PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

まーく40とは?

ごめんなさい、先に謝っておきます。 『若さを全開アピール』だなんて鼻息荒げてしまって。筆年齢よりも全然若いつもりでいたために、つい弁解のような記事を書いてしまった前回でしたが、 よく考えてみれば、私の実年齢ってそんなに必死になって『まだ若いんだ!』ってアピールするほどの若さでもないな・・・、と

冷静に反省しているまーく40です(汗)



誰もが認めるような一般に若いっていうのは20代までの話ですよね、実際。 

20代も後半~30越えになってくればそろそろ生え際が後退してくる人もいれば、加齢臭が出始める人も。筋肉痛は2日後に遅れて出てくるわ、涙もろくなってくるわ、流行の音楽やファッションについて行けなくなるわ、AMばっかり聞いてるわ。
全部私のことですが(大汗)



はい、注目~!!!


☆まーく40 改めて自己紹介☆

・HNについて


ブログを始めるにあたって、最初に考えるのがハンドルネーム(以下HN)ですよね。皆様はどうやって付けましたか? ワンコブログの場合はわりとストレートに○○ママや○○母って方が多いですよね。ワンコに引っ掛けて名づけられるので特に捻る必要もなく、簡単、分かり易い。
私も最初は『あきとパパ』で暫定HNとしていたのですが、オリジナルをと思って、色々考えた挙句が、いまのHNです(汗)  

腕時計が好きなのですが、普段使いしてる『オメガ スピードマスター マーク40』というモデルの末尾を頂いて名付けました。 一応のこだわりとして『分かりやすく、短く、呼びやすく! 』をモットーに、変換しなくてもいい平仮名にし、末尾の40は数字なので半角です。

音読みすると『まーく ふぉーてぃー』です。別に『まーく よんじゅう』でも『まーく よんまる』でもいいのですが、

いずれにしても読みにくく 呼びにくい ことが発覚(先に気付けよ!)いつもよく会う香川ブロガーの方々はもう慣れたように『まーくさん』と呼んで下さるのですが、先月の淡路島の大規模オフ会のような時に、初対面のブロガーさんの立場としては、非常に呼び方に困ることがよく分かりました。


そこで、今後はこうさせていただきます。

表記名は『まーく40』 音に出して読む、或いは呼ぶ時は『まーく』。

”まーく”だけだとアメリカ人かぶれのようで嫌だったのですが、そうも言っていられません。皆様、私に実際に会う機会があれば、またブログを読みながら心の中で呼ぶ時には『まーくさん』でよろしくお願いします。



・年齢は実際どうなのよ?



おっさんですし、別に隠すこともないのですが、まあ一応ブログなので少々ぼかしておいたほうが面白いかなぁなんて(笑) しかしそのお陰で散々なイメージが出来上がってしまったので、今回は踏み込んで言及しておきましょう。


ワンコ年齢に換算して4歳。 これでほぼ判明するはずなのですが、もっと分かり易い例として、同年生まれの有名人などを羅列しますと、


俳優では 伊藤英明 本上まなみ 米倉涼子 内田有紀

スポーツ界では サッカーGKの川口能活 ドラゴンズの川上憲伸 
           ジャイアンツの高橋由伸  タイガーウッズ

芸能人では レイザーラモンHG 山田花子 だいたひかる 波田陽区

海外では アンジェリーナ・ジョリー デイビッド・ベッカム ユンソナ
       チェ・ジウ など。


まぁ~、 凄い面々の人たちと同じ年にこっそりと生まれてきたものです、私。




・太ってない?ハゲてない?



太ってませんし、ハゲてません。 いや正確に言えば生え際後退は深刻ですけど、まだツルっと光るとこまではいってません(汗)


最近の画像ですと、GWにドッグランで遊んだ時の画像がこれ。

さんりなさん撮影
VIVA☆ROCK!VIVA☆ROLL!!


さんりなさん撮影の『カメラを構えるまーく40(中央奥)』です。
(別に私を撮ろうとしてシャッターを切ったのではなく、ニコやんを撮ろうとした背後にたまたま私が写りこんだだけですな(汗)失礼)

あと、私の姿がいっぱい写ってる記事として、ゆみをさん撮影のこちら


当たり前ですが自分を写すのは不可能なため、皆様の画像をお借りしてお伝えするよりほか手段がないのですが、いかがでしょうか?



細いほうですし、一見、髪は普通にあります。




・生息地は?



四国は香川県の高松市。日本一狭い県であり、日本一水不足な県です。近年は『世界の中心で愛を叫ぶ』や『県庁の星』『UDON』など、映画のロケ地に使われることが多く、プチロケ地ツアーで盛り上がってます。現在はかの有名な『007シリーズ』のロケ地誘致に『直島』を猛アピールしてるとかしてないとか。
自宅からはドッグランが車で5分少々の距離にあるという恵まれた環境ながら、市内にドッグカフェが1軒しかなく、そこの定休日と私の休みが同じという、悲しい状態。 月曜日が休みの人が、休日に床屋さんへ行けない悲しさに似てるかな(違うか) 是非もう一軒、本格ドッグカフェのオープンを!





・職業は?




自営業です。

いわゆる『クルマ屋さん』です。 クルマが好きでこの業界へ入ったのですが、最近はあまり車への情熱も高まらず、もっぱらワンコとカメラへその興味が移りました(汗) 家族経営なのでいい面悪い面一長一短ですが、暇な時にブログの更新やブログ巡りが出来るのは自営業ならでわのお得感ですね。




・趣味は?



趣味というか、好きなものは腕時計・・・  って、キター!!!これだ!
オッサン化してるイメージダウンの根源は。コレによってなんか成金な小太り脂ギッシュオヤジになってるに違いない。よし、今後このことにはあまり触れないようにしておこう。

若さのアピールとしてはやっぱり『スノボー』でしょ! スノボー。これは私にとっての唯一の趣味と言ってもいいかもしれません。お金に余裕がある人なら冬にはスキー・スノボーを、夏にはウエイクボード・ダイビングをし、同時にゴルフも!なんて羨ましい人もいるでしょうけどとても私には無理。
実は私がスノボーを本格的に始めたのは社会人になってからです(汗)それまではレンタルなどで少しかじってましたけど、道具をフルセット揃えるにはやっぱり学生にはキツイ。そこで会社に入って、少し落ち着いた頃にふと、何か趣味を持たねばなぁと思いつき、ピックアップした『スキー・スノボー』、『ゴルフ』、『ウエイクボード』の3つの中から選んだのがスノボーでした。
いずれも道具やウエア類の初期投資額と1回行くためのコストが同じ位なんですよね。 スノボーは四国では雪が少ない為、どうしても兵庫北部か広島北部へ遠征せねばなりません。その交通費やらリフト代やらで、4,5人で割って、日帰りで一人1万円。
ゴルフもビジター・キャディ付きで平日にラウンドすると昼食代等を含め1日1万円。 
ウエイクは普通の人は難しいですが、会社の方にボートを持ってるグループがあったので、そこへ入れてもらって、燃料費やボート維持費の割り勘で一人1万円。



ゴルフはもっとオッサンになってからでも出来るし、ウエイクは・・・別にウエイクじゃなくても、夏は海水浴でいいじゃん? というなんとも安易な発想からウインタースポーツをチョイス。

スキーとスノボーどっちをする?という究極の選択時に、「上達が早いのはスノボー」という先輩のアドバイスからスノボーにしました。10年余り前の話ですから、まだまだスノボー禁止のスキー場も存在してたものの、ほとんどが一部滑走不可程度で、前面解禁のスキー場も増えてた頃だったので、問題ありませんでした。


最初はまあ、まったくモノになってませんでしたが、好きになったことも相まって順調に上達し今では控えめに言っても『中級』ですかね。(そら10年もやってりゃね)どんなに急傾斜な上級コースでもフリーライド(普通に滑るだけ)なら問題なく滑れます。ただ、スノボーの華である『ハーフパイプ』や『ワンメイクジャンプ』はさっぱり怖くて近づけません(汗) パイプなんて『素人が来るところじゃねぇYO!』な空気アリアリなんですよね~。 ワンメイクはそこまでの雰囲気ではないものの、失敗→即骨折→会社の上司の厳しい視線 の構図があり、どうしても思い切ったジャンプが出来ません。実際同僚がそんな目に遭ったのを目の当たりにしたし・・・。社会人になると休日の遊び中にも自己管理の四文字がのしかかってくることを痛感したものです。

好きなコースは信州白馬の『白馬五竜』&『HAKUBA47』、『岩岳』、『栂池』。 ゴンドラで一気に頂上まで運んでくれるところばっかりです(笑)吹雪いた時に、裸のリフトはキツイですもん(大笑)雪質は志賀高原のほうがいいですが、あちらはスキーヤーが圧倒的に多く、スノーボーダーを冷遇するので嫌いです。(確かに素人がゲレンデ中央に座り込んでたら迷惑なのはわかりますケド)
長野までしか行った事がないので、いつかは北海道!って夢見てます。


ありゃ~、もっと色々ご紹介しようと思ってたのですが、随分長い記事となってしまいましたね。 文章ばっか読まされるのは苦痛でしょうし、コレくらいにしておきましょう。




今回の自己紹介で、皆様が多く想像されていたであろう『中年小太りのハゲたおっさん』ではなかったことを証明し、外観のイメージはぶち壊したかもしれませんが、私の書く文から滲み出る隠しようのない雰囲気というか、味は、どんなに仮装しようとしても変えることは無理だと思います。変わらないと思います(変わりたくとも)。
ということで、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:16 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい
実は,私も"まーくさん"のことを,40過ぎの独身男性だと思ってました・・・。
だから,GWにドッグランで初めてお会いしたときの印象は,
"若い!40オーバーには見えな~い!!"でした。
"精神面が若いと外見も老けないのかなぁ。
私もあんな風に年をとれたらなぁ・・"と,勝手に感心してました。
ほんと,すみません・・・。
今回のブログで真実が分かって,なんとなくスッキリしました☆

| miwa | 2007/05/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

呼び方はまーくさんで良かったんですね!
私、実はオフ会のとき、呼びにくいかも・・・って思ってたんです( ..)φ
でも私なんかが縮めて呼ぶのは失礼かなぁなんて思ってました;;汗
でもまーくさんでいいのですね(o^-')bスッキリ解消です☆
まーくさんにとっては芸能人=お笑い芸人なんですかっ?!笑))
チェ・ジウさんってまだ若かったんですねo(><;)(;><)o
まーくさんよりもっと上に見えます;;笑))

| エトム | 2007/05/25 13:23 | URL | ≫ EDIT

まーくさんって楽しい方ですわ~(^^)
確かに年齢を重ねると、時代について行けませんわ(^^;
テレビも余り見なくなり、見るとしたら、その日で終わる2時間もの。涙もろくもなって来ていますし…済みません私の事で。
おちゃめなまーくさんが見れて楽しかったです。
まだまだ若い!! (^^v

| りん子 | 2007/05/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

まーく よんじゅう
ごめんなさい・・・
まーく よんじゅう さんって呼んでました(爆)

ケホッ、あらためまして、はーい!まーくv-207
私も独身の頃は、年中スキューバダイビング、夏はボディボード、冬はスノーボードをたしなんでおりました。
北海道はいいですぞ~!
(超初心者で、崖から落ちかけて小学生軍団に
「せんせ~!人が落ちてる~」って叫んでもらって助けてもらい、今に至ってますが、何か?。)←事実です・・・v-238

この次お会いしたときは、ぜひ、パウダースノー話で盛り上がりましょう!

| そら&まめ母 | 2007/05/25 14:43 | URL | ≫ EDIT

あ、あの写真、髪は9696く、体はシャープに加工したんですよ。やだなぁ、まーくさん(笑)
って、うそうそ!
ブログを見てると、あきと君のお父さんってイメージがきて、お父さん=(イコール)中年って感じなんでしょうねぇ。
前記事のコメントの返事にまーくさんより1学年上って書いてましたが、何も出ませんよ~。だって、あの中学校のわたくし2期生ですから~!
ちなみにシャイダーの名づけ親はこのわたくしです(爆)

| さんりな | 2007/05/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

オフ会初心者には・・ハンドルネームで呼び合うことは・・キツイですよね。v-20かおりんさんとかゆみをさんv-20って・・お名前な感じなので・・すんなり呼べるのですが・・たぶん・・そうだろうな・・と思っても・・口に出しては失礼なのでは??とか思ったりして・・話しかけられなかった方もいます。
私も先シーズンからゲレンデ再デビューしました。私がスキーをしていたのは学生のころで・・その頃はバブル絶頂期!!ゲレンデはかなりキラキラしていたのですが・・久しぶりに行って驚きました。板が短い!!スノボーが多い。若い子でスキーをしている子は少ない。時の流れを感じました。しかし!!我が家はなんとしてもスキー派です。スノボを教えてあげれないから(*^。^*)
兵庫のスキー専用ゲレンデがお気に入りです。(そこは・・本当に中年・・ファミリー多いですよ。バブル期の名残も少しあります。
今私たち親子が呼び方?正確には読み方を悩んでいるのは v-22glymax さんv-22です。すだちはローマ字読みしていますが・・なんか??違うような・・・。

| セサミ | 2007/05/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました!いろいろありがとうございます!
伊吹も私も元気になりました。

「これがまーく40だ!完全保存版!!」みたいですね。
ああ,私の失礼な発言も,下の記事にあるではないですか。
(いや,あれは決して油ギッシュな中年小太りという意味ではなく,ほら,体育会系の・・・ってことで;汗)

オフ会などで,直接お会いできる方は,そう多くはないですが,
私も含め,皆さん,まーく40さんの文章に惹かれて,このブログを訪れているのだと思います(あ,もちろん,親バカっぷりも好きですが;笑)
もしも,まーく40さんが40代の小太り親父だとしても(笑)それはかわらないのではないでしょうか。。。

ちなみに私は,お目にかかったときの印象としては「安住アナウンサーをちょっと小柄でスマートにしたような・・・」でした!

| ももんが | 2007/05/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

☆miwaさん☆
いぃ~んだよ(グリーンだよ)i-235 いやいやi-201いいんですよ!
それが普通ですから。 なんとも紛らわしいHNをつけてしまった
ものですi-229
私くらいの年代になってくると、上下で5歳は幅を持って見られるから
別に40くらいに見られても不思議はないかもですi-84 
精神面は間違いなく『老けてる』のではないでしょうか・・・、私。
だから筆年齢も40代で違和感なく誤解されてるのだとi-229
こうなったら、せめて外見だけでも若く保ちたいものですi-235

| まーく40 | 2007/05/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

☆エトムさん☆
やっぱり呼びにくいですよねi-230 自分では声に出して読むことはないし、
キーボードで打ち込むときには5文字で簡単なので分かり易い名前だとばかり
思ってましたi-201 実際に呼ぶ側としてはかなり困ったHNだったのですねi-237
韓国の女優さんは日本人よりは老けて見えますよね、確かにi-84
美人系が多いからでしょうかね。 でも、文化的に絶対に整形してるだろうと
思ってしまって、あまり素直に美人に感じられなかったりしますがi-229

| まーく40 | 2007/05/25 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
そうでしょうi-184 私もさっぱりテレビは見ないですね。
ドラマなんてもう毎週欠かさずっていうのは『ショムニ』あたりが最後、
全然見てないような(笑)
2時間ドラマはいつも10過ぎの途中からになっちゃうんですが、
それでも大体ストーリは分かるので見ても面白いですi-179
船越英一郎が刑事以外の変わった役をやってると面白くて見て
しまいますねi-229

| まーく40 | 2007/05/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

☆そら&まめ母さん☆
分かりやすいつもりで、実は分かりにくいHNでスミマセンi-235
キーボードで打ち込むときは簡単なので、簡単なHNだとばかり思って
いたのですが・・・。 実際に呼ぶ手のことは考えていませんでしたねi-229
おお~、そら&まめ母さんすごいアクティブだったのですね!スキューバは
資格が要るし、機材は高いし、交通費もかかるし敷居が高いですよねi-184
やってみたい気はあるのですけど、趣味は予算的に1つが限界ですi-201
私も何気にブレーキ遅れてフワって飛んだ先が絶壁の崖だった!って
経験ありますi-237 ストックを伸ばしてもらって引き上げてもらい
事なきを得ましたが、ちょっと焦りました。 でも未圧雪のパウダーの海に
迷い込んで溺れた時のほうが数倍焦りました。天がどっちかも分からないくらい
埋まっちゃってi-203 その後顔は出たものの、もがいても何しても踏ん張ることが出来ないから
脱出不能で。板に腕を踏ん張ってなんとか立ち、自力で脱出しましたが、あれは怖いですi-230

| まーく40 | 2007/05/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

☆さんりなさん☆
あれあれ~? 2期ってことはやっぱりもっと年上(ゴニョゴニョ)だったのかな?
私が確か5周年の時○年だったような・・・。あれ、やっぱり記憶が
かなり不確かになってますわi-201 ま、そこには触れないでおきましょうi-235
って、ええ!!! シャイダーの名づけ親はさんりなさんだったのですか!?
ビックリ。バレー部のシャイダーですよね。 平ティーは誰が名づけたのでしょうか。
あの裸足のオッサンにはめちゃめちゃシゴかれたなぁi-227当時はヤンチャだったからi-229

| まーく40 | 2007/05/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
あ、確かに慣れてないとHNで呼び合うのは厳しいですよね!わかります。
でもHNに慣れると、逆に本名をみてもピーンと来なかったりしますi-229
スキー!いいですよ。私も実はスキーもやりたいと思ってるんです。
スノボーはとにかくスマートさが無くってi-229 滑ってくる音も『ゴォォォー』って。
でも上手なスキーヤーの方は横を追い抜かれても『シュッ シュッ』ってすごい
スマート!なんですよねi-189
鉢伏高原の方面にスキーオンリーのスキー場!有りますね! 少し前までは
ハチ北もスノボー不可だったのですが、今は解禁になったのでよく行ってます。

glymaxさんは「グリマックス」さんです。私もオフ会の時に思い切って聞きましたi-179

| まーく40 | 2007/05/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いや~、一時は大変でしたねi-229 かなり精神的にしんどかったでしょう?
今でもまだまだしんどいことと思いますが、あの激痛伴う消毒作業から
解放されただけでもかなり助かりましたね♪
あとはひたすら時間をかけることばかりですね。焦らずじっくりi-234
あ、そうそう、ももんがさんは体育会系のイメージを持たれていたのですねi-229
でも世間のイメージは『脂ギッシュおやじ』のようです、小太りのi-201
親バカっぷりは隠しようがないのですが、姿形はそれぞれのイメージ先行で
いいかと思いもしますが、40代もオッサンもいいのですけど、まぁ小太りも
百歩譲りますが、『脂ギッシュ』とは『ハゲ』はどうしても反論したいですi-237
安住アナ!いいですね! そのイメージで行こうi-179

| まーく40 | 2007/05/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

あははは!
笑ったらいかんのか。。と思いつつ・・なんでか、笑いながら見てしまいましたよ。

ほうほう。確かに私より1つ上っすね。麦ママと同級生ですわ。

そうなんです・・・HNって難しいですよね。
私は楽天ブログ以外の人の書き込みは『JUNKO』で通ってますが、これはブリーダーさんのところのBBSに書き込んでいた時、まだチコに名前がついていなかったのと、わんことは対等に付き合う主義なので、チコママとかチコ母には抵抗があったので、名前そのままをローマ字表記にしたんですけどね。

で、その後楽天でブログを作ったら、大昔に楽天で買い物をした時に登録したらニックネームを登録する欄があり・・私がどこの誰か絶対にわからない名前にしようと思って、学生の時にホームスティしていた家の名前をつけたんですよね~

それがそのまま使われるとは夢にも思っておらず・・後から替えられるよと聞いた時には、すでに『Jオルソン』で名前が知れ渡っていたので、面倒になりそのままってわけですな・・

私くらいやろ?HNが2つもあるやつ・・とかたまに思いますわ。

二十歳(←ひつこい?)の誕生日記念に私も改めて自己紹介とかしようかなぁ~
オフ会で知り合った人も多いし・・

おとなしくて、か弱くて、繊細とアピールしないと!

え?うそはいけない??

| JUNKO | 2007/05/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

またあきと氏がいない!!
セサミさん、すだちさんを知らず知らずのうちに悩ませていたようですね^^;
まーくさん、ご解答ありがとうございます。
読みにくいですよねぇ、僕のHN。由来は簡単なんですが、普通の人にはわからないですから・・・
多分、100人中100人(回りくどい・・・)、ヒント無しで由来をわかる人はいないハズです。

まーくさんの自己紹介・改、執筆お疲れ様です。
僕とほぼスノボ歴一緒なんですね。中学から初めて、かれこれ10年ほど。ただ後半5年はまったくやっておりません^^;そろそろいきたいなぁ。まったく滑れなくなってるだろうけど;;
小太り脂ギッシュは「腕時計が趣味」と40、独身から来るんでしょうかね。
あきと君の奔放、腕白、豪快な雰囲気からも、そっちに引っ張られる・・・のか?
>一見髪は普通にあります
 ダメですって、ツボです・・・ちょい自虐ネタ

ついに今日きましたー
早速カメラとSDカードの初期不良動作を確認中です。
でもよくわからんですね^^;
ずっしり来る感覚とシャッター音、ファインダーに感動中です。
これから腕を磨いて、良い写真を取れるようにしんとね!

| glymax | 2007/05/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

これを印刷してお見合いの釣書に・・・v-14
なかなかそちらまでご本人に会いに行けないのが残念ですわ。
オフ会だと普通に名前で呼び合うのですか?
私、ボラ仲間をHNで呼んでしまって、名前を知らない人とかいます(すげ~いい加減・・・)。

そうそう、香川大学医学部で百日ぜきが流行してるようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
香川大学で検索したら高松市ってあったので、なんだか心配です。

| アジママ | 2007/05/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

楽しく読ませていただきました~^^

私の場合は、オフ会でまーく40さんのことやブログを知ったという感じでした。
ので、ブログでの先入観が入る前に、実際にお会いしましたから、まさか40歳台のおやじ(笑)だとは思わなかったですね~。

というか、イマドキの40歳台ってけっこう若いですよね。
30歳台なんて、もっと若いです。

私もそろそろ良い年なんで、もっと大人な感じを漂わせたいですね~(笑)

まーく40さんの文章は、とっても誠実で、それでいて面白くて、読んでいて本当に楽しいです!
けっこう過去の記事までさかのぼって読ませてもらいましたヨ~。

まーく40さんはじめ、かおりんさんといい、ゆみをさんといい、香川柴~ずのブロガーさん達の文章はみんな面白いですね!
そして、まめに更新されていて、素晴らしいな~と思います^^

皆さんの素敵なブログを見ていると、私もブログ生活をもっと充実させよう~!だなんて思っちゃいます。

ちなみに、ハンドルネームを考えるのは苦手です・・・。
というわけで、私はおもいっきり本名の呼び名です。

メールアドレスやハンドルネームにオリジナリティがある人を尊敬します。。。(笑)

| 柴犬ブリーダー娘アキ | 2007/05/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

著名人ブログGOGO!有名人の素顔とは?
はじめまして、こんばんわ♪

有名人のブログみたくとっても楽しいブログですね☆

そうそう。ぐっさんのブログって
15秒動画ムービーとかもあって、面白いです。

あと、ボビーはガンダムのプラモが好きだったなんてw

良かったら、見にきてくださぁい☆

| ブロッグ | 2007/05/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでコメント失礼します。
まーく40さんの徹底解剖、とっても興味津々で読ませて頂きました。
やはり同郷ということもあり、面白さ倍増!
私のまーく40さんのイメージはやはり「マメ!」ですね。
そして何より、あきとくんと相思相愛で(笑)

私は「マメさ」が足りず、このたびブログの更新を一旦お休みする
ことに致しました。
まーく40さんにはリンクを貼っていただいたり、コメントを頂いたりと
大変お世話になりました。 ありがとうございました。
引き続き、こちらのブログには寄らせて頂こうと思っているので
よろしくお願いいたします。

| のりのり | 2007/05/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

HNで年齢逆詐称!?
まーく40さんに歴史ありなんですね。しみじみ(『月に行った腕時計』とかの
HN話について一言があったらまた違ったかも)。
まーく40さんは、あずき屋のかおりんさんとのラブロマンスを
勝手に勘違いした私の知り合い医師がいたので、その男性の勝手な
嫉妬に対して周囲の人間が皆死ぬほど面白がっていて、本当に楽しかったです
(すみません。不幸の手紙とか、古い嫌がらせはなかったでしょうか?)。
いつもブログを楽しみにしていますが、ご本人に色々しょんぼりした
気持ちを生じさせたとしたら、コメントする私にも責任重大です。
本当にすみませんでした。今後も楽しくお願い致します。
がんばれがんばれまーく40さん!!!HN

| 桜坂 | 2007/05/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

楽しく読ませていただきましたよー!
私もまーく40さんだから40代の方だと最初は思ってました。
文章も落ち着いてますしー。
HNですけど、やっぱりまーく40さんだなんてイケてると思います。
ゴマミソとかふざけたHNに比べたら本当に羨ましい限りですよ!

あと、チコの手術の時はご心配おかけしました。
優しいコメントありがとうございます。

| ゴマミソ | 2007/05/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆
なーるほど。何故ハンドルネームが2つあるのかはオフ会の時に
チラッとお聞きしましたが、謎が解けました!
JはJUNKOさんの頭文字なのですね。オルソンさんはホームステイ先の
お宅だったとはi-179  楽天ブログってそういうシステムなのですね。
普通HNは好きに付けられるものだと思いますよねi-229

Jオルソンさんのお名前でもチラホラと目にしてたので、同一人物だとは
知らない方も未だに居るでしょうねi-179i-201
おとなしくて、か弱くて、繊細な20代なのかどうなのかについては
ノーコメントとさせていただきますi-237

| まーく40 | 2007/05/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
読み難いというより、読めません!(きっぱり)i-237
 ははは。
私の末尾も読み難いでしょうけど、そのはるか上を行ってますよね。
是非HNの由来記事をお願いします。サイドバーに競馬の写真があるので、
馬の名前かな?なんて思ったりしてますけどi-84

スノボーされてたのですね。しかし5年もブランクがあると、多分
初心者に戻ってるでしょうi-229 勘を取り戻すのに1日はかかりそうi-202
時計ネタは今後は封印ですi-235 最近はめっきり購入目途がないし、時計より
カメラの周辺アクセサリ(外付けフラッシュやリモコン)が欲しいし(笑)

ついにデジイチ来ましたか! いや~、最初は難しいと思いますが、
一杯触って、撮ってみて、楽しんでくださいねi-236

| まーく40 | 2007/05/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

☆アジママさん☆
お見合いのご心配とは・・・、ありがとうございますi-229
お見合い、ねぇ。。。 30越えてのお見合いなるとすごいプレッシャーでi-201
『ダメなら断ればいいから~』なんて気軽に持ちかけてくれるのですがi-202
受けるほうはそんなに気軽に受けられない訳で。。。
おっとi-202 ワンコオフ会ではHNで呼び合いますが、分からなくなると
ほぼワンコ名で呼びますね。飼い主さんズバリを呼ぶことってあまりないので
『○○ちゃん、毛並がいいですね!フードは何ですか?』みたいな。
香川大学医学部はうちのすぐ近くです。(高松市は文系キャンパスで医学部は隣町i-229
そういえばニュースになってましたね。あれって感染するのでしょうか?
百日も咳が出たら嫌だなぁi-183

| まーく40 | 2007/05/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆柴犬ブリーダー娘アキさん☆
そうですね。私とはオフ会で初めまして!だったので、実際にお会いして
からのブログなので先入観なしでなによりですi-179i-87
そうですよ!今時の40代なんて若い方多いです。その反面『ええ?40歳?』
みたいな50代にしか見えないおじさんも居ますけどi-230
やはり本人の頑張りでしょうね~。諦めたらそこで終わりですi-201

私のブログはともかく、かおりんさんもゆみをさんもブログの先輩なので
私も随分参考にさせていただきましたi-84 長く続けるというのは
思ってるほど簡単なことではないので、尊敬してますi-189
私ももうすぐ2年になりますが、オフ会やりたさに、細々でも続けていければ!
と思ってますi-236

| まーく40 | 2007/05/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆ブロッグさん☆
はじめまして。 コメントありがとうございます。
芸能人のブログみたく・・・ は言いすぎですがi-229
素直にありがとうございますですi-88
またそちらのブログへもお邪魔させていただきます。

| まーく40 | 2007/05/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
こちらこそご無沙汰しちゃってますi-201
そうそう、同郷ですから水不足の深刻さも身に沁みますよね~i-229
マメですか? ありがとうございます。 マメというより、細かい性格
といいますか、ケチケチしてるといいますかi-235
あきとと相思相愛なのかどうかは分かりませんけど、私は愛してますi-237

ブログ、一旦お休みされるのですね! そうですかぁ。お忙しい方が
休日や夜にアップするのは大変ですものねi-181 私は仕事中の空いた時間に
触れるので続けられるのですが、そうでないと、しんどいと思いますi-182
しばらくお休みして、また時間的余裕が出て、元気が出てきたら
更新再開しましょうね。コタ君の様子、見たいですし♪今後ともうちの
コメント欄では変わらずよろしくで~すi-236

| まーく40 | 2007/05/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

めでたくまーく像の認識が正しくなった所で、朗報です!
ドッグカフェの定休日、木曜らしいですよ?
先日、トトの誕生日にカフェへ行った時、
『さつきちゃんの誕生日(5月23日水曜日)、ちょうどお店がお休みだからいっぱい遊んであげられますね♪』
と言った所、
『いや、誕生日の次の日がお休みなんや』と言ってましたので。

私も水曜が定休日って認識だったので、いつのまにか定休日が木曜に変わったのか、はたまたマスターが23日を火曜と思いこんでいたのか‥。
はっきりさせるためにも、今度水曜日にカフェに行ってみて下さい。
閉まってた場合、責任は負いかねます…。

| まりこ | 2007/05/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
最初の自己紹介で時計の話やHNの由来については触れていたので
それを見てくれてるだろうと思っていたのですが、皆様全然見て
くれてなかったようですねi-229 私は初めてのブログにお邪魔したときは
まず、プロフィール記事を探して読みますので、皆様もそうかと思ってましたi-202
かおりんさんファンのお医者さんはその後どうなったのでしょうか?
桜坂さんの職場からは異動したのかな? 多分かおりんさんへの妄想が
大きすぎて、私が近しい存在だと勘違いされたのでしょうね(汗)
あずきちゃんとあきとの相性がいいもんだから、つい私もかおりんさんも
誘いやすくて、よく一緒に遊んでもらってるんですよi-236
例のお医者さんにお会いする事がありましたら、そこんとこ誤解しないようにと
お伝え下さいませi-235 (コメント欄もたまには見るようにとi-237

| まーく40 | 2007/05/28 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆ゴマミソさん☆
いや~、やっぱ40代に思われてましたかぁi-179 文章が落ち着いてるというのが
クセ者なのですよ! 年上に見られる一番の原因で。
もっと若さが出ないかなぁと考えてるんですがね~i-230
HNはやっぱり個性発揮の一番のポイントですものね!普通過ぎるよりは
奇抜なほうがいいと思いますよ!ゴマミソさんなんて、他にはあまり
いらっしゃらないでしょうしi-229
チコちゃん、思ったより術後の回復がゆっくりで心配でしたね。ミイちゃんが
ずっと寄り添ってる姿には『なんて健気なんだ』と感動でしたi-228

| まーく40 | 2007/05/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆
え!そうなんですか!? それはかなりの朗報ですよi-190
ホームページには定休日が水曜と書いてあるので、てっきり水曜が休みなんだと
思い込んでいたので、実際にお店に行って閉まってるのを見たことは
無いんですよねi-230 そうですか、マスターが言うのであれば間違いないでしょうけど
勘違い?だったらぬか喜びだなi-237 とりあえず次回(いつになるかわかりませんが)行った時に
直接確認するようにしますi-236 週一しか休みがない私なので、貴重な休みに
閉まってるかもしれないカフェへチャレンジするのはちょっと腰が上がらないっすi-229i-201

| まーく40 | 2007/05/28 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/510-65bd27cb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT