PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

続・素敵な室内撮影

ええー、懲りずにまたこのタイトルをつけてみましたよ。

もちろん、妄想ですよ(爆)



うーむ、とは言え前回の失敗を反省し、一応部屋を片付けて、お店で見つけた可愛いクロワッサン型おもちゃを投入してやつの気を惹き、露出もプラスに補正して準備万全で臨んだのにもかかわらず・・・


相変わらずでしたよ(汗)




新しいクロワッサン型ぬいぐるみ



最初は何でも食いつき抜群



プピっと鳴りますです。



あきと、気付く



こうなったらもう、摘出に夢中だね





む~ん。なんでこんな顔なんだ? やっぱりオモチャで気を惹く作戦はダメか? でも ちゃん吉さんちのコタロー君は、ガムを噛み噛みしながらもとっても可愛い表情で写ってるんだもんなぁ。部屋の広さ&綺麗さこそ適わないにしても、白いラグを敷いた床、ローアングルからの撮影、被写体は赤柴、背後に薄型テレビ(爆)同じように撮ってるつもりなのに、どうしてこうも差があるんでしょ。 やはり被写体の差としか思えない(笑)
コタ君も生後6ヶ月くらいまでは、あきとに負けず劣らずのオッサン顔ワンコだったのに、何故こんなに可愛くなったのでしょう(爆) 

やっぱりこの部屋は壁が板壁なので全体に暗くなるんですよね~。真っ白なクロスを張りたかったんだけど、ダメだった部屋の張替えを優先した為、予算不足で頓挫中。

今度は部屋を変えてチャレンジしてみよう。

| 成長日記 | 19:52 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

何が・・・。
何が気になるって・・・。
エライ部屋がキレイなんですけど!!
掃除まめにしてるんですね~~orz
すごすぎです。。
我が家は今、ニコの毛が荒野のようにくるくる舞ってます。
どうしましょうかね。。

| ゆみを | 2007/06/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

コタはガム噛む時はあんまり皺寄せないんです。
ピーピーなるおもちゃで遊ぶ時はよくしわ寄せて、ピー鳴ったら自分で鳴らしといて自分でビビッてたりしてます(笑)
が、写真ではうまく撮れないんです。
壁紙一人で貼るのは難しいけど、よくDIY雑誌とかで壁を塗ってる人はいますよね~
かなりの大仕事になるでしょうが。。
私はそういうの大好きなんで、近くに住んでたら手伝いに行きたいところです。
オッサン顔でしたね~~お互い!
今はあきとくんもコタもあの頃に比べたら若返りましたね(笑)
年相応になったというか。

| ちゃん吉 | 2007/06/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!
私もああいうところとりたいな
機会があったら撮っておこう
あきとくんは大きなおもちゃでもOKなんですね
チロはおもちゃの好き嫌いありますし小さいのではないとだめみたい
でもおもちゃは大体半年でだめになります
鳴りものつきはすぐならなくなります
コタ君と同じ感じですけどやはり違いますね
でもコタ君はコタ君でかわいいし、あきとくんはあきとくんの魅力がありますよ!!

| 温泉卵 | 2007/06/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

あきと君、可愛いですよぉ~!!
特に2枚目のお顔、めちゃ可愛いです♪
あきと君は、おもちゃはカミカミ派ですか?
むぎは、「投げて」って持ってくるのが99%なのでおもちゃは全然壊れないんです~。
柴には珍しいってドッグカフェの店員さんに言われました。

| amorue | 2007/06/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・・
十分かわいいと思いますよ~
しかも、部屋が男の人とわんこの2人暮らしとは思えない・・・・・
隠し彼女か嫁がいるんじゃないか??とか、疑ってしまいますわ。

うちもきれ~に片付けて1度素敵な室内って撮ってみようかしら・・?
うちは、壁が白いクロスだから・・・レフ板代わりになるはず!


あっ・・・・

床がどえらいカラフルやったわ・・・・
あれをなんおかしないとですよね。

チコも布のおもちゃは、やぶって中身を出しますよ・・・
しかも、すげ~ひつこいし・・・

その姿は、いつものチコじゃない・・・

| JUNKO | 2007/06/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

やっと雨降り、でもムンムン・・・
おもちゃカミカミあきと君、なかなかかわいいじゃないですか~
顔が幾分険しいですけど・・・
あきと君も摘出派でしたか~
はるも穴を見つけては一点突破を試みて、プピー核心部を取り出します。
その後はもちろん破壊ですが・・・
室内は被写体ブレが問題ですよね^^;
動きが無い時に撮ればいいんですが、そういう時ってあまりいい写真にならないんですよね^^;
やっぱり動きを切り抜きたいですよねっ。
ちゃん吉さんの写真って色合いの優しさがいいんですよね。これも家と被写体の差??

| glymax | 2007/06/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

被写体の差
…と言う事にしておくわ。(爆)

| gabo | 2007/06/30 07:02 | URL | ≫ EDIT

(爆笑) 部屋の片付けお疲れ様~(^^)
白いラグを敷いた床…まーく40さんの気の入り様が楽しい♪
あきと君のこの写真もすっごく味が有ると思うよ~(^^)
あきと君に今度は言い聞かしましょう~「笑って~」って(^^)
色を変えてみては如何?
ぼやかすとか…今度も楽しみにしていますわね~

| りん子 | 2007/06/30 13:21 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、めっちゃ一生懸命やねv-10
萌え~~ですわ!
おっさん顔って・・・(爆)

すっごい綺麗に片付いてますねっ
うちも片付けなきゃ・・・
っていつも思うんだけど、行動が伴わないっ(汗)
うちも白のラグなんだけどな・・・
ところどころさくらが「ホリホリ」して穴開いてます(涙)
まだ買って1ヶ月と経ってないのに・・・

| MAYUりん | 2007/06/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

え~~~っ!!
じゅうぶんっ!素敵な室内撮影になってますよぉっ!

お手手は可愛いし、皺が寄ってる顔も可愛すぎます^^
私ったらあきとくんのお顔、けっこう好みなようですv-238

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/07/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

あっ!!クロワッサンちゃんだ!!(え?そこ?)
これ可愛いですよね~。
私、このパンシリーズが好きで、色々と買ってしまいました。
特にホットドックちゃんが好きです。
大きさも柴にはちょうどいいし。

あきと君も大喜びでしょうね。
そして、いつ見ても力丸に似てる・・・。

| ぷるぷる | 2007/07/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
キレイですか?部屋? 写真で撮ると実際以上にキレイに写るもん
ですよね。 普段はもっと脱ぎ散らかしたりしてるので、ささっと
片付けてみました♪
お毛毛は、その、舞うほど抜けないんですよ、まだi-229
ニコやんは抜け毛順調なようですねi-189 コロコロで気長にころころしましょうi-88

| まーく40 | 2007/07/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君の噛み顔も寝顔もマッタリしてる顔も、もう全てが可愛く
て仕方ないんですよねi-229 ちゃん吉さんの腕とコタ君との関係が良いのでしょうねぇ。
壁紙は流石に素人のDIYでは無理でしょうねi-230 和室はプロにお願いしました。
本当は廊下から洋室から全部白いクロスを貼りたいのですが、いつになることやら・・・。
リフォーム代よりレンズ代に充てるかもi-237
お互い、年相応な顔のワンコになってホッi-203ですねi-179

| まーく40 | 2007/07/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
かわいいですか!? まあ~ありがとうございます。何度撮っても
こんな顔ばかりで、少々落ち込んでいたのですがi-229
チロちゃん、おもちゃにこだわりがあるのですねi-84
鳴り物系は概ね、どんなワンコにも食いつきがいいですが、やはり
すぐにダメにされるケースが多そうですねi-202
うちも鳴る系は笛部分が壊されると興味もそこで終わりますi-235
コタ君とあきと、血統が繋がってる親戚さんなんですが、最近はコタ君のほうが
断然可愛くなってきたと感じてますi-179(隣の芝生は・・でしょうか)

| まーく40 | 2007/07/01 18:33 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
ありがとう!ございますi-88 2枚目は唯一のカメラ目線なのに
ピンボケしてます(大汗) もうカメラの腕も全然ダメダメですねi-238
あきとの遊び方はヌイグルミでもおもちゃでもボールでもとにかく、
しっかり抱えて『噛む』だけですi-203 その他の遊び方はしません~。
むぎちゃん、持って来い遊びができるなんて!素晴らしいi-189
私の理想の『愛犬と飼い主像』なんですよi-190

| まーく40 | 2007/07/01 18:37 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そ、そうですか?十分可愛い?ありがとうございますi-229
>隠し彼女か嫁がいるんじゃないか?? ってi-237i-201
前回の失敗を反省して片付けたんですよっ。普段はもう少し散らかってますが
まあ、確かに男とワンコの一人一匹暮らしの割にはキレイな方でしょうね。
キレイ好きな性格なのでi-87
カラフルな床はあれはあれで可愛いですよ。小さいお子さんがいるんだなぁって
感じで違和感ないし。 ワンコの部屋でもああいうの敷いてる方も多いですよね。
(コルクシートはいいけど激高いし・・・)

| まーく40 | 2007/07/01 18:42 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
可愛いですか!? ありがとうございます。 何度撮ってもこんな顔しか
しませんでしたi-229
はるちゃんも1点集中派ですかぁ。同じですよ、うちも。核心にしか興味を持たず、
摘出したら、後は用無しって感じです。
そうそう、これISO感度上げるの忘れてました(大汗)カメラっていろいろ
設定を変えるのが楽しい反面、面倒ですよね。戻し忘れもよくあるしi-181
色調は画像ソフトでも変えられるのでちょっとウォーミーに振れば
あの雰囲気が出そうですねi-236

| まーく40 | 2007/07/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
ありがとうございます。カメラの腕の差ではなく
被写体の差にしておいてくださいi-229i-88

| まーく40 | 2007/07/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
片付けましたよー。とは言っても、私の背後(あきとの視線方向)へ
追いやっただけですけどi-237
白いラグはたまたま同じだったので、やり方によっては同じように
撮れるハズ!と思ったのですが、甘かったですi-202
やっぱりカメラは撮り手の感性ですね。それと動物撮影の場合はやっぱり
被写体の表情を同引き出すか。 そっちの勉強が先なのかもしれませんi-229
色やコントラスト、シャープネスは後から加工でどうにでもなるので
そっちも色々試してみます♪

| まーく40 | 2007/07/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

☆MAYUりんさん☆
あきと、小さいころからエライ老け顔で、ほぼ毎日『おっさん顔』が
話題に上がるほどだったんですよi-229 今ではなんとか年相応な感じに落ち着きましたがi-202
部屋はあまり物を置いてないのでそこそこ綺麗ですが、所帯を持つと
こうはいかないのでしょうねぇ。
ホリホリして穴ですか! うちの実家の敷物も穴だらけです。畳を掘るので
防止に敷いてるのに、もうビリビリi-183

| まーく40 | 2007/07/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
そうですか! ありがとうございますi-179i-88
どうもコタロー君の可愛さに触発されて、つい、自分のワンコの持つ以上の
可愛さを求めてしまってたようですi-237i-201
こんなもんですよね、あきとはi-235
この顔が好みですか!? ま~、あきとが聞いたら喜びますよi-190

| まーく40 | 2007/07/01 19:09 | URL | ≫ EDIT

可愛く撮れてますね~!
お部屋の片付け、お疲れ様でした。
我が家は片付けても、こんなに綺麗になりませんよ~。
板壁は、時代を感じさせますね(笑)
私の実家もリビングとキッチンが板壁です。

| アジママ | 2007/07/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
そうそう、そうなんですよ、このパンシリーズ。
いろんな種類があるはずなのに、私が行ったときにはこれと
メロンパンだけしかありませんでした。不人気2種のひとつだった
のか?クロワッサンはi-229
実際のパンの人気度では、メロンパンは絶対上位だろうに。
力丸君はあの開脚後足が最高ですよね♪うちのにはない特技ですi-189

| まーく40 | 2007/07/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

んぷぷ、あきと君の表情(笑)
これはこれで普段のあきと君の表情を捉えてていい写真ですよね!
若い頃はみんなオッサン顔なんでしょうか?
紋次郎も小さい頃のほうがオッサン顔だったような・・・。
今じゃあ可愛いお顔に成長しましたぁ(親バカです 笑)
うちは家の中での撮影は日当たりが悪いのでシャッター速度が凄く遅くなるんです(泣)
だから外の撮影がほとんど。
うちもお家で綺麗に写真が撮りたいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/07/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
いやぁ~、片付けというより、写らないところへ追いやったって感じですけどi-229
まずまずな背景になったかなと思います♪
時代を感じる壁でしょう?絶対これが雰囲気を左右してるのは間違いない
ですが、大掛かりなリフォームは予算がなくて・・・。
まあ、まだ実家のような土壁よりはマシですけどねi-229

| まーく40 | 2007/07/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
これはこれでまずまずですよねi-179
若い頃というか、コロコロのパピーの時からあきとはおっさん顔でしたi-230
コタロー君も結構なおっさん顔だったので、ちゃん吉さんといつも傷を
舐めあっていたのですが、いつの頃からか、コタくんがどんどん若返りましてi-229
暗いとシャッター速度遅っそくなりますよねー。手持ちで厳しいくらいの
1/2秒とか、1/3秒とかねi-201

| まーく40 | 2007/07/02 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/526-fc01e791

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT