PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

産地直送

ちょっとちょっと!!! 

つい、声を大にして聞いていただきたいくらいの出来事です、私的には(汗)

それは何かといいますと、



Shi-Ba7月号
辰巳出版


これですよ。(採用された訳ではありません、悪しからず) マニアック柴犬雑誌『Shi-Ba』。親バカ柴犬飼いさんには超お勧めです。自分よりももっとマニアな人々(編集者)が居たのねと再認識させられます(爆)




こちら四国高松では、何故か『Shi-Ba』は発売日の翌日にならないと書店の店頭に並びません。 それはまあ、田舎だし特に怒るようなことではないのでいいですが、『年間定期購読』にしてたんですよ!私! 毎号メール便で配達されるので、コレならば発売日通り手元に来るだろうと思ってたら、その到着までもが1日遅れるんです(怒)

このことについては、ブログでも何度も愚痴ってきたのでご存知の方も多いことでしょう。(小さなことを何度も愚痴ってスミマセン)
何故、配達なのに遅れるのか。香川県下の宮○書店の組織的陰謀としか思えないと怒り狂っておったのですが、今年5月、定期購読の更新時期を迎えたので、今までのネット系書店をやめ、辰巳出版に直接申し込んでみたのです。 

そうしたらまあ、


来ましたよ!遅れずに。





それどころか発売日前日に(汗)



どういうからくりなんでしょう。やっぱ産地直送はダイレクトに届くということなのでしょうか。こんなことなら最初から辰巳出版直結で申し込んでおくべきでした。

年間定期購読を申し込んだら初年度にいただけるミニボールペンがまた同封されてました(汗)2年目には別の粗品のはずなのですが申し込み窓口が変わったので初年度扱いになったのでしょうね。 このボールペン、めちゃ短いので使うことはないんですよねぇ。


誰か欲しい人、居ます?(笑)




あ、今月号の冒頭記事に当ブログとリンクさせていただいている『豆太と大悟・力丸の”だって柴だもん”』の 茄子男3兄弟 ♂柴3兄弟が取り上げられてましたよ! 投稿記事ではなく取材記事に採用されるなんて、超羨ましい~。 
いつかは四国柴犬特集を!お願いしますよ、辰巳出版さん! 宣伝しておきましたので(笑)








| 成長日記 | 13:37 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも辰巳出版直結なので発売日前に届いてます。
そうそう、いつも思うのですが取材は関東ばっかりですよね?
関西にもこんなにイジれるキャラの紋次郎と可愛い黒柴おつく様がいるというのに(笑)
四国柴犬特集のついでに関西柴犬特集も!
通り道ですから・・・(笑)
もっともっと購読者が増えると取材費の枠が大きくなるのかな?
柴犬飼いのみなさんは勿論の事、柴犬以外のわんこを飼ってる方、そうか購買して下さい(笑)
私も宣伝しておきましたので(笑)

| 紋つく | 2007/05/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも。お目汚しで申し訳ありませぬ。
とっても楽しかったです!!(自慢?)
定期購読は早く送られてくるみたいで、ここ数日羨ましかったです。
悶えてましたわ。
あきと君も写真をいっぱい送れば載りますよ!!絶対!!
ちなみに豆太も昔、写真載ったことあります。
ものすごい寝顔で・・・。

| ぷるぷる | 2007/05/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、良かったですね、早く届くようになって。前々から、おかしい、おかしいとブログで訴えていましたもんね。最初のかきだしで、てっきり、あきとくんがいっぱい載ったんだ~っておもっちゃいましたよ。あきとくんがいっぱい掲載される日もちかいかな~。

| KENMAMA | 2007/05/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

なんや~てっきりあきと君が掲載されて、出版社からShi-baが届いたのかと思いましたよ~
やっぱり、Shi-baは必読本ですよね~アホマニアック記事からマジメなお話まで。
いつかはるも取材こないかな~(ってまだ一度も投稿してませんが)

新聞でもそういうことありますよね。
こっちでも郡部になると、夕刊が朝刊と一緒に来るみたいです。わけわかりませんよー

| glymax | 2007/05/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~
Shi-Baって、実はHPを作るまで存在すら知らなかったんです。

柴犬飼い歴20年なのに・・・

初めて知ったのは、なおなお母さんが載っていると聞いたときで・・へぇ~そんなのがあるの??ってびっくりしたんです。それから、記事が気になるとたまぁ~に買うのですが・・・

柴飼いとしてあるまじき行為なんですけどね。

つっても・・・雑誌を買っても読む暇も無いし・・ってのが現状なので、もったいない・・ってのが、本音です。

にしても、販売日の1日後ってのも信じられないけど、販売日前ってのもどうかと思いますよね。
まぁ、後より前のほうがいいですね。

| JUNKO | 2007/05/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

へえー 辰巳出版に直接頼むと早いんだ!
うちも発売日から一日遅れで書店に出ます。まーくさんが
定期購読しても遅いって言うってらしたのでしてませんでした
見出しであきとくんが載ったのかと思いました
シーバうちも犬飼ってから何年かしてから知りました
そーですよねー関東よりですよ!関西 四国 中国とやってくれるとありがたい
力丸君たちみてみたいですねー!うちはまだこの時点でシーバの今月号まだてにしてません。楽しみです

| 温泉卵 | 2007/05/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

販売日の前日に着くんですね!!
それは、何だかお得な感じが(笑)
私は、一応発売日に本屋に買いに行ってますが、前日に着くなら直接頼もうかしら・・・。
今回も可愛い柴っ子がいっぱい載っていてにやにやしながら読みましたよ~♪
ぷるぷるさんちの可愛い3兄弟君達も載ってましたね。うらやましいですね。むぎもいつか載れたらなぁ、と思いつつきっと吠えまくるからダメですね(汗)

| amorue | 2007/05/30 14:10 | URL | ≫ EDIT

うちは29日、肉の日に書店に買いに行きます。すると店先に柴が係留されているではないですか~。思いっきりなでなでしまくって店内に入って、月間「Shi-Ba」を握り締めレジに向かいました。レジの前にはその柴ちゃんの飼い主さんらしき女性(アトムと何回かすれちがっていたのですが、相手はアトムしかみていなかったようで、小柄なわたしは印象になかったようです。そこの兄さーん、突っ込まないように)に「わたしは柴好きなのよー。怪しくないのよ~」とこれ見よがしに本をレジに置きました。
仕事中にも関わらず抜け出したわたしは、書店をでた直後に今買ったばかりの本を立ち読みしてしまいました。
やっぱり柴だね~!!
いつかアトムが掲載されたらいいな~。そのときにはアトムパパはきっと大量に買い込むに違いありません。???まーく40さんもあきとくんがのったら100冊はいきすよね?

| アトムママ | 2007/05/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

おおお、Shi-Baじゃないですか!!
たまに立ち読みしてますよ。
柴犬の根強い人気を表してる本ですよね。流行の犬種では数年で廃刊だし。
うちの娘達のもどこかで作ってくれないかしら。
イタグーレとかポメラアンとか・・・。

| アジママ | 2007/05/31 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
そうなんですか!? いや~、知りませんでしたi-230 普通、前日とは言わないまでも、
当日には確実に届くもんですよねi-231
定期購読なんだからi-203 でもまあ、今年からはそんなイライラもなくなりそうですi-87
紋次郎くん&つくしちゃんコンビなら絶対取材対象に選出されますよ!
関東に住んでなかったのが残念ですi-229 地方への出張取材も全くしない
訳ではないようですので、地道にハガキを送ってアピールするしかない
ですねぇi-236

| まーく40 | 2007/05/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
いえいえ~、ブログを通して知り合ってる方が採用されると『おお!』って
なるものですねi-190 自分のことのように嬉しいですi-179
取材はどうでしたか!? やっぱりスタッフがマニアックすぎてアレでした?i-237
shi-baのスタッフさんとは一度でもお会いしてみたいものですi-229
うちも投稿コーナーでは白黒ながら写真が載り、その他アンケート記事には
文章のみでいろいろと採用されてますi-235
最近はサボってたので、また活動を再開したいと思いますi-234

| まーく40 | 2007/05/31 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
そうなんです。どうしても納得行ってませんでしたi-229
でもこれで今年は安心して到着を待つことが出来ますよi-237
いやいや、誤解させてしまって申し訳ございません。一度は投稿ページに
載ったので、満足ではありますけど、カラーページで採用されるように
また頑張って送ろうと思いますi-235

| まーく40 | 2007/05/31 18:52 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
すみませ~ん、紛らわしい冒頭の書き出しでi-229i-201 
あきとは全然載ってませんi-235 いやいや、ホンマに雑誌の発売日に書店に並ばないのは
全然OKなんですが、定期購読って、メール便で送られてくるんですよ!
それが遅れるって、有り得ないでしょ? ワザと遅らせてるとしか考えられません。
夕刊は最近はメジャーリーグ情報を載せるために、ギリギリまで印刷時間を
延ばしてるので、配達が遅れてるという話もありますねi-84
ま、辰巳出版との直取引が成立したのでひとまずはホッとしてますi-229

| まーく40 | 2007/05/31 18:58 | URL | ≫ EDIT

時々福岡からも見させてもらってたのですが、コメントが出来ませんでした。
コメント入れたい記事がいっぱいあったのに~~
まずは産地直送おめでとうございます!
私は普段は本屋で買うのですが、買うの忘れる事多々あります。
近所の本屋はなぜかshi-baが大量入荷しますので(小さい本屋なのに)少々買い忘れても残ってるので安心です(笑)

まーくさんのブログポリシー、よくわかります!
私も絵文字は使わない、デリケートな話題は避ける、言葉遣いに気をつけるを気をつけてます(ややこしい)
でも、言葉足らずなので不快な方もおいでかもしれません・・・
まーくさんのブログは楽しいし、話題豊富で写真もきれいで大好きです。これからも応援してます!
カメラうんちくも期待しております(笑)

| ちゃん吉 | 2007/05/31 18:58 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
おおー、柴犬歴20年ですか! いや~、確かShi-Baって創刊されてからまだ
6年も経ってないような気がしますので、その頃にはまだ無かったですi-235
そうそう、なおなお母さんったら、熱烈な柴犬に対する想いを手紙にしたためて
編集部へ送ったら採用されたようです! 九州への出張取材ですよ!すばらしい~。 
その号は私もバックナンバーで取り寄せて持ってますi-229

定期購読の目的の重要なポイントって、『発売日に手元に届く』って
いうのがありませんか? それを目当てに買ったもんだから余計に腹が
立ってしましましてi-202 今年からはそんなストレスからも解放されましたi-87

| まーく40 | 2007/05/31 19:12 | URL | ≫ EDIT

☆温泉卵さん☆
すみません! 私の申し込んだネット書店がダメだっただけなのかもしれません。
でも辰巳出版へ直接申し込めば、間違いなく早く到着すると思うので、そっちは
お勧めですよi-190 郵便局で書き込んで振り替えにする手間はかかりますがi-202
Shi-Baには今までにいろいろと投稿して、写真もアンケート企画の記事にも
採用されたことがあるんですよ!私。 記事になると本名とワンコ名なので
しかも漢字(明翔)なのでピンとこなくて見過ごすことが多いのですけどi-229
力丸君たちは冒頭のTOP記事に採用なのですごい羨ましいですよ~。
3柴も飼ってるんだから、Shi-Ba編集者が食いついて当然と言えば当然ですがi-237

| まーく40 | 2007/05/31 19:21 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうでしょう!? 以前学生の頃に少年雑誌を定期購読してたのですが
その時も発売日の1日前に着いてました。それが普通なのかもしれませんねi-84
(じゃあ、前に申し込んだところは、何だったんでしょi-229
写真投稿なら普段の素行はどうであれ、関係ないですよ!i-237
可愛く撮れた写真をアンケートと一緒に同封して送れば、かなりの確率で
採用されます! なるべくアップの画像が使いやすいようですね、編集部としては。

| まーく40 | 2007/05/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そういえばShi-Baの発売日は肉の日ですねi-179
ほうほう、その店頭の柴ワンコはアトム君と散歩ですれ違うことのある
顔見知りワンコだったのですねi-190 でも確かにワンコのことを覚えていても
飼い主さんの顔までは覚えていないかも! でもアトムママさんはその方のことが
分かったんですよね!それで気まずくてShi-Baを見せて「柴好きなんです私」という
思いをアピールされたとi-237 いや~、なんか情景が目に浮かぶようですよ~。あ、アトムママさんが
小柄なイメージは全然出てこなかったですがi-229i-201(突っ込んじゃったi-235
あきとは1回モノクロページの読者投稿欄に載ったことがあるんです。
万一、カラーの取材企画ページか、MY DOG! MY STYLE! に載ったら
大量に買い込むかもしれませんi-179

| まーく40 | 2007/05/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
おお!Shi-Baをご存知ですか!? さすが、柴犬も飼いたいと思って
いらしたほどの柴マニア度ですねi-229
確かに流行りを追うような雑誌や書籍は長く続いていないでしょうね~。
かといって、そこそこの部数が出ないと商売にもならないし。
今のところ安定してるのはこのShi-Baとコーギースタイルくらいでしょうか。
イタグレって日本ではまだまだ認知度が低いでしょうねぇ。私も実際
何処へ行けば買えるのか知りませんしi-229i-201 普通の田舎ペットショップには
まず居ませんしね。 イタグーレにポメラリアン、1巻完結ものならありそうですが、
連載ものとなるとネタが続くでしょうかi-229 そう考えるとシーバは凄いi-203

| まーく40 | 2007/05/31 19:45 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
お帰りなさいませ! 福岡の滞在紀楽しく拝見させていただきました~。
ご近所の本屋さん羨ましいです。うちの近所は全然入荷しませんよ。
してもすぐに売り切れてしまうので、年間定期購読にしました。
言葉ってほんと難しいですよね~。分かってるつもりで書くから誤解を招いたり
違う意味に受け止められたり・・・。私も気付くたびに何度も修正加えてますi-229
カメラに関しては、ちゃん吉さんのほうがめちゃめちゃ腕を上げられて
ますよね! どうされたんですか!i-179 元々あった才能が花開いたのでしょうか?
私はまだまだ普通に撮る事を必死に練習してるところです。気を抜くと
F値が適切でなかったり、ピントが甘かったりするので、まずそこを失敗ない
ように撮る!ことを重点に置いてます。 感性を磨いたり、構図に凝ったりは
まだその次の段階ですよi-235

| まーく40 | 2007/05/31 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/512-4e41f780

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT