PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンパターン

陣内智則・紀香夫婦の結婚披露宴が放映されてましたね。 いやー、(途中であきとの散歩へ行ったので)全部ではありませんが、見てしまいました(汗) すごい良かったです。 あんなに豪華絢爛で列席者の顔ぶれも超大物俳優・芸人ばかりという、およそ庶民からはかけ離れた印象を受けるハズなのに、年齢も近いせいか、自分の友人の結婚式に呼ばれているような、自分もその場で見てるような感じすらしてしまいました。
それだけお二方が気取ってなくて、暖かくて、人柄がよいからなのでしょうね。本当にアットホームと呼ぶのがしっくりくる印象でした。

結婚式に呼ばれるといつも必ず思うこと:『自分も結婚したい!』 
今回もしみじみ~と感じてしまったよ。TVながら(汗) でもすぐに忘れて、結婚への危機感が日々薄まりゆくワンパターンな私。
でもさ、この時に思う『結婚したい』というのは『結婚して所帯を持ちたい』ではなく、『結婚式をしたい』なんですよね(笑)
もっと言えば『結婚式の主役になりたい!』かな(大汗) 
実際に結婚すれば、ひとしきりのセレモニーのあとは、日常に戻るのみ。酸いも甘いも色々あるわけで、少ない小遣いでやりくりの日々が延々続くのありまして・・・。


でも、みんなそれで我慢してるのでありまして(爆)



そんな目で見ないでよ!



さてさて、そんな飼い主の思いとは裏腹にこのお方は



読んでる方にはまだバレてないんだから


相変わらずのワンパターンでマイペースな毎日です。



またやってるというのは?


飼い主がこういう遊び心を出してても



覗き見でした(汗)


薄いリアクションで返してくれるだけでした(汗)




実家と我が家を隔てるブロック塀の覗き穴から必死で覗いてたら、こんな呆れ顔されるし、膝と肘は泥だらけだし・・・(どんな体勢で撮ってたか想像できるでしょ?)

以前にも同じことやってたな。それにトイレの小窓からもよく覗き見しているし。いつもワンパターン記事でスミマセン(汗)
これ、自分の敷地内だからいいようなものの、他人から見ると『カメラ持って怪しく覗いてるおっさん』。通報されそう(爆)

| 成長日記 | 10:03 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

へぇ~男性でも結婚式したいと思うんですね。
こっぱずかしいとか思ってるだけだと思ってました(笑)。
まーく40さんの結婚式にあきとくんも親族の席に座ってたりして。
ありえますね・・・

| まめはは | 2007/06/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

私も、男性でも結婚式したいって思うんだ~ってビックリ。
結婚式は花嫁のモノですからねぇ・・・式が自分の望むとおりにいかなかった花嫁の恨みはなかなか凄いらしいですよ。
ブログで花嫁募集してみたらいかがですか?
30代飼い主→花嫁募集中の30代飼い主 に変更するとか・・・v-14

| アジママ | 2007/06/01 12:19 | URL | ≫ EDIT

そうそう
のりかの結婚式30日だったのを、なぜか私は4月30日と思い込んでいて、「淡路オフ会の日、雨女の結婚式と同じだから、雨かも~」なんて間抜けなこと言ってましたね。。。失礼しました。

コブクロ中毒の私としては、陣内の弾き語りはう~~ん、努力は買うけど、コブクロ以外の曲にして欲しかった。

| レオン | 2007/06/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

ふーん男の人でも結婚式にあこがれるんですね
私見てなかったです。確かにうらやましいですがね
結婚して一諸になった後を想像すると、、、、式だけはあこがれるんですけどね。まあいい出会いががると思いますよ!
ワンちゃんも結婚式に参列できることもあるのであきとくんが
親族の席にいるっていうのもありえますねー

| 温泉卵 | 2007/06/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

いや~まーくさんが陣内さんの結婚式を見ていたとはビックリ!でした。わたしはミーハーなもので、芸能人の結婚式が大好きで、久々のTV放映でよかったです。私が思うに、陣内さんと結婚できて、のりかさんの方がラッキーだったと思います。女優としても、連どらの主役ははれないし、人気下降気味だったときに、結婚で!なんてわたしが熱く語ることもないのですが。結婚は一人ではできませんからね。マークさんの年齢だと、やはり年下に目はいくのでしょうか?マークさんが結婚!なんてことになったら、、、、楽しみです。私は。そんな吉報が聞けることを待っています。私は結婚生活、すきです。が主人はこりごりのようにいっています。

| KENMAMA | 2007/06/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。結婚式があげたいですか~?
結婚式の主役になりたいだなんて、そんなものなのかしら…?(笑)
私もTV見てしまいました~(^^;
別れないでねって感じでしたね~(^^;
どなたと結婚しても一緒だと思いますよ~
自然と楽な方が一番だと(済みません…私の感想で…)
あきと君の薄いリアクションにめげないでね~(^^/

| りん子 | 2007/06/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

私も披露宴中継見てました~^^
母と妹と3人でテレビの前にかじりついてたので、途中で帰ってきた弟がビックリしてました^^;

芸能人だからって派手派手に見せびらかす感じではなく、幸せをみんなにお裾分けしたいっていう感じの披露宴でしたよね~。
ほんとに笑いあり涙ありで、かなり良い感じでしたよね~!

私もまーく40さんと同じく途中でワンコ散歩に出かけたんで、最後までは見てないんですけどね。
同じぐらいの時間に散歩してるのかしら。

最後になりましたが、ブログからと「柴犬広場」のサイトからとリンク貼らせてもらいました~。
ブログからは問題ないかもしれませんが、「柴犬広場」は商用サイトなので何か問題があったら遠慮なくおっしゃって下さい!

私的には、柴との生活ってこんなに楽しいんだよ~というのを少しでも多くの方に知って欲しいっていう思いでリンクさせてもらってます。
よろしくお願いします。

ちなみに、結婚式願望は私ももちろんあります(笑)

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/06/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

視点が・・・
私は・・すだちが嫁ぐ日を考えてしまいますよ・・・。
あと何年一緒に住むのかしら・・とか思うと・・蜜柑との老後のほうが、長いかも??
自分たちの披露宴のビデオを子どもたちが見て大うけでした。後でみると・・かなりおかしいv-398ことですよね。

| セサミ | 2007/06/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

実は、見てなかったりして(^^;
でも、仲良しさんですね~
それはうらやましいかな♪
<by 武者小路まっち>
でも、このごろの結婚式って、い~よね。
いろんな企画が凝ってて「てづくりー」って感じで。
なんか、まーくさんって、
新郎席でも、写真撮ってそう(^^)
あきと君席は、親族のテーブルなんかな?
新郎席にあきと君がスーツ着てすわってて
まーくさんが、写真とビデオをとりまくってたら・・・・
どうしましょう!!

それにしても、主役は、奥様でしょ!
あれ?ちがったカシラ? 

| まっち1号 | 2007/06/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

あきと君の呆れ顔がなんとも言えず・・・
「またやってるわん」がほんとにぴったり・・・

披露宴、ちょっとだけ見ましたねぇ。
ムーディーソングと陣内の弾き語りとラストの引き出物チェック
披露宴を受け流そうとするムーディーが素晴らしかった!
あ、それとやたらと映る押切もえが謎でしたねぇ・・・スポンサーの力?
まーくさん、思いっきり女の子思考ですやん!式に憧れるって。
最後にブーケトスまでしそうですね^^;
僕は逆なんですよね~結婚式をしたくなくいって思ってしまうんですよね。なぜだろうか^^;
結婚もまだいいや。って言ってると結婚できないんだよなぁ~

| glymax | 2007/06/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

ですねぇ~
すっごいいい式だったそうですね!

そうですね・・・ってことは私は見てないのですが・・
その頃、甲子園で阪神VS西武戦をすっごいいい席で見ておりました・・・
んで、同じく阪神狂の友達に、私が試合の状況をメールし・・友達が式の様子をメールしてくれていました。

どうせ、芸能人の結婚式・・と思っていたのですが・・ビデオに録っておけばよかった・・と後悔しましたよ。

あの2人。すごいいい人なんでしょうねぇ~

にしても、男の人も結婚式にあこがれるのですね。
でも、結婚式の新郎って・・・お皿にパセリ状態っすよ。誰も見てない、誰も覚えていない・・ですけど・・ん?うちだけか??

9つも歳の差がありますからねぇ~
25歳のぴちぴち(お?この前二十歳になったばかりなのに・・計算が・・)の乙女と、34歳のおっさんの結婚だったので・・旦那の友達、先輩、後輩から・・「なぜに、こんな若くい嫁が!」と、言われまくってました。
なので、私の印象しか残ってないらしい・・

まーくさんは、まだまだ若いじゃないっすか~男の人で21歳なんて、まだまだ結婚しないっすよ。

あと、2、3年後に、うちのように・・すごい年下のお嫁さんでもゲットしてください!

いや・・年が近くても年上でもいいんですけどね・・・

| JUNKO | 2007/06/02 01:20 | URL | ≫ EDIT

☆まめははさん☆
普通の男性は煩わしくて嫌がるでしょうねぇ~。
私はなんかいいなぁって思うんです(笑) 
いい式ばかりに恵まれて呼ばれたからかなぁ?
あきとが出席!? 多分無理でしょうi-229
食べ物のにおいを追いかけて走り回りそうi-183

| まーく40 | 2007/06/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
いやいや、男性でも結婚式をしたい人って居ると思いますよ、少しくらいはi-230
おっしゃる通り、嫁の意向しか反映されないとは思いますけどねi-229
でも、式をやってなければ、後々にまで愚痴られそうで、やっておくべきだと
思うんですよねぇi-202 
花嫁募集・・・、募集しても応募が0だった時に立ち直れなくなりそうなので
ヤメときますi-237i-201

| まーく40 | 2007/06/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
そうそう、そういえばオフ会の数日後くらいに私も気付きました。
5月だったのかとi-229 でも本当に本当に5月でよかったです!
ずっごい雨女ですねぇ~、紀香さんはi-230
コブクロファンなのですねi-190 お気持ち痛いほどわかります、汚された感じですものね。
モノマネ番組なんかでも、自分の好きなアーティストのモノマネされてて
司会者や審査員が『似てる~』『上手い』なんて褒めてても、全然似てないし
歌唱力も低い!って腹が立つこと、多いですi-84

| まーく40 | 2007/06/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

↑JUNKOさんの発言が怖いわぁ;;
結婚相手が12歳ぐらいの計算になっちまうYO(笑)
若すぎだYO<笑>
そろそろ実年齢をつ・・・(爆)

| glymax | 2007/06/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
そうなんです。乙女ちっくなんですよ、私i-179
新婚生活まではいいのですが、その後を思うと、ねぇ。私も式だけ
したい派ですi-235 とは言え、いつかはしないといけないし
年貢をいつ納めるかの問題ですねi-237
ワンコも参加する披露宴ってあるんですか!? あきとの場合は
大人しくしていられないから無理でしょうねぇi-230

| まーく40 | 2007/06/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
そうですか? 絶対見ようと思ってましたi-179 格差婚と言われる新郎の側に
すごく同情というか共感したからでしょうね。同じ男としてよくやった!と。
ミーハーではないので、これが人気男優と紀香との結婚だったら絶対見てない
と思いますi-201
私も専ら年上ですね。もう若い子には話題が合わないんじゃないかと最初から
苦手意識が先行して上手く行かないんですi-202 KENMAMAさんご夫婦はとても
素敵で理想的なご家族だと思いますよ~i-236

| まーく40 | 2007/06/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
いやぁ~、そのミーハー的な憧れではなくて、結婚式って新婦が主役とはいえ
新郎と新婦のために半々の人数集まってくれるじゃないですか?
つまり列席者の半数は自分を祝うために来てくれてると思うと、
普通の人がそんな主役になれる日って、葬式以外に結婚式くらいしかないと思ってi-179
そう!一緒に居て自然になれて、楽な相手が一番ですよね! いつまでも
恋人気分で居られる訳ではないし。 いつまでもラブラブな夫婦も
稀に居ますけどi-237i-201

| まーく40 | 2007/06/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
ご覧になられましたか!? 予想外に良かったですよねi-190
やっぱり関西寄りの人間としては、関西出身のご両人に親近感が湧くのでしょう。
関西と関東の視聴率、倍近く差がありましたしi-229
私はいつもあきとの散歩は20:30~21:30くらいに行ってます。
放送時間と丸かぶりだったので、手早く済ませて、最後のキスは見れましたi-179
あきとは出身犬舎ではないのに、リンクしていただいてありがとうございます。
少しでも柴犬の魅力が広がるといいですね。こちらからもリンクさせていただきますi-88

| まーく40 | 2007/06/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
おおお! そういえばセサミさんところは3姉妹でしたね!i-229
これは年頃になったらご主人様、大変ですねi-201 最近はなかなか行かないと
嘆く親御さんも多いのですが、それもそれで困るし、順番にトントンと
行ってくれるのが一番ですねi-235 とは言えまだ小学生ですし。
当分はお父さんのものですよねi-236

| まーく40 | 2007/06/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆まっち1号さん☆
あの時間帯は主婦の皆様はTVどころではないですよねi-229
私もたまたま休みの日だったので見られましたけど、普段なら見てない
でしょうねぇ。 最近は会費制の披露宴やら、一軒家の庭風のホームウエディングやら
いろんなのがありますよね~。ゴンドラで降りてくるようなバブル時代の
形態はもう化石ですねi-237
主役はもちろん新婦でしょうけど、新郎側にも半分は列席してくれる訳で、
そんな自分のために集ってくれて注目してくれる事なんて、一生のうちで
葬式以外では結婚式しかないかなぁってi-229 まあ、昨今は2度3度と
結婚する方もいらっしゃいますけどi-235

| まーく40 | 2007/06/02 11:07 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
最近、つれないんですよ、あきとi-182 仕事から帰ってきても
伏せたまま尻尾も振らずにお出迎えでして・・・。 もっと喜んでほしいi-229
そうですよ、私、乙女チックなんですi-237i-201 いやいや、それはさて置き
出来ることなら面倒で費用もかかる式披露宴はしたくないのが本音ですけど
主役の片割れとして皆に祝福されるのも悪くはないかなぁってi-84
glymaxさんはまだまだ余裕こいてていいですよi-203 30過ぎると
多少なりとも「焦り」は出てくるものですケドi-183

| まーく40 | 2007/06/02 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おおー! 阪神戦派でしたか! しかも生で甲子園だったとは。
あの時間帯は芸能人の結婚披露宴になんてまったく興味なしのお父様方は
間違いなくサンテレビだったことでしょうi-229
披露宴中継も良かったですよi-184 関西出身のお二方なので関西にこだわってて
関西人なら、とても好意的に見られたと思いますi-84全然気取ってなかったし。

パセリ状態って、そこまで酷くないでしょi-237i-201 お色直し中に繋ぎであてがわれる
親戚のおじさんのスピーチじゃあるまいし。(あれは本当に気の毒です。聞いてる人0)
まがりなりにも、出席者の半分は新郎を祝うために来てくれてるんだし、
そんな主役なポジションにつけるのって、葬式以外には結婚式しか
ないでしょ?i-235

9つ差ですとどうなんでしょうか?かえって上手く行きそうな気がしますね。
ご主人様が優しくしてくれそうでi-229 当時34歳で25歳の花嫁をゲットされたという
ご主人様の実話をお聞きすると、まだ諦めるのは早いか?と勇気付けられますi-236

| まーく40 | 2007/06/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
つっこみますか、そこをi-229 
25歳で結婚して、現在20歳ですしi-203
実年齢を隠してるうちはまだまだお若いということで!
おばはんになってきたら隠しもしませんしねi-237

| まーく40 | 2007/06/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/02 15:25 | | ≫ EDIT

ん??
なにか、計算間違いでも??

glymaxさん??

そんなはずは、無いのですが・・

まーくさんなら、パセリにはならないとは思いますが・・・

うちの場合・・あの旦那に、25歳の私でしたので・・・
しかも、ぶりぶりのピンクのドレスに着物まで着ましたので・・

もはや、誰も旦那のことは覚えてなかったんです・・

旦那がお色直しで、シャツを私のドレスに合わせてピンクに替えたのに、ほぼ全員が・・写真を見て気づいたらしい・・・

旦那の友達ですらですよ!

もう笑うしかないって、感じでした。

しかしまぁ~男前じゃない旦那と結婚すると、私程度でも「美女と野獣・・」と言われるので、気分はよかったですねぇ~

すっごい男前の旦那さんと結婚した友達の式は、完璧に披露宴が旦那さん寄りになっていた・・・男前というか・・ナルシスト?
面食いなんです。その友達・・・それはそれでなんか、気の毒でしたわ。

さて、まーくさんの結婚式はどうなるのでしょうかねぇ~

| JUNKO | 2007/06/02 17:35 | URL | ≫ EDIT

私、~しながら~でしたが見ましたよ!
なんかあの2人、ほんとに結婚するんだぁって感じでしたが、
暖かな披露宴でしたね。
まぁ芸能界は何かと大変でしょうけど、お幸せに~ですねi-229
私もセサミさんと同じく、自分の時を振り返る思いと、近い将来やってくるであろう娘の姿が浮かんできましたね~(*'-'*)エヘヘ
まーくさんも近い将来かなぁ~i-198
多才なまーくさんだと花嫁におくるプレゼントってなんだろう~~

| はっちゃん | 2007/06/02 19:26 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
ぎゃ~、押し切ってるぅ~i-237 え~、こほんi-203
これ以上はそこへは触れないようにしましょうi-230


だぁー、なんてリアリティ溢れるお話ですか! 確かにシャツの色や
ネクタイ替えたくらいでは全く気づきませんよ!そりゃ。 男って
普段でもネクタイ&シャツでやりくりするしかない(スーツなんて
変えても変わり映えしないし)のに、そこを気づいてもらえないとなると、
もう同じネクタイとシャツを3枚ずつ買って洗回しても誰も気にしないってこと?!
う~ん、結婚式にもいろいろと悲喜コモゴモがあるのですねぇi-202
自分の時にはどうなることやら・・・。 実際呼ばれる立場となると
料理の量&美味しさがかなりのウエイトを占めてるような気がするので
料理には力を入れるでしょうねi-229 美女と野獣呼ばわれするのなら、年下の新婦も
考えものですねi-183

| まーく40 | 2007/06/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
はいはい!私も最後に屋上で新助さんに強引に誘導された『キス』の映像で
かなり現実に戻りましたね! ああ、本当に結婚したんだ~ってi-229
芸能人同士の結婚っていうと、なんだか「勝手に盛り上げってろ!」的な
冷めた感覚が多いのですけど、今回はそうでもなかったです
i-84
離婚の匂いは感じませんでした。 そうですかぁ。私も男親になる立場。
セサミさんはっちゃんんさん以上に、娘を嫁がせる立場に立たされると、
厳しいかもしれませんi-238 ってかその前にまず結婚ねi-235

| まーく40 | 2007/06/02 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/513-d01c04c8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT