PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ROLL!ROLL!ROLL!

シェッドバスター続報です(笑)相変わらずいいです。 あれ、ファミ刃のほかに、ピンブラシも付いておりまして、2Wayなんですよ! 2Wayなんですよ!(2回も言ってしまいましたよ)そのピンブラシのほうもまた使えること使えること。 しばらくファミ刃で刈り取った後に、仕上げにブラッシングすると残り毛が綺麗に取れるし、あとファミ刃やスリッカーの苦手な『尻尾』に超調子いいんです。尻尾に詰ったアンダーコートがモリモリ取れます。伸び放題に伸びた『しりぼぼ毛(ももんがさん命名)』にも超効果的。もうなんで早くこれを買わなかったんだと思わせるくらい、いいです。 (あ、でもこれは私の個人的な使用感ですので、皆様の感性にも合うとは限りません。夜中のTVショッピングのようなあまりの褒めっぷりに騙されて購入し、たいしたことなかっても、苦情は一切お受けできませんので悪しからず。)


さて、続き♪


全てが初めてづくしだね




さすが兄と同居してるだけあり、犬見知りせず♪



ロールちゃんはブログで見る限りの印象では『すっごいお転婆で気ままに我が道』なのかと思っておりましたが、全然そんなことありありませんで、車から降りたばかりの初対面で、イキナリあきとにお腹を見せてゴローンと仰向けになったり、我々飼い主たちにも笑顔を振りまいて愛想満点だったり、もう可愛いのなんの。


呼べば素直に反応するの!


ラン内に入ると多少緊張していたものの、ちょっと時間が経てば



ロールちゃんとびきりの笑顔だね

笑顔で走って来ました♪



走るの楽しいでしゅ~


確かあきとは初めてのドッグランで、終始フェンスにへばりつきだったような・・・。


想像してたよりすっごい素直です

ロールちゃんは犬慣れ、人慣れしててすごくいい子!



ロック君は、あきと相手にはまだ緊張気味

一方のロック君は、あきととの溝が埋まったとはいえ、まだまだ怖かった記憶が消えることもなく(あきとの方はすっかり忘れてるが)、あきとが誘っても、ちょっとビクビク。



やっぱりお相手はあずきちゃんに

結局あずきちゃんと走るのが一番しっくりきて、


ドンドン興奮しちゃったあきとは

その上あずきちゃんのことがもう、好きでたまらないあきとは・・・


食べちゃいたい程大好きなの~


食べちゃいたいほど好きなようで(大汗)



ロック君は身をもって体験済みだもんね(汗)




ロールちゃんは将来、絶対ロック君を尻に敷くな



ロック君、兄らしく要所要所ではロールちゃんのことを気遣ってました。



そうこうしてるうち、だんだん暑さでダレてきたので、



”アジリティはどうよ?”と、(小型犬専用なのに無理やり大型犬ゾーンへ拝借して)セッティングしてみたのですが、



群れども、アジリティに興味はなし

み~んな興味なし。(むしろマーキングの標的と化してるし・・・。)


リードつけて誘導しようとしましたが、ダメダメ揃いの大人ワンたち。

そんな中でひとり気を吐くのは


大人ワンコは皆怖がる中、ひとり健闘するロールちゃん

やっぱりロールちゃん!

2段目は高くて飛べませんでしたが、初散歩から数日目にしてこの度胸、凄いね~。



すごいやろ~。どうなってるんやろうな、ほんま。

あきとのことも、ものともせず。



さすがのトト君も暑さに倒れる

さすがの暑さに、トト君もダウンしてしまうほど。



日が差してたらもう地獄のように暑かったろうね


暑かったですが、客は我々だけの貸切だったので、まあまあ楽しめたようです。
ロールちゃんを抱っこしたらすっごい柔らかかった~。やはり女の子と男の子では仔犬時代の体の柔らかさが違うのでしょうか?あきとは仔犬の時にこんな抱き心地ではなかったような(汗)



最後はそんな柔らかロールちゃん特集でお楽しみ下さい。


ロールちゃん特集だよ1

『走るの楽しい~』

ロールちゃん特集だよ2

『ボール遊びも楽しい~』

ロールちゃん特集だよ3

『暑ぅ~』

ロールちゃん特集だよ4

『ちょっと緊張』

ロールちゃん特集だよ5

『ここ、涼しいの』


ロールちゃん特集だよ6

『痒い 痒い』


| オフ会 | 11:38 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ジェットバスター記事のようによく取れます
今までスリッカーだったんでそういうの考えなかったです
ジェットバスターは目が細かいから毛を傷つけないようにとかないといけませんね
うちも外飼ではないのでいっぺんに抜けませんね
少しずつですよ

ロールちゃん特集堪能しました
あのくらいのときってアンバランスでかわいらしいですよね
耳が先に大きくなって顔が大きくなるんですか?
チロはもともと耳は大きかったし顔は大きくなると思ったらほっそりした感じになったしワンちゃんによって違うんですね
ロールちゃんどんな感じになるか楽しみです
将来確かにロックくんをお尻に敷きそうです

| 温泉卵 | 2007/06/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

きゃ~感動です。「シェッドバスター」今日届いて今つかったところです。すごいです。こんなにとれるとは。それもらく~に。すごいです。ポンタは羊やったんか!って思うくらいとれました。買ってよかったです。これで私の日々の掃除も少しは楽になるかも。
ろーるちゃん、可愛すぎ!まだまだちっちゃいのですね。1匹でうつっていると、すっかり大きくなったのねとおもいましたが、ロック兄といると、可愛いいオチビちゃんですね。

| KENMAMA | 2007/06/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ロールちゃんの写真、いっぱい撮ってたんですね。さすが。
本当に、抱っこしたらふにゃふにゃ・ぷにぷにで可愛かった~♪
何をしても可愛いっ!
それにしてもワンコって犬種を問わず、緑が似合いますよね。
ベンチ下のロールちゃんの写真、好きだわ♪

| まりこ | 2007/06/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

ロールちゃんとってもかわいいですね♪
やっぱり柴のパピーちゃんは最高だわぁ♪
なんかうちのフープももう一度育てなおしたくなるわぁ~(ムリ!ムリ!)
シェッドバスターそんなにすごいの?
始めて知りました!うちやまーく40さんが買った頃はファミでずいぶんブログがにぎわってましたけどねぇ。・・・・・って我が家はファミを定価で購入したバカな消費者だけど。バスターも気になるぅぅ~

| フープママ | 2007/06/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんは相変わらず、記事作りがお上手ですねぇ~v-352
いつも楽しく拝見させてもらってます!
そして、参考にさせてもらってます!

ロールちゃん特集、特に楽しいですね♪
色んなロールちゃんが堪能できてウキウキしてます^^

個人的にアジリティ前で休んでるあきとくんが可愛くて好きです☆

そうそう。
前回の記事のコメント欄かな?で読んだのですが、赤柴も良いですよね!
オフ会に参加したりブログやってたりするような人たちは、柴飼いの中でも特に柴にハマってしまってる人たちなんだと思うんですが、そういう方々の中では黒柴率が高いですよね!

正確な比率は分かりませんが、生まれてくる柴の子犬って赤柴が80%ぐらいな気がするんですけどねぇ。
『柴犬広場』でも、黒柴のお問い合わせが非常に多いです。
赤柴だと「子犬情報」ページに載せている家族募集中の赤柴写真を見て「この子が気になります」って感じなんですけど、黒柴はウチにいないにも関わらず「黒柴探してるんですけど、いませんか?」って感じです。

まーく40さん!
もっと赤柴の良さを皆様にアピールしちゃって下さい!!(笑)

黒柴はアピールしなくても、根強いファンがいるので・・・
赤柴をもっともっと人気者にしちゃいましょう☆

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/06/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

ロールちゃんかわいい~!
ロールちゃん大きくなりましたね!
(でもまだまだちっちゃくてかわいい)
うちはドッグランデビューもまだまだなので、香川柴~ずうらやましいです。

シェッドバスターうちも買いましたよ!
ファーミネーターは高いので最初からこちらにしました。
フードをよく買うネットショップで、中国から刻印のないファーミネーターもどき入荷ってあったけど、ファーミネーターって中国産なのかしら・・

けっこう冬毛とれましたが、じっとしてないので、こわくて2,3回しか使ってません。
今日シャンプーして、かなり抜けましたけど。まだまだ残ってます。

| ペロペロのママ | 2007/06/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

うぉー!
ロールちゃん特集堪能させていただきました。
ありがとうございます。
トト君に迫られてちょっと緊張?のシーンが可愛い~~
ワンコにも慣れてて、人にもなれてて・・いい子さんですね!

ジェットバスター、好調のようでよかったですね♪
あきとくんのモハモハも好きなんですが、やっぱり夏はすっきりしたいよね。

| ちゃん吉 | 2007/06/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

うちもシェッドバスターが今日届いて、早速使ってみました!
すごく取れる~♪嬉しい~♪
目が悪くて触るとビックリして噛む子なので、革手袋をはめて使いました。大暴れして鳴くわ噛み付くわ脱糞するわで大騒ぎでしたが(4回噛まれた)面白いほど取れました。普段のブラッシングも出来ない子なので、冬毛がかなり溜まってたようです。

ロック君のお兄さんぶりは微笑ましいですね。
同じ黒柴でも、みんな微妙に柄が違うんですね。
ロールちゃんって、ひょっとして小顔なんですか?それとも成長の過程かしら。

| アジママ | 2007/06/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

台風来る前に夜間断水でしょね~
はふ~ん
ロールちゃんかわえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~
オフ会の写真整理で見るロールちゃんにやられ、初ドッグラン写真でやられ、最近ロールちゃん密度が高いです~
素直で度胸もあって、犬人見知りしないなんてめっちゃいい子に育っておりますね。このまま大きくなってくれたらいいですよね。
冬毛あきと君ってパピー大丈夫なんですね。
暑さも堪えて大変ですなぁ~でもええネタ作りになりましたなぁ~

多分ロールちゃんは小顔さんになりそうですな。はるが小さい時と大体バランスが一緒のように思います。

あれ?ここってあきとの日記のハズ・・・
ロールの日記じゃないですよね??

| glymax | 2007/06/28 01:25 | URL | ≫ EDIT

かわゆい~
ロールちゃん、本当にかわいらしくなりましたよね~
会おうと思えば、会えるまーくさんたちがうらやましい・・・・

私はずっと赤柴オンリーで飼ってきていたので、チコを飼う時黒もいいなぁ~と思ったんだけど・・・

旦那が、柴は赤!って言い張るので、赤柴チコになりました。

しかし、近所では黒柴が徐々に勢力を伸ばしてきている気もする・・最近、黒柴をよく見かけるので。

ここまで来ると、赤に固執したくなりますなぁ~

いや・・・・わんこなら、何でも好きなんですけどね。

しかし・・・
あきとくんは、本気で冬毛を脱がないと・・・
今度の冬を夏毛で過ごさないとダメになっりゃいますよ・・

チコは、ひし形顔から、ほっそり夏顔になりましたよ~
そして、そろそろ眉毛が浮いてくる・・・

| JUNKO | 2007/06/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

うおっ!激かわっ!
こんにちは☆

ロールちゃんすげぇ~い 遊び上手だね・・・。
やっぱりおに~たんと一緒ってのが勝因かな?
麦も初ランは隅っことまではいかなかったけど、ポツネ~ンって
一人で佇んでたな・・・・。
未だに、ランをお友達と走る所とか思ってないしね。
麦の中ではきっとランは「他の犬を眺める所」みたいな考えなのよ
オフ会の時あんなに小さかったのにねぇ~ 子犬の成長の速さには目を見張るものがありますよねっ”” 麦もロールちゃんとだったら遊ぶかな?同じ1歳未満ということでっ♪
早くあわせな麦もう・・・・・ 1歳になってしまうがな・・・。
まーくさん 何とかしてたも・・・ 麦一家四国まで乗り込むでよ。

| 麦ママ | 2007/06/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんなにロールを撮って載せてくださるとは!!
私、ほとんどゼロに近かったのでうれしいです~(>_<)

しかし、雨上がりとはいえ日曜日なのに終始私達だけって・・・どーなの?ってカンジですよね。
もっと広くて、アジリティもあって(誰もせんやん!!)、おしゃれなカフェが併設されてってとこもう1つぐらい欲しいですね。
まーくさん、二足のわらじでどーですかい?

| さんりな | 2007/06/28 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
シェッドバスター、いいですよね! うちの場合、ピンブラシが
とっても使い勝手がよくて、お尻や胸顎下に大活躍です。
外飼いワンコなら、浮いてきた毛を手で引っ張るのが楽しいのですが、
室内飼いだと、ダラダラ抜けるだけで、ボコッと浮いてはきませんねi-84
ロールちゃん、可愛いですよね~。とっても体が柔らかんですよ。
顔も小さくて体も女の子なので、やっぱり小さめですね。ロック君よりは
小柄になるでしょうけど、気は強くなりそうですねi-236

| まーく40 | 2007/06/29 12:14 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
シェッドバスター、ばっちりだったようですね!うちも本当に重宝してます。
あまりやりすぎると禿げるので、やりすぎ注意ですよ~i-229
うちのは尻毛を伸び放題にほったらかしなので、ピンブラシがとても
使い勝手がよくて、本当にどっちの刃も使えてお得です♪
ロールちゃんはやっぱり女の子なので、小さめなようですね。
将来も小さめワンコになりそうな感じですi-84

| まーく40 | 2007/06/29 12:17 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
いっぱい撮りましたよ~。主役ですからねi-179 
私も抱っこしたのですが、本当に柔らかくて大人しくて、もう
連れて帰りたいー!!!って衝動を抑えるのに必死でしたi-229
そうですね、緑にはワンコは映えますよねi-84 ロールちゃん、この位置が
お気に入りだったようで、気がつくとココにくつろいでました(笑)

| まーく40 | 2007/06/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ははは。躾けなおし・・・私もちょっと感じましたよi-229
ワンコにも人にもすごく慣れが早くて、物怖じも少ないしいい性格に
育ってました! あきとにお腹を見せたのはすごくいいと思いました。
日本犬って、あまりワンコ相手にお腹を見せないですよね(だから折り合いを
つけるのに時間がかかるi-202
あの頃はファーミネーター流行ってましたよね!ほんと。定価でも
ばっちり使える当たりだったらいいですよぉ。私のはハズレ間違いないですもんi-201

| まーく40 | 2007/06/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
いえいえ、記事作りはいつまでたってもコンパクトにまとめられず、
いつも長々と、しかも文字も多くてダメダメですよi-229
もっとこう、的確な文章で完結にまとまらないものかといつも苦労してますi-202
そうでしょう!柴犬と言えば『赤』ですよね!i-179 私は先代も赤だったせいか
赤柴が好きでして、あきとを迎えるときも、もちろん黒も考えたのですが、
(値段は横に置いても)やっぱり赤のほうが好きだと気付き、あきとを迎えました。
8割もの比率なのですねi-84 うーむ。確かに店頭販売ではなく
ブリーダーさんへ問い合わせてくる人は、黒柴希望が多いでしょうね~。
あと、『豆柴』ね!豆柴なんて確実ではないのに、豆柴専門を謳った犬舎もありますよね(汗)
血統である程度はわかりますけど、もし大きくなっちゃって、飼い主が『こんなはずでは・・・』と
捨てちゃったらどうするんでしょうね!!(返却はいいですけど、捨てる人もいるでしょうに)

黒は必ず白が生まれるリスクを伴うため、一切黒の血は入れないという
犬舎もありますね。それはそれで見上げた心意気ですよね。白が生まれて
困るのなら、最初から黒を諦める! 潔よい! i-179

微力ながら、赤柴の魅力を発信できればと思いますが、あきと自身は
あまり綺麗な赤毛じゃないんですよねi-237 (かなり薄いので)

| まーく40 | 2007/06/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
ドッグランデビューのはずだったのですが、お客は我々のみの貸切状態だったため、
本来の『多種混在』を経験はできませんでしたねi-229
シェッドバスター、購入されましたか! いいですよね、あれ。
>国から刻印のないファーミネーターもどき 
シェッドバスターもそれに近いですけどi-237 それでも安くて性能もあまり変わらないので
いいですよね。しかも私はファーミネーターでハズレを掴まされたので
尚さらそう思いますi-235
ペロ君はまだブラッシングを嫌がるのですね~。うちのも最近までは抵抗してました。

| まーく40 | 2007/06/29 12:47 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
あはは、あの緊張ロールちゃん、いいでしょう!実はすっごい遠くのバックに
写っていたのをトリミングした画なんです! この後の画像にも延々トト君に
チェックされてあわあわしてるロールちゃんが背後に写ってましたi-229
シェッドバスターのお陰で、ようやくあきとのモハモハもましになってきました♪
首回りが片付けば見た目にも涼しくなるんですが、まだまだそこだけは残ってますi-230

| まーく40 | 2007/06/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
アジママさんもシェッドバスター購入されたのですねi-179
いつぞやのファーミネーターのように、流行ってますね~。って、両方とも買った
私ですけどi-235
>大暴れして鳴くわ噛み付くわ脱糞するわで大騒ぎでしたが
ええ~、脱糞までi-237 よほど嫌いなのですね、ブラッシングが。
普段させないから余計に苦手になるのでしょうね。爪切りと一緒ですねi-84
黒柴もマロ眉の位置や大きさ、胸の模様など、それぞれに違ってますね。
興味の無い人が見ると、どの子も同じに見えるでしょうけどi-201
ロールちゃんは女の子らしく小柄に育ちそうですi-236

| まーく40 | 2007/06/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
はふ~んてi-202
まあ、そんな言葉も出ちゃうほどの可愛さですけどね、ロールちゃんはi-235
本当にいい性格の子に育ってますよ。この月齢期だど歯抜け前の
噛み癖が一番酷い頃かと思いますが、全然それもないですし、
やっぱり同居犬が居ると、色々と社会化にはいいのでしょうね~♪
ロールちゃん、小顔ですね! あずきちゃんと同じ位な小柄なワンコに
なりそうな予感です。 今回はロールちゃんメインなので、タイトルにも
据えさせていただきましたよ。3回も連発しておけば十分でしょうi-229

| まーく40 | 2007/06/29 16:53 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
そうですね~。家も歩きで行けるくらいの距離ですからね♪
でも関西にも可愛いくて会いたいワンコが大勢居るので、その点は
JUNKOさんが羨ましいですねi-84 
ご主人様が赤柴派なんですね!へぇ~。 JUNKOさんもご実家ではずっと
赤柴で、ご縁があったのですねi-189 私は小さい頃から犬と言えば赤柴でして
短い毛のワンコが好みなも手伝って柴犬がいちばんしっくりきますね。

本当に6月中旬まではどうなることかと本気で心配しましたが、ようやく抜け毛が
やってきてくれました。シェッドバスターの威力もあり、半分くらいは片付きましたよi-87
梅雨明けまでには完了しそうです。

| まーく40 | 2007/06/29 17:02 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
こんにちは~。 ロールちゃん、とってもいい子でしたよぉ。
ロックくんと一緒だったのは心強かったでしょうね。でもほとんどは
別々に行動してましたけどi-229 要所要所にはしっかりロック君が付き添って
ましたけどね。 麦ちゃん、ドッグランでランしませんかi-179
みんな最初はそうですよね。うちのも2回目から3回目あたりでようやく
走り始め、ガンガン行けるようになったのは、4回目以降からですi-84
わはは。麦ちゃんが1歳になっちゃう前に、ロールちゃんが大きくなって
しまう前に、四国遠征に来られますか!? あ、でも水、無いですよ今年はi-235

| まーく40 | 2007/06/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
ええー!! ロールちゃんの写真ほぼゼロですか!? 遠くでブログを見てる
読者が聞いたら、反感を買いそう羨まれることでしょうねi-229
いつでも生ロールちゃんと一緒ですもんねぇi-233
そうですよねぇ~。もう1軒欲しいものですよね、ドッグランかドッグカフェ。
どっちも併設が一番理想ですけど。開業は楽でも、ドッグランの経営は
難しそうですよね。真冬と真夏の平日は、ほぼ客ゼロでしょうし。。。
だから誰も始めないのかもi-227

| まーく40 | 2007/06/29 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/525-9784f958

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT