PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦

それはまーく40にとっては一つの挑戦であった。 『挑戦』と言うには大げさな、と思われるかもしれませんが、私にとってはかなりの冒険だったのです。


先日の台風の日のことですが、さすがの暴風雨の中であきとを庭へ放置する訳には行かず、かといって、室内ケージに入れておきたくても雨が吹き込むため、窓を開けておくことが出来ず、蒸し暑い部屋の狭いケージに長時間閉じ込めるのもかなり心配・・・。 皮膚病が再発しても嫌だし、どうしよう・・・となりまして。


いろいろ考えた結果、紋つくさんフープママさんが実行されている『家内フリー方式』を実行することにしました。ケージ内では逃げ場がないですが、家の中を自由に移動できるようにしていてやれば、ワンコが涼しい場所を選んで随時移動するので日中のお留守番の時にも安心なんだそうです。

窓が開けられなくても、一番快適なところで好きに寝られるよう、ダメな部屋以外はドアを開け放ち、いつもの部屋と廊下、階段、2階の踊り場、玄関を自由に行き来できる状態にして、
『あきとももう少しで2歳。一頃に比べたらぐっと落ち着いたもんだし、大丈夫だ!』と自分に言い聞かせて出勤しました。






数時間後。





やはり気になるまーく40。

昼休みにちょこっと様子を見に帰ってみたら、






てっきり寝てるもんだと思ったのに、(もしかしたらエンジン音で気付いたのかもしれませんが)ドアを開けたら目の前に座ってお出迎えしてくれました~。 




いや~、元気そうだね!



よかった~、



よしよし、暑くないね! 




と、







あきとを撫で回しつつ部屋へINしたところ、











マイルームがこげなことに・・・


こげなことに!!!



きゃー!!!


一瞬現実から目をそむけました(汗)





クロワッサン持ってきてお出迎え

本犬は意に介すこともなく、クロワッサンを持ってきてさらにお出迎え♪





はぁ~。山田優のボーダホンうちわがこげなことに



はぁ~~~~。



この時の脱力感ったら・・・



ないですよ。(写っていないベッドの上やその他もエライことになってるし)





本犬はいたって満足げ



ま、まあオシッコやウン○された訳ではないし、パソコンやリモコンなど、やられたら卒倒しそうなものは無事だし。


なにより、暑さでぐったり、なんてことにはなってなくて元気一杯だったようなので、(ぐっと怒りを堪えて)良かったです。






という訳で、ドキドキ室内フリー体験は終わりましたとさ。







今回の台風4号の被害により、各地で命を落とされました方々のご冥福をお祈りいたします。被害もありましたが、渇水に苦しんでいた四国には恵みももたらしてくれました。 
早明浦ダムの貯水率、なんと一気に100%に回復しました~♪ これでこの夏もとりあえずは安心です。



皮膚病の状態ですが、発見時の状態から症状が広がったり悪化することはなく、徐々に回復へ向かってます。ブラシが引っかかってハゲた部分以外にも、皮膚病特有なハゲ症状(発疹や出血を伴っていないハゲ)も少し見られ、やはり今回の症状はジメジメの季節特有の皮膚病だったようです。ご心配をおかけいたしました。


| 成長日記 | 10:15 | comments(46) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん素敵。
笑っちゃいけないのでしょうけど、笑みがこぼれてしまいます。
あきとくん素敵。でも、お利口ですねパソコンの線とかかじってないですものね。まーく40さんも、どきどっきでしたね。このまま夜まで留守にしていたら、どうなっていただろう・・・。ちょっと不安ですね。

| ゴロ母 | 2007/07/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

わ~まーくさん、大変なお部屋になってしまいましたね。あきとくん、うれしかったのですね。こんなことしても、あんなことしても、怒られない!しめしめ。かしら。ポンタはほぼフリーです。自分で涼しいところを選んでいますね。私が怖いのだとおもいますが、いたずらは100%ないのです。皮膚炎、ぽんたもなっていて、長引きました。ぽんたの場合はちょうどなめるところなもんで、いたちごっこのようになおりませんでした。この兄弟は毛足が長いのでこの時期、要注意ですね!

| KENMAMA | 2007/07/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

お部屋すごいことになってますね
笑ってはいけないんですけど笑ってしまいました
うちも留守の時は室内でフリーですよ
今はしないんですけど室内にしたとき障子をぼろぼろにされました
直しても壊すときがあるので障子紙を張ってそのままです
あと冬場に食べ物(人間の)をこっそり食べたりします
パソコンの線かじられなくてよかったですね
かじられたらおおごとですよ
電化製品のコードかじって感電したワンちゃんいるんですから
留守のときではなかったのかもしれませんが飼い主さんがあわてて病院へ連れて行ったので一命は取り留めましたけど

| 温泉卵 | 2007/07/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していました。
あきとくんは、まだ若いからしょうがないようなきもしますけど(笑)
うちのロンもゲージから自由に放すようになってからは、イタズラばっかりしていました。
リモコンは噛むは、壁の一部も削られたりしていました。
そのうち3歳ころからは落ち着いてきて、今ではやらなくなってきましたよ~♪
でも、すごい荒らされようですね~(笑)
夏は暑いから涼しいところで過ごしてほしいですもんね~。
家では、昼間でも誰かが家にいるので監視はできるんで、被害も少なくてすんでましたしね~。
頑張ってください(何の解決策も思い当たらなくてすいません)

| カズ | 2007/07/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

あいやぁ~、えらい派手にやられましたねぇ(笑)
うちも昔は帰宅するとこんな状態でした(泣)
今は落ち着いたのか、悪さをする事はなくなったけど。

締め切った室内で、しかもゲージの中では暑くっても逃げ場がないですもんね。
部屋の中は荒らされたけど、皮膚病や暑さでバテてなくて良かった良かった♪
う~ん、この状況って飼い主にとって複雑ですよね。

| 紋つく | 2007/07/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

今週のビックリドッキリ部屋~
ぎゃーえらいことなってる!まさに惨劇だったでしょう;;
これで夢の室内フリーはおあずけですかね?それともリベンジを。
うちも長い間室内フリーで留守番をさせてなかったんです。
店に連れて行っていたので。(後日アップ予定です)
それまでは、ケージの中で留守番させていました。
ナゼ、しなくなったか・・・あきと君と同じ状況が2回ほどあったんですよ;;
ケージから抜け出し、ティッシュの中身を出し、テーブルの上のゴミ箱をあさり、うちわが破壊され、マンガが噛み捨てられてました;;
挙句に携帯の充電器のコードを食いちぎられ・・・
あの恐ろしさ・・・
でも、今はフリーでも普通ですね。退屈しのぎにずっと寝ているようです。
あの頃はめっちゃ寂しかったんでしょうね。

そうそう、フリーでドアの前でお出迎えしてくれるとうれしいんですよね~
車のエンジン・ドアの音、鍵を開ける音などに反応するんですよね。親が帰ってくる時はいつもソワソワしてます。
ところでKissデジのカタログがあるんですねぇ・・・うちもありますわ~

あきと君の皮膚病回復に向かっているんですね。安心です。ってポンタ君まで!兄弟似るもんですね。
ダムも貯水率回復で何よりです。

| glymax | 2007/07/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

ギャーハハハハーーーー
笑っちゃいけないけど、楽しい~~~
あきと君頑張ったね~\(^o^)/
初めての経験だったのでしよ~
あとき君もどうして良いのか、楽しくて仕方なかったんだよね~
優しいまーく40さん、せっかく昼休み帰って来たのにね(^^)
でも次回はきっともうしないよ~
きっとね(^^v

| りん子 | 2007/07/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

あきとくん派手にやったね!
パソコンとかリモコンとかいたずらしないのはオリコウさんでした~コード類は次から隔離した方がいいかもですね。
まーくさんの脱力ぶりが目に浮かびます。そしてあきとくんの得意げな顔も(笑)
あ、ほんとKISSのカタログが(笑)

うちは短い時間ならエアコンつけっぱなしで2階のサークル留守番。
長い時間は1階の玄関内側に係留です。
2メートルくらいの長さです。
玄関だといたずらする物も少ないのがいいのかな?
おとなしくしてます。
下は2階に比べたら少しは涼しいですしね。

| ちゃん吉 | 2007/07/16 18:42 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃぃぃぃ~
これは、たぶん日ごろフリーじゃないからじゃないですか??

慶汰が生まれる前、チコは家の中はフリーでした。日中も妊婦だったために!(あくまで妊婦だったからで・・)寝てばっかりだったのですが・・
その時、チコは好きな場所を見つけて好きなように寝ていました。

なので、出かける時もそのまま出かけていたのですが・・
家の中は何事も無かったかのように、静かでしたよ。

唯一・・チコが寝ていたであろう場所の床が温かかっただけで。

今は、柵をして玄関と台所しかいられないようにしていますが・・
それでもその中では、たとえビニール袋が落ちていようとも・・無視しています。

きっと・・


「お?まーくがぼくを入れ忘れて行ったぞ~らっきぃ~」って感じだったんじゃないですか?
毎日これだと、さすがのあきとくんも飽きると思いますよ。

それまで、まーくさんの家がもてばですが・・・

ケージに入れっぱなしでも、離れた場所から扇風機を回しておいてあげても十分涼しいと思いますよ。
去年の夏は、出かけるとき、チコのほうに向けて冷風扇をまわしておいてあげてました。
帰ってきたときの、床のぬくもりから・・その風のあたる場所で寝ていたみたいですわ。

| JUNKO | 2007/07/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、あきと君i-239ずいぶん頑張ったね~!
台風の被害より、あきと災害の被害の方が大きかったようですねi-240
でも、コードや器械系が無事で良かったです。
あきと君が感電でもしてたら…と考えたら、ゾッとしますね。
イタズラは、回数や年齢を重ねたら落ち着いてくるのでしょうか?
次回の(フリーお留守番)報告も期待しています!

| Pの姉 | 2007/07/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

最初に。。あきとくんジメジメで皮膚に異常が!?
回復されてるようで良かったですね。
この時期、湿気が多いからね。
さて。。まーくさん!室内フリーは危険ですよ~~i-238
我が家も完全に留守の時。。ってか、日常は、ほとんどリードで繋留ですね。
。。でないと、留守の寂しさか?ここぞラッキーとばかり。えらいこっちゃですから~i-229エヘヘ
今は夢色と絡まないように距離を置いて、それぞれつながれてま~す(^^ゞ
紋つくさんちは、玄関が開いていても脱走もしないし~いいこですよね。
我が家では、とんでもないことになりますから~~i-230
涼しい場所に繋留してみるのは、どうかなぁ~i-198

| はっちゃん | 2007/07/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

やった~v-237あきと君、グッジョブよv-218
家内フリーのわんこが一度は通る道ですな。
かくいうあずきも、今でこそ悪戯しませんが、
過去は母や私が留守のときは、必ず部屋をティッシュの海にしてくれてました。
ああ、懐かしい…。
あきと君、家の中で自由になったのが嬉しくて、はしゃいじゃったんでしょうか。
それにしても、思いっきりやってくれてますね~。
あ~、笑わせてもらったわ。

| かおりん | 2007/07/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ
ご無沙汰してます。
日ごろキレイなまーくさんのお部屋が見事な状態になってて
びっくりですね!
でも、あきと君本人は満足げ?(笑)
普段、室内フリーじゃない分、「あれもできる!これもできる!
」って
楽しんだ様子が目に浮かびます。
う~ん、かわいい(笑)

うちの雷は日中フリー状態なので多分、留守にしてもいたずらはしないはず。
やるとしたら自分のトイレシーツをかじるくらいかな?
もし、帰ってきてこんな状態だったら、がっくりしてしまいますね~

| たなやん | 2007/07/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん・・・
ごめんなさい・・・プププ!
笑ってしまいましたよ~アッハッハッハ!

あきとくん、派手にやっちゃいましたねぇ~。
まーく40さん不在の間に、
どんなにハッスルしてたんでしょうね^^

ほんと目を背けたくなる現実ですね(笑)
「不都合な真実」だわ。

コード類だけは気を付けないと
いけませんよねぇ。
最悪、感電など怖いですしね。

まぁでも、あきとくんが元気で何より!
(かなり他人事ですかね、私?笑)

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

皮膚病にはサマーカットを!!これで解決します。ジメジメも関係なし!!さぁさぁ!!ご近所なら私が刈ってあげるのに~!!


さて、あきと君、やらかしましたね。誰しもが通る道ですから。
留守中に悪戯されたくないのなら、とにかく片付けあるのみ。神経質な位にやっても、何かしらやらかしますからね。
力丸も落ち着いてきましたが、まだ気は抜けません。
帰宅してドアを開けるまでがスリルと思えば。

| ぷるぷる | 2007/07/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

室内で飼うってのは大変な事なんですよね。
やはり私には無理です(汗)
片付けが苦手な私なのできっとまーくさんち以上に悲惨な光景になること間違い無しです!

暑い夏を、あきとくんに涼しく元気に過ごしてもらいたいですね。

そういえば、昨年の日除けテントはあの世でしたよね?

| ごろりん | 2007/07/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

健康な証拠
皆さん仰ってますが、あきと君が室内フリーに慣れてないからですよね。落ち着かないし何をしたらいいのか分からなくて、取り敢えずあんな事こんな事やってみたんとちゃいます? (ぶぶっ!)
りきまるは雨の日だけ室内フリーで留守番させますが、好きな場所を選んで大人しく寝てるようです。家族に相手をして欲しい時など、当てつけにティッシュを散らかしたり、ゴミ箱をあさったり(これもティッシュ目的)しますが、留守番中はやった事ないですわ。
ま、ぼーだふぉんのウチワはもう古いから、そふとばんくに行って新しいのを貰ってきたらいいですよね。
そういう問題ちゃうって?

| りきまる母 | 2007/07/17 14:50 | URL | ≫ EDIT

うははぁ!
ごめんなさい!みなさん同様笑っちゃいけないのはわかってるんですが、ここまで豪快にそして大胆にやってくると気持ちいいですねぇ(すみません、ひとごと発言)
まーく40さんの発見時のお顔を想像しちゃいましたぁ。爆笑。
いやいや、親の気持ち子知らずですねぇ。
はじめてのフリー体験はいろいろ気になっちゃったんでしょう。
家具やコードを噛んでないだけ、いいような気もしますが、これだと誤飲の心配がはじまっちゃいそう!
まーく40さんどうぞお大事に・・・・・。
あきとくんは、皮膚お大事にしてね!

| フープママ | 2007/07/17 14:52 | URL | ≫ EDIT

私もお部屋の写真を見て、笑ってしまいました。すいません~(汗)
あきと君、かなり頑張って荒らしてまわったんですね。
初めてのフリーですっごく楽しく過ごしてたんでしょうね♪
でも、見た瞬間気絶しそうになりますね(笑)
むぎも1歳頃に初めてフリーにして出かけたらえらい事になってました。しかも、コードとかも隠してたのに探し出して齧って大変な事になってました(泣)
今では、慣れたのもあるしかなりの寝ぼすけワンコなのでず~っと一日おねむしてて何もしなくなったので助かりました。

| amorue | 2007/07/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

やられたね。
カァーッ!!やられたやられたー!!!
いや~フリーにするとところかまわず1度は皆経験しますなぁ~。
うちも親分in the houseの頃やられましたわー。
PCのメインケーブルにがっつり歯型がついていたときにゃこっちがチビリそうになりましたぜぃ!
それ以後完全防備対策を講じましたが。
しかし紙類はいかん。破けるものがあるかぎり破き散らかしますぜ奴ら。
この前車内でやられました。たった1個のティッシュボックスなのに後ろ開けてびっくり!
一面の銀世界紙ふぶきになっておりました。
さりげなく残っている歯型に殺意を覚えます。

| tar | 2007/07/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ、やりましたね、あきと君!きっと楽しかったんでしょうね。で、気づいた頃には寂しくなりさらに輪をかけて…。
うちのR&Rは常に室内フリーです。リフォームしたての障子や床や畳はすでにボロボロ。以前は綿壁だったんでそれもゴリゴリ。常に砂埃が舞う我が家でしたよ。今はクロスに張り替えましたが。
ま、1歳と4ヶ月のワンコに室内でじっと留守番しとけ~ってのは無理がありますわ。
皮膚、良くなったみたいで良かった良かった。暑いし、皮膚は常に清潔にしてやらないと!ですね。

| さんりな | 2007/07/18 02:01 | URL | ≫ EDIT

あははー!うちわが骨だけになってるぅ~!!しかも、一部なくなってる!!一体どこへ??
さらによ~く見ると、ティッシュの箱がフルオープンになってるぅ~!!
だいぶ笑わせていただきましたよ!
片付ける方はたまりませんが、あきと君は楽しかったんでしょうね。
よそ様の出来事だからそんなこと言えるけど、自分ちだったら「何これ~!?」と怒号が飛びます。「誰がやったの?」って犬の顔を見ると、顔を背けるんですよね~。だったら初めからやるなっつーの。

貯水率、一気に100%ですか、すごい・・・。
沖縄や九州の被害を見てヒィィ~と怯えていましたが、こちらは沖のほうを通って雨もあまり降りませんでした。
土曜日に雨の中を里親募集のチラシ配りに出掛けましたが、「まだまだ」「この雨はまだ下見だよ」とか言っていたのに、その頃が一番酷かったような・・・。日曜は犬のお見合いに行けましたよん。
亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

| アジママ | 2007/07/18 09:24 | URL | ≫ EDIT

☆ゴロ母さん☆
笑ってやってください!遠慮なくi-229 あきとは仔犬の頃から
噛み癖は酷かったものの、配線やコード類にイタズラすることは
なかったので、今でも心配はないのですが、ティッシュはやっぱり
やられましたね~。 散々やらかして満足したようだったので、
夜まで置いていてもそんなに変わらなかったでしょうかねi-84

| まーく40 | 2007/07/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
やられました~。ポンタ君は小さい頃からほんとイタズラはしない
お利口さんですよね! KENMAMAさんがどんだけ怖いのでしょうかi-179
最近はうちのも朝晩フリーにさせても、特にイタズラすることもなく
ティッシュになんて、見向きもしなかったのに・・・。油断しましたi-202
ポンタ君も皮膚病になったのですねi-84 今年は抜け毛も遅れて変な感じなので
皮膚のトラブルにも気をつける必要がありますねi-184

| まーく40 | 2007/07/19 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
笑ってやってくださいi-235 まぁやられても特に困るものは無かったので
私も笑ってネタに出来ますけど、高価なものをやられていたら、
本気で怒ったかもi-229  障子は一番にやられそうですね~。
この日は窓が開けられないのが心配で、広範囲に移動できるようにと
気遣ったのが仇となりましたi-201 電源コードを齧ると感電の危険がありますね!
うちのは仔犬の頃からコード類にはイタズラしないワンコなので
助かってますが、油断は禁物ですねi-227

| まーく40 | 2007/07/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうですよねぇ、まだ若いですよね~。 1歳前のイタズラ全盛の頃に
比べると、随分と落ち着いたものなので、すっかり油断してしまいましたi-230
やはり3歳過ぎからですか!落ち着いたのは。 あと1年頑張らないとi-229
リモコンや家電類、パソコン類には興味なしだったようなので、
このまま興味が目覚めないようにしてほしいものですi-237

| まーく40 | 2007/07/19 10:01 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
へぇ~、紋つくさんちもこんなことがあったのですか!?すっかり
まったりワンコになっちゃった今の紋次郎くん、つくしちゃんからは
想像がつきませんねi-84 窓が開けられれば部屋のケージ内でもOKだった
と思うのですが、締め切った室内ということで心配でした。
イタズラなんて最近すっかりしなくなってたので、ゴミ箱だけを撤去し
その他はまったくノーマークでしたi-183 ティッシュがこんなことになるなんて。

| まーく40 | 2007/07/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
う~ん、リベンジする、かな?i-230 今回はまさかイタズラすることはないだろうと
かなり信用して出て行きましたので、今から考えるとよく他のものが
無事だったなぁ~と。 一部の衣類は噛みちぎられてダメになってましたがi-229
はるちゃんも同じようなことをやりましたかぁ。携帯の充電器まで!
うちのは仔犬の頃から配線やコード類には興味なしなので助かってます。
はるちゃんの場合は寂しさ故の行動だったのでしょうね。うちのは完全に
暇つぶしorこれみよがし。
KISSデジのカタログは昔検討してたときのもので、今ではゴミ箱の
イタズラ防止用蓋として使っておりますi-179
水不足は本当に助かりました♪

| まーく40 | 2007/07/19 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
笑ってやってくださいi-179 まぁ、こんな光景久々に見ましたよ。
仔犬の頃にはよくやらかしてましたけど、あの頃はそれを織り込んで
防止策に余念がありませんでしたからね~。今回はすっかり油断して
ましたi-235
いつもは庭の穴の中でドテ~と寝転んだまま元気が無いので、まあ
元気一杯だったこと嬉しいのですけどi-229 汗だくになって掃除しました。

| まーく40 | 2007/07/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうなんです!仔犬の頃から配線類には手を(口を?)つけないイイ奴なんですi-236
今回のやりたい放題な環境下でも一切そこには手をつけてないので
助かりました。でも次回からは油断禁物で撤去ですねi-84
やっぱ、玄関なら十分涼しいので部屋は閉めておくべきだったかな?
次回もし同じようなことがあれば、玄関階段廊下のみを開放して
居させるようにします。
KISSデジのカタログはゴミ箱の蓋として使ってますi-87

| まーく40 | 2007/07/19 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
チコちゃんは室内フリーでも何事もないのですね~。いいですねi-189
確かにウチのはフリーにすることが稀なので、こんなに自由になって
嬉しくてはしゃいだのでしょうねぇi-230
毎日フリーにさせておけばおそらくそのうちに飽きて慣れるでしょうね。
それか大雨だろうが台風だろうが外で生活してもらうかi-237
冷風扇はいいですね! エアコンよりはいいなぁと思うのですが
氷を入れないとダメなんですよね?それが面倒かなってi-235

| まーく40 | 2007/07/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
>台風の被害より、あきと災害の被害の方が大きかったようで・・
爆笑!上手い! たしかに~。台風被害はありませんでしたが
あきと被害がかなり出ましたi-229
配線類が無事だったのはほんとよかったです。次回からは念のため
配線も防御しておかねば・・・。
これから秋にかけて台風が来るでしょうし、また次回があると思います
どうぞお楽しみにi-229

| まーく40 | 2007/07/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
そうなんです~。皮膚病は柴犬には多いと聞いてはいたものの、
実際になるとは思いませんでしたi-229 この時期は多いみたいだし
獣医さんも心配することはないということなので、ホッとしてます。
うちも普段は室内リード係留かケージ。朝晩の私の目の届く間だけ
フリーにしていたのですが、やはり誰も居ない部屋では自由を謳歌
したようですi-229
ドアが開いてたら脱走するだろうなぁ、うちのは。私が居るとわりと
従順なんですけど、自分だけになるとまだまだハッスルワンコのようですi-201

| まーく40 | 2007/07/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
最近はティッシュになんて全然興味ナッシングだったんですよ~。
なのに何故、今更。 普段は油断させてこの機会を虎視眈々と狙って
いたのでしょうか?だとすると、かなりの悪だi-230
室内でずーっと居るワンコならそのうち慣れさせることが出来るでしょう
けど、うちのようにたまにしか室内に居ないワンコだと、ずっとこの
イタズラ癖は抜けないかも!ですねi-229 
次回の台風の時はずぶ濡れでも外で頑張ってもらおうかなi-237

| まーく40 | 2007/07/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
こちらこそです!お忙しいようですねi-190
最近はイタズラもなく落ち着いたので油断してしまいました。
まさかこんなことするとは思いもせず、ゴミ箱だけ撤去してその他は
そのまま現状で出かけましたからi-229 (今から思えば恐ろしい)
雷くんは室内フリーなのですね。お留守番だと寂しさから多少は何か
するかも!ですので、トイレシーツは一番に標的にされそうですねi-229

| まーく40 | 2007/07/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
どうぞどうぞ、笑ってやってくださいませi-235
まさかここまでやるとは思いもしませんで。
お出迎えの玄関での笑顔ですっかり安心したのに、部屋を見て
どん底に叩き落されましたi-195 ま、あきとが元気だったので
良かったのですけどi-236
コード類に関しては仔犬時よりまったく興味なしなあきとなので
今回も無事でした。 でも油断は禁物ですね。
次回があれば完全防御でガードしなければ・・・。

| まーく40 | 2007/07/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
サマーカット伝道師のぷるぷるさんがご近所ではなくて残念ですi-237
近くにお住まいならば、是非お願いしたのに(嘘)
今回はいたずらされるなんて思いもせず出かけたのでこんなことに
なりました。あきとを信用しすぎましたi-235
まだ3歳くらいまでは油断は禁物ですね~。 同じようなことがあれば
全部片付けるか、部屋は閉めて廊下&階段&玄関だけを開放でいこうと
思います。

| まーく40 | 2007/07/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
いやいや!大変なのはうちのようにハッスルワンコの場合でして
大人しくてお利口さんのワンコはこんなことないと思いますよi-229
ゴロちゃんが室内でお留守番したらどうなるでしょうねi-84
去年の日よけタープは死亡しましたi-237i-201 収納時に骨をボキボキと
折りまして・・・。シート部は使えるので、今年同じのが売ってたら
購入しようと粘ってみたのですが、どの店にも同じものが置いてなくて。
しかたないので違うのを購入しました(また後日記事にします)

| まーく40 | 2007/07/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
さすがりきまる母さん、なかなか的確な分析ですね!
そうそう、外は台風の暴風雨で不安だし、気を紛らせる為にいろいろ
やったのだと信じたいですi-229 でも実際にはフリーになったのをいいことに
ワザとだったりしてi-201
りきまる君の場合、誰も居ないと気を惹く行動も無駄だとわかって
いるのですね~。うちのもりきまる君のように、私の帰りを待ちわびて
スリッパを枕に寝てて欲しいものですi-84
ボーダホンはもう古いですよね!確かに! あの白柴の載ったうちわが
あれば欲しいです。りきまる君似の柴犬のうちわもいいですね♪

| まーく40 | 2007/07/19 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
どうぞどうぞ、笑ってやってくださいi-179 
ビックリしましたよ~。 玄関が何事もない状態で、しかもそこに
座ってお出迎えでしたから~。まあ!なんて可愛いワンコなんでしょ
と、思い切り持ち上げておいて、部屋を見た瞬間どん底ですからi-229
恥ずかしながら、こんなイタズラなんてするとは思ってなかったので、
小物類も衣類もティッシュもそのままで出かけたんですよね。
今から考えるとかなり無謀でした(大汗)もっとあきとを疑うべき
でしたねi-235 幸い配線類や大切なものは無事で誤飲した形跡も
なく、何よりあきとが元気一杯だったので良かったですi-239

| まーく40 | 2007/07/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
どうぞどうぞ!笑ってやってくださいませi-179
室内フリーには徐々に慣れてきたところなのですが、単独での
お留守番は初めてだったのでハッスルしちゃったみたいですi-229
むぎちゃんもイタズラしてた頃があるのですねi-84 しかも隠していたコードを
探しだして齧るとは!スローな動きだというむぎちゃんからは想像
出来ませんね。うちのは配線やコード類については、仔犬の頃から
興味なしなので助かってます。 マウスや携帯の充電器をやられたら
たちまち困りますしねi-230

| まーく40 | 2007/07/19 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
誰もが一度は通る道ですかぁ。うちの場合二度三度と通りそうな
気がしないでもないですがi-229
親分in the houseの頃があったのですね!(って親分にも仔犬の頃が
あったでしょうけど、想像できない~i-201) 
PCのメインケーブルにがっつり歯型とは・・・。結構コード類を狙う
ワンコは多いのですねi-84 うちのは珍しく仔犬の頃よりコード配線類には
興味薄なんですよ。非常にありがたいですi-87
室内よりも車内が荒らされると大変かも! 掃除機が気軽に届きませんし
凹凸があるので掃除もはかどりませんしねi-230

| まーく40 | 2007/07/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
う~ん。どうでしょうね。 うちのは一人になっても全然平気ワンコ
なので、寂しさは無かったと思われます。 楽しさ100%だったのではi-237i-201
ロールちゃんはもちろんのこと、ロックくんもまだまだイタズラ盛り
ですもんね~。室内フリーだといろいろやらかしてくれるでしょうi-84
うちももうじき2歳なのですっかり落ち着いたと思っていた油断が
こんな結果に。 やはり通説の『3歳頃から落ち着いてくる』説は
有力なようですねi-235 皮膚病にはびっくらしましたがようやく
落ち着いてきました。抜け毛も最後の仕上げに入ってますので、
梅雨が明けたらもう一度シャンプーしたいと思いますi-87

| まーく40 | 2007/07/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
うちわの骨の一部はおそらく奴の腹の中へ・・・orz ティッシュも
多少は食べただろうなぁi-182 ビックリするほどフルオープンでしょ!
まだ中身の被害が少なめだったため、この状態で使ってますi-229
そういえばこれを目撃した時のあきとの表情を見てませんでした。
『うわ!』って声しか出なかったし(汗) 我に返った時にはクロワッサン
咥えてきて、『遊べ』状態でしたしi-230 叱るタイミングをいつも逃してるので
余計にイタズラ癖が抜けないのかもしれませんi-183
台風は思ったよりも南海上を進んでくれたので、四国・本州への被害は
少なくて済みましたね! 夜には散歩へ行けるくらいの状態でした♪

| まーく40 | 2007/07/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

うぐっ!
これは脱力しますねぇ。
片付けるの私じゃないから笑えちゃうけど(笑)
昔の我が家はこんなの日常でしたよ。
観葉植物の土で室内泥遊びされた時には言葉が出ませんでした。
壊されたら泣ける物が含まれてなかったようで、なによりです。
破壊を堪能したあきとくんは雨続きも捨てたもんじゃないと思ってる?
梅雨明け間近だし、このまま皮膚の調子ももどってくれるといいね♪

| ようこ | 2007/07/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

はい~、脱力しましたねぇ。片付けはそんなに大変ではなかったのですが、
ティッシュをひき続き使わなければいけないので、不便でいけませんi-201
まともな形のがすくないので、鼻をかむにもやりににくくってi-229
ひなちゃん、観葉植物で泥んこ遊びですか!? それも困ったチャンですねi-84
ほんと、大切なものや高価なものが無事だったので、良かったですi-236
梅雨明けはまだ先のようですが、今年は酷暑と言われてるので
ドキドキです。あきと、暑さには弱いので対策を考えねばi-227

| まーく40 | 2007/07/19 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/533-39a164fa

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

