PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪へ行ってきました

昨日は友人の結婚式で、大阪へ行っておりました。今、疲れて帰ってきたところで、勤務先にて、この日記を書いています。まる1日以上あきとと離れていましたので、昨日は一人で寝られたか心配です。(親バカですね)この後、家に帰ってどんな反応をするか、楽しみです。


さて、あまりお天気は良くなかったのですが明石大橋の画像を撮ってみました。明石側へ下っていくこのロケーションが私大好きでして、夜は一面に広がるネオンの海の中へ飛び込んでいくようで、最高に綺麗なんです。(明石大橋って通った方は分かると思いますがものすごい傾斜があるんです。橋の中央へ向かって急勾配を登り、中央を過ぎると今度は下っていく。最終的にはトンネルに突入します。明石側へ渡る時はいい眺めです。逆に淡路島側へ渡る時は、真っ暗で何もありません。)(淡路島の方、すみません)




明石大橋にて
明石大橋を



明石大橋2
渡ってます



PAにて
淡路SAにて



夜は12時まで毎日橋全体がライトアップされます。季節ごとにライティングの色も違ってて、1時間ごとに時報から1分間パール色に変化するという懲りようです。別名「パールブリッジ」とも呼ばれる所以です。

| 未分類 | 16:36 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT

淡路SAにはミスドがあって、ミスドフリークの私はそこでドーナツ食べました。まだあるのかな?
(あ、その為に行った訳じゃなくおばあちゃんちが高知なので、実家からの帰省で行ったのですが。)
夜は通ったことないんですよねー。一度通ってみたいですね。
あきとちゃんにはもう会われましたか?反応やいかに!?

| ちゃん吉 | 2005/11/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

v-354結婚式は如何でしたか?
すだちのいとこは明石在住。この景色は結構見慣れています。
すだちは、ライトアップを見るためにわざわざ遅く帰ろう・・。と言っていた事もありましたv-483
あきとくんのコトが心配v-409の気持ち、よ~く分かります。我が家も旅行に行く回数めっきり減りましたv-406行くとしたら、必ず高松経由!!実家の姪っ子(中学生)に散歩とお世話をしっかり頼んでいく事にしています。v-369

| セサミ | 2005/11/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

あの SAのやたい いいにおいなんですよねえ
いつも 匂いにつられちゃいます
あきとくんは お留守番 
おりこうさんでしたかしら(^^)
ああ もうちょっと 橋の料金が安ければなあ・・・・

| ケイト | 2005/11/14 21:25 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ミスド、ですか。うーん有りましたかね?フードコートの中でしたか?私が淡路のSAに寄るのはいつもスキー帰りの深夜が多いので、今日のお昼のようにお店が開いてないのです。でも、ライトアップは好きなので、ついつい、眺めてしまいます。(瀬戸大橋は何か特別な日しかライトアップしないので。)とても綺麗ですよ!明石大橋。
あきとはいつもよりは歓迎してくれましたi-179


☆セサミさん☆
セサミさんも、結構通られてるのですね、明石大橋。ライトアップは本当に綺麗ですよi-189六甲山からの神戸の夜景は格別ですが、今では明石大橋も見えるんでしょうね(明石大橋が出来てからは六甲に登っていませんが)
あきとのご飯&おトイレは妹に任せたのですが、やはり心配でしたね。何とかなった様で、ほっとしております。
家族が全て留守にするのは、ワンコにとって可愛そうですから、旅行に行くのもたいへんですね。


☆ケイトさん☆
そうなんです。イカ焼きやら、たこ焼きがいいにおいをさせてるんですよねi-190長野に行くときはいつも、おやきに惹きつけられます。
夜は寂しくて鳴いてたそうですが、何とかお留守番してくれました。橋の料金は半額にして欲しいですね。その方が通行量が増えて、利益も出ると思うのですがi-230

| まーく40 | 2005/11/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今日「いぬのえいが」読売テレビでやりますよ!ぜひ録画してみましょう!取り急ぎ連絡です。

| KENMAMA | 2005/11/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
おおーー!ほんとうだi-84ありがとうございます。今日は間に合うように帰ります(レンタルしなくてよかったi-179

| まーく40 | 2005/11/15 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/53-9b61ad0e

TRACKBACK

初登場 我が家の愛犬

最近、ペットを飼うことのできるマンションがどんどん増えています。 っていうか、最...

| 浦安ブーの探検隊 | 2005/11/14 20:45 |

淡路SAに観覧車?

来年のGWには淡路SAに観覧車が出来るらしい.規制緩和で,SAに遊戯施設を建設しても良い事になったらしい.なんと,高さ65m.すると,この写真のように木や葉っぱが迷惑に写り込むことがなくなるのだろうか?またもやそろそろ,ネタが尽きそうな予感.焦りな...

| shibashiba Co., Ltd. | 2005/11/18 16:11 |

PREV | PAGESELECT | NEXT