見ることが出来ます♪
なるほど!そんな口説き文句がありましたか!? 絶対断られない?
本気で試してみようかしらi-230
あ、でも横でワンコがブルブルガタガタヨダレタラタラしてたら、
恋も冷めるってねi-237i-201
セーフ!(←何が?)

| まーく40 | 2007/07/28 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/536-88e4979d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

