PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気なしの日々

ある日のこと、庭を覗くとなにやら変な生き物が横たわっていた。



アザラシ発見!


『あ!もしかしてアザラシ!?茶色いんは赤ちゃんの毛ぇかぁ?』





もっと近づいてみる



アザラシに耳を発見


『いや、アザラシにしては変や、耳が付いてる』





手も生えていた


『耳だけやなしに、手ぇも。』




起き上がる耳&手付きアザラシ(まだ言い張るか!)


『おぉ、立ち上がった。』(アザラシは立ち上がらないよ)







そしてそれは顔を上げた。


くわっ!!!


『うわ! なんやこのアザラシもどき、やる気か?』




なんや、アザラシやなしに、あきとかいなぁ~



『なんやぁ~、アザラシやのぉて、あきとやったんかいなぁ~。

いやぁ~~ 父ちゃん、すっかり騙されるとこやったわ!』








・・・




おわり。



(え?おわり?)





| 成長日記 | 00:19 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと氏のため息、再び?
まーくさん・・・
・・・・
・・・
・・

はぁ・・・
僕のプレッシャーがそうさせてしまったのでしょうか?
それとも、うずーら400とか王子とかが脳内機能を変化させてしまったのでしょうか?
この水不足を引き起こしている暑さと、そもそも水不足がそうさせたのでしょうか?
でも、一枚目のあきと君はアザラシですね~なんか可愛い^^
ああいう映像よくありますよね。
そろそろあずきちゃんに喝を入れてもらわんといかんですね!
ネタ水不足も解消するかも~)

| glymax | 2007/06/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

新居のお庭で思いっきりくつろいでいるではないですか~
マンション住まいのアトム一家にとってはとっても羨ましいです。
自分のところの庭なら、リードをつけなくてもこわいワンコに襲われることもないし安心して遊べますよね~
いいなー羨ましいの一言です。
ちなみに、一昨日の夜にきょんさんとメールしていたら、「今からカレー作らなくっちゃ」って言っていましたv-411

| アトムママ | 2007/06/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
6月の声とともにブログ(にコメント残し)デビューしたP姉です。
もうずいぶん前からあきと君とまーく40さんのファンですが、日参しながらも読み逃げに徹していました。ごめんなさい。

カレーの話で大盛り上がりだったので、入り込むタイミングを見計らっていました。
で、アザラシ。 あれれ???私、アザラシのブログなんて『お気に入り』に入れてたかな??自分の体がトド化していることを気にして、無意識で登録してたのかもね………!!?

いやはや、暑さが増すとともにP(1歳4ヶ月♂ 柴犬に似た雑種ワンコ)のやる気なし度も増すばかり…。そうそう、こんな感じ!
ん?まーく40さんもやる気なし? ダメです。私の毎日の楽しみが!!今はコメント残しに、やる気満々のP姉なのですから。

| Pの姉 | 2007/06/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/06 10:36 | | ≫ EDIT

あきと君、可愛い~♪
毎日暑いからお庭でゆっくり寛いでるんですね。うふふ。
むぎもおねむしてる時に足を隠してると茶色のアザラシに見えます♪

| amorue | 2007/06/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

そうですね あんな感じで横たわってたらアザラシですよ!
うちのチロもあるときは日向、あるときは日陰であんな感じで
まったりしてます。うちの家では庭でノーリードですが
一時期なぜか食べてくれないときがあったんですが、暑かったからみたいです。最近ちょっと過ごしやすくなったらもりもり食べてます。ちなみに前のネタ引きずりますが、カレーは自宅では中辛です
辛口でもいいのですが でも外だとカレー食べません。
結婚式のほうもあまり詳しくはないのですが、広島県内の無料のペット雑誌に広島県北部(芸北町あたりか)今は合併とかで北広島町
?あたりでペットも参加できるとかって紹介されていたのをちょっと記憶のも残ってたものであまり詳しく分かりません(すみませんねたよりなくて)でも、外で式を挙げる方の中には式場のスタッフさんのご好意で自分のペットを参加してる方もいるみたいです。
地元の新聞にそんな写真が載っていました。ただどこでしたのか書いてませんでした。でも披露宴とかはどうされているのか分からないです

| 温泉卵 | 2007/06/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

「どっこいしょ」のあきとくんに漂う何とも言えないおっさんぽさ。
でも実はまだ2歳前という、このギャップがマニア(何の?)にはたまりません~

でも確かに、茶目子も最近太ってきたので、横たわっているとあざらしっぽいです。
あざらしにしては小さすぎるので、「つちのこ」が「砂袋」って気もします(汗)

| きょん | 2007/06/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/06 13:17 | | ≫ EDIT

うちもあざらし状態です
6月にはいって、急に暑くなり、うちのペロもこんな感じです。(なんか最近太ってきたのであざらしというよりトドかも)
うちも日当たりのいい(良すぎる)南側の玄関前におりますので。
初めての夏なので日よけ対策に頭をなやませております。

6月から、ブログデビューしました。・・が、
でも、今までの写真がファイルのサイズを落とさないとUPできない事を知って、早々に挫折しております・・・。

娘にあきと君のブログを見せた所、今まで見た柴犬の中で一番うちのに似てる~かわいい!~とさけんでおりました。

次はあきと君のかっこよく走っている所みたいですわ。
(まったりしている所もこれはこれでかわいいですけど)


| ペロペロのママ | 2007/06/06 13:51 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん~
やっぱり楽しい方ですワン!
イメージと違いますわよん(笑)
あきと君確かにアザラシみたいかも(^^)
突然のドヨーンーーのアップ好きですワン♪

| りん子 | 2007/06/06 15:36 | URL | ≫ EDIT

あざらし~!
確かにそうかも(笑)
なにゆえこんなにおっさんになってしまっているのだ?あきとくん。。。
でも急に暑くなったので,その気分もちょっと分かるかも。
ちゅうか,急にすっきり夏毛になったように見えるのは気のせい?

| ももんが | 2007/06/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

うはっ、茶色のアザラシやぁ~♪
うちのつくしはゴマちゃんみたいですよぉ。
それにしても、暑い季節を向かえたというのに、あきと君は日向ぼっこですか?(笑)
干上がっちゃうよ!
『どっこいしょ』と立つ姿は1歳のわんこと思えない仕草(爆)
『食いモンか?』この後おやつをあげたんでしょうか?
もしかして・・・そのまま??(笑)

| 紋つく | 2007/06/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

え?終わり?に私も思わず「え?終わり?」と返してしまいましたわ(笑)
あきとくん、さらにスリムになったような気がします。夏毛のせい?
立ち上がる時は、一気にたたずゆっくり立ち上がらないと立ちくらみ起こすのよね~、ね、あきとくん。

| ちゃん吉 | 2007/06/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

(/_;。) ウッウッウッ
まーく40さん、ネタが無いんですね。同志よ!!
あずきをカツ入れに行かせましょうか?
ところで、あきと君はもう夏毛になりました?
うちのは相変わらず冬毛で夏を向かえそうなので、
例のファーミ○ーター購入を検討しておるのですが、
あれって、下毛だけすけるんですよね?

| かおりん | 2007/06/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ、まーく40さんネタ切れかしらん?
同期デビューなんだから、お互い頑張りましょうねぇ♪

| フープママ | 2007/06/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
この暑さと水不足で私の脳も干上がってきたようです。
何で分かったんですか!?i-201
ええ?ネタ不足? そんな事全然言ってませんよi-184
暑くてやる気がないのはあきとも私も同様ですが、ネタはいくらでも
・・・、
あり・・・、

すみません。 ないですi-238 

| まーく40 | 2007/06/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
いや~、実はここは実家のお庭なんですi-229 夜の寝床は我が家へ
引越したのですが、昼間の棲家はそのまま実家に置いてるんです。
うちの庭は木が一杯茂ってて、石もゴロゴロ置かれててワンコに
向かないんですよi-230 でもマンション住まいの方からすると
贅沢な悩みですよねi-235
あら!きょんさんもしかして、うちのカレー記事に触発されてカレーでしょうかi-179

| まーく40 | 2007/06/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
初めまして! 初コメントありがとうございますi-179i-88 
こんなブログなんですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
カレーの話はこんなに盛り上がるとは思いませんでしたi-229
やはり皆、カレーには一言あるようですねぇ~。私も大のカレー好きです♪
アザラシは・・・、気にしないで下さいi-237
Pちゃんって可愛い名前ですね! 呼びやすそうだしi-229
やる気なしなのはあきとの毎日であって、私のほうは特に変わらずなので(たぶん) ご心配なくi-236

| まーく40 | 2007/06/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
可愛いでしょi-179(親バカi-201
毎日暑いですねぇ~。 最近は日陰がもっぱらのくつろぎスペース
ですが、たまに日なたにも出るみたいですi-84
むぎちゃんも茶色いアザラシと化しますか!? さぞ可愛いでしょうねi-236

| まーく40 | 2007/06/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
でしょぉーーー! アザラシに見間違えますよねi-237i-237
チロちゃんはお庭で自由なんですね。羨ましいです。うちは周囲を
完全に囲ってないので、リードで繋いでます。 自由にしてたら
一番涼しい場所を見つけてそこで寝ませんか? 暑さで食欲をなくすなんて
日なたぼっこしすぎたのかな?i-229 それは冗談として
夏場は食欲は落ちますから、心配しますよねi-84
カレーは家派ですね。なるほど、それが普通ですよ、家庭の味なので。
結婚式にワンコ同伴OKな式場があるんですね!へぇ~。そんで、芸北町って
スキー場があるところでしょ?合併したんですね。今度行くと時は
間違えないようにしないとi-230

| まーく40 | 2007/06/07 12:08 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
どっこいしょ。 オッサン臭が漂ってそうですねi-179
たしか立ち上がって、このあと『ブルブル』とやってから顔を上げ
たんだったと思いますが、最近暑いからか動きがノロイですi-229
茶目ちゃんはつちのこですか! あきとも小さい頃にツチノコそっくりな
画像がありました! 手足を隠して顎をべったり付けてる様子は
可愛いものですよねi-236

| まーく40 | 2007/06/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

☆ペロペロのママさん☆
ほんと、急に暑くなってきましたよね~i-186 この時期は一番
太陽が高くって、日陰が出来ないのでワンコも大変そうですi-202
うちも南の庭です!日陰対策は去年は大きいタープ(テントみたいなやつ)
を張ってたのですが、収納するときに誤まって骨を折ってしまいましてi-229
また今年も買わないとなぁって思ってます。。。
ブログデビュされたのですか!? おめでとうございますi-189
またお邪魔させていただきますねi-236

| まーく40 | 2007/06/07 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
すみませ~ん、こんな苦し紛れの記事で素直に楽しんでくださってi-229
イメージと違いますか? こっちが本性ですよi-235 オフ会の時は
スマートに振舞ってましたがi-237
シャイなので初めての方と会ったらあんな感じなんですよ。
あの画像は加工で簡単に出来るんすけど、おもしろいでしょ?

| まーく40 | 2007/06/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
アザラシでしょ? 何故にこんなにオッサンに見えるのかは、
私の脚色のせいかもしれませんがi-235 実際に最近は
リアクション超薄で、動きもノロイですi-84 私が帰宅しても
顔も上げてくれませんi-182 どうも散歩へ行けるのは当たり前で
私が帰ってきた有りがたさや嬉しさが薄いようですねぇ。
くそ~。散歩サボっちゃおうっか!
画像ではわかりにくいですが、まだまだ冬毛全開ですi-203

| まーく40 | 2007/06/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうそう、つくしちゃんは本当にごまちゃんみたいに可愛かったですねi-179
この画像は5月の涼しかったころのものなので、日なたと日陰を
行ったり来たりしてたようですねi-84 6月に入って激暑くなってきた
現在はもっぱら日陰で穴掘って埋まってますi-237
オヤツはあげてませんi-235 あまり甘やかせると付け上がるので
決まった時にしか与えないようにしてるんですi-229
それなのに、結構付け上がってますがi-183

| まーく40 | 2007/06/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
はい! つっこまれる前に先につっこんでおきましたi-179
スリムになったように見えますか? まだまだ冬毛みっちりなんですよi-201
顔もまだぼさっと頬毛が生えてますし・・・。 6月に入ってのこの暑さで
ようやく、スリッカーにもアンダーコートが残るようになりましたi-235

| まーく40 | 2007/06/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
わかりますか!? (わかりますよねi-229) もう深刻な状況です。
早明浦の貯水率より枯渇が深刻な我がブログのネタですi-201
あずきちゃん、是非カツを!
あきともまだまだ冬毛みっちりですよ。 6月になってようやく抜け始めた
ところです。外・内半々と言えど、オール外ワンコほどはさっぱり
抜けてはくれないようですi-202
ファーミネーターは短い毛足のダブルコートワンコには向いてると思います。
あきとはちょいロン毛なので最近は全然使ってません。よかったら
貸し出しますよ。うちのファーミネーター。 最近は安くなってきて
例の屋島の西村ジョイで4千円台でズラーと並んでましたよi-84

| まーく40 | 2007/06/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
すみません、やる気がないからネタも見つからなくてi-229 皆様のブログにも
あまりお邪魔出来てないし(汗)
ありがとうございます。もうすぐ2年経過ですもんね。頑張って
続けますi-236i-234

| まーく40 | 2007/06/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/07 15:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/515-5893abd0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

