PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンにもおせち

今日は何の日?っていつも日めくりを見てしまう私ですが、京都の嵐山紅葉祭やら、奈良の蹴鞠祭りなど関西へ行きたくなる行事ばかりです。 嵐山は渡月橋あたりもう紅葉が綺麗な頃でしょうね。美空ひばり館、一回行ってみたいです。


昨日の毎日新聞に載っていたので、ご存知かもしれませんが、お犬様用の「おせち」というのがあるそうですね。しかも、なんと5万円もするのがあるそうで、びっくり!
5万円のおせちを売り出すのは、高級仕出し割烹料理「日展企画」というところで、『約27センチ角のお重が三つ。一の重は、ラム肉ピザ風ステーキ、根野菜のチキンスープ煮、マグロとチキン春巻など6品。二の重は、牛ロース彩りステーキ、伊達巻、栗きんとんなど11品。三の重は、豚肉と大根の年輪巻き、デザートなど8品。』だそうです。
普通に、人間用のおせちも5万円は見たことないよ、私。

しかも、『難しかったのは、「塩、砂糖、保存料、香料を使わなかったこと」例えば、栗きんとん。栗とサツマイモを煮るが、砂糖を入れずにおいしそうな照りを出すにはどうすればいいか悩んだ。試行錯誤の末、ごく微量のサラダ油にたどり着いた。』そうです。ペット用とはいえ、”照り”にまでこだわってるとは!、やはり5万円になるんでしょうね。記事は、
『少子化、核家族化が進む中、一人暮らしの高齢者や子どものいない共働き夫婦にとっては、子どもの代わり。ペットにかける費用は今後も上昇するのではないか。』 と締めてます。





ターゲットオン
狙いを定めて・ ・ ・



ジャンプ
ジャーンプ!!!



あきとがジャンプする瞬間を激写に成功。しかも、このあとデジカメとごっつんこ!!!

デジカメって、シャッターボタン押してから、少し間があってから、画像が撮れますよね。 動く被写体を写すにはある程度、先読みしてシャッター切らないとダメで、難しいんですよね。


それで、これ、夜の運動会の一部なんですが、最近寝る時間になっても興奮して暴れ回り、困ってます。












『夜の運動会』


これ、寝る時間というのは私のことで、もう12時もとうに過ぎてるんですが。おかげでカメラがついて行けてません。
普通に画像も編集できない私ですから、動画は言うに及ばず。いろいろと字幕スーパーで出したかったんですが、ずっと1つが出たままになりました。しかも消す術も分からず。。。



はんこ


| 未分類 | 10:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん・・お家での居住スペースが広いですねv-352
蜜柑は室内では畳1畳分のスペースなので寝るしかないv-484という感じで、丸くなっています。
あきとくんの鼻の上の黒丸二つがとても気になるのは私だけでしょうか・・・?v-416
昨日のマーク40さんの購入されていたシバステッカー・・。我が家も購入したんですよ・・・。でもv-520大きすぎてしっくりこなかったので、外ケージに表札がわりに貼っています。これで、「シバですか?」とはいわれないかなv-442
ネーム入りにこだわれば、NINOさんの作る似顔絵入りグッズも良いです。まいご札、キーフォルダー、ストラップ・・色々頼みましたv-429

| セサミ | 2005/11/13 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
一日のほとんどを90cm各のケージの中なので、目が届く範囲ではフリーにしてやってますが、ご覧の通りです。もうお散歩が始まるので、運動すれば収まるでしょうi-236
ステッカー、同じものを購入されてたんですね?あれと同じ柄で正方形のがあったんです。それなら、今のSSSと同じくらいの大きさかなと思ってましたが、ファインさんのを貼る事にしましたi-234
いろいろなグッズがあって、どんどん欲しくなりますねi-184迷子札くらいは考えようかな。

| まーく40 | 2005/11/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

深夜だというのに元気なお方…。
動画は、デジカメで撮っているんですか?
それとも、ホームビデオみたいなやつですか?
デジカメもっていないので今ひとつよくわかってないです^^;

| yuryu5 | 2005/11/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

v-405コンニチワンv-34
動画拝見しましたv-353運動会の様子をみて、うちと同じだ~と思いました。まだ外遊び出来ないからねi-204ベッドの高さくらいはジャンプして昇ったり降りたりできるんですよね。何をやらかしてくれるかわからないので、ますますe-317が離せませんよね~

| はっちゃん | 2005/11/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

アハハハハ…思わず動画見て笑ってしまいました。ホント元気ですね。何かで「放していても、一人のときは運動になるほど走っていない」と読んで、そうだなぁと納得していたのですが、あきとくん、め~いっぱい動いていますね。
セサミさん、私もあきとくんの鼻の上の●2つに目が行きます。かわいいですよね。

| ナルママ | 2005/11/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
そうなんです。ハウスを悟ると暴れだすようになりましてi-230
動画はデジカメの動画モードで撮ってるんですが、全然下手っぴーでダメですね。ケンちゃんの画像は携帯の写メールでアップしてるんですねi-190私の携帯は型が古すぎて、画質が悪すぎで使えませんi-181


☆はっちゃんさん☆
おお、りつ君も運動会してますか?
調子にのって、時々ケージに頭をぶつけたりしててハラハラしますねi-229結構大きな音で「ゴンッ!」って打ってるんで、痛くないのかな?と心配になります。
あまり、ジャンプで飛び降りさせると、股関節に悪いかなと途中で止めさせているんですが。


☆ナルママさん☆
そうですか。一人遊びでは、十分な運動にはならないんですね。やっぱり散歩に連れて行かないとだめか。なると君はもう、お散歩行ってるようですね。もう車や道路には慣れましたか???
あきとのお豆さんにはやっぱ、目が行きますよねi-84 いずれは消えると思いますが、「牛の鼻」みたいと言われてますi-179

| まーく40 | 2005/11/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの動画ありがとうございます。
おお 元気じゃ 元気じゃ
かわいいのお~
うちは 思えば 9ケ月もすぎると
おちついちゃいましたんで
やんちゃも 今のうちかも
動画いっぱいとりましょう(^^)

| ケイト | 2005/11/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
やっぱり、成犬になるとおとなしくなるのでしょうね。仔犬のうちの思わぬ行動や、仕草には日々発見があります。今のうちに動画。うーん、どうも撮影が下手っぴーで撮ってもお見せできないようなものばかりでしてi-228もうチョット練習しますi-88

| まーく40 | 2005/11/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/52-8881e484

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

