PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブーム

カップやきそばが好きです。



皆様はお好きでしょうか?




そうですか・・ そうでもないですか。




でも、やきそば大好きまーく40は気にせず記事を進めます(爆)





現在好きな銘柄第一位は

日清UFOは定番だね



日清やきそばUFO。 定番ですね。 数年前まではそうでもなかったのですが、ゴチソースになってから(カールスモーキー石井がCMしてた頃から)は急速に美味しくなったと思います。どこにでも売ってるし安いのがポイント高いですね。



でも本当に一番好きだったのは、ベビースターラーメンのカップやきそばでした。 ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?カリカリのお菓子のベビースターじゃなくて、お湯を注ぐカップ麺(ラーメンとやきそば)があったんですよ!ビッグワンガムのプラモデルが流行ってた頃の話です。子供の頃に駄菓子屋さんでよく買って食べました。当時ラーメンの方は60円、やきそばの方は70円でした。現在のように湯切りが進化してなかったので、蓋の先端に付いた矢印状のミシン目を破いてお湯を捨ててました。(これがよく麺がはみ出るんだ)
味はいたってシンプル、ちょっと固めな歯ごたえの麺、でも美味しい。それを忘れられず、ずーと時が流れていましたが、ひょんなことから似た味を発見


ペヤングソースやきそば



ペヤングのソースやきそばです。 これ、昔食べたベビースターのやきそばの味にかなり似てます。シンプルな美味しさ。

でも東日本にしか売ってないんですよね~。四国では手に入りませんので、いつも長野へスキーに行ったときに買って帰ってます(笑)




さて、そんなまーく40ですが、最近情報を聞きつけ、赤丸急上昇中なカップやきそばが、


その名も『油ソバ』こと『ぶぶか』


ぶぶかです。 

東京では有名なお店らしいのですが、私は初耳でした(汗)
(ラーメンは『横綱』がNO1だと思ってますので) 


吉祥寺の有名店とのコラボ


油ソバというのですけど、これ、やきそばに分類されるのか、ラーメンに分類されるのかよく分からないですね。とりあえず発売元の明星としてはやきそば扱いのようですが・・・。


で、食べてみたらかなり『油ギッシュ!』でも癖になるって感じで(笑)
和風な味付けなのですが、油多めのタレの上にさらにマヨネーズをかけるので、もう、それはズシっとお腹に来ます(笑)でもまいうー。

油こってりが苦手な方はマヨを少なめか無しで食べるとよいかもしれません。



たそがれあきと

『雨ワンね。』



そうだね。


だからネタも無いんだよね。




やきそばネタ書いちゃったしね・・・。



スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:50 | comments(40) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぬおー!
いきなり吠えてすいません。
体に悪いのはわかってる、太るのも分かってる・・・
だけど・・・だけど私も大好きです!!カップ焼きそばが!
1、2、3、ダー!!(テンション高すぎです)
大学時代の私は体の70%がカップ焼きそばでできてました。
私は、当時まだ画期的だった「塩」系の焼きそばにハマり、
品名忘れたんですが、コショウとレモン味の利いた塩焼きそば!が
めちゃくちゃ美味しくて、周りの皆を巻き込んで食べまくってました。
今食べると、焼きそばにしては薄味なのにやっぱりちょっとむつごくて、
全部を食べきることができなくてショック。
いつの間にか年を重ねてしまっていたようです。
昔の私なら「ぶぶか」にチャレンジしたに違いない!
マヨラーという言葉が出る前からマヨラーでしたから!(誇るなよ)
・・・・・・まあ、それが積み重なってこういう体型に・・・・なったんだなあ・・・・
ところで高松周辺でお勧めの美味しいラーメン屋さんってありませんか?

| フジウラ | 2007/07/04 12:36 | URL | ≫ EDIT

カップめんもお好きなんですね
焼きそばのほうはあんまり食べないんですけどカップめんならラーメンが食べたくなったときに買って食べてます
いっつも日清のやつ
新しいのが出たらすぐかって食べてます
今ならコンビニに沖縄のラーメンがでてるんでそれも
ほかのは食べませんな 
あ 春雨ヌードルとかも好きですけどね
きゅうりのペプシ今はコンビニにありますが隅っこのほうにあります
で ふつうのペプシがたくさん売られていますね
梅ソーダ どこのか忘れちゃったんですがもうないです
梅ジュース(名前忘れた)みたいなのならあるんですけどね

| 温泉卵 | 2007/07/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

今度は焼きそば編ですね。
カップ麺じたい余り食べない私なの…(--;
インスタントと言えば、サッポロ一番の塩ラーメン!
浮気はしません(^^)

昔焼きそばで、フライパンにお湯を入れ、その中に麺を入れ、暖めると言うかほぐしていく焼きそば有りましたよね~
そして、粉のソースを混ぜて出来上がり。
それって今も有るのかなぁー
結構食べてた気がします。

| りん子 | 2007/07/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぺヤングソース焼きそばは北海道にもないそうです
真ん中の子が昨年夏に帰ってきた時箱で買って持って帰りました
これたしか大盛・特盛(だったと思うのですが)とあったと思います
大盛は麺が横に2個並んでいて 特盛??は麺が3個並んでいたような・・違ったらごめんなさい
でもそこまで大きいのは飽きますよね。

| かね | 2007/07/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

うお~
私、カップ焼きそばといえばペヤングと決めていますのよ。それ以外は食べません。
そもそもペヤング自体も滅多に食べないんですけどね。
言葉は悪いですが、あの安~い感じの味が美味しいのですよ。
ちなみにペヤングは焼きそば以外にもラーメン等も作っております。

四国にはペヤングはないんですね。やっぱ金ちゃんヌードル?が主力なんでしょうか。
こちらには金ちゃんヌードルは殆ど見かけないですけど。
ニュータッチとかは売ってます?

ご当地ネタは面白いですね。近いうちに、私のブログの方でプレゼント企画をしていますので、ペヤングを入れようと思います。

| ぷるぷる | 2007/07/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

雨の日が続くとネタも無くなってしまいますよね~!
札幌は天気の良い日が続いてます♪
焼きソバはは私も大好きです。
ぺヤングは昔からありますよね~!
でも最近食べてないかも。
私的には「俺の塩」が好きです。

| カズ | 2007/07/04 17:01 | URL | ≫ EDIT

ええー。
ぺヤングって東日本だけなんですか??
ホント、知りませんでした。
そっかー、そうなのかー。
そういえば、油ソバのお店が近所にあるので食べに行ってみようかなって思っちゃいました。
↓のきゅうり味のペプシ、夫から聞いて、「うっそだー!」って
聞き流してたもののが記事になってて驚きました。
今日のコメント驚いてばっかりですね(笑)

そういえば、先日、夫が仕事で香川に行きました。
うどん、モッチリしてておいしかったーと言いながら帰ってきましたよー☆

| ゴマミソ | 2007/07/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

好きです!好きです!!UFO!
もう愛してると言ってもいいです。
私としてはですね~
UFOはゴチソースになる前の方が好きだったです。
前は具がシンプルだったような(キャベツだけとか)覚えが。
ぺヤングは最近目覚めました。
実はおとといも食べました。

りん子さん、今も袋タイプのヤキソバありますよ~~
日清ヤキソバ袋麺とか、札幌一番ソースヤキソバとか。
あ~食べたくなってきた!

| ちゃん吉 | 2007/07/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

私もヤキソバはUFOが好きですが、湯切り口に残るあのキャベツが許せない!!もう少しどうにかならないものか・・・
しかし、あきと君ネタがない時の他のネタの探し方が上手ですよね~(一応褒めてるつもりですから!!)
最後の油そば食べてみたーい!その辺に売ってるんですか?

| さんりな | 2007/07/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

P姉は、ペヤングソースやきそばが好きで~~す。
地域限定販売だなんて知りませんでした。

雨ですねぇ、ここ数日は梅雨らしいお天気が続いてますね。
早明浦ダムの貯水率がちょっぴり上がったと、ニュースで見ました。
一方、九州地方では土砂崩れなど大変なことになっていますね。
恵みの雨であり、災害をもたらす雨であり…。
でもって、ワンコ(と飼い主)たちにとっては!!………ですね。

| Pの姉 | 2007/07/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

おおっ、最近はUFO派。
以前は一平ちゃんのやきそば!
あのからしマヨネーズが好きです。
UFOも色んな種類が出てますよね。
んふふ、色々試しましたよ。
明太子とか、カレーとか、塩とか・・・。
でもやっぱりオーソドックスなソースが1番♪
って、いつも何食べてるや!ですな(汗)
主婦の昼ごはんはカップラーメンが多いのだ。

| 紋つく | 2007/07/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
最近は、慶汰と一緒にお昼を食べるので、手抜きが出来ず・・・
あまり食べなくなりましたが・・
でも、慶汰がまだミルクしか飲んでいなかった時や離乳食時期には、私のお昼を食べる暇も無かったし、まして作るなんて体力が残っていなかった時は、しょっちゅう食べていましたわ。
UFOを!!

もしくは、カップヌードル・・・・

ありとあらゆるカップ麺を食べた気がするなぁ~

朝昼兼用で夜までもつんですよね・・・インスタント麺って・・どんなけカロリーがあるんだ?といつも思ってましたわ。

ぺヤングってダウンタウンのまっちゃんが好きですよね?よくTVで言ってますわ。やはし、尼崎の庶民の家出身のまっちゃん。オーソドックスなカップ麺が好きなのでしょうね。
1度食べたいと思うのですが・・・
この記事をもっと早く書いてくださっていれば、この前東京に行ったときに買ってきていたかも・・・

東京の友達が帰省するときに買ってきてもらおうかなぁ~すっごい食べたくなりました。

あきとくんも雨で退屈そうですね。
うちの姫は、ベッドを乗っけて寝てましたわ。

| JUNKO | 2007/07/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

焼きそばにまずいものなしとはいえ
おお!まーくさんはぶぶか味が好きでしたか。
油そばって、多分東京のあっさり醤油ととんこつの間くらいの味をいうのだと
思いますが、焼きそばで出しているとは知りませんでした。
カップ麺では、やきそばの方が味の演出をしやすかったのかなあ、、、
それにしても、カレーにラーメン(焼きそば?)と続くなんて
まーくさんは『男は黙ってB級グルメ』派ですね。
そんなお方には、180円ラーメンなんて所からスタートして東京
B級グルメツアーの決行を強くお勧め致します。「東京は何もかもが高い」
という俗説を払拭する楽しくて安くて美味しいオタク旅行になること
間違いなしです。とはいえ、カップ焼きそばで十分オタク疑似旅行なさって
ますな。。。。お勧めといいつつお勧めじゃなかったりして(なら書くな)。

| 桜坂 | 2007/07/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ~やきそばネタですか!
私は高校生の頃、ぺヤングソース焼きそばにはまってました!
関西では置いてないのね、びっくり!!

食べ方のわからない父が、カップ麺と同じく薬味&ソースを入れてからお湯きりして「なんだぁ?これ味せんぞ?」っと言っていたのを思い出しました。笑笑。

| フープママ | 2007/07/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

ペヤング、三重では売ってますよ。(うちの近所だけかも・・・)
てことは、三重は東日本なんですよ~
どん兵衛も東日本バージョンの濃口。
でも、関西気質な三重県人。
中途半端や・・・
やっぱりUFOが定番ですね~
僕は一平ちゃんのヤキソバ(ただからしマヨが好きなだけ)を良く食べてましたね。
どん兵衛焼きうどんしょうゆ味オススメですよ~

なんなら、ペヤング箱で着払い宅配しましょうか??

| glymax | 2007/07/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

マルちゃん派さっ!
おはようございます☆

ぬおほっ!
昼前にこのネタはきつぅ~っ
グゥ~グゥ~腹が鳴ってるところにこれは・・・。

UFOは麦ママも好きだわんっ!
これに七味をかけて食べたりもする。 
でも一番すきなのは マルちゃんまーくの焼きそばっ!
「昔ながらのやきそば」の味が好きなんだなぁ~っ!!

優しいあたたかいコメントありがとうございましたっ
これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします☆

※ あつ~なって来ましたが、先日 四国の「尻の人」「尻の神様」にお会いしました。
これは、近々、関西組が四国に乗り込む日も近いかも?
また、集合したいですねぇ~
がっ!麦は最近 ワンコ見知りぃ~が激しいんですねん。。。
でも、見捨てないでぇ~いっ

| 麦ママ | 2007/07/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

知ってるかな?
私の№1は「焼きそば弁当」です。(北海道限定の商品だと思う)
付属のスープの素を自前のカップに入れて、そこに普通はお湯きりで捨てちゃうお湯を注ぐと焼きそば&スープの完成となる一品なのですよ。
ぶぶかって初めて聞きました。
かなりヘビーな感じが伝わってくるわぁ。
今UFOでヘリコプターの当たるプレゼントやってるよね♪
あのヘリコプターがちょっと欲しいんだけど、UFOたくさん食べたら太りそうで怖くてチャレンジできない(笑)
まーく40さんは応募する?

| ようこ | 2007/07/05 13:47 | URL | ≫ EDIT

うちは一平ちゃん
うちのカップ焼きそばは一平ちゃんです。
まーくさんは、ラーメンは横綱なんですね。
うちから、車で15分くらいのところにもあるのですが、入ったことがないのです。
もっぱら、げんこつか、黒兵衛(こっちはチェーン店じゃないかも)。
ところで、来週から、NHKの教育テレビで、「ペットを撮る写真術」が始まります。
テキストを見る限り、私のようなコンパクトデジカメを使った初心者向けなので、デジイチ派のまーくさんには、多少かなり、ものたりないかもしれませんが・・・
しかも、1日5分ずつ、合計12回の放送です。
予約しとかないと見忘れるかも。(再放送もありますけど)

| ペロペロのママ | 2007/07/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

うちはぺヤングが定番です。
三重県でも売られてるそうですね~、境界線が知りたくなっちゃうじゃないですか~i-179
UFOのあのヘリコプターが欲しくてたまらないけど、UFO3つも食べないと応募できないんですよね。
夫に食べさせたら更に太るし・・・。
まーくさん、ぜひヘリコプターを当てて、ブログに載せて下さいな(ネタ提供i-239

| アジママ | 2007/07/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう
JUNKOさんに先を越されてしまいましたが、ダウンタウンの松ちゃんが、えらく褒めていたので、私も食べてみたいんですよぉ。先日、東京行ったとき、一応コンビニで探しましたが、ありませんでした(><)
うーん、UFO食べたくなってきました。インスタント麺では、やっぱ昔ながらの中華三昧が好きです。

| レオン姐 | 2007/07/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

☆フジウラさん☆
おお~、さすがフジウラさん!体の70%がカップやきそばで出来ていたとは!
ということは残りの20%はポテチでしょうかね(笑)
塩やきそばも美味しいですよね~。お店で食べるのは好きなんですが
カップの塩は私はそれほどでもないですね。コショウとレモンのがあったのですか!?
それ、牛タン食べる時の必須味付けじゃないですか!美味しそう。
高松資本で美味しいラーメン屋さんは残念ながらありませんね~。(個人的に)
まあ、味は人それぞれですけど、私はこってり系が好きなので、サンポートの
ラーメン街(名前忘れました、マリタイムプラザのところね)にある
山頭火は間違いないです!塩がお勧め。 今あるのはどうか知りませんが、
新福菜館も美味しい。この2店は私好みです♪

| まーく40 | 2007/07/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうですか~、私はどちらかと言うと、カップラーメンよりはやきそばの方が
多いかな? でもどっちも食べ飽きた感はありますけどねi-229
沖縄のラーメンって、ソーキソバのようなものでしょうか?うどんの国の人間としては
あまり美味しいとは感じないのが辛いところです(汗)お蕎麦も
好きになれないし。
ペプシきゅうりは隅っこへ追いやられてますかぁ。そうでしょうね(笑)
梅ソーダって昔ありましたよね!めちゃ美味しかった記憶があります。
飲みたくなってきた~i-179

| まーく40 | 2007/07/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
りん子さんは袋麺派なのですねi-179 サッポロ一番の塩ラーメンは間違いない!ですね。
味噌も好きです。白いご飯が合うので(笑)
袋のやきそばも私大好きです。日清やきそば、いまでも5袋パックで
売ってます。 あれ、規定どおりに水入れてたら上手く出来ないので
大量のお湯でほぐして、途中で捨ててます。麺の固さ調整が凄い難しいのですが
ジャストな硬さで出来たときはすごい美味しいです♪

| まーく40 | 2007/07/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
そうそう、ペヤングの大盛ってすごい大きいのに、特盛りには驚きました。
長細いカップですもんねi-229 しかも表示カロリーを見てまたビックリ。
一杯で1000kcalくらいあるんですよね! 息子さんのようにお若い学生さんなら
いいですけど、私が食べると、1日の半分のカロリーになりますi-201
あ、マクドナルドのメガマックというのも、1個で1000kcalあるそうですねi-183

| まーく40 | 2007/07/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
おお、カップやきそばと言えばペヤングですか! 関東ではそんな方が
多いかもですね。 四国で買えないのが悔しい~i-229
そうそう、でも金ちゃんヌードルは売ってます。あれもラーメン版ペヤングって
感じの素朴な味です。麺も硬めでほんとよく似てます。徳島製粉が
やきそばを出せばペヤングのような味が出そうですけどね。
ニュータッチはどうでしょうか。私がよく聞く大阪のAMラジオでは
バンバンCMしてるので名前は知ってますが、見たことはないかなぁ。
今度チェックしておかねばi-84

| まーく40 | 2007/07/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
北海道は梅雨がないですもんね!羨ましい~。 でも今年は四国は
水不足が深刻なので、ガンガン降ってもらわないと困るんですけどねi-229
カズさんも『塩』ですか。 うーむ、私はやっぱソース派かなぁ。
ラーメンは塩も好きなのですが、やきそばは濃いのが好きです(汗)
札幌だと、やっぱりラーメンと言えば味噌でしょうか?
本場の味噌ラーメン(バターの乗ったの!)を一度は食べてみたいです。

| まーく40 | 2007/07/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
そうなんですー!東海くらいまでは売ってるようですが、関西・四国以西は
売ってないんです。普段、当たり前のように売ってるものが、実は地域によっては
売っていないというのはビックリしますよね。
油そばを本場のお店で食べられるなんて、羨ましい~。カップのぶぶかは
多分本物とは全然違う味だと思うので、一度本物を食べてみたいなぁi-229
ご主人様、香川へ来られていたのですかぁ、うどんは関東とは違った
薄味なので、好みが分かれますが、気に入ってくださってなりよりです♪

| まーく40 | 2007/07/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おおー、そうですか、ゴチソースの前のほうがお好みでしたかぁ~
なかなかのUFO通ですなi-179 そうそう、具はキャベツのみでしたね。
私は今のちょっと甘めのソースが好きです。あと麺もモチモチ感が
進化しましたし。 
ペヤングに目覚めましたか(笑)私はたまにしか食べられないので、
余計にそそられるのかもi-201 袋麺のやきそば、ありますよね。
日清やきそばが好きです♪

| まーく40 | 2007/07/06 12:31 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
そうですね~、湯きりした後に蓋にキャベツがくっついたり、湯きり口に
残ったりするのは否めませんねぇ。でも昔に比べたら、格段に湯きりが進化して
麺がこぼれることはないですし、持ち手が熱くて手を滑らせることも
減りましたし、良しとしましょうi-179
ネタ不足はいつものことで、右から左へ受け流すのが上手くなりましたi-237
ぶぶかはコンビニで売ってますよ!

| まーく40 | 2007/07/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
ペヤング派、多いですねー。 こういう話題に取り残されなくて
良かったですi-179 地元に売ってなくても購入機会があれば食べてますので。
本当に、降るべき場所へ降ってくれればなんでもないのですが、
九州はお気の毒ですし、四国は相変わらず降りません(涙)
あの九州で降ったくらいの豪雨がダム付近に降ればありがたいのですが
自然だけはどうしようもないですねぇ。ワンコとしては晴れのほうが
いいですけどi-235

| まーく40 | 2007/07/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
おお!さすが関西人。マヨが好きですよねi-179 私も好きですー。
UFOの明太味も、からしマヨが付いてて美味しいですよ!結構好き。
カレー、塩はイマイチかなぁ。
主婦の昼はカップラーメンが多いですか、ふふふ。一部の主婦は
セレブな昼食を楽しんでるようですけどねi-235
私はいつもB級グルメですi-237

| まーく40 | 2007/07/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
だははー、やっぱりそうですよね、カロリー! 高いですよねi-229
ペヤングの特盛りなんて1000kcalもあるんですよ!ビックリしました。
メガマックもそれくらいあるとか・・・。ファーストフードは滅多に食べないので
いいですけど、カップめんはよく食べるから気をつけないといけませんねi-84

ダウンタウンの松っちゃんがペヤング好きっていうのは有名ですね。
私はそのことをすっかり忘れて、ひょんなことから食べたら、すごい懐かしい
味で、好きになりました。 悪く言えば安っぽい昭和の味なんですよね(汗)
是非、ご友人に依頼してご賞味を。
チコちゃんベッドを乗せて寝てたんですか?無頓着なレオン君のようですねi-237

| まーく40 | 2007/07/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
いやぁ~、本場の油そばを食べた事がないので、なんとも言い難いのですが
そうなのですね!やはりラーメンの部類なんですかi-229
もともとカップめんはラーメンもやきそばも同じ原材料だと思いますが、
独特なラーメンだから、カップにすると湯を捨ててソースを絡める
やきそば方式になったのでしょうねi-84

B級グルメ大好きなことがバレましたねi-235 今度は何をネタにしようかなi-237
東京って物価が高いイメージしかないので、意外でした~。B級グルメツアーも
出来るのですねi-84 

| まーく40 | 2007/07/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
さすが関東ですね。やはりペヤングですかぁi-179
ご当地ものではないと思いますけど、東日本を中心とした地域にしか
売っていないようです。関西も四国も売ってないんですよi-84
やきそばの作り方での失敗! だれもが一度は通る道ですよねi-237
私もやりました~。子供の頃に、2度はやったようなi-230
冷静に考えればそんな失敗はしないと思いますが、初めてのときはね~。
私は未だにラーメンの袋を全部出し忘れて、食べようと蓋をめくったら
調味油の袋が浮いていた!という失敗はありますi-202

| まーく40 | 2007/07/06 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
三重県では売ってるのですかぁ。ということは東海以東で売ってるということか。
三重って一応東海3県なのに、思い切り関西寄りですよね!気質も
言葉も。 テレビも関西系と東海系と両方受信できるでしょう?
関西のTVの天気予報には三重が入ってますし(笑)
どん兵衛焼きうどんしょうゆ味ですか!そうですかぁ、今度試してみますi-88
ペヤングはたまに食べるのが美味しさの秘訣なので、遠慮させていただきますi-229

| まーく40 | 2007/07/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
おお~、やきそばに七味ですか!ほぉ~。 マルちゃんの『昔ながらの
ソースやきそば』は私も大好きです!粉末とウスターのWソースがいいですよね。
あれ、一時だけ『スープ付き』のがあったのですが、あれ復活しないかなぁ。
あのスープも美味しかったんですよね~。

そうそう、コギパピの集いに参加されていたのですね!
麦ちゃん、さすがの濃いキャラ達に圧倒されっぱなしだったようですねi-229
無理もないですよ。 徐々にワンコ大勢の雰囲気にも慣れるといいですねi-236

| まーく40 | 2007/07/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
北海道限定ってところにそそられますねi-179 焼きそば弁当ですかぁ。
↑でも書いたのですが、マルちゃんの昔ながらのソース焼きそばにも
同じようなスープが付属されたパックが一時あったんですよ~。
あれ、美味しかったので、北海道のも美味しいのでしょうねi-84
ぶぶか、かなりヘビーです!油そばの名に恥じない内容ですねi-229
ぺリコプターのキャンペーンやってますね! どうもこういう応募ものって
あまり積極的になれないんですよねぇ。単に面倒がりなだけですけどi-230
もれなく当たります!なものには送るのですがi-237

| まーく40 | 2007/07/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
ええー! 車で15分のところに横綱があるのに、入ったことがない!?ですと!?
それはいけません。是非一度ご入店を!i-229
床がヌルヌルしてて危険ですが(爆) ネギは何杯でもおかわりOKだし
タレの濃さはお好みで調整できますし、美味しいですよ~♪

NHKで写真の番組ですか!いいですね~。情報ありがとうございます。
でも5分番組は見逃すことが多いんですよね(大汗)しばわんこ和の心も見逃し
総集編も見逃した実績がありますのでi-237i-201

| まーく40 | 2007/07/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
そうですかぁ、やっぱりペヤングですか。 あのあっさり味が東の方では
ウケるのでしょうかねi-84 三重で売ってるということはおそらく東海地方が境目ですかねi-84
静岡あたりだと、文化はもう関東寄りでしょうか?うどんも出汁の色は濃いですか?
うどんの国の私としては、あの真っ黒いうどんを見たときは衝撃的でしたi-229
UFOのヘリコプター、応募してみましょうか?3個程度、すぐに食べてますしi-201

| まーく40 | 2007/07/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
ほう~、やはり松ちゃん情報ですかぁ。 関西には売ってませんもんね。
無いと余計に欲しくなるのは人間の性というもの・・・。
三重には売ってるようですので、ちょいと足を伸ばせば買えるみたいですが、
そこまでするなら、ネット通販ですかねi-229
ええー!東京のコンビニに置いてませんでしたか!? へぇ~。
やっぱり激戦のコンビニカップ麺売り場競争で、新製品に押されて
棚落ちしたのでしょうかi-84

| まーく40 | 2007/07/06 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/528-3c1a5fcd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT