PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

へそを見せないワンコ

全国のワンコたちをビビらせまくった雷雲も東海上へ抜けて、平和な日々が戻ってきましたね。


もう、夏を思わせる日差しです。

ゆすら?の木

この木、我が庭に生えているのですが、こんな赤い実が成ってます。おかんが言うには「ゆすら」の実だから食べられるとのことなのですが、あまり気が進みません(汗)


同じく庭の柿の木に生ってた柿を食べたあきとが、謎の高熱に倒れた記憶はまだ新しいのです(笑) (自分の庭なのに、全然信用できないまーく40)





さて、あきとは基本『ヒ』の字で寝るワンコです。


基本、「ヒ」の字寝入りです


丸くなったり、伏せて寝たりはあまりしませんし、『へそ天』なんて滅多とその姿を見ることはできないのです。


雷が鳴っていようが、へそ天でふごーっと寝られるあずきちゃんが羨ましいです(笑)



そんな日々ですので、珍しくあきとがへそ天になってると、必要以上に興奮してしまうまーく40。
この日もへそ天を目撃するや、『おお!これはカメラで押さえておかねば!』と急ぎカメラを準備して、悟られぬようにそぉ~っと近づいたのですが・・・


珍しくへそ天だあ!!!

↑すでに起きてる


あ!まずい、あきとはへそ天を悟られると、すぐに反転してへそを隠そうとするワンコなんだ、早く撮影せねば。



ピンボケだあ!!!

どあ、焦るからピンボケだ!やばい!



パシャ。

今度はばっちり!だけど、まだ粘ってるあきと


おぉ。成功~。


ってあれ?


あきと、そのまま動かず。。。



なんだよ~。 なんか焦って一人てんてこ舞いしてるのがバカみたいじゃないの=3



2歳目前にして、ようやく室内ではへそを見せても安全だとわかってくれたのでしょうか(爆) 





余談ですが、ワンコってへそ天になってると、必ず前足がクニュっと曲がってますよね。マッタリしてるところで重力に逆らって手を伸ばすのはダルイからなのか、はたまた人間に媚を売るポーズはこれだと分かっているのか。ほぼ全てのワンコはこうなってますよね。



そうだと思ってました



が、例外ワンコも居ました!



淡路島お泊り記事より

淡路島お泊り記事より

あずきちゃんの手足はピーンと伸びてたなぁ(笑) しかも触っても起きない。あきとは論外として、世の中のワンコもまだまだここまでの『リラックス境地』には至っていないのでしょうかね(笑)

| 成長日記 | 12:33 | comments(44) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むぎも基本的には、「ヒ」の字になっておねむするワンコです。へそ天は、姿勢を変えるときにたまになるぐらいです。
あきと君、お目目開けたまま固まってへそ天してますね。うふふ。可愛い~。ようやくへそ天でおねむしても大丈夫だとわかってくれたのなら嬉しいですね♪
前足、むぎもたまにするへそ天するんですがくにっと曲がってます。伸ばすよりは、楽なのかなぁと思いつつ邪魔しちゃいます(笑)

| amorue | 2007/06/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

あきとくんもまったりで良い感じ♪
へそ天で固まった表情も可愛いです。
ゴロもへそ天の時はお化けの手になっていますよ。
みんなそうだと思っていたけど、あずきちゃんがいましたね(笑)。

| ごろりん | 2007/06/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
あきとクンの「ヒ」の字 百々も同じです
前は寝てる前を通ると飛び起きていたのに
今は目で追うだけ・・へそ天が羨ましいです

あずきちゃんの思い切りのびた長い脚が素敵!!

| かね | 2007/06/13 15:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いつも 読み逃げばっかりしています(ーー;)
響も 基本は「ヒの字」ですね
へそ天は 私が近づくとお腹を見せて
降伏のポーズかな?
マーク40さんは お母さんのことを 
おかんと呼んでるんですね(*^_^*)
私の息子たちは 私をおふくろと呼びます。
響も 甘えた目で見てくれてるのですが
例外は 猫の凛ちゃん(T_T)
こいつは 私のことを なめてるので
きっと「おばはん」とか呼んでるような気がします。

| kiyoko | 2007/06/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

(笑) ふふふv-237
まーく40さんの慌てぶりが目に浮かぶ様ですわ~
解かる解かる!そのまんまでいてね~って思ってもすぐ何~って感じで起き上がりますもんね~(^^)
へそ天あきと君きっと「早よー写しなぁー」ってか?(^^)
一度あずきちゃんの様に手を伸ばしてあげてみては?

| りん子 | 2007/06/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
こんばんわ☆

うらやまじぃぃ~ うらやまじぃぃ~
麦は ヒの字専門だわ。
お腹を見せてくれる時は 仕事から帰って
ケージ開けて出来たときぐらいだわ・・・・。
それも、キック付きで。。 興奮しすぎて足がキック*2を連打。
麦ママは「嬉しいんだねぇ~」と喜びつつも
その強烈後足キックを我慢してるの・・・。 でも嬉しい。

あきと君は2歳目前か・・・。 麦はいつやろか?
もうすぐ 1歳なのに。
早く ヘソ天写真を撮りたいとムズムズ。
それまでに、カメラの練習バシバシしておこうっ!!!

| 麦ママ | 2007/06/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

うちもあんまりヘソ天しないほうです。
たまに、私がパソコンに夢中の間にこっそり背後でヘソ天になって一人遊びしてる事がああります(笑)
私が気づくと、「あ、見られた!」という顔をするのでなかなか面白いです。
こんなシャッターチャンスの時ほど、なかなかレンズキャップがうまくはずれなかったり充電切れてたりしませんか?私だけかしら。

| ちゃん吉 | 2007/06/13 18:17 | URL | ≫ EDIT

うちもへそ天しないですね。
どちらかというとあきとくんとおなじ「ヒの字」ですね
へそ天して寝ないです。へそ天が見れるのはおもちゃで遊んでるときです。なぜかおもちゃをくわえてへそ天して下半身を左右に振るんです。うちではそれを「チロ踊り」と呼んでいます。
手や足はあずきちゃんみたいにならないです。
あずきちゃんみたいなへそ天もあるんですか。めずらしい
うちは手足が曲がってます。
へそ天は確かにそう見れないから興奮しますね。
そのままじっとしてくれないし。

| 温泉卵 | 2007/06/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

本題と外れた(?)ところに引っかかっちゃいました。
「ゆすら」って何ですか?
ちょっと検索してみたら、「ゆすら梅」とか「桜桃」とか…
梅なのか?桃なのか??桜なのか???
でもって、バラ科?…と思ったら、
梅も桃も桜もバラ科サクラ属なのね(ちょっとお利口になりました)。
見た感じはサクランボi-261みたいですね。
どんな味がするんだろう??

もうひとつ。
へそ天……ふいに気づいてしまいました。
考えてみたら私、ワンコのおヘソを見たことがありません。
どこにあるんだろう???

| Pの姉 | 2007/06/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

おおっ、あきと君のヘソ天なんて珍しいですね。
うちはつくしも、ご存知紋次郎もヘソ天でまったり寛いでますよ。
っていうか、紋次郎はヘソ天で寝る派。
つくしはどちらかというと、あきと君と一緒で『ヒ』の字派。
紋次郎・つくしのヘソ天は見慣れてるのであきと君のヘソ天には興奮しますね!
やっぱりたま~に見れるほうが驚きと新鮮味があっていいかも!?

| 紋つく | 2007/06/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

ああなつかしい、へそ天
ペロも、今はめったにへそ天しません。
となりのワンコみたいに、お腹なでてくれ~って自分でへそ天になる子もいるというのに。
うちの子はおなかみせる事はめったにありません。

毎日へそ天で寝ていた子犬の頃がなつかしいです。
いつからしなくなったのだろうと、ふと考えてみましたが、やはり6ヶ月の時の去勢手術でしょうか。
カラーつけてたので、寝返りしにくかったし、傷もつっぱるから上なんてむけなかったし。
寝返りだけは2~3日したら、うってましたが(カラーが壁にあったてバコンバコンいってたし)

うちもへそ天で寝てたらダッシュでカメラですね。

| ペロペロのママ | 2007/06/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

へそ天ね~
そう言われると最近、寝てる時のへそ天って見てないなぁ。
暑いからか、行き倒れみたく床に寝てます。
3匹とも、床と自分のベットを行ったり来たりしながら、
寝てるね。

豆太は普段からお腹は出しまくりな傾向にあるけど。
大悟と力丸は誰もいない時に甘えて出すね。
どちらも片方がお腹を出すと、ウリャウリャッと襲いにくるからね~。
で、プロレスが始まると。それがエンドレス。
日々バトル。それが青春だ状態。

| ぷるぷる | 2007/06/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

やっとあきと氏が主役に!
腹天のときって、前足は曲がってて、後ろ足はM字ですよね。
あれが一番力が抜けてるんですかね?たぶん
ってあずきちゃんのはかなりすごいですけど^^;なぜにあれになるのか・・・
あきと君の腹天かわいいですね~もしかして「まーく!僕の腹天姿をさっさと写すワン!ブログで『かわいい~』って言わせるワン!」って言ってのかも~最近出番少なかったし・・・
最近はるの腹天、儀式以外で見てないな~
ちょっと神経質になってるんかな?
ヒの字か丸まるか伏せてあごをどこかに乗せるの三つですかね。
熟睡は丸まるかな。

普段見ないことするとついカメラに手が伸びるのは、ブログしてる人間の性ですなぁ。
で、大体はもう動いてて撮れないんですよね^^;
ヤツもすばやいのです;;

| glymax | 2007/06/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

おお!あずきがネタに!
しかもオチに使ってもらっている。ラッキー!
しかし、皆さんのコメントを読むと、ヘソ天で寝る子って少ないんですね。
あずきはヒの字で寝てても、人の気配を感じるとヘソ天になります…。なんか腑に落ちないです。
Pの姉さん、わんこのおヘソってありますよ。腹毛をかきわけて、よ~く観察すると、ヘソの名残が見つかります。

| かおりん | 2007/06/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

ヒ!
うちも基本はヒですよ。
6歳を目前だけど、おうちの中でもめったにヘソ天にはなりません。
私が危険人物だからか?

あきとくんも撮影終了まで待ってくれる思いやりにあふれる大人のわんこへと成長しつつあるのですねぇ。
「慌てなくても、待っててあげるワン」って感じ?
あずきちゃんのポーズには恐れ入りました。
それに触っても起きない?!
ここまで出来るのにどれぐらいリラックスの修行したんだろう(笑)
ヘソ天の教祖ですね。

| ようこ | 2007/06/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
チコもへそ天はしないですよ。実家のわんこたちはみ~んな、やるので、家庭で飼われているぬぼぉ~っといや・・のんびりした全犬がやると思っていたら、チコはやらないんですよねぇ~

それこそ、子犬の頃に数回見ただけで・・大人になってからは、まったく見ません。

時々、せま~いところで、寝返りしようとしてひっかかっていることはあるけど・・

基本は、のびきった干物のようになって寝ています。

寒いと丸くなってますけどね。

意外とヒの字もないんです。1って感じで寝ているときのほうが多いかなぁ~

にしても・・あずきちゃんの格好は素晴らしいっすね~

どんだけぇ~!!

って、くらい安心しきっているのでしょうね。
あの伸びた足をさわさわしたい・・

| JUNKO | 2007/06/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

わー久々に見ました、あきとくんのへそ天。
前にブログに載せられた時も「滅多に見られません」て書いてましたもんね。
うちも基本「ヒ」ですわ。
でも、へそ天もしょっちゅう見ます。
ただしそれは、リラックスして寝てるというより
寝返りの途中で面倒になってそのまま寝てるという感じです(汗)
あずきちゃんのような手足両方ではありませんが
手…というか前足だけびよーんと伸ばして寝てる時もあって
それは寝返りの途中で「う~ん」と伸びをして、そのまま面倒になって
寝ました、みたいな感じです…ただの怠惰犬かも(笑)

| きょん | 2007/06/14 13:01 | URL | ≫ EDIT

本題のへそ天
Pがへそ天でねむねむしているのは見たことがありません。
遊びの途中で、時々見せてくれます。
かわいいのよね~i-233 Pの(だけじゃないよ~)へそ天姿。
今日Pのおへそ探しをしてみましたが、見つけることができませんでした。
(腹毛をかきわけて見つけるのね!明日もう一度チャレンジしてみるわ、かおりんさん)
親戚犬のポメ子。久しぶりに訪れた私に、何故かへそ天歓迎をしてくれました。
なので、ここでもおへそ探しを実行決行断行。叔母が「ここ」と教えてくれました。
んん~、おへそと言ってもこんななのねi-229 「名残」という意味が理解できました。

| Pの姉 | 2007/06/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

アトムもあまりへそ天しませんね~
コタちゃんと同じように、目撃すると「シマッタ」って顔になります。
あずきちゃんみたいに足を伸ばしきって寝るワンコの方が珍しい気がするのですがどうでしょう?
Pの姉さんが「ワンコのおへそ」についてどこだ?って聞いていらっしゃいましたが、我が家はお腹にできものが出来たと思って、獣医さんに行ったら「これはヘソです」といわれて大変恥ずかしい思いをしたことがありました。
ワンコによってはおへそはすぐに見つからない子もいるようですね。あきとくんのおへそはすぐ見つかりますか?

| アトムママ | 2007/06/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃん大物ですねぇ。
あきとくんもヘソ天姿は珍しいのですね。
うちもあんまりやらないなぁ。お腹だすのはなでてほしいときくらい。
「ヒ」のポーズで寝ることがおおいけど、うちは人間と並んで同じ格好で寝てます

| フープママ | 2007/06/15 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも「ヒ」の字ですかぁ。一緒ですねi-179 そうそう、寝返りを打ってて
途中でへそ天で止まってしまったって感じです。この画像もその時の様子ですi-84
すぐに気付かれて目がぱっちりなんですが、珍しくず~っとこのまま
固まってましたi-229 この時のワンコの前足、可愛いですよね。

| まーく40 | 2007/06/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ははは、この状態のワンコって、お化けのような手になりますよね!
可愛くて面白いんですけど、何でこうなるのかなぁ~ってi-179
やっぱり重力に逆らわずに脱力すると、この状態が自然なのでしょうかね。
あずきちゃんはちょっと特別ですねぇi-229

| まーく40 | 2007/06/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
百々ちゃんも「ヒ」の字ですか! へぇ~、最近はつれなくなって
きたのですね! はははi-179 うちも一緒ですよ。
帰宅しもてあまり歓迎してくれなくて・・・。(それはちょっと
違うかなi-229
あきとも滅多とへそ天にはならないので、撮影に成功すると嬉しいものです♪

| まーく40 | 2007/06/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
ご覧下さるだけで嬉しいですよぉ~i-87 へそ天は降伏のポーズですか!
わ~ん、響くんのへそ天姿!是非見たいですi-229
確かお腹を見せるのは服従姿勢ですから、意識的に相手にその体勢を
とるのは柴犬はあまりしないですが、寝てる時に自然に仰向けになるのは
また違うのでしょうねぇi-84 凛ちゃんは相変わらずなマイペース
っぷりなようですねi-179 可愛い~鳴き声ですり寄っていながらその実、
『おばはん』って言ってるのかなi-237

| まーく40 | 2007/06/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
はい!もう!i-229  デジイチになったので、起動時間でやきもきすることは
なくなりましたが、ピントがシビアなので落ち着いて撮らないと
すぐボケボケになっちゃうんですi-230
この状態で触りたいんですけど、多分、ケージを開いた瞬間に
くるりと身を反転んさせるでしょうねぇ~i-235

| まーく40 | 2007/06/15 11:34 | URL | ≫ EDIT

☆麦ママさん☆
だはははi-179i-201 うちのも一緒ですよ!!
遊んで欲しい時は仰向けになって『ガウガウ』言いながら体をクネらせて
ますわ! で、お腹撫でてやろうとしたら手足でキックキックi-203
なんなんでしょうねi-229
麦ちゃんももうすぐ1歳なんですね。 うちのもすっごい長いように感じて
よやく2歳ですよ。まだ2歳かぁって感じですねi-239

| まーく40 | 2007/06/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君もあまりへそ天にならないんですね。でもコタ君はその逆に
腹ばいでカエル足が得意ですよね~i-179
ちゃん吉さんの背後で一人遊びしてるコタ君、想像するとニヤ~ですね。
うちのはあまり一人遊びというものをしないんです。イタズラはしますけどi-235
やっぱり何だかんだ言って、構ってほしいのでしょうねぇi-229
レンズキャプが外れないとか、そういうの、ありますありますi-237

| まーく40 | 2007/06/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
チロちゃんも「ヒ」の字ですかぁ。この体勢が多いみたいですね。
洋犬だと腹ばいに伏せて前足の上に顎を置いて寝てて可愛いのですが
柴犬ではあまり見られませんねi-230
「チロ踊り」というのですねi-179 うちも「あきと踊り」をよくやりますよ!
ガウガウいいながらクネクネしてますよ。
あずきちゃんのこの寝相にはびっくりでしたねi-229 
しかも撫でても熟睡したままぴくりとも動かないしi-201

| まーく40 | 2007/06/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
ゆすらって何でしょうかねi-229 私もよく知らないんですよ(大汗)
調べてみたら「ゆすら梅」というらしいですね。 梅の実のような味なのかなな?
梅も桃も桜もバラ科サクラ属なんですね!いや~お勉強になりましたi-189
しかし生る実は全然違うのですね~。梅、さくらはともかく、桃は
大きくなりますしね。
ワンコのおへそ、私も初めて見た時は???って感じでした。その子によっては
ほとんど見えないかもしれませんが、下腹部中央にあるはずですi-229

| まーく40 | 2007/06/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
珍しいでしょう! いつもいつも、紋次郎君・つくしちゃんのへそ天
寝姿を羨ましく眺めてますよ~i-229 とくに紋次郎君はへそ天になってる方が
多いくらいではないでしょうか? 羨ましい~。
でも、やっぱり日常見慣れてしまうと、ありがたさが薄れるのは
間違いないでしょうねi-230 レアなあきとのへそ天姿の次回の出現を
楽しみに待つとしますi-236

| まーく40 | 2007/06/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
ペロちゃん、仔犬の頃にはへそ天してたのに、今ではしなくなった
のですねぇi-84 うちのあきとは仔犬のころからあまりへそ天にならない
ワンコだったので、今でもへそ天を目撃するとすごい嬉しくなりますi-179
去勢してからは確かにいろいろな変化があるかもしれないですね!うちのは性格はあまり変わりませんが、♂ワンコにガウガウする
ことが多くなったような気がしますi-84
へそ天確率は残念ながら変わりませんでしたi-237

| まーく40 | 2007/06/15 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
おや、ぷるぷるさんちの3兄弟はへそ天しないのですかi-84
そうかぁ、他の兄弟たちにそんなに無防備体勢をさらすわけには
行きませんよね、いくら同居犬といえども・・・。
豆太くんだけはやっぱリーダー犬なので堂々とへそ天出来ますかぁ。
大悟マンは先日も痛い思いしたし、そう簡単には豆太兄には手を
出せませんしね。りきまる君はどうでしょうか。その体格を生かして
青春全開でプロレスを挑んでもらいたいものですi-229
そう考えると、やっぱりへそ天で寝るワンコは単独の家庭飼いワンコに
限るかなi-84

| まーく40 | 2007/06/15 12:10 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
やっぱり脱力した体勢では腕が曲がるのでしょうかねi-84
あずきちゃんの寝相はちょっとすごすぎですね。これ以上ないくらい
伸ばしてるしi-201 しかもこの後足を握っても撫でても熟睡したままなんですからi-237
あきとの出番の少なさ故のネタ提供心よりも、あずきちゃんの方が
ネタ提供精神がケタ違いですi-229
ワンコが冬の寒い日でもないのに丸まって寝てるのは、どこか体調が
悪いと聞いたことがありますi-85 はるちゃん、特に体調がすぐれないことは
ないですよね。うちのは健康優良児よろしく、ほぼ9割「ヒ」の字横寝ですi-202

| まーく40 | 2007/06/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
すみません、あずきちゃん、ネタに使わせていただきましたi-229
そしてオチになちゃいましたi-237
あずきちゃん、人の気配を感じるとへそ天になる?のですか?
それはまた、なんちゅう甘えんぼでしょうか。お腹を撫でれ~って
合図なのかな。
私も初めて見るまでワンコのへそって知りませんでしたが、在るんですよねi-84

| まーく40 | 2007/06/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ひなちゃんも「ヒ」の字で寝てることが多いですよねi-84
そうですかぁ。ようこさんが危険人物なのは・・・ちょっとあるかもi-179
油断してたら色んな攻撃?いじり?を仕掛けてきますしねi-237
あきとが撮影に協力してるとは到底思えないのですけど、この日は
このままずっとへそ天で見つめ合ってましたi-235
ひなちゃんのように大人しく撮影に付き合ってくれるようになれば
いいのですが、なかなか難しいですi-202

| まーく40 | 2007/06/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おお、チコちゃんもしませんか?へそ天。 やっぱ柴犬って性格的に
あまりしませんよねi-184 でも、ブログでよくへそ天してるのを見ると羨ましくってi-229
あきとがしてるのを見るとすごく嬉くなります。
>基本は、のびきった干物のようになって寝・・ ですか!
なんかリラックスしてるんだろうなぁっていうのは伝わってきますけどi-229
干物ってi-237
あずきちゃんのこの寝相はほんまに『どんだけ~』ですよねi-88
イッコーさんでしたっけ?このツッコミ。 『どないやねん!』の意味
なんですよね?(違いましたっけ?)あまりTV見ないので、これも
つい最近知りましたi-229

| まーく40 | 2007/06/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
前回の記事も覚えててくださったのですね! そうなんです。あれからも
数えるばかりしか「へそ天」になってくれなくて、しかも撮影には
滅多に成功しませんのでi-201
茶目ちゃん、へそ天にしょっちゅうなってるんですか!へぇ~。
寝返りの途中で止まるというパターンは多いようですね。うちのもだいたい
そのパターンですi-84  茶目ちゃんの手足を伸ばしたへそ天姿、是非見てみたいですi-236

| まーく40 | 2007/06/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
Pちゃんのおへそ、見つけられませんでしたかぁ。 ワンコによっては
本当に跡がないくらい埋没してるかもしれないので、そうだとすると
難しいですねi-84 あきとのへそは小さい乳首みたいな感じです。
♂ですが小さい乳首が並んでいるんですが、その規則正しい配列の
乳首から、一つだけイレギュラーな部分に小さいのがあって、それが
へそだとわかるのに、少し時間がかかりましたi-229

| まーく40 | 2007/06/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
アトム君も目撃されると『しまった』顔になるのですか?可愛い
ですねi-179 へそ天ってやっぱり無防備だと感じるのでしょうかね。
へそは確かに最初は『なんだ?これ?』って思いますね。私は乳首かと
思いましたi-230 ど真ん中ではなく、ちょっと左のほうに寄ってるんですよ。
私も肘の部分がハゲてるのを、獣医さんに恥を忍んで聞いてみたことがあります。
もちろん『これは地面で擦れる部分なのでどのワンコにもあります』
とのことでしたi-237i-201

| まーく40 | 2007/06/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あずきちゃんの寝相、すごいでしょう?この画像はお宝ものです♪
フープちゃんもへそはあまり見せないワンコですかi-84
人間の目で見ると、「ヒ」の字が一番楽なような気がしますが、
ワンコによってはいろいろなのかもしれませんねぇ。
フープちゃんと一緒に添い寝、いいですねi-189
私もいつかはあきと一緒に一つ同じ布団でお寝んねi-196な~んて夢見てますi-201

| まーく40 | 2007/06/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

おや、懐かしい。アリちんも我が家に来たばかりの頃はあずきちゃんのように脚を伸ばして寝てましたよ。久々の子犬、しかも夫にとっては初めて飼う犬なのに、この寝相は何だ!?と驚愕した覚えがあります。
あきと君のヘソ天、可愛いですね。なんだか子犬の雰囲気が漂います。もう立派な青年でしたよね。
アリちんのヘソ天は、場所を選びます。硬い所では出来ません。イタグレの体って、魚みたいに縦長なので、どうも安定が悪いようです。

| アジママ | 2007/06/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
イタグレのへそ天って確かに安定悪そうですねi-179
柴はずん胴なので、安定感抜群ですけどi-237 イタグレだと足が長いから
伸ばしたほうが楽なのでしょうかねi-84 あきとのへそ天になった
表情、仔犬っぽいですよね。悪い事考えてる顔にも見えますけどi-201
魚とは面白い喩えですが、たしかに流線型に近い感じで背中は平らでは
ないから安定が悪いのでしょうねi-229

| まーく40 | 2007/06/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

すごいです。
あきと君。かわいいです。
仰向けに寝るのはうちの北斗だけかと思っていたのでびっくりです。本犬は犬でなくて人間ではないのかと思っているかとおもうほどなので。
私も最近うちの愛犬の柴犬北斗のブログを作ったのでリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

| ほくまま | 2007/06/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

☆ほくままさん☆
初めまして!コメントありがとうございますi-179i-88
うちのあきとは滅多に仰向けでは寝ないワンコなんですが、この日は
たまたま目撃したので、激写しましたi-229 北斗くんはいつも仰向けで寝てるのですか?
羨ましいです♪ お腹見せてくれるほうが飼い主としては嬉しいですもね。
ブログ始められたのですねi-190 また後ほどお邪魔させていただきますね。
リンクは大歓迎ですよ!よろしくお願いいたしますi-236

| まーく40 | 2007/06/23 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/519-f1c5d5ef

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT