PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

爪を引っ込めろ~

前回のいたずらショックから、ようやく立ち直りつつあるまーく40です(というのは嘘です。とっくに立ち直ってます。)
さて、いろいろ物を置いてるから「イタズラ」するのだと、なぁんにも無い部屋でフリーにさせてみることにしました。


和室に放ってみた!


じゃん!



ほんまに何もない部屋です(汗)




ここ、一応客間として使おうと、クロス&畳を新調し、それなりに綺麗にしたのに、来客があるわけでもなく、全く使われておりません。資金不足につき、テーブルや座布団すら購入できないまま、放置プレイ状態でして・・・。



狭いのに走り回る走り回る


あきとのいい遊び場にするか?  いやいや、だめだめ!


そんなにガリガリ爪立てて走り回ったら折角の畳に傷が!! 



ちょっと落ち着いて!



とりあえず落ち着けYO


ほっ、 ようやく止まった。



落ち着いたと見せかけて


クールダウンしたのかと思いきや、




再びハッスル~=3(もう勘弁して)


ノーー!







爪立てるのだけは止めてくれ~(大汗)



冗談でもヤメろよ!

どんだけ根性悪ワンコだよ!



はぁ、やっぱりあきとは和室は出入り禁止だな。





ここのほかに、2階の洋室&和室もなぁ~んにもないまま放置状態です(汗)ここ1ヶ月以上2階に昇ったことすらないし。 居間には一応テーブルやテレビを置いてはいるものの、ほとんど腰を落ち着けることはなく、ほぼ自室しか使ってません。ワンルームマンションや実家の一部屋暮らしの時には、もっと部屋が欲しいと思っていたのに、いざ広い家に住んでも、結局一部屋しか使わない現実。

もったいないので、本気であきとにひと部屋あてがってやろうかと思っちゃいますが、同居してるのに、別々の部屋にいる飼い主と飼犬・・・




ありえねぇ~~~。



| 成長日記 | 19:34 | comments(34) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

悪いお顔(笑)
あらま、あきと君、悪いお顔してまーくさんを脅してますねぇ(笑)
立てた爪を手前に・・・・・
キャー、想像するとおそろしい!
せっかく新調した畳がえらいことになりますよ!

もしあきと君ルームを作るのであれば、和室は避けたほうがいいかも。
畳のへりが一番狙われます。
現にうちも和室は入室禁止なのに、こっそり入って齧ってたことがありましたから・・・

それにあきと君ルームがなくても、日頃から部屋に慣らしておけば、いたずらは減ると思いますけどね♪

| たなやん | 2007/07/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

ウチにも和室があるんですけど、なぜかすごい興奮します(汗)
ウハウハウハーって声が聞こえてくるんじゃないかと思うくらい・・。
あの足ざわりがおもしろいのかなぁー??
なんかやられそう・・とおもってとりあえずじゅうたん敷きましたよ!!
最後の脅し顔・・かなりパンチ効いてます(笑)

| ゴマミソ | 2007/07/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

あきと君も暴走系なんですね~
畳がー畳がー!
そのままいっちゃえーあきと君!
実ははるも同じ状況ですわ~
興奮して走り回って、畳の上で構えて、爪立てて、また走り始めて。
ナゼ発狂して走り始めるのか?大いに謎です。
あ、うちは畳の上に、畳地の上敷きをひいてあるので爪立てても、噛んでぼろぼろにしても大丈夫です。
まーくさんもいかが?結構お安くてよ~

今の僕も居間一つしか使っていない状況です^^;半年以上自分の部屋を使っていませんねぇ^^;
はるが来てからというもの、一緒の部屋で寝ているので、要る荷物も居間に^^;

| glymax | 2007/07/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

同居してるのに、別々の部屋にいる飼い主と飼犬・・・
それも面白いかも♪i-235
それにしても、お部屋がずいぶん余っているのですね。
もしお近くでしたら、間借りしたいくらいです…。
あ~~i-282畳の部屋は!!!
せっかくの新しい畳が傷んじゃうよ~。ハラハラ…
最後の写真のあきと君……
これはまさしく『悪鬼斗』って感じですね!

| Pの姉 | 2007/07/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

あはははははは!
↓記事も凄い事になってたし…
ほんとあきとクン偉いね!
まーくさんに話題を提供してくれてさ。

使ってない部屋があるの!?
四国へ特攻したらまーくさん宅へゲンゲン一家お邪魔しちゃおうかしら…?(えっ)

| gabo | 2007/07/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

確かに別々の部屋にいると変ですね
前の記事といい今回の畳の部屋でフリーというのはやめたほうがいいですね
うちも室内完全にフリーなんで禁止の場所なんてないんですよ
でたたみの部屋、チロが来てからかんだりするわけではないのですがつめでめくれちゃってます
両親は畳みかえるきないみたいです。チロがだめにするから
一人暮らしってうらやましいって思ってたんですけどお部屋ほとんど使われてないんですね
両親と暮らしてる身ではうらやましい限りです
部屋が狭いんで悩みです
最後のあきとくんの写真「悪顔」ですね
まだあきとくんおっさんではないんですがちょいわるおやじがはやってんで「ちょいわる」あきとくんですね

| 温泉卵 | 2007/07/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

和室でフリーは危険ですねぇ。
あきと君の脚力だと、畳が危な~い!!
我が家の和室は犬猫立ち入り禁止です。
しかし、入ってはいけない部屋に入りたがるのが犬猫でして・・・入ると妙にテンション高くなります。
昨日はシッコがしてありました。最悪~!

| アジママ | 2007/07/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

いぢわる、あきとくんだわ^^
表情がものすんごい、いぢわる顔!

家の中に柴わんこを入れるということでさえ、
想像できない私なのに、
さらに和室に入ってるあきとくんを見て
おったまげました~!

あきとくん、あんまりまーく40さんに
いぢわるしないでやってね♪

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ!
いやぁ~いつもは温和な表情のあきとくんが、たたみを前にきょわい悪顔!!そんな表情もするんですね!
うちは畳もガリガリしたことがないんで、今回と前回のあきとくんの豪快さは、とっても興味あるんです。
(ごめんなさい!まーく40さんのお困り事もひとごとのような発言ですねぇ。アセアセ)
留守番ちゅうのいたずらは、最初の10分でなされるとか?
うぅぅ~ん、留守中のあきとくんがリアルタイムでみたい!!

| フープママ | 2007/07/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

キャー何もなさすぎ~~(笑)
この後どうなる?どうなる?と勝手にワクワク(^^;;
あきと君のすっごい顔はなして?
本当にすっごい顔なんですけど~~(@@)

別々の部屋ってのも面白いけど…
あきと君が益々ストレスたまってもね~(^^)

| りん子 | 2007/07/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

何もないと思いきや、探し出していたずらしそう(><)
静かになっていたらご用心ですね!
最後の写真は悪そうですね~(^^;コメントとぴったりな表情に笑いました(爆)

| てとさん | 2007/07/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

あはは。あきと君、楽しそうに和室を走り回ってますね♪
和室ってフローリングと感触が違って何か楽しいんでしょうね。
むぎも和室大好きで、わざわざ和室に行って走り回って遊んでます(泣)
赤ちゃんの頃は、和室は入室禁止令が発令されてたんですが最近になって解除されたので調子に乗ってます(笑)なぜ禁止してたかというと、和室には仏壇があるんですがお線香を食べるからです(汗)

| amorue | 2007/07/21 14:35 | URL | ≫ EDIT

危険!
畳は掘るの楽しいらしいですよ!
実家のわんこがベットの下の畳を芯まで掘ったって話です。
模様替えの時にベットをずらすまで誰も気づかなかったらしいです(笑)
畳に爪を立てたあきとくん、珍しく極悪顔!
そんな顔するんだねぇ。
鼻のシワにうっとりするよ。

あきとくん個室ができたらすごいけど、結局は一緒にリビングで過ごすことになるんでしょうね。
理想はわんこが走りまわれるぐらいのどでかい一部屋に暮らすことかな(笑)

| ようこ | 2007/07/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

たたみは・・・
つるんと行くので危険ですよ。違う意味で・・・
慶汰もよくこけてます!

あきとくん用の個室って・・・
某CMのようですね。最近は見なくなってしまいましたが・・・

お留守番の時に使う部屋ってしてみては?
そして、普段は一緒にいたらいいんだろうし・・・

チコがまだ室内フリー状態だったときは、私が寝ているときは、一人でいい場所を見つけて寝てましたわ。
ので、違う部屋におりました!

でも、私が起きていたらそばに来ていたので・・まーくさんがいるのに、別室ってことは無いっしょ~

そうそう、冷風扇って氷じゃないっすよ。
お水を入れるだけです。結構涼しいですよ~ただ、水の臭いがするので・・・ミョウバンを入れていました。これを入れておいたら、におわなくて快適でしたよ~
電気屋さんで探してみてください。そんなに高くなかったですよ~

| JUNKO | 2007/07/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

最後のあきと君のお顔・・・・。
何かが降臨してる(汗)
あきと君には可哀想だけど
客間だけは立ち入り禁止にした方がいいかも~。
ウチは、全室フリーなんですけど
築3年にも関わらず、タタミがエライ事になってます。
客間を歩くと、靴下の裏がクズクズだらけになります。
カブト虫の巣みたいになってます・・・。
まーく40さんのお宅は、そげな事になりませんように♪

| チコママ | 2007/07/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

ウガウガ顔のあきと君もかわいいけど、最後のいじわる顔に私はノックダウン(古っ!)!!なんとも言えぬ表情ですね~。ま、実際に目の前でやられたら間違いなく「こら~!!」だろうけど…。
あきと君に1部屋あてがっても、まーくさんが我慢できなくなって、常にあきとルームに入り浸ってるのでは!?

| さんりな | 2007/07/22 03:16 | URL | ≫ EDIT

最後の悪い顔のあきと君、可愛い~。やっちゃえYO!!(えっ)
うちは畳は危険ということで、家を建てた時に床は全てフローリングにしました。
でも滑ったりとか危険なので、カーペットを敷いてましたが、
今年の夏はゴザ?えーっとなんだって?畳みたいなやつ。
名前忘れちゃった。それを敷いてますが、すでにボロボロにされました。
犯人は三男坊です。ええ。

| ぷるぷる | 2007/07/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
なんだか訳がわかりませんが、和室に入った途端、この悪顔ですよi-230
ひとしきり走り回った後、こんな顔で睨まれました(汗)
畳ってワンコの足に伝わる踏み心地がすごくいいのでしょうね。
畳は実家の部屋で散々やられてますので、よくわかりますi-229
日中は外飼いなので、室内で居るのは夜の散歩後から寝るまでの間の
ごく短時間で、しかもその半分以上は実家なので、マイルームには
文字通り寝に帰るだけ状態。なかなか慣れてくれませんi-235

| まーく40 | 2007/07/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
チコちゃんも和室で興奮派ですか!はははi-179 多分肉球に伝わる感触が
非常に気持ちよいっていうのはあるでしょうね。走るのにも丁度いい感じに
爪が立つしi-229 傷が怖くてやっぱり和室には入室禁止ですね。
うちの実家にも畳の上から絨毯を敷いてますが、奴にやられてビリビリです。
いつになったら落ち着いてくれるのやら~i-202

| まーく40 | 2007/07/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
あら~、ハルちゃんも一緒ですかi-84 畳の上で興奮するワンコ多いですね。
やっぱり踏み心地がいいのでしょうね。踏ん張れるから走りやすくて
ついつい興奮してしまうと。 うちのはスイッチが入ったらフローリングの
廊下でも爆走しますけど(汗)足の回転の割りにスピードに乗らなくて
3割ほどは滑ってます(大汗) これでは足腰に悪かろうと、廊下にも
絨毯を敷いてやりましたが。 本当はコルクのシートがいいのでしょうけど
目が飛び出るほどお高いですよねi-229 フローリング全部を敷き詰め
ようとすると軽く10万円くらい行きそうi-203

| まーく40 | 2007/07/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
折角ワンコと一緒に暮らしてるのに、別々の部屋に居たのでは意味が
ありませんよねぇi-229 常にべったりも(あきとが)嫌でしょうけど
つかず離れずの間隔を保って一緒に居たいものです。

一人暮しなので一つ部屋があれば十分でして、2階は丸ごと下宿募集が
できそうですi-235 お近くならお貸ししたいのですがi-237
和室に入ると何故か興奮するみたいで、それを制して叱るとこんな顔になりましたi-201

| まーく40 | 2007/07/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆H~i gabo!☆
結果的にはブログのネタになりましたけど、↓のあの状況は真面目に
まったく予想してませんでしたi-230 最近かなり落ち着いてきたので
まさかここまでやるとは思いもしなくて。普段はティシュには見向きも
しないくせに・・・。
和室が二部屋丸々空いてますから、一家でお泊りも可能です!が!!
な~んにも無いため、(布団、枕、家具、テーブル、食器棚、食器、鍋、・・・)
素泊まりも出来ないかも!な状況でしてi-237i-201
過去のホストブロガーさんのような素敵な夜を期待するなら、かおりんさん邸か
ゆみをさん邸かヤマドンさん邸(おお、こうやって列挙すると選び放題!)
へ交渉するか、布団持参で我が家へi-179i-88

| まーく40 | 2007/07/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
ですよね~i-229 別々の部屋って、ありえませんよね。
おお~、やっぱり畳は爪でやられてますかi-84 程よく爪が立つから
ワンコも気持ちよく走ったり掘ったりするのでしょうねi-229
うちも和室は入室禁止にしてます。たまにドアを突破されますけどi-230
そうなんですよ~。もともと狭い部屋暮らしに慣れた貧乏性のせいなのか
本拠の部屋以外は全然使いません。夏や冬は冷暖房が勿体無いので
余計に貧乏性が発揮されてしまいますねi-235

| まーく40 | 2007/07/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
はい!全くですi-203 やつに本気で駆け回られると畳が危ないですi-230
何も無くがら~んとしてるので余計に走り回りたくなるようでi-202
入るな!と言われると、余計に入りたくなるのは犬猫も同じなのでしょうかねi-179
ニャンコに爪とぎされたらかなりショックでしょうねi-229i-201 シッコもショックですけどi-183
大昔にうちにも猫が居ましたが、網戸を爪でよじ登るので度々網戸の
修復を強いられましたね~。

| まーく40 | 2007/07/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
えらい顔してるでしょう? 興奮するとこの顔ですわi-230
家の中に入れてしまうと、完全外飼いへの移項はかなり難しいですねi-202
うちも当初は完全外飼いの予定だったのですけど、仔犬の頃の室内飼い
の延長と、帰宅してから一緒に居たいのもあり、夜だけは室内に定着しましたi-229
和室はチャレンジングですよ。皆様のコメントからも興奮するワンコが多いみたいです。

| まーく40 | 2007/07/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
はい、こんな顔よくしますよ~。悪顔でしょう?i-229
フープちゃんはお利口さんですから畳ガリガリはしないですよね!
うちのはまだまだ子供ですねぇi-84 やっぱり3歳過ぎまではいろいろと
ハッスルしたりイタズラしたり油断なりませんね。最初の10分説!
その通りでしょうね。最初にいろいろやってもすぐに飽きちゃって
どこかで横になって寝てたのでしょう。最近ティッシュには興味なしな
感じだったのでまさかの惨状でしたi-229

| まーく40 | 2007/07/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
何も無いでしょうi-184 一時はカーテンすらなく、本当に何も無かったのですが
それでは畳の日焼けが早いと、慌ててセール品を買いましたが、
同色がなく、違う色のカーテンが2つの窓にかかってますi-235
興奮するとこんな顔になってウガウガと走り回るんですi-84  私も手をついてあきとと
同じような体勢をとると、あの画像のように鼻に皺を寄せて対抗してきますi-237
遊んでるんだか、遊ばれてるんだか・・・。

| まーく40 | 2007/07/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
>静かになっていたらご用心 
全くその通りですね!静かになるとこちらも油断して忘れちゃうので
はた!と気付いたときにはエライことになってたりしてi-229
これ、爪がめり込んでるように見えるのですが、ちょっと脚色台詞でして
短く切ってるので、爪は立ってないんですi-235 それでも走り回られると
傷がつきますけどねi-201

| まーく40 | 2007/07/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも和室興奮派ですかぁ。 コメントから初めて知りましたが
結構多いのですねi-179 やっぱり足に伝わる踏み心地がいいのでしょうかね。
あと、爪の立ち具合i-229 
しかしお線香を食べるのですか!? それは出入禁止になりますよねi-201
お香台をひっくり返されてもいけませんし・・・。
しかし線香って美味しいのだろうか・・・。  

| まーく40 | 2007/07/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
おお~、堀り始めると止まらないのでしょうね!芯まで到達するとはi-84
しかも見えないベッドの下を掘ってたのですねi-179 なかなかの頭脳派だ。
少しずつ堀下げるのを楽しんでいたのでしょうかねi-201
悪い顔でしょ! 興奮するとこんなガウガウワンコになるんですi-230
ウガウガいいながら一人でハッスルです。
そうそう、ワンフロアーで広々~が理想ですよね。でもそれだと
空調やら掃除やら、TVの大きさやら(汗)いろいろ問題も出てくるしねぇi-202

| まーく40 | 2007/07/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうですよね。滑りには注意が必要ですよね。 慶汰くん、こけてますかi-229
小さい頃って、よくこけてましたよね。膝とか肘を擦りむいて、よく
血が出てました(笑) 最近はめっきり見なくなりましたが「赤ちん」とか
塗ってましたよね。
あきとを一度フリーにして寝たことがあるのですが、私のベッドの足元で
寝てました。 私が気を使ってしまって寝返りを打てなかったりして
非常に疲れたので、やっぱりあきとにはケージで寝てもらってますi-179
冷風扇って水でOKなのですか! それなら簡単でいいですね。
何かの通販番組で氷(凍らせた冷媒だったか?)を入れるのを見たような
気がしたので、氷は面倒だなぁって思ってたんですよね。電器屋さん
チェックしてみますi-87 ありがとうございます♪

| まーく40 | 2007/07/23 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ははは、最後の画像のあきとにはイタズラの神が降臨してますねi-229
ハイ!普段はしっかり締め切っているのですが、たまにあきとを入れてみると
やっぱり興奮しますのですぐに入室禁止に戻りますi-229
足の裏に屑が付くほどのボロボロっぷりですか!?それは酷いですねi-230
チコちゃんやりますね~。カブトムシの巣ってi-237i-201
そこまでいっちゃうと、もう好きにして!状態ですねi-201 うちも気をつけます(汗)

| まーく40 | 2007/07/23 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうです、コラ~ですけど、しっかり写真撮ってますしi-229
ノックダウンって古いかなぁ?まだ使えるんじゃないですか?
(て、私ももはや時代について行けてないですがi-201
あきと部屋は余った部屋を有効活用しようと思っての思いつきなのですが
やっぱり私のほうが気になって度々覗きに行くことになるでしょうねi-235

| まーく40 | 2007/07/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
ちょっとちょっと!けしかけない!けしかけない!i-179i-88
そうですか、ワンコ生活を見込んで畳なしにされたのでしょうか?
うちも畳替えの時、畳をやめてフローリングを打つかどうするか
かなり迷ったのですが、結局畳にしました。
『ござ』ですよねi-229 畳表みたいな奴でしょう? うちの実家も
畳の上に敷いてますが、ボロッボロにされてますi-202 
あれは弱すぎますよね!爪でひと掻き、歯でひと噛みでダメになりますし。
三男はまだまだやんちゃ盛りですものね~。うちのもまだあと1年くらいは
気が抜けませんけどi-235

| まーく40 | 2007/07/23 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/534-2d1b570a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT