PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずら400ワン

カレー好きです、私。
皆様はお昼ご飯はいつもどちらでお召し上がりでしょうか?自分でお弁当を作って持参されてる方、会社の社員食堂や売店を利用されてる方、近くのお店やコンビニ弁当、毎日吉野家など、色々でしょう。
私はうどんの国に住まう宿命というか、なんというか、ほぼ『うどん』です(笑) うどん4日、その他3日くらいか。そんなに食べてたら普通、飽きるでしょうけど、

飽きないんですわ、これが(汗) うどんの国バンザ~イ。


それはさて置き、残りの3日に必ず含まれるのが『CO CO 壱番屋』のカレーです。カレー好きです。(2回目) 週に一度は通ってます。 そのココイチで私の好きなメニューが次々と消えていくという嘆き記事(マイナー路線を好んで食べる男の悲劇)を書いたのですが、なんと一時はメニュー落ちしてた愛しの『うずら卵フライカレー』が復活してるではありませんか!? 実に前回の記事の日付から換算するに1年3ヶ月ぶりですよ。しかもメニューには『復活』の吹きだしが♪ 感慨深かったです(笑)

実はあの日以来、『オムエッグカレー』を中心に食してきたのですが、これはこれで意外と気に入り、(気に入ったものを食べ続けるタイプです)着席してもメニューを開くことなく、お冷を運んできた店員さんに『オムエッグ400!』(オムエッグカレーの400g辛さ普通の略)とコールする日々でありました。それがそれが先日、いつものように『オムエッグ400』と発する私の口を遮るように、店員さんが『うずら卵フライ、ありますけど』と言うではありませんか!? びっくり。
何がびっくりって、1年3ヶ月経ってもうずら卵と私のことを覚えててくれたことです。 それだけメニュー落ちを知った日の私の落胆ぶりを 哀れに 気の毒に思ってくれてたのでしょうねぇ(汗) そして凝りもせず、似たような卵系であるオムエッグカレーを毎度注文し続ける常連客のことは、忘れたくても忘れられなかったのでしょう(大汗) そう思うとかなり恥ずかしい(滝汗)

おそらく厨房裏では

店員さんA 『ほらほら、例のうずら君がまた来たわよ。』

店員さんB 『ほんと、また来たわね。あ、でも最近はうずらが無くなってオムエッグばっか
       食べてるから、オムエッグ君よ。長いから略してオム君。』


店員さんA 『言えてる~。オム君ワン、入りま~す。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!』

店員さんB 『ウケるー!びゃははは (≧ω≦)b』



こんな会話をしてたに違いない。。。



いいさ。別に。 何とでも呼べばいいさ(被害妄想) それでもカレーは美味しいんだ。





なんの話してんの?

『なんの話してんの?』




今後は「オムエッグ」と「うずら」のどちらをオーダーするか分からないから、店員さんよ、覚悟するように(笑) たまに奇襲攻撃で『ほうれん草』なんかをトッピングするよ!呼びにくいと悪評高い『ココロッケ』なんかも頼んじゃうぞ! いつも「うずら400」だと思ってぼんやりするな!(意味不明)


そんなこんなで1年3ヶ月ぶりの『うずら400ワン』コールでした。(なんのこっちゃ)


| 成長日記 | 00:01 | comments(46) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私もCoCo壱では同じ物しか食べません。
カニクリームコロッケの2辛でライスは150gです。これはどう略すんかいな?
CoCo壱のHPを見ると地域限定のカレーがあるんですね~。
あ、言っときますが、私はカレーはそんなに好きじゃないので頻繁には行きませんから、厨房裏で「カニコロちゃん」とか言われてはないと思われます。

| さんりな | 2007/06/03 03:53 | URL | ≫ EDIT

あ~おもしろかったです。大笑いしてしまいましたよ。厨房での会話、なんだか聞こえてきそうなくらいです。間違いなく私が、スタッフなら言ってますね。でも、今風に「うずら王子」とか言っちゃいますか。あ~だめ、マークさんがカレーを注文している姿が脳裏に浮かび、一人笑いしてしまいます。いつもたのしいブログをありがとうございます。

| KENMAMA | 2007/06/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

なんつーマイナー!!
こんにちは、うずーら400さん。
そこまでカレー好きやったとは思いませんでしたよ、うずーら400さん。
うずらカレーのことを1年以上経っても覚えていたことと、その人がまだ居たことに驚きですよ!うずーら400さん。
CoCo壱最近行ってないなー
名古屋で行ったっきりでしょうかね。
僕もあんまりカツ系は乗せませんね。どっちかというと、トッピングなし500g+サラダとかが多いかも。
高校の時なら、余裕で1400出来ただろうなぁ・・・今なら800ギリギリいけるかな・・・
あきと君がぜったい絡めないカレーの話をするなんて、うずーらさんも鬼やねェ。

| glymax | 2007/06/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、うずーら400さんi-239
めちゃ笑いましたよ~もうなにを書かれてるんですか!!笑
しかもみなさんのコメッコも笑いました、
さんりなさんの「カニコロちゃん」、KENMAMAさんの「うずら王子」、
glymaxさんの「うずーら400さん」!!!
みなさんのテンションがおかしくなったのは言うまでもなく
まーく40さんの爆笑記事のせいですねi-239
私CoCo壱行ったことありませんー。
でも私も気に入ったものを食べ続けるタイプですi-275i-203
それにしても、うどん4日ってすごいですね!羨ましいです、
讃岐うどんだったら、あんなに美味しいですもんね、私もそれくらい頻繁に食べたいですーi-189
初めて食べた讃岐うどんは忘れられませんi-176

| エトム | 2007/06/03 11:35 | URL | ≫ EDIT

爆笑しましたv-411
アトムパパもわたしもココイチ好きです。今月のお勧めが登録するとメールで送ってくるのですよー

わたしは、今月のお勧めでは、和風のカレーと、グラタントッピングが好きでした。あ~もう一度食べたいな。。。
400とははガッツリいく派ですね
アトムパパはあの身体で200です。メタボを気にしているのでね~
最近はきのこ・チーズの200辛がわたしの定番です

今日はウズラ卵食べにいっちゃおうかな~

| アトムママ | 2007/06/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

私は外ではカレーあまり食べません。家ではよく作って食べるんですがね。カレーにたけのこ、なす、ほうれん草季節の野菜入りです。食べ物屋さんって移り変わりが激しいので、たしかにカレー屋さんもありましたが、私の行く範囲では少なくなりました。そうですね
広島ですから、お好み焼き、つけ麺これらが多いですね。讃岐うどんの店もありますよ!私も讃岐うどん好きなのでその店によく行きますね。あとカフェ。コーヒーが好きなのでよくのみに行きます。
カフェメシなんていうのよく食べるんですけど。仕事のときは
職場の女の人ってお弁当持参や、コンビニのご飯ああいうので外で外食の人あまり見かけませんでした。お金かかるから?
なんか仕事をしているときのお昼ご飯の話が出てきたので仕事をしている時を思い出しちゃって、仕事を去年の終わりにやめてそのあと再就職しようとする矢先にほとんど耳が聞こえなくなって、手術とか言う話になって再就職棚上げ状態なんで。そう仕事をしているときもブログ初めから見てたんですけど辞職後にコメントするようになったんですよねー
そうですね昔カレーの話がありましたね。店員さんの感じから覚えられてますね。なんか店員さんの会話想像ですがリアルです。
カレー外で食べないのは辛いから舌がピリピリするから、家では
毎食カレーでも苦しくありません。

| 温泉卵 | 2007/06/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

まーくさんはカレーが好きなのか、うずらが好きなのか?
「うずらフライうどん」が有ったら、週に7日行くでしょう?

我が家のカレーはごくごくシンプルです。玉葱、人参&牛肉しか入れません。肉は角切りの安いのを多目に買って来て、圧力釜でほろほろにしてから、野菜と合流。ルウはHachiのフレークで仕上げにきな粉を加えます。食べる前日に仕込み、初日は普通のカレーライスで、二日目はナンカレーまたはカレーうどん。3日目の昼にカレーそば。特に出汁を効かせたカレー蕎麦に千切りキャベツの天盛りが微妙にマッチ。はまります。

気に入ったら同じメニュウでOKだなんて、やり易い人ですやん。
誰か結婚式してあげて~

| りきまる母 | 2007/06/03 17:39 | URL | ≫ EDIT

うずら君こんにちわ。うずら君ってププッ(≧∀≦)
うちの近所にもCOCO壱番屋ってあるけど、食べたことないんですよね。
最近は自分で作ったカレーは好きになりましたが、少し前まではカレー作りを失敗する始末でした。けして料理の腕がないとかではありませんよ。念の為。
カレーの香辛料が苦手っていうか、カレー辛いのが耐えられないのです。

今度、私も食べに行ってみます。何事もチャレンジチャレンジ!!

| ぷるぷる | 2007/06/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

ほんまや・・・
りきまる母さんのおっしゃるとおり・・・
週4日うどんで、残りがカレーでいいなんて・・・

なんて素敵な!

奥様よろこびますがな!
誰か、結婚してさしあげてください!!

ちなみに、うちの主人も食が幼稚というのかなんというのか・・

何が食べたいと聞けば「エビフライ・からあげ・ハンバーグ・オムライス」しか言いません。。。。

毎日これでいいなら、食わしてやらないこともないのですが・・
なにぶん、私、職業管理栄養士だっただけに・・・

栄養の配分を考えた献立を立てるという職業病が伴っているので、出来ません。

カレーを外で食べる習慣がないので、ココイチって行ったことないですわ。

でもね、飲食店でバイトをしていたので、まーくさんの妄想店員会話はほぼ合っていると思います!

コープのリカーランド(酒屋っす)にいたとき、いつも1001円の買い物をしていくすっごいかっこいいおじ様がいたのですが、やはし・・「1001円のダンディ」とかわけのわからないあだなで呼ばれてましたので・・・
今日も来たよ~とかの引継ぎのような会話はされてましたね。

| JUNKO | 2007/06/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

私は飲食店で少し前まで働いてましたが、同じものを頼むお客さんはもれなくあだ名ついてました(笑)
うちのお店は「ミルクティのおばちゃん」とか(笑)安易すぎ?
その人が外に見えたら、すぐ準備にかかれるので楽なんです。
だからたまに気分を変えて違うの注文されたら、あたふたしちゃいます(笑)
前回の記事でも同じコメントしたけど、ココイチはカレーの辛さが選べるのがいいですね。
辛いの苦手なんで。

| ちゃん吉 | 2007/06/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

なんということでしょう…。
私、CoCo壱に行った事がございません。お嬢ですから。
なので、CoCo壱のカレーの美味しさがわからないのだ~。
一度食べてみたいとは思ってるんですけどねえ。
注文するときに、独自のルールなどあるんでしょうか?
CoCo壱ビギナーにおすすめのメニューってありますか?
伝授お願いしまっす!!

| かおりん | 2007/06/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

私もココ壱入ったことナッシング。
前のうずらの卵フライの記事よく覚えてますよん。
でも何はともあれよかったじゃないすかー!!
私はそうでもないというか普通なのですが相棒が超カレー好きだから今度マジ入ってみよっと。
しかしグラム選択やトッピングがあるとはー。

いやはやまーくさん結構店員さんや厨房のおばちゃんのなんてったってアイドーかもよ~~。
うふっ。

あ、あと私は週4日うどんというのが本場ならではで興味深い!
どんなの食べてるの?トッピングとか。
最後にあきとくんはこの季節のお鼻はこの色なのね~という感じ!

| tar | 2007/06/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さんと同じく、私も飲食店で働いてました。
結婚後の7年を、ファミレス・ジョイフルで過ごしました。
常連さんには、もれなくあだ名が付いております。
洋食でも、いつも醤油をかける「お醤油さん」
コーヒーのおかわりしすぎの「コーヒーおじさん」
モナ王を食べながら入店してきた事のある「モナ王」
・・・・・などなどです。
なので、まーく40さんにも絶対に何かしらの呼び名は付いてると思います。
その方が、ウエイトレスは仕事がやりやすいんですよね(笑)

| チコママ | 2007/06/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

うちは、うどん屋のとなりのCoCo壱圏内です。
まーくさん的には、便利ですよね。
そういえば、あそこには道向かいにペットショップがあったような・・・ま・いいですけどね(ー▽ー)゜゜゜
ちなみに、娘はチーズと納豆をトッピングして玉砕しました。

そうそう!ちゃん吉さんがおっしゃってますが、
私もパン屋さんでサンドイッチとか作ってました。
で、「カマンベールの人」とか「カツサンドのおばぁちゃん」とか
言って、待ってましたよ。
大抵同じ時間においでるので、時間がずれたりすると心配したりして・・・で、勝手にストーリー展開してたり(ミンナ妄想族でしたから)
あ・書き込んでたら食べたくなりまシタ。
明日の昼はサンドで、夜はカレーですな。
もちろん、外食だけど(^^)v

| まっち1号 | 2007/06/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 06:24 | | ≫ EDIT

まーくさんいい人
おお、こんな所に同士が。
いえ、ごめんなさい。同士ではなく『マイナー』な
だけで。。。なにせ私が所有する車はイスズのピアッツアですから
(誰も知らないと思います)。
不人気、MENU落ち、、、そんなセリフは私にとって既にお友達です。
人生終わる日までのつきあいかとあきらめております。
あっ、でも私の好きなブログは人気出るんですよー。
某大人気犬ブログ『○丸な日々』も某大人気猫ブログ『○ショっす!』も
開設当時から大好きで応援してたし、まーくさんは大丈夫です(何が?)。
うずらがお好きでしたかー。うずら卵ってアーティスト様がなぜか好む
食べ物のようですよ。きっとCoCo壱でも「あっ、あの人来たわ。あの人って
絶対ゲージュツカだよね。」ってみんなに言われてますよー。
今度行くときは、あきとくん連れてっても「どうぞ」って言ってもらえますよ
(意味不明)。

| 桜坂 | 2007/06/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 10:16 | | ≫ EDIT

ココイチのHPに飛んで、じっくり見ちゃいました!
久しく行ってないです~。私はいつもチキンにこみカレーにほうれん草をトッピングするんですが(チキン好き)、パリパリチキンカレーって出たんだ~!!と思って原産国を見て・・・やめときます。

| アジママ | 2007/06/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

最近はまーくさんのところへやってきても
あまりにコメント数の多さに気後れして、
コメントできなかった引っ込み思案の茶目母です。うそです。

カレーの話題となれば、書かないわけにはいかないでしょう!
…というくらいカレー好き一家の我が家(^^;
でも残念ながら我が家は「スパイシー」派です。
こないだココイチの前を通ったとき「すき焼きカレー」が
気になりながらも、ついつい素通りしてしまいました。
スパイシーもそれほど奇抜なメニューはないながらも
堅実で美味しいのですが、
ココイチに「うずら卵カレー」なんでいう魅惑的なメニューがあるのなら
今度ぜひぜひ行ってみます~~
あーカレー食べたくなってきました。
今日の晩ご飯はカレーに決定(笑)

| きょん | 2007/06/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
先月までは首がえらいことになってしまって、更新出来ないでいました。
しかし、なんとか良くなってきたので、とりあえず復活しました(笑)。
私もカレーは好きですが、どちらかと言えばラーメン派ですね~。
カレーは嫌いな人っているんでしょうかね~?
カレーが本当に好きな人はいろんなトッピングをしますが、私はマヨネーズをかけるとマイルドになって一時期かけてました。
またボチボチと更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

| カズ | 2007/06/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 22:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 22:10 | | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
さんりなさんはカニクリームコロッケですかぁ、確かに、どう略してたかな?
2辛とは結構辛いのイケル派ですね。 私、普通でもちょい辛に感じますよ。
(お子様なんでi-235
カレーは普通家庭で作るのが一番!って方がおおいですよね。外食で
わざわざ食べるのは余程のカレー好きくらいか・・・。 
カレー好きです、私i-237

| まーく40 | 2007/06/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ああ~、やっぱりこんな感じで呼ばれてますよね、絶対i-230
絶対あだ名は付いてると思いますけど、もっと変な名前だったらどうしようi-183
王子ですかぁ、なるほど。高校生くらいならそう呼ばれるかもしれませんが
ネクタイ締めて新聞広げてるおっさんですから、王子はないかなi-201

| まーく40 | 2007/06/05 11:13 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
うずーらですかi-202 普通にうずらと呼ばれるより捻りが効いてていいですねi-179
うずらがメニュー落ち日のことは今でもよく覚えてます。店員さんんが
いつもメニューも開かずオーダーするもんだから、本当に申し訳なさそうに
『うずら、終了したんですよぉー、すみません』ってi-229
500gにサラダですか!いきますね(笑) 私も高校時代は500gが普通でした。
1400チャレンジ!今では実施してない店舗がほとんどですねi-84
全店で廃止になったのかな? ワンコブログ無視ネタが続きます(爆)

| まーく40 | 2007/06/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
いや~、さすがにここまで通い続けてると、いろんなあだ名で呼ばれて
いるんでしょうねぇ~。 仕方ないです、こればっかりはi-229
以前の職場では喫茶店に通い詰めてて、同じメニューばかり同僚と食べてましたので
座るなり『いつもの!』状態でしたi-179 常連になるのはいい反面、
変なあだ名で呼ばれてると思うとちょっとねi-201
うどんは飽きませんよ。たぶん讃岐人だけだの感覚だと思いますけどi-236
早い・安いのが気に入る要因でしょうね。

| まーく40 | 2007/06/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
いやいや、箸休め記事で失礼いたしましたi-235
メールマガジンがあるんですね!いや~、私常連ですけど、同じものしか
食べないからあまり意味ないですねi-237i-201
あ、でも秋に限定メニューで出る『肉じゃがカレー』だけは大好きで
よく食べます。以前はレギュラーメニューだったのに、今は季節限定なんですi-201
アトムパパさん、メタボ予備軍?なのですかi-229 確かにカレーはカロリー
高いですしね。 きのことチーズとは、お洒落ですねi-236

| まーく40 | 2007/06/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうですよね!普通、カレーと言えば家庭の味ですよね~。でも私は家のより
ココイチのカレーが一番好みなんですi-179 
広島はお好みですが、つけ麺というのもあるんですか?いいですね。
食べてみたい! 香川はとかくうどん店に占拠されてますので、ソバ、ラーメン
パスタなどその他の麺類屋サンが一切流行りませんi-182
温泉卵さんは甘口派ですかi-84 私もちょい甘が好きです。
ココイチの普通がちょっと辛く感じるくらいですからi-229 

| まーく40 | 2007/06/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

☆りきまる母さん☆
なんと!何故わかるんですかi-237 たまにうどん屋でもうずらフライを
トッピングしてます(笑) でもうどん屋のフライや天ぷらは揚げて
置いてあるので、冷えたうずらフライはあまり美味しくないんですよねぇi-202

まぁ~なんておいしそうなレシピですか!須山家は! 特にだしを加えた
カレー蕎麦キャベツ盛りってのが超おいしそう! こんどお邪魔しても
いいですか?i-237i-201
同じメニューでやりやすいですけど、栄養面を考えると、色んなものを
食べないとダメなんですよね~。 いろんなメニュー作ってくれる人希望i-235

| まーく40 | 2007/06/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
こんにちわ!うずら君ですi-201 ココイチ食べた事ないですか?
確かにあまり入りやすい雰囲気ではないですわね、カレー屋って。
学生ご用達な感じだしi-229
カレーってスパイスから本格的に作ろうとしたら難しいでしょう?失敗も
しますよね。 そうですよね!? まさかバーモントカレーで失敗
したわけではないですよねi-229
カレーって美味しい洋食屋さんで食べたいですよね~。じっくり煮込んだ
ヤツをねi-236 でもココイチはいつどのお店で食べても同じ味なのがグッドです。

| まーく40 | 2007/06/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
ちがいますよぉ~!残り3日がカレーではありません。カレーは週一ですi-203
それでも十分食べすぎですけどi-229
おお!ご主人さんとは好みが合います、私。 好きなもの挙げろといわれると
『カレー、親子丼、スパゲッティー、ハンバーグ』お子様メニュー目白押しですi-179
JUNKOさん管理栄養士なのですねi-190 いいなぁ~。ご主人様の栄養管理はばっちりで。
私も一応野菜を採るように心がけてますけど、果物系がまったく不足してて
ビタミンが不足してるを自覚してます。なんとかしないとなぁ。
ええ?あだ名はまだしも、引継ぎまで行われてるんですか? 私も絶対
引継ぎされてるなi-230

| まーく40 | 2007/06/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
うわ!もれなく付いてましたか!?あだ名。 やっぱりそうかぁ。
私も絶対あだ名で呼ばれてるなぁ、こりゃ。 なんて呼ばれてるのか
知りたいような知りたくないようなi-229
やっぱり顔が見えた時点で準備にかかってるのかあぁ。だったら余計に
違うメニューで慌てさせたくなりますよ、天邪鬼な私としてはi-235
ココイチの辛さ選択はいいのですけど、7辛や8辛は誰が頼むのだろうかi-84
しかもテーブルにはさらに一味が置かれているi-203

| まーく40 | 2007/06/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええ?かおりんさんもココイチ未体験ですか!? それは一度は試しておかねば
なりませんよ! 個人的にはかなり標準な美味しさだと思います。
特徴や癖はない代わりに、誰の口にも合う感じかなぁ。

カレーの種類を選んで、その後ライスの量とルーの辛さを選ぶだけです。
300gが標準で、小盛りにしたい時は200gや150gと言えばいいのです。
辛さは普通でちょい辛ですから、辛いのが好きな方もイキナリ2辛などは
避けるのが無難でしょう。(真面目にレクチャーしてるよ、私i-239

| まーく40 | 2007/06/05 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
うお!以前の記事を覚えてくれてるなんて。やっぱり店員さんも同じように
この哀れなうずら君のことは忘れたくても忘れられなかったのでしょうかi-229
相棒、カレー好きなんですかぁ。でも例の味覚が・・・薄味好みのようなので
カレーも薄いのがお好み?だったりしてi-237i-201
私、普段サービス業で笑顔作ってますので、こういう場面ではかなり無愛想
なんですよ。ずっと愛想してたら疲れるでしょう? だから『ムッツリうずら』とか
言われてそうですi-235
うどんは大体『ぶっかけ(冷)』ですね。たまに『かま玉』、『かけ』など。
一緒にとるのはもっぱら『ちくわの天ぷら』ですi-88

| まーく40 | 2007/06/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
チコママさんジョイフルで働いてらしたのですかぁi-84
なるほど、やっぱり常連にはもれなくあだ名がi-179 でも『お醤油さん』とか
可愛いあだ名はいいですけど、変なあだ名は嫌ですよねi-229
私、本当はなんて呼ばれてるんだろうかi-227
確かにあだ名が付いてるほうが、その人の事をスタッフがすぐに認識して
くれるわけだから、お客としても悪いことはないかもですねi-179

| まーく40 | 2007/06/05 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆まっち1号さん☆
そう!うどん屋隣のココイチにもたまに行きますが、あそこ駐車場の
スペースが激狭いので、行き難いんですよね~。 
向いにあるのは多分トリミング店です。随分昔からやってますから
そこそこ流行ってるのでしょうねi-84
ああー、やっぱり常連客には漏れなくあだ名がついているのですね(汗)
いつも来る客が来ないと心配するなんて、確かにありそうですよね。
お客の側はそんなこと、まったくあずかり知らないでしょうけどi-230
サンドイッチもたまにはコンビニものではなくて、美味しいパン屋さんの
やつを食べたいです~i-179

| まーく40 | 2007/06/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
ええ!! 桜坂さんマイカーが『ピアッツァ』ですか! それはマイナーというか
マニアに近いですねi-229 当時のいすゞの乗用車には熱烈なるファンが居ましたから
中古になっても人気は落ちませんでした。イルムシャーとかハンドリングbyロータスとか。
マイナー路線派はメジャー迎合派では味わえないコアな喜びがありますよねi-229

私は細く長く続けていければと思ってブログ書いてますので、誰も来なくならない
程度に賑わってくれれば本望ですi-237 人気ブログになっちゃうと
表現や更新ペースに気を配らないといけないし、疲れそうでi-202
うずら卵って芸術家が好む食べ物なのですか? ほぉ~、初めて聞きましたi-85
あきとを連れて行ったら恐ろしく冷静に『ダメです』て言われそうですねi-229

| まーく40 | 2007/06/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
ほぉ~チキン好きですか、アジママさんi-84 私は肉の3種(牛・豚・鶏)のなかでは
ダントツで豚好きなんです!カレーも焼きそばもお好みもカツも
豚でないとダメですねi-229 すき焼きくらいかな牛を好むのは。
パリパリチキンは結構以前からメニューにありましたが、原産国『中国』なんですねi-201
確かに今は敬遠したいかもーーーi-183

| まーく40 | 2007/06/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

あ~私もココイチ未体験です!。
って、牛ドン屋も行ったことないんですが・・・。

辛い美味しいカレーが食べたいです。昔は好きなだけ辛いカレーを作っていたんですが、最近は子供の分だけ別に作るのが面倒で、つい甘いカレーになっています。
↑注文の仕方もわかったし、今度友達さそってうずらいってみます!

まーくさんもお店の人が心配しないようにマメに通わないといけませんね(笑)

| ごろりん | 2007/06/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
ありがとうございます!コメントがいちばん嬉しいですけど、読み逃げでも
ご覧くださるととても嬉しいですi-179
きょんさん一家はカレー好き家族でしたかi-179 ははは。
ネット検索してみたらスパイシーというのは関西のチェーン店のようですね。
以前に関西に住んでましたが知りませんでした。あまりにココイチがはびこり過ぎててi-237
大阪在住時代は大学の学食のカレーが一番好きでした。カツカレーで300円くらいだったしi-236
カレー好きとしてはスパイシーのカレーも是非食べてみたいですねi-84
今度大阪へ行ったときに近場にあればいいんだけど・・・。
(最近は大阪ではサイゼリヤがお気に入り♪四国にはないんです)

| まーく40 | 2007/06/05 13:38 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
お久しぶりです! なんと、そんなに首の痛みが長引いていたのですねi-190
頚椎捻挫もなかなか治らないことがあると聞きますし、大変でしたね。
復活おめでとうございますi-236 またお邪魔させていただきますね。

カレーが嫌いな方って少なそうですよね。私自身は大好きなので嫌いな理由が
思いつきませんがi-201
カレーにマヨですか!? まろやかになりますか! そうですかぁ。 
生卵を落とすのはたまにやりますけど、マヨ・・・ちょっとチャレンジ
してみようかな。

| まーく40 | 2007/06/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
ごろりんさんも是非チャレンジしてみて!i-236 お子様用のメニューや
飲み物、サラダもありますから。 なんでお勧めしてんだろう、私i-229
牛丼はちょっと入りづらい雰囲気ですよね!女性には。カップルもあまり
居ないし。 ほとんどがおっさんですしi-179
そうですね。心配させないように、しっかり通いますi-235

| まーく40 | 2007/06/05 13:48 | URL | ≫ EDIT

アハハ!
覚えててくれたことを喜ぶべきか恥じらうべきか?!
ほんとにそんな会話が交わされてそうな…
私も飲食店でバイトしてる時は常連さんにあだ名つけてたもんなぁ。
私もうずらの卵好きですよ。
あんかけ焼きそばとかにたった1つ入ってるうずらは大切に最後に食べます(笑)
うずらがゴロゴロ入ってるあんかけが食べたくて自分で作ったけど、あんまりゴロゴロしすぎててありがたみがなかった…

| ようこ | 2007/06/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

あぁー、店員さんの気持ち分かりますー(笑)
私も言っちゃいそう。
まーく40さんはうどんかカレーを食べてんですね。
ココイチって一度も行ったことがないけど、
今度言ってみようかなぁーって気になりましたよ。

| ゴマミソ | 2007/06/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうでしょ! 素直には喜べないんですよi-229 1年3ヶ月も経ったのに
覚えているなんて、絶対厨房裏で盛り上がってたんだろうなってi-183
店内ミーティングの時に『この度、うずら卵フライが再販売となりますので』
とお知らせがあったときに、店員さん同士顔を見合わせて『あ!あのうずら君が
喜ぶね!好きだったもんねぇ~教えてあげないとね!』みたいな会話、してるな。
うずらのように、レアな存在だからこそ美味しいってありすよねi-237
ゴロゴロ入っていたら美味しくないのかもi-202

| まーく40 | 2007/06/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
やはりそうですか・・・。私絶対厨房裏の有名人ですねi-230
でもさぁ、毎回メニューを替えたところで、どうせ常連には変わりないし
何かしらあだ名は付くでしょうねi-182 新聞読んでるから『新聞くん』とか
いつも同じ位置に座るので、『二番席の男』とかi-229
あの、うどんは確かに回数多いですが、その他はコンビニやパスタや
色々な中の一つがカレーであって、うどんかカレーしか食べてないのでは
ありませんのでi-237i-88

| まーく40 | 2007/06/07 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/514-70d2125d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

