PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるお父さん

ソフトバンクのCM、ホワイト家族24のお父さんが何故犬なのか、気になって夜も眠れないことは全然ないまーく40です。
いや、気になってるのは本当です(汗)

あの白柴、SHI-BAの「CMに出演している柴犬特集」で取り上げられることは間違いないでしょうね。もう取材してたりして。でも記事に掲載されるのはCM上でお父さんの謎が明らかになってからかな?


さて、こちら雨続きな毎日なのであまり画像がありません。少し前に撮ったお庭のあきとの様子をどうぞ。



穴に埋まるあきと


お!いつもの場所に埋まってるね。



実は下半身だけ埋まってるのです


なるほど、埋まるのは下半身だけなんだ。



暑くなってきたら、後足で掘ってるようです

暑くなったら、そのまま後足で土を掻き出してるようです(ズボラ)




にゃは~


『あきとの知恵だワン♪』





たいていの外飼いワンコはやってると思うぞ(ボソ)




少し以前の画像なのでモサモサ全開顔ですけど、最近ようやくすっきりとしてきました。こもる暑さがかなり堪えるらしく、散歩中も2,3回は途中で座って休憩しなければなりません。先日はあまりの蒸し暑さゆえか、フードも食べず、ぐったりして後足が痙攣してました。心配したのですが、どうも部屋が暑かったようで、エアコンの温度を下げて扇風機も当ててやったら復活しました。人間の頭の位置と違って、ワンコの床上2,30cmあたりというのは思いのほか蒸し暑い空気層が溜まってるようですね。

毎日朝晩のブラッシングでドッヂボール大の毛が取れてますので、これだけの綿毛を纏ってたらそりゃあ暑いだろうよと、同情してしまいますね。。。すっきり夏毛まであと一息といったところです。








例のホワイト家族のCMですが、お父さんの右頬あたりからニョキっと突き出した抜け毛らしき突起が気になって気になって仕方ないのですけど、どうなんでしょうか?



お父さん、なんで犬なの?

(C)SoftBank


CMギャラリーの『店頭編』にて動画を見られますので、皆様もご確認下さいませ。

抜け毛だったら、引き抜きたい!ってなること間違いなし!



あと、Q&Aコーナーでこのような問答が載っておりました。


お母さん:『お父さん、ソフトバンクショップに入れたの?』

わたし:『お父さんが犬の場合はしょうがないわよ。でも、『ペットと一緒のご来店は原則お断りしています』っていうのが決まりなんだって。』


なるほど。あきとを連れてショップに入って、店員さんに注意されたら、『これはお父さんです』って言ったら、どうなるんでしょ(笑)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:18 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あのCMおもしろいですね!なんとわんこの声は北大路欣也なんですよ!華麗なる一族の!ポンタはオフ会以来のシャンプーにだしました。いい香りになってかえってきました。が、抜け毛はあいかわらず、すごいですよ。あきとくんもぽんたも、少々、長めですよね、毛の長さ。なんとか乗り切りましょう、つゆ&夏を。わたしのにがてなシーズンです。息をひそめてくらします。早く秋になって~

| KENMAMA | 2007/07/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。うちのそらも穴掘って埋まってますよ(笑)
やはりうちのも今年は冬毛のまま、というより更にモコモコして暑苦しそう。飛び出た毛束を見つけると速攻抜くようにはしているんですが…。

お父さん犬、やっぱり抜け毛みたいですよね~。
「引き抜きたい!」って、これからCM見る度に気になっちゃうな~。

| そらまま | 2007/07/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

彩ー、ホワイト家族24テナンデスカ?
確かにあのCM謎ですよねぇ。
もともとは犬では無くて、兄ちゃんも元は黄色人だった・・・
わけ分かりませんよ・・・
白いのやっぱり抜け毛ですね。撮影の時に気づかなかったのかな?
このワンコ、間違いなく「名優Shi-baに会いたい」に出てきそうですね。

モグラあきとが穴から出てきとる~
後ろ足で土を掃き出すなんて、あきと君の知恵やわ~
後ろ足なのがポイントですね。普通のワンコはしないですよ~

そうそう、リンクお願いしてもいいですか?

| glymax | 2007/07/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

『これはお父さんです』
是非あきと君と連れ立ってソフトバンクショップに行って、言って来てみて!i-100
お父さんが犬に姿を変えられてしまったある理由とは何ぞや??
いつになったら理由が分かるのかな~?
とにかく、気になりますねi-239

1枚目の写真を見て、あきと君ったら30cmくらいの深い穴を掘っちゃったのかと思いました。
そんな深く掘ったら、隣の物置が傾いちゃうよね…。

| Pの姉 | 2007/07/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

記事のCMまだ見てませんよ
それとも広島ではまだやってないのか?
JRのポスターで(確か九州の観光地PRか?)白柴が出てたんですけど
あれは確かシーバに出てたと思うので多分CMのワンコもシーバにのりそうですね
白柴よく出ますね
あきとくんをつれてソフトバンクのお店で試してみたらどうですか
おもしろそうです
沖縄のカップラーメン ソーキソバだと思います
でもラーメンみたいに扱われてるみたいです
お店に出てるのは夏の間だけみたい
うまいのもありますけどおいしくないのもありますね
夏になると沖縄の食べ物で夏を乗り切ろうとするので
ゴーヤチャンプルーよく食べますよ
家でにがうり作ってるので
でも好きな人と嫌いな人とで分かれますね

| 温泉卵 | 2007/07/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

気になる・・
確かに私も気になってます・・
というか、私はソフトバンクを使っているのですが・・少し前に、機種変をしたらiPod シャッフルをもらえるとか言ってたので、さっそく申し込もうと思ったら・・・

7月31日までのキャンペーンだったのに・・7月1日になったら、機種変だけこのキャンペーンからはずされていた・・

思わず抗議のメール送ってやろうかと思いましたよ!!

ソフトバンクめ・・

こうなりゃ、サブ画面はもう写らなくなってますが、まだまだ使ってやる・・

あおきとくん・・・いいとこ掘ったね。

我が家の庭は砂利が敷き詰めてあるので、かなり涼しいらしく・・チコはいつも寝てますわ。
掘る必要も無いですしね。

そうそう、チコのたわし時代の画像です・・

http://plaza.rakuten.co.jp/shibainuchichi/2005

顔がUPですが。。でも、もこもこ感はわかっていただけると思います・・
TOPの頃はずいぶん体も大きくなっていて、ちょっと変わっている感じですが・・でもやっぱり、毛は長く、ぬいぐるみみたいでしたよ。

| JUNKO | 2007/07/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

1枚目、あきとくんがかなり埋まってるように見えます!
下半身だけ埋まるんですね(笑)

なんでおとうさん柴なんでしょうね!?
この謎が解明される日はくるのかな。
テレビに柴が出ると、嬉しくて柴しか見ないので結局今のは何のCMだったのか?と言う事がよくあります(汗)

ラーメン話ですみません
新福菜館、美味しいですよね!
京都駅の近くにあって、実家にいた頃はよく食べに行きました。
横綱も大好き。
地元に「来来亭」っていうラーメン屋があって、ここも好きで帰ったらよく行きます。
横浜では美味しいラーメン屋が見つけられなくて寂しい・・・
オットが最近ラーメン食べられなくなってきて、なかなか開発できないのです。横綱行きたい~~!

| ちゃん吉 | 2007/07/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
へぇー!あのお父さんの声、北大路欣也だったのですか! 知りませんでした。
もっと若く感じましたi-229
ポンタ君もまだ抜け毛が続いてますか?室内だとやはりダラダラと抜けますよね。
うちのも毎日モッサモサ抜けて(抜いて)ます。ようやくピークは
過ぎたかな?ってところです。そうそう、毛足が長いので『ピンブラシ』」が
大活躍です♪あれで毛並みに逆らって梳くとごっつ取れますよi-84

| まーく40 | 2007/07/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆そらままさん☆
そうですかぁ、やはり穴掘りはやりますか~i-179 冷たいのが気持いいようですね。
しばらくするとまた温くなるのか、掘り足して、そのうち寝てしまうようですi-84
毛束が飛び出してますか!!! いいなぁi-229 あれ抜くの私好きなので。
室内犬だとああいう抜け方はせず、ダラダラと長期間に渡ってハラハラと
抜け落ちる感じですi-195 お父さん犬のあれ、やっぱ抜け毛の毛束でしょうか(笑)

| まーく40 | 2007/07/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
いまいちCMの設定がよく分かりませんねi-230 あの黒人キャラはSBの携帯CMでは
共通出演で、『ヨソウ・ガイ』っていう名前の設定だったと思うのですが、
ホワイト家族では全く別キャラになってるようですねi-84
あきとの大穴は最初は前足で掘ってたようですが、最近は写真のように
後ろ足で蹴ってずぼらしてるようですi-179 他のワンコはしてませんかねi-202

リンクよろしくお願いしますi-88 こちらからも相互させていただきますi-87

| まーく40 | 2007/07/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
う~ん、もしあきとが白柴だったら、少しは店員さんも笑って対処してくれそう
ですが、このまま連れて行くと、冷静に『ペットの入店はご遠慮下さい!』って
注意されそ~i-229
お父さんの謎はあまり引っ張らずにさっさと公開してほしいですねi-230
最近『続きはWEBで!』みたいなCMが多いので、イライラします。
わざわざネットと見ようという気にならないし、でも気になるしでi-235
30cmとはいいませんが、結構深いですよ!20cmくらいあるかも。

| まーく40 | 2007/07/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
おお、まだご覧になられてませんか~。多分全国版だと思うので
そのうちお目に映るかと思いますi-84 結構頻繁に流れてても時間帯やタイミングによっては
自分だけ見てないことも多いですよね。あまりTV見ないなら尚更で。
リンク先のソフトバンクのHPでも動画が見られますので、よろしければ
飛んでみて下さいi-88
やっぱソーキソバでしたか。この前母が沖縄で食べたそうですが
『うどん食べなれてると、もう一つだったわ』とのことでした(笑)
ゴーヤチャンプルーはその昔沖縄で食べた時には美味しかったのですが、
こちらで食べても苦いばかりでダメでした~。やっぱ南国の雰囲気で食べる
ものなのでしょうかね。沖縄で食べたパイナップルは激ウマで今でも忘れられませんi-228

| まーく40 | 2007/07/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
だはは。ソフトバンクって結構『あこぎ』な商売してるでしょ!
私もその昔にYAHOO BBを解約しようとしたら、機材を返送して色々諸手続きを
完了してからの解約となるので、来月付けになります、と言われました。
電話した日は26日頃だったので、どう考えても月内に間に合うと思うし、
月末ぎりぎりに無理を言ってるわけでもないので、腹立ちが収まらず、
消費者苦情センターへ電話しました!そしたらまぁ、慌てて返信してきて、
『今回に限り、特別処置で特別に解約に応じます。特別ですから!』
と、特別を連発されながらも、渋々応じましたわ。 加入する時は
無料でモデムをばら撒いておいて、解約時にゴネる。結局SBもライブドアも
50歩100歩かと思いましたよi-227
おっと、チコちゃんのたわし?時代の写真!可愛いじゃないですか!!
とてもたわしには見えませんよ~i-236

| まーく40 | 2007/07/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうみたいなんです。あまり埋まってる現行を押さえたことが無かったので
こういう風に埋まってるのかぁと、私も笑いましたi-179
私も柴犬がCMに出てるとついつい目が釘付けですよ!我ながら困った
ものです(汗) ミツカンの納豆のCMにも出てますよね。最近のヒットは
BOSSのジョーンズさん編!あれどれも好きなんですが、今回の豆柴編も好きですi-229
豆柴といいつつ、それ、仔犬やろ!ってツッコんでしまいますがi-237i-201
新福菜館美味しいですよね!横綱に通づる醤油とんこつ系の味、大好きです♪
ラーメンは関東って感じがしてましたが、関西系もなかなかですよね!

| まーく40 | 2007/07/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメッコ君??
私は、あのCMを見るとコメッコ君を思い出します。コメッコ君はパパキャラではないですけどね・・。
あきとクン穴ほって埋まるのですね・・。
蜜柑は玄関先が御影石なのでその上で涼をとっています。
かかりつけの動物病院の先生が言っていました。動物は一番涼しい場所を知っています。と。
高松・・暑そうですね・・・。月末に帰省予定ですが・・・。恐怖v-41

| セサミ | 2007/07/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうか、確かに!コメッコ君を思い浮かべますね。コメッコ君はもっと
優しい顔つきですよねi-84
あきと、穴に埋まってますi-229 コンクリートの上にも寝ることがありますが、
やはり土が一番冷たいようですね。 御影石って日陰だとひんやりしてて
気持ち良さそうですね!確かにワンコは居たい場所に好きに移動してますね。
たまに日なたで体を温めたりもしてますしi-236
高松、暑さはそこそこなのですが、水がねぇi-179 当初の予想よりは
延命されてるようですが、このまま推移したら夜間断水でしょうねぇi-202

| まーく40 | 2007/07/09 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/529-b3b9f628

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

