PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

フリフリ’07

少し前に撮ったものですが、庭のつつじです。


つつじ


背景を大きく入れたいので、広角端アップでの撮影なのですが、ここまでが限界です。(一応中央の花にフォーカス) 分かっていたことですが、全然寄れません(汗)デジイチの場合40cmがいいところですね(マクロレンズ以外)それ以上寄るとピントが合いません。もちろんズームで寄ることは可能ですが、それだとバックが狭く暗くなるので空や木が背景に入らず、花のみの画像に・・・。構図などを少し意識するようになってきた今、寄れるレンズ&明るいレンズが欲しくなってます。明るいレンズならニッコール50mmF1.4か35mmF2.0あたりですが、デジイチ界でもっぱら好評な、寄れて広角も撮れるF2.8のズームレンズシグマ17-70mm Macroが断然気になってます。
ちゃん吉さんが使ってて、すごいいい感じなんだよね~♪



さて、そんなレンズ事情もあり、室内での撮影もだんだん少なくなってきてるのですが、最近の様子を。



何気ない顔して寄ってきたかと思うと



隙ありぃ!!!



本当は許したらダメなんでしょうけど



フリたい放題させてみた



火照ったミル貝を舐め舐め?



そしてまた足にしがみつく



舐め舐めとフリフリのエンドレス



散々腰振って満足したかい?

『・・・で、満足した?』

うっとり顔だな、こりゃ





去勢をしてからと言うもの、めっきりお向い宅の集団ヒート臭にも無反応になっていたあきと。ヒート中のワンコに反応という反応をすることはなくなったのですが、匂いを感知しない訳ではないようでして、去勢以前の記憶が残っているのか、はたまた本能的になんとなく興奮するのか、たまに我が足にマウンティングを仕掛けてきます。 
こうやって一人で楽しんで、その後は爽快顔でいるので、まあ、飼い主としては足を貸すくらいはいいかと(汗) 一部マウンティングには『上位誇示の為』という動機があるようですが、あまり気にしないようにしてます。(こんな遊びのような行為で上下が入れ替わる訳はないでしょうし。。。)
あまりにしつこいともちろん止めさせますけど、どうも、性的欲求や権勢ではなく、単に遊んでるような感じですかね、あきとの場合は。

| 成長日記 | 22:00 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

春はオスワンコにとって試練の季節。
あきと君も例外ではないようですね。ほんとに微かだけ。
確かにあきと君の腰フリは遊んでる感じが滲み出てますねぇ。
あれ?ただ困り顔だからか?
“はる”は腰フリしまくってます^^;おんなのこやろうに;;
普通にしてるときは無いのですが、どうも欲求不満(お客さんに会えなかった、お出かけさせてくれない、お出かけ準備がとろいetc)な時にするようです。直さんとなぁ^^;あとヒートの時もしますよ。
どうやらわがままに育ってしまったようです;;

| glymax | 2007/06/16 12:48 | URL | ≫ EDIT

あはは。最後のうっとり顔がたまらないですねえ!
レオンは去勢していないので、それはもう、激しいですよ!
私が帰宅すると、大喜びした後、舐め舐め・・・
小屋から毛布を引っ張り出してきては、毛布相手に必死のマウンティング・・・
最後は見事にバカッ面。

| レオン姐 | 2007/06/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

チロもマウンティングしますよ
女の子なのにねー
父のふくらはぎでよくするんですけど見たらやめさせます
私もふくらはぎで一度されたことがあるんですけど痛くないんですか?
痛かったですよー ホント
何でするのかよく分かりません 
上位になろうとかではないと思うんですけど
花の写真よく撮ります
庭や畑に植えてありますし、勝手に生えたのもありますし
私のはコンデジですが、マクロ機能ついてます
FUJIFILM FinePix A500(カメラの名前)
これ実は父が買ったものなんです
私はカメラあんまり興味なかったんで
父もあんまり使わないです
なんで私が使ってるんですよ(使わないなんてもったいないから)
父も使い方分かってなかったみたい
バシバシ撮って使いこなせるようになったら
いいのかいますよ!!
そうじゃないと持ち腐れになるから(新しいのかっても)

| 温泉卵 | 2007/06/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

うちのやんちゃ坊主は、パピー時代にせっせとマウンティングにいそしんでましたがある時期を境にぴたっとやらなくなりました。
マウンティングされたら、すかさず後ろをとってやり返してたんですが(人には見せられない姿)、それが屈辱だったんでしょうか(笑)。
コタの友達にゴールデンレトリバーがいますが、彼はいつも公園で飼い主さん相手にカクカク頑張ってます。
体も大きいのでなかなか激しいです。

冒頭のレンズ、すごくいいですよ~
今日はドッグランでも望遠で追わずに、このレンズで一緒に走ってきました。最近はこのレンズばっかりだな~
キスデジは本体が軽いんで、このレンズをつけると一気に重くなります(笑)

| ちゃん吉 | 2007/06/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

最後のうっとり顔がたまりませんi-179
うちのアリちんは、夫にカクカクします。女の子なのに・・・。
アリちんの場合は上位誇示の可能性が高いので、やめさせるようにしてるんですけど、TVを観てる時や寝てる時によくやりますね。
私にも子犬の頃に数回しましたが、今はしません。
怖いのがよ~く解かってるんですなi-239

そういえば我が家に以前、エロ親父モードのアフガンがいましたわ。
柴サイズだと脚にカクカクですが、アフガンだと胴にしがみついてきます。押し倒されそうでしたわ、マジでマジで。
里親さん宅でも若い娘さんにしがみついて、スリッパで叩かれたそうな(遠い目)

| アジママ | 2007/06/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/17 22:01 | | ≫ EDIT

あはは!ほんとあきとくんとっても楽しそうなお顔♪
いいんじゃないですか!2人の遊びみたいで♪
梅雨の運動不足を解消してくれそう?
・・・・・そちらは水不足が心配ですねぇ。

| フープママ | 2007/06/18 08:19 | URL | ≫ EDIT

最後のお顔がホントに「うっとり」ですね(笑)去勢しても本能は本能で残るんですね。ロックは年中です。最近ではロールがロックの上に馬乗りになって腰を振ってます。足が思いっきり浮いてるんですが…i-229
カメラ、レンズのことなんか全く興味がなかったのに、まーくさんのブログ見ているうちに洗脳されてきそうですわ^^;

| さんりな | 2007/06/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
そうなんですよね。微かながら、胸騒ぎを覚えるのか、記憶が残っているのか、
ちょっとだけソワソワしてます。でも去勢前の状況を思うと、まったく
平和なもんですよi-236 あの頃は食欲は落ちるわ、夜中3に泣き喚くわ、大変なんてもんじゃ
なかったですからi-201
♀ワンコもマウンティングはしますよね。確かにヒート時にイライラを
紛らわす為、するのはあるかも。でも、それ以外のときはやっぱり
上に立とうとしてるのかなi-229

| まーく40 | 2007/06/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
レオン君も激しいですか! う~む、やっぱり未虚勢♂は仕方ないでしょうね。
毛布相手は間違いなく性的欲求だろうしi-229 食欲が落ちたり、夜鳴きしたりは
ないですか? うちは斜向いのお宅がミニブリーダーさんなので、シーズン中に
漂ってくる匂いが溜まらないらしく、夜な夜な泣き喚いて食欲も途絶えて
しまいました。 去勢してやって本当に良かったですi-236
あきとの場合はマウンティング中の顔が『バカッ面』ですわi-237

| まーく40 | 2007/06/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
女の子もしますよね!マウンティング。何も知らない人に目撃されると
ビックリされるかも知れませんねi-229 マウンティング中はがっしり足に
しがみつくので、爪が立って痛いのかもしれませんね。 うちのは幸い
爪は短く磨り減ってますので、痛くはありません。むしろゴワゴワになった
肉球の方が、軽石で擦られるようで痛いですi-179
カメラは一眼レフだから優れてる、というものではなく、場面によっては
コンデジのほうが優れてることが多いですよ! 近接撮影然り、ローアングルでの
撮影然り。コンデジなら液晶で確認しながら撮れるのですけど、デジイチは
ファインダーが覗けないので、勘でシャッター切らねばなりませんi-230

| まーく40 | 2007/06/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
>マウンティングされたら、すかさず後ろをとってやり返して・・・
これ、当時お聞きして、私もやってました!i-179 仔犬の頃のほうが腰フリまくって
ましたよね。 去勢してからというもの、ピッタリと治まっていたのですが、
また最近、にわかにやるようになりました。コタ君もヒート♀一杯な環境に
置かれると、なんとなくしたくなるかもしれませんよi-229
そうですか~、やはりいいですかi-237 頭の中ではレンズ沼にハマりまくってる
のですが、寄れて明るいっていうのは魅力ですね。重さは今の18-200レンズが
560gあるので、私の場合どんと来い!ですi-235

| まーく40 | 2007/06/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
アリちゃんは上位誇示の可能性が高いのですかぁ。ご主人様のワンコ的
ランキングの低さがなんとなく伺えますねi-229
うちの場合、家族は実質私一人なので、どっちが上を取るか!状態ですi-179
もちろん、負けてないつもりですが。
例のアフガン君、スリッパで頭叩かれてたのですか!i-237その様子が浮かんできて
かなり笑えますね。大型洋犬って、基本おおらかな性格で、そういう場面でも
なんか憎めないですねi-229 (される側は大変でしょうけど)

| まーく40 | 2007/06/18 12:18 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんです。遊び半分、なんとなくソワソワ半分って感じですね!
必ず腰振ったら、チン先を舐め舐めするので、去勢前の名残行動ですねi-84
水不足は本当に深刻ですよ~。もう夜間断水は避けられそうにない
状況ですi-183
今年は梅雨明けも早いといいますし、もう(毎年そうですけど)台風だけが
頼みの綱ですi-230

| まーく40 | 2007/06/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
うっとりしてるでしょう?i-179 満足したようですわ。
ロック君もマウンティングしてるんですね!なんかイメージないですねi-229
すごい優等生なイメージなんですよ、私の中ではi-84
レンズにちょっと興味が出てきましたか?それはヤバイですよi-203
一度興味が出るとも、次々とレンズのサイトを貪っている自分が
居ますからi-237

| まーく40 | 2007/06/18 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/520-e44de49d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT